Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。


むきゅおさんへ


虹の橋にお引越ししてから、今日で1年だよ。
元気に過ごしてますか?

ワンコ付き合いが苦手だったけど。
お友達と仲良くしてますか?

あいかわらずのフェロモンで。
メンズをとりこにしてますか?

少しは、レディにももててるといいね。


むきゅおさんがいなくなってから。
我が家には「まめぶ」という、新しい家族が出来たよ。

むきゅおさんがいたら。
どんな顔して、まめぶと会ってたかな。


ママンはいま、メルモアと離れての生活なんだけど。
みんな元気にしているよ。

みんな、みんな変わりないよ。

むきゅおさんをムギュとしたくなる時もあるけど。
むきゅおさんに似た子を見て、ドキッとすることもあるけど。

みんな、みんな笑って過ごしてるよ。



20140308-1.jpg

むきゅおさんも、笑って過ごしてるよね、きっと。

虹の橋での生活を満喫したら。
いつかまた、会いに来てね。


                     ママンより。
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
わんわんわんわん。
11月11日ですねー。

ポッキー&プリッツの日でしたっけね。
でもやっぱり。

わんわんわんわんでしょー( ̄∇ ̄)ムフフ

なのに。
仙台は朝からどんより。
つか雨?

お散歩行きたいのになー。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

さて。
時は遡りまして。

まだまだ暑さの厳しかった@8月
例のポメ祭りでのヒトコマ。

食後のデザートに桃が登場した瞬間。

わらわらと集まりだす。


20121111-1.jpg

ポメーズたち。

はいはいはいはい。
落ち着いてくださいー。

桃はこちらですよー。

さぁさぁ並んでください。

うーん。


20121111-2.jpg

イイコですねー( ̄∇ ̄)

え?

メルさんがいない?

いえいえ。

おりますとも。

先頭どころか。



20121111-3.jpg

膝の上に(笑)

誰よりも食べる気満々。

いつの頃からか。
おやつだーっていうと。
膝の上に乗るようになった@メルさん

小さいバディでアピールするには、ここしかない!と。
一生懸命考えたのでしょうな。


大好きな桃を目の前に。
みんなの瞳がキラキラ輝く中。

なぜかカミコさんに。
上から目線で注意を促す…


20121111-4.jpg

モアち。

たしかに。

ポメ軍団のおやつは、年功序列。
つまり。

むきゅおさんから始まり…
ふりまろさん、メルさん、カミコさん…で。


あなたは1番最後ですからっ!( ̄∇ ̄;)

でもね。

順番なんて関係ないのか。

と、思えてくるよ。
きみのその。


20121111-5.jpg

食後のお顔を見ているとw


さて、次回からは。
こんなポメポメ軍団の旅行の様子をお届けしますー。



↓表情にですぎー。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

※お返事、なかなか返せませんがコメント欄は開放中。
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
「最近涼しいですよねー。もぅ寒いくらい( ̄∇ ̄)」

なんて言いたい今日この頃。

まだまだ暑いのよっ。
なんでよ、なんでなのよーっ。

今の暑さでは、まだまだ昼間の公園散歩なんて無理なお話。

早く涼しくなって欲しい。
思いっきり公園で走らせてあげたいよー。

おもにメルさんを。

モアちには恵みの暑さかも(笑)
涼しい室内でゴロゴーロ。
あんたは間違いなく、ママンの娘だ( ̄∇ ̄;)


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

ほんとに今年の夏は暑くて。
お盆にやってきた東京ワンコたちも。
さぞぐったりしてるのでは?
とくに、我がポメ一族の中で1番の毛量を誇るカミコさんなんて…

さぞ暑さにばてて…


20120908-1.jpg

ない?


あれー?
暑さに強いのー?

カミコさん、全身もふもふですのにー。
お腹までもふもふですのにー。(参照記事

と思ってたら。


20120908-2.jpg

腹毛、剃られておりましたー( ̄∇ ̄)プッ

そりゃ快適ですな。
よかったねー。


一方。
いつもはひきもりのふりまろさんも。
この暑さではさすがに、クレートにひきこもることもせず。


20120908-3.jpg

みんなと一緒に過ごしておりました♪

毎度毎度、会うたびに。
いつもクレートにこもってたからね。
なかなか可愛い姿を撮ることが難しいんだけど。
今回は、たくさん撮れそうだわ!

でも。
可愛いお顔よりも、なによりも。


20120908-4.jpg

寄らずにいられない、そのアンヨッ!!(*´Д`*)

たまらーん。


そんでもって。
この夏、ちょっと体調を崩すことはあったけど。
元気に夏を乗り切ってくれた、最年長のむきゅおさん。

元気に過ごしてくれてなによりです。
お盆でお供えしていた。
箱にはいったフルーツ盛りの。

パイナップルを皮ごと食い散らかすというね…


20120908-5.jpg

またひとつ、伝説を作ってくれました…( ̄∇ ̄;)

確かに思い出ですけど。
きみの口からただよった…
あのトロピカルなニオイ…
きっと忘れることはないでしょう(笑)


おっと。
忘れちゃいけない、我が家の末娘。

メルさんばかりの記事になってましたけど。

元気ですよ。
そりゃもう元気で。
健康診断もハナマル。

暑い夏も、元気に走り回って(家の中限定ですが)

楽しそうに過ごしておりました。

20120908-6.jpg

暑くて、お顔が溶け始めてますがw

っていうかさ。
暑い暑いって、はぁはぁしながらも。
なぜか会長にべったりで。

お風呂上がりまでべったりで。

すっげーはぁはぁしながらもべったりで。

離れりゃ涼しいでしょうに。



という。
もふもふ近況報告でしたー。


↓今日はバナー出演。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村


人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

※なかなかお返事が出来たりできなかったりですが、コメント欄解放してます。
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
6月っ!!!!( ̄∇ ̄;)


全然更新が進まない…orz

日々、なんやかんやとありますし。
可愛いお写真も溜まってますのに。

とりあえず。
4月のお花見記事を終えなくてはっ!!( ̄∇ ̄;)

ということで。
やっとこさ。

「さくら祭り」最終回。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


20120602-1.jpg

桜の花 あたま乗っけ。


これねー。
毛の質も関係あるかと思うんですけど。

メルさんは、ホワホワなので。
一度乗せると けっこう長いことのっけております。

いっぽうのモアさん。


20120602-2.jpg

一瞬が勝負!!


毛が固いといいいますか。
ちょっと動いただけで ぽろっと落ちてしまうんですよねー。

そんでもって。
このモアさんの頭のっけは…
モアさんの技…というよりも。

いかに気が付かれない様に。
そっと頭に乗せられるか!という。


20120602-3.jpg

ワタシの技だと思われます( ̄∇ ̄)

気づかれないように、そーっと手を引っ込める…
そんなワタシの努力が詰まった 1枚のお写真w

正面からだと 100%気づかれちゃって。
なにそれ、なにそれー!?って
興奮しちゃって乗せられるものも乗せられなくなるので。

声を掛けながら、さりげなく背後からそっと乗せるのがポイント。

つかね。

そこまでしてしなくてもいい気がしなくもないけどねっ( ̄∇ ̄;)

いいのいいの、縁起物だから。

というわけで。
せっかくだから…


20120602-4.jpg

むきゅおさんも挑戦!




そして。



20120602-5.jpg

2秒で挫折…orz

背後からでも、正面からでも。
どの方向からでも食べようとしちゃう、その根性…

あっぱれだ。



↓来年もみんなで見ようね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

※コメント欄は、しばらくお休みします。


↓ポチッとしたら、おまけへゴー!


                             …続きを読む
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
1日遅れであれですけど。
金環日食見れましたかな?

仙台は部分日食でしたけど。

見れましたよ~♪

正直、そんなに興味なかったんですけど。
なんか、天気予報も曇りだったし。

見なくてもいいもんねーってな感じだったんですけど。

やっぱ見ちゃうね。
見たくなっちゃうね。

見れてよかったーw

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

まだまだ桜の頃のお話。

モアちは白いから。
濃い色の桜のほうが似合うねー。


20120522-1.jpg

お顔があれですけども。


モアさん、こういう写真が苦手というか。
おすまし顔が出来ないというか。

ワンショットで「はい撮りますよ!」となると。
どうにも表情が固くなる。

おやつ見せれば。


20120522-2.jpg

こんなに自然な表情がでますのに。


でもね、いいのいいの。
別に、おすまし顔がいい!ってわけじゃないからね。

撮りたいのは「素」の表情。

そういうことから考えると。
モアちらしいってのは。


20120522-3.jpg

やっぱこういうお顔だなw


一方のメルさんは。
そりゃまぁ、あれですよ。

そこはほら、もちろん。


20120522-4.jpg

ギャラの請求は激しいですが…( ̄∇ ̄;)

前金前払いで支払えば。


いやーん!


20120522-5.jpg

かわいすぎるぅぅぅぅ!!!


あぁ、うちの娘達ってば。
なんでこんなに可愛いのかしらっ!!

可愛い、可愛いっ!!

でも。


20120522-6.jpg

むきゅおさん、さらに可愛いーーーっ!!w

おじいちゃん、恐るべし。


実際ね。
3ポメ連れて歩いていると。
1番声をかけられるのは、むきゅおさん。

可愛い、可愛い言われるのも むきゅおさん。

あれですね。
年をとって、ことさら可愛くなってきてます。

体調面では不安もあるし。
ムッチムッチだったボディも。
だいぶ骨ばってきちゃいました。

ことあるごとに「歳」を感じてしまうことも多いけど。
まだまだ元気!

来年も、再来年も。
ずっとずっと一緒に桜を見に行くんだよ。


歳をとると、食欲がなくなるっていうけど。

むきゅおさん。


20120522-7.jpg

今のところ、食欲の心配は無問題w( ̄∇ ̄)


↓出方がちがうなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
