Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

世間は梅雨入りだなんだと言ってますが。

まさかの。


20150603-1.jpg

桜です( ̄∇ ̄;)

今さら感はんぱないんですけど。

ミトさん初めてのお花見だったもので。
思い出の記録して、アップしていきたいと思います。

お花見恒例のワンショットwith桜。

文句なしの我が家のお姫様。

20150603-2.jpg

メルさん参上。

いやー、可愛い。
可愛すぎて、桜がかすんでるね。

年齢を重ねるごとに、ますます可愛いですな。
ワンコって、ある一定の年齢になると。
急に見た目が幼くなる気がします。

メルさんも、どんどんベビーフェイスになっている気が…。


ただねぇ。
せっかくのお花見写真なんですが。

ギャラを忘れまして( ̄∇ ̄;)

なんか、どの写真も。

20150603-3.jpg

ちょっと不満顔に見えます…orz


モアさんにいたっては。


20150603-4.jpg

NOギャラ!NOカメラ目線!!

ため息が聞こえてきそうなお写真…( ̄∇ ̄;)


ここはひとつ。
桜デビューのミトさんの可愛さを…!!


20150603-5.jpg

まったく落ち着かねぇな、おい( ̄∇ ̄;)


奇跡的に止まってますけど。
抱っこすればビチビチと暴れる始末。
釣られたての魚か。

落ちるんじゃないかと、ヒヤヒヤしながら。
わずか3ショットで終了した撮影。

なんとか正面写真ゲット!と。
喜んで撮り終えた写真をチェック。

こ、この写真はっ!

ぴんと伸ばしたおててと。
まっすぐに見つめる瞳。
こ、このバランス感は…っ!

ミトさん、すっごく。


20150603-6.jpg

顔、でかくないっすか?( ̄∇ ̄;)


というわけで。
3日坊主にならないように。


季節感、ガン無視のお花見の様子を。
さくっと更新。



うーん。
やっぱり。

メルさんwith桜の可愛さは…。


20140503-1.jpg


てっぱ~ん!(ノ▽〃)





モアさんwith桜の…


20140503-2.jpg

白とびも、てっぱーん…(´Д`ll)




2ショットwith桜の…


20140503-3.jpg

テンションだだ下がりもてっぱーん…('∀')


お花見は、てっぱんの宝庫なり。

家族みんなで。
桜を一緒に見れるのが幸せだってことも。



20140503-4.jpg

てっぱん!



メルさんも、モアさんも。
そりゃー可愛いんだけど。

きみの可愛さは。


20130311-2.jpg

いつまでも、てっぱん!


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
12月ーーーっ!!ヽ(゚ェ゚ ;≡; ゚ェ゚)ノ
今年も残り1ヶ月!?

早いなぁ…。

相変わらずバタついておりますが。
昨日は出張で「初・名古屋」でしたー。
日帰りだったので、滞在時間4時間ほどでしたが…( ̄∇ ̄;)

出発が朝早くて、超寒かったので。
完全防寒で出発したら…。

名古屋、あったかかったー!(当社比)
汗ばむほどでした。

で、そんなステキ気候のところから戻った翌日。
つまり本日。

仙台、雪だし(ll-ω-)

治りかけた風邪が、再びやってきそうですorz

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

こちらは雪どころか。


20121201-1.jpg

まだ紅葉の頃のお話し。


ドッグウォークをあとにして。
今度は敷地内をお散歩。

いやー、ほんとに。
散歩旅行と行っても過言ではないほどに。
いっぱい歩いて、いっぱい遊んだよ。

普段、姉達がこっちに帰ってきた時には。
家にこもりっぱなしなので。
ほとんど見ることが出来ない。

20121201-2.jpg

アクティブなふりまろさん連発。


ご機嫌すぎて。
よーく見ると。



20121201-3.jpg

浮いてます(笑)そして笑顔w

飛行犬ならぬ。
浮遊犬ってところが。
ふりまろさんらしくて、よろしいですな。

まぁ。
アクティブとはいっても。
散歩の後半は。


20121201-4.jpg

こうなりますけど( ̄∇ ̄)


こちらは珍しい。

20121201-5.jpg

むきゅカミの2ショット♪

こうやって見ると。
年の差が10歳以上もあるなんて思えない。
むきゅさま、その若作りの秘訣。

ぜひ教えていただきたいものです。

むきゅおさんは、さすがにみんなと。
ずーっとおんなじペースは無理なので。
抱っこされては歩いて。
歩いては抱っこされて。

あ、ちなみに。
むきゅおさんが着ているスカジャン。
会長からの贈り物w

年を重ねるにつれて。
気温の変化に対応しきれなくなるようで。
ずっと裸族だった@むきゅおさんも。
ここ最近は、ワードローブが増えてまいりました。

ほんと。
おうちで過ごしている時には。
なかなか見れない姿とか、表情とか。
この旅行中は。
そんな姿がたくさん見られたのでよかったな。

前回の記事みたいに。
メルモアさんの仲良しっぷりが見れたり♪

ねっ♪て。



20121201-6.jpg

あ、あれ…?( ̄∇ ̄;)

仲良しっぷりはどこへ…?


↓な、仲良しだよね?ねっ!?
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

※コメント欄はおやすみちゅう。
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
更新がなかなか出来ず…
記事がちっとも進まない( ̄∇ ̄;)

1泊2日のうちの。

まだ4時間分くらいしかアップできてないという件。

年内に終われるのかしら…(ll-ω-)


仕事も忙しいんだけど。
子供会の役員もやってたりするのでね。
せっかくの日曜も、子供会の行事で1日終わったり…。

そんなこんなしてたら、風邪襲来。

なんだかなぁ(ll-ω-)


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

ドッグランを後にして。
次に向かったのは。

「森のドッグウォーク」

なんでもですね。
ノーリードの状態で、お散歩を楽しむという。
なんともステキな場所だそうで。

ドッグランは苦手でも、お散歩は好きですから@メルさん
あ、モアさんも、最近はだいぶ散歩好きになりつつあるし。

そんなわけで、いざ中に入ってみる。
途中途中が、ちゃんと扉で仕切られてるから。
どこまで行ったーーーっ!?(゚Д゚;≡;゚Д゚)
ってなことにはならなそうでよいですな。

さぁ、みんな歩くぞー♪
ドッグウォークだぞー♪


20121126-1.jpg

なぜ集う…( ̄∇ ̄;)

なぜかこの木、大人気。
有名人(犬)のお手紙でもあったのかしら…。


写真でもお分かりのように。
ドッグウォークは、一面の落ち葉!!

カサカサする落ち葉を歩くのが大好きなメルモアち。
それは楽しそうに歩いてくれたんだけど。
いかんせん、葉っぱの1枚1枚がでかい。


20121126-2.jpg

深みにはまると見えなくなる@メルさんw


メルさんは。
「あたい、ひとりで気ままにいきますから」的なオーラを出すんですけどね。

ちょっとでも、離れると。


20121126-3.jpg

必死な顔して走ってる来るところが、さすがツンデレ女王。

モアさんもね。
写真じゃわかりにくいかもしれないけど。

颯爽と走っておりました。


20121126-4.jpg

これでも颯爽なんです、モアさん的には( ̄∇ ̄;)


ノーリードで、なかなかの距離を歩くって。
こんな場所でもないと出来ないこと。

とくにうちの子達は。
普段の散歩の時だって
「あたいはこっち!」「あたちはあっちでしゅ!」と。
飼い主泣かせの意思の合わなさ( ̄∇ ̄;)

歩くスピードも違うし。
んもぅ!となって。
結局、ひとりずつでのお散歩に…ってのもよくあるパターン。

なのにね。
なんだろうね。

リードないんだから、それこそ好き勝手に歩き回るだろうなと。
そう思ってたんですけどね。

会長の少し後ろを。
同じ歩調で一緒に歩いてる姿。
なんだろうな。

たったそれだけのことが。

20121126-5.jpg

ママンはとっても嬉しかったよ( ̄∇ ̄)



↓ちゃんと姉妹なんだねぇ。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

※コメント欄はおやすみちゅう。
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
そんなこんなしてるうちに。
誰もいなくなったドッグラン。

なんですか、モアち。

その


20121121-1.jpg

あからさまなホッとした顔は( ̄∇ ̄;)


いや。
でも、ほっとしたのはモアさんだけじゃないか。

メルさんも、明らかに。



20121121-2.jpg

動きと表情が違う( ̄∇ ̄;)


でもね。
それでもいいのっ。

友達と上手に遊べなくたって。
ワンコ本人が楽しく遊んでくれるなら。
それが1番だもの!

うちの子たちは。
貸切ドッグラン専門でもいいんだもーん。


あっ!


貸切ドッグランを待っていたのは。
メルモアさんだけじゃなかったね。

モアち、モアち。

あっちの木陰でひっそりと気配を消している。
あの子にも教えてあげて。

もう誰もいないよーって。
そう、あの。


20121121-3.jpg

ぶるあし王子に!w

モアちから。
誰もいなくなったと教えられて。
ドッグランを確認する@ふりまろさん
貸切状態のドッグランを見て。


20121121-4.jpg

思わず笑みがこぼれておりますw


メルさんも。
貸切になった時の表情が全然ちがくて。
なんて分かりやすい子なんだろう、と思ってたけど。

ふりまろさん。



20121121-5.jpg

さらに上を行くわかりやすさだ( ̄∇ ̄)



↓ワンコがいても気にしない組。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

※コメント欄はおやすみちゅう。
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
