Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の仙台は、暖かいを通り越して、暑いくらい。

そんな今朝。
自宅で仕事をしていたら、母から「事故った~」と電話がヽ(゚Д゚;)ノ!!
現場がすぐ近くだったので、車で駆けつけたら…
車が2台…見事な壊れっぷりでした…

お互いケガもなかったようなので、よかったんですけど。
警察が来る間に、母の代わりに
保険会社に連絡とったり、相手の方の連絡先を控えたり。

そんなテキパキ動くワタクシに向かって母が一言。
「やっぱり事故慣れしてる人は違うわね~」

…って、おい!ヾ(`ε´)ノ

たしかにワタクシ、昔はよく事故っておりました…が、
それはもう、何年か前のお話で、今は立派なゴールド免許なのに。

なんて。
そんな朝からバタバタしてたら、メルさんのトリミングの時間に!

そう、メルさん本日
0430-1.jpg
シャンプーしに行ってきました。
今回もカットはしなかったんですけど。

そして、今回はメルさんが苦手なリボンに再挑戦です!
0430-2.jpg
前回は毛も短かったし、何よりメルさんが相当嫌がったので付けなかったんですけど
ちょっと毛も伸びてきたし、チャレンジしてもらいました☆

なんとか付けることはできたんですが…
0430-3.jpg
やはり、気にいらないご様子。

でもせっかくだし、自然に取れるまで付けとこう。
…というワタシの気持ちとは裏腹に
メルさんは
0430-4.jpg
意地でも取りたいらしい(゚∀゚;)

部屋の隅の柱で、一生懸命リボンさんと格闘しておりました。

で、結果は…


0430-5.jpg
プロの技、圧勝(。-∀-)


ワタシが付けたときは、2秒で取れたのに…。さすがはプロってことなんですかね~☆
↓あなたもクリックのプロを目指しませんか(笑)?(*´ー`)σポチ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

☆お知らせ☆
明日から東京へ行ってきますので、コメントのお返事が遅くなるかもしれません。
帰ってくるまで、ブログの更新はお休みになると思います。
それでは、みなさんも
ハブ ア ナイス ゴールデンウィークヽ(*゚ω゚)ノ

スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日はとってもよいお天気でした。
花粉症も平気になったので、朝から布団干したりシーツ洗ったり…
めずらしく朝からアクティブ.+:。(・ω・)b

メルさんのベッドも洗って干すかな…と、持ち上げてビックリ。

わ…綿がほとんど入ってない!

たしかに、部屋の中にやたらと綿が落ちてるな。とは思ってましたが…
メルさん、いろんなヌイグルミの綿を出すのが趣味なのでそのせいかと思っていたら
綿の生産地はベットでした( ̄Д ̄;)

しかもパッと見では分からないように、底のほうから引っ張り出していた…

なので、急遽メルさんのベッドを買いに行くことに。
ちなみに古いベッドは手術をしてまだまだ使いますが( ̄∇ ̄;)

まぁもともと、冬用のベッドだったので夏用のを買いに行くつもりはあったんですけど。

で、買ってきたのがコチラ。
0429-1.jpg
まぁシンプル☆
そしてお安かったです(笑)

メルさん、さっそくダーリンと新居を見に来ました。
0429-2.jpg
あら~、ラブラブですかぁ~? と思いきや…

0429-3.jpg
彼氏ほったらかしで、余計なチェックを…

綿、出さないでくださいね!

そして、いざ寝心地を確かめてみると…
0429-4.jpg
お気に召していただけたらしいヽ(・ω・)ノ

0429-5.jpg
あ、気付いてくれました?
それは、わざわざ別に買ったんですよ!

枕とかあったほうがいいかなぁと思って( *´艸`)ウフ
それに頭を乗せて寝ちゃったりしたら、カワイイかなぁと思って( *´艸`)ウフフ
いろいろ探して、ちょうどイイ大きさでベッドにも合う色のを探したのよ~( *´艸`)ウフフフ

…え?

0429-6.jpg
ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


結局、クッションはベッドから放り出されてしまいました…。ワタシが抱いて寝ようかな…。
↓ママンの心、メルしらず。ポチッとして欲しいワタシの心にも気付いてください♪(o ̄∇ ̄)/

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
昨日は、会長(メルパパ)はお仕事。
息子さんとメルさんを車に乗せて遠出する勇気はなく…
1日、おうちでゴーロゴロ(笑)

そんなわけでお洋服が2枚もできました。
0428-1.jpg
レースワンピ。と

0428-2.jpg
バルーンスカートワンピ。

2枚も作る時間があったなら、むきゅおさんのキャミソール作ってあげればよかったな


メルさんとも、ゆっくり遊んであげられたしなかなか有意義な休日になりました☆
さぁ。だれと遊ぼうか!
0428-3.jpg
遊び相手(彼氏)を選択するメルさん。

結果はもちろん。

0428-4.jpg
ケロ助の圧勝。

やはりウサ吉の時代は終わってしまったようです…

0428-5.jpg
ケロ助くん、早くも受難の毎日です。

そのころ元カレに降格したウサ吉くんはというと…
0428-6.jpg
せ…切ない(-ω-、)


あ、切ない…といえば
携帯をいじってたら、懐かしい写真がでてきました。
それは、むきゅおさんが台湾から実家に来た日のお写真
昔の携帯で撮ったものなので、小さくて見づらいかもしれないけれど。

実家に来た日のむきゅおさん。これまた…

050530_1905~0001
切ない…|ω・`)プッ



むきゅおさん、毛なかったんです!台湾式の夏用オシャレだったようで(笑)
↓衝撃的なむきゅおさんの姿にドキッとした人は、ぜひポチッとヽ(・ω・)ノプリーズ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
先日も載せましたが…
メルさんは自分で玄関までは来れません。

なので、おでかけの雰囲気を感じると、限界地点で待ち続ける。
0427-1.jpg


メルさんの荷物は、玄関横の物置に入ってるので
物置から戻ってきたときが、勝負

メルさんの荷物を持ってないときは…

0427-2.jpg
お留守番決定。

メルさんのバッグを持ってるときは…

0427-3.jpg
おでかけ決定。


わかりやすいヤツ…( ̄▽ ̄;)

バッグの時は、自分からスポッと入ってくれるので、とても楽なのですが
リードを持って登場すると、部屋中走り回って、つけさせてくれない

おかげで、散歩の前にもうヘトヘト…


あ、メルさん。
いまバッグみて喜んでますけど…これ撮影のためだけだったので
0427-4.jpg
おでかけはありませんよ?



だって会長が休日出勤だったんだもーん。
↓喜ばせちゃったお詫びに、オヤツをゲットしたメルさんにクリックプリーズ(* ̄▽ ̄*)ノ"

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日は午前中は、息子さんの授業参観。

午後から、陽のでてる頃を見計らって
メルさんをテラスに出しました。

0426-1.jpg


なぜなら…
特訓をするためなのです(-ω☆)キラリ

おうちの中では、「お座り」も「まて」も「おいで」もほぼ出来る。
あ、興奮してるときは無理ですが…

が、ひとたびお外に出ようものなら…
0426-2.jpg
きやしない。

おまえの耳は、お外に出ると遠くなるのか!?と思ってしまうほどの
立派なシカトっぷり。

オヤツの袋がカサカサっと鳴れば、小さな音でも飛んでくるのに。

0426-3.jpg
ほめてない。

そんなわけで、
「愛のスパルタ大作戦」を実行したのですが…
どうにもこうにも落ち着きがない

なんとか頑張って(おやつでね)
「おいで」はなんとか来るようになりましたが、「まて」は全然ダメ
まぁ気長に頑張るしかないか…

「さぁもうちょっと頑張ろうか~!」という、ワタシのテンションとは対照的に
メルさんは、早くも
0426-4.jpg
逃げ出したいらしい。

が、メルさん。
この高さを越えることが出来ないのです。

帰りたい。
でも帰れない。

メルさん
0426-5.jpg
考え中。

そして

0426-6.jpg
ひとつ大人になりました



…って、


待てぇぇぇヾ(*`Д´*)ノ"ゴルァァァァ



このあと、足を拭くために部屋で追いかけっこ。汚れはラグに落としたらしい…
↓またひとつ大人の壁を飛び越えたメルさんに、応援クリックお願いします( ̄▽+ ̄*)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
事件です。

今日のお昼過ぎ、無残な姿で発見された…
0425-1.jpg
被害者Uさん。

手に持ってるのはマイクではありません(笑)
お腹に入ってた、ピーピーなる部品です…
首からワタが飛び出してる状態で、テーブル下から発見されました

犯人はもちろん…
0425-2.jpg
このお方。(未成年なので、一部画像処理しております)

どうやら、愛情のもつれによる犯行のようです。
犯人も反省しているようなので、釈放いたしました!

うさ吉くんは、危険な状態だったので、即オペです
チクチク、うさ吉くんの手術中、ずっと
0425-3.jpg
犯人、うるさい(-ω-;)

まるでワタシがメルから奪ったかのように吠えまくります

仕方がないので、助っ人登場~☆
0425-4.jpg
先週くらいに買った、ケロ助くんです
うさ吉くんばかりで遊ぶので、少しは興味をそらそうと与えてみたんですけど、
全然興味を示してくれず、それからずーっとオモチャ箱の中で冬眠していたケロ助くん。

うさ吉くんの手術が終わるまで、この子と遊んでなさい~!と贈呈。

うさ吉くん、思った以上に傷が深くて…もうピヨピヨ鳴らなくなっちゃたし…
手術後は、なんとなく…
0425-5.jpg
人相まで変わりました

でもね。
見た目じゃないですから。

さぁ、メルさ~ん。
うさ吉くんが帰ってきたよ~

大好きなうさ吉くんに、メルさんはそっこうで☆

0425-6.jpg


別れを決意したらしい…(ω |||)



人相が変わってしまったから?それともピヨピヨ鳴らないから!?おまえの愛情はそんなものなのか~!
↓悪女チックなメルさんに、お叱りクリックお願いします(-人-;)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
車を修理に出したら見積もりが想像以上に高くて
ショッキン・グ~なメルママ。です。

なんで車の塗装ってあんなに高いの~llllll(-_-;)llllll
ちょちょっと、ささっと塗れないものなのか…

今日の仙台は1日中雨~。
急な仕事が入ったりして、なんだかバタバタな1日でした。

そんなわけで、ほとんどメルさんにかまってあげられなっかたので、
夕食後に、おもいっきり遊んであげることに

0424-1.jpg


メルさ~ん。

0424-2.jpg
…おぎ○はぎ?ヾ(-д-;)


「ピヨピヨもってきて~」

これが、メルさんとの遊びの合図です。
ピヨピヨなる、たまごちゃんのことをこう呼んでたんですけど…
メルさんにとって「ピヨピヨ」は、すべてのオモチャに通じるらしい。

なのでオモチャの指定は出来ないんです…
ピヨピヨと言ってるのに、麻ヒモもってきたりね。
それ、鳴らねーよ。って感じです

メルさんにとって遊びの始まりの言葉。
一気にテンションあがります

0424-3.jpg
自分で選んだ、「その日のピヨピヨ」を持参するメルさん。

0424-4.jpg
こんなに楽しそうな顔されたら、もうメロメロっすよ。

飽きもせずに、何度も「もってこい!」をやり続けます

メルさんも、立派なワンコだったのね

ワンコ…

…ワンコ?

いや…ワンコのふりした…


0424-5.jpg

カンガルーかもしれないΨ( ̄∇ ̄;)Ψ



見えない前足はポケットの中かしら?(笑)
↓飛びます☆飛びます☆なメルさんに、応援クリックお願いします(* ̄m ̄)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
家の中には、メルさんのためのラグが増えた。
(その様子はコチラ

おかげでメルさんは、リビング中どこでも軽快に走り回ってます

が、しかし!
メルさんがどうしても行けない所があるのです。

それがコチラ
0423-1.jpg
玄関へと続くフローリング。

ラグがないからいけないのか?と、一時はコチラにもラグをひきましたが
それでもやっぱり、コチラには進めない様子…

0423-2.jpg
けして、後ろ足をラグから離すことはありません…
でも、写真の左側のほうのフローリングは、自由に歩き回ってるんですよ。

なぜ?

0423-3.jpg


そう。
この先にはメルさんの嫌いなものがあるんです。

それは…
0423-5.jpg
蓄熱式暖房機!!

家に来たばかりのメルさんは、こんなの全然平気でした。
ところが、ある日、メルさんが蓄熱式暖房機の近くまでオモチャを取りに行ったところ…
タイミング悪く、温風がブワーッと出てきたのです…

普通のストーブの温風ですよ?
でも、突然あったかい風がブワーっときたことに、メルさんかなり驚きまして…
それからすっかりトラウマになったご様子…

メルさんが嫌がるもの、どけてあげたいのはヤマヤマですが…
無理(-∀-;)


なので、メルさん自身が克服してくれない限り
いつまでたってもそこには見えない壁があるのです…

おかげで、玄関のほうに移動すると…
0423-4.jpg


視線が痛い…( ̄Д ̄;;


ちなみに最後の写真は、トイレから撮ったものだったりします(笑)
↓意外とビビリなメルさんに、応援クリックお願いします★⌒(@^-゜@)v

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日の記事も、昨日と同じ実家でのことです。

メルさんとむきゅおさん。
2ワンが一緒にいるところを見ていると、
むきゅおさんが「ポメラニアン」だっていうことを
…正直、疑ってしまう( ̄∇ ̄;)

いや、でも実際「自称ポメラニアン」だしね。

むきゅおさん、お写真だと大きく見えるけど
実際は、やっぱりでかいです。

メルさんのウエストは、大きめに計って、30cm弱。
むきゅおさんのウエストは、普通に計って、55cmオーバー。

痩せてる人のウエストぐらいあるんじゃないの?( ̄Д ̄;)

そんな、見た目の違う2ワンですが、揃って好きなもの、それは「おやつ」

2ワンのラブラブなところが見たいという、ワタシの策略により
1本のガムを両端からあげてみた(笑)

0422-1.jpg
メルさんは、ちょっと遠慮気味に…むきゅおさんは平然と…
途中まではいい感じで食べてました☆


が、やはり。

0422-2.jpg
むきゅおさんの顔面の迫力に、メルさん脱落…

仕方がないので、メルさんにはゆっくりとガムをあげることに。
0422-3.jpg
あら、かわいい

0422-4.jpg
もぅ、たまらん

なんて、親バカ全開なワタクシに、むきゅおさんイジケモード。

0422-5.jpg

え?むきゅおさんも、ちゃんと可愛く食べられるの?
メルさんに見本を見せるというの?

どれどれ…


0422-6.jpg
ヒィィィィ(゚∇゚|||)

これを、メルさんに真似しろと…?

むきゅおさん…
0422-7.jpg


カンベンしてください(´Д`|||)




むきゅおさん…指まで食べるのはやめてください。
↓大きなお口で応援クリックよろしくおねがしします( ̄▽+ ̄*)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日の仙台は、ちょうどいいくらいのお天気。
気温は涼しいくらいで、ワンコさんにとっても快適な感じです。

今朝、実家に用事があったので、登校前の息子さんとメルさん連れて行ってきました
徒歩3分。

メルさん、実家が近付くと、すごい勢いでバッグから出ようとするので危険
家に入ってからも、もう飛び出したくてウズウズ!

あばれるメルさんを押さえつつ、安全なところで降ろしてあげると…
さっそく
0421-1.jpg
むきゅおさんにご挨拶。
以外にも、実家で会うと心穏やかなむきゅおさん。

やはり自分のテリトリーだと、器もでかくなるのかしら。

0421-2.jpg
いつもだったら逃げ出すのに…意外とやる男ですよ、彼は!

むきゅおさんの向こう側にいる息子さんのところに行きたかったメルさんですが…
0421-3.jpg
むきゅおの肉…もとい壁は厚かった(*≧m≦*)

ほれほれ、お写真撮るから並んでくださーい。

0421-4.jpg
むきゅおさん、メルさんが…。


前回のアレを教訓にしてさ…


ほら。

だから。

ねぇ。

0421-5.jpg


逆だっつーのヾ(*`Д´*)ノ"



ほんとのK・Yは、むきゅおさんかもしれない…。
↓顔もでかいが、器もでかい!むきゅおさんにも応援クリックお願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
朝も雨。
昼も雨。
夜も雨。

ずーーっと雨。

週末は、川原散歩に行こうと思ってたのに、残念!
明日は晴れるかな?

でも晴れてもグチャグチャろうなぁ…

なんて、ちょっと凹み気味な気分のワタシなのに…

でました!K・Yガール

りえぽん。さんのコメントで再発見しましたが、メルさんは
K・Y(空気なんて読む気はない!)でございます


イスに座ってても…
0419-1.jpg


床に座ってても…
0419-2.jpg


しまいには仕事中、無視していると…
0419-3.jpg
スリッパの上に置かれます…


ご覧のとおり、あいかわらずウサ吉くんとはラブラブです

が、そんなメルさんでも…時々は
0419-4.jpg


恋の間で揺れるご様子( ̄m ̄* )ムフッ♪



スリムなウサ吉vsメタボな餅巾! 正反対のタイプだからこそ悩むのね☆
↓悩める乙女なメルさんに、応援クリックありがとう(*´▽`*)ノ゛

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
仙台は、昨日の夜から雨。
今日もずーっと雨。

この雨で桜も一気に散っちゃうかな…

雨が降ろうが、槍が降ろうが元気なメルさん。
………槍が降ったら、さすがに逃げるか。


0418-1.jpg


うーん。
今日は特に書くことないんだよね~。
だから、これでおしまい。

0418-2.jpg


なんて。
冗談ですよ、冗談

ただ、今日は仕事が忙しくて、メルのお写真ほとんど撮ってないからな…

そうだ。困ったときの…
0418-3.jpg
そのとおり
シンプルなキャミソール的なものを作りました☆

これは、GWに東京へ行くときのお土産にしようと…
0418-4.jpg
色違いで3枚作りました

ものすごいシンプルだけど。なんかスソと脇が微妙だけど…
メルさん以外の服を作るのは初だったので、電話でサイズを聞いたものの
実際着れるかどうかは、GWまでわかりません(笑)

3ワンお揃いで着れたらいいなぁ~



0418-5.jpg



あ………∑(゚∇゚|||)



うっかりすっかりこってり忘れてた( ̄ε ̄;|||  むきゅおさん、ごめん…次回で…
↓不憫なむきゅおさんに応援クリックお願いします<(_ _*)X(*_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日の仙台は花曇りな1日。
夕方から雨が降ってきて、さっきは大きな雷がドーン
メルさんは「なんだーー!?」って感じで、吠えまくっておりました…

本日、息子さんは実家にお泊まりの日
なので、じぃじがむきゅおさんを連れて、息子さんを迎えにきました。

ワタシがメルさんに対して親ばかなら、
じぃじは息子さんに対してジジばかでございます

「飛行機乗りたい!」と言えば、意味もなく島根まで飛んでみたり…
「新幹線乗りたい!」と言えば、福島まで往復してきたり…
息子さんとの約束ために会議キャンセルしたりするし…
電話の着信音は息子さんの声だし…

ドン引きしちゃうぐらいの愛情を注いでくれております…(゚Д゚ノ)ノアッパレ

ドン引きと言えば、今日もむきゅおさんはメルさんに対してドン引きです。
0417-1.jpg
今日のむきゅおさんはヤル気が違う!
先手必勝で、メルさんに忠告しておりました

…が!

0417-2.jpg
ザ・無意味!!・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

メルさん、完全なる…
0417-3.jpg
K・Yです…。シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン


しかーし!
今日のむきゅおさんは、負けてはいなかった
近付いてきたメルさんに、一喝!…ではなく
0417-4.jpg
1ペロ~ンで反撃( ̄∇ ̄)ニヤッ

今日の勝負は、むきゅおさんの勝ち~


そして帰る前に、2ショット撮影を。
並ぶとどうしても、むきゅおさんのでかさが目立つので遠近感を利用して…と…
0417-5.jpg


逆じゃないですか?(-ω-;)



ますますお顔がおっきく見えちゃったわね、むきゅおさん!(*≧m≦)=3でも事実☆
↓今日もポチッと、応援クリックありがと~(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
みなさまのワンちゃんが興奮するのはどんなときですか?

チャイムがなった時。
掃除機をかけてる時。
他のワンちゃんを見つけた時。
バイクや車が家の前に止まった時。

メルさんにも、いろいろございます。

…が!
なかでも厄介なのが、

誰かが2階に上がる時!

たとえば、息子さんが上に行こうと階段に移動すると…
0416-1.jpg
がぶり。ときます…
狙いはズボンと靴下らしいけど、時々、身のほうまで噛んでおります…

そして…
0416-2.jpg
しばらく階段下でナポレオンの肖像画のようなポーズ


0416-3.jpg
そのあと、降りてこないことを確認したら…

0416-4.jpg
やっと撤収~


この光景、息子さんと旦那さまの時だけ見られる光景です。
とくに標的は息子さんのことが多いですが…


ワタシが階段に移動しても…
0416-5.jpg
こんな感じで噛んだりはしません。


メルさん…完全に自分のポジション勘違いしているようです…(´Д`|||)

メルママ1番 自分が2番 息子と旦那は最下位よ~♪←3時のオヤツは文明堂~♪な感じで。え?しらない?

やばい!やばいです!
このままだと息子と会長の立場危うし…ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!



ここは一発、厳しく教育的指導をしとかないとイケないかしらね~。
↓応援クリックありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
先週末は「しんちゃん」の試写会に行き…
本日は「コナンくん」の試写会に行ってきました~( ´艸`)

どんだけアニメ好きだよ!(笑)

「しんちゃん」の試写会は、なんもかわったことなく普通に映画を見に行ったって感じだったけど
今回の「コナンくん」は、手荷物検査とかされちゃって…
空港とかで使うような、手に持つ「金属探知機」とかで身体検査もされちゃって…
なんで、こういう時って何にもしてないのにドキドキするんだろ

さて、桜の花びらも少しずつ地面にピンクの絨毯を作り始めた仙台。
日に日に気温も上がってるようで…
メルさんも寝る場所を考え直したようです

冬の間は、ワタシが仕事中は膝の上の毛布で寝ていたのですが、
その場所は暑くなったと思われ…
ワタシの後ろへと移動いたしました
0415-1.jpg
毛布のトコロを避け、椅子の半分を乗っ取っているメルさん。

おかげで、椅子の前の方に浅くしか座れないので…おわかりの通り
非常に邪魔です

0415-2.jpg
いやいや…驚くほうがおかしいでしょ?
だって背もたれも使えないのよ!?
疲れるじゃないかぁ~(´゚Д゚`;)

0415-3.jpg
えぇぇぇぇ…
そんなポーズとられても…

いや、あの、大丈夫です。
邪魔じゃないですよ、メルさん。
ただ、あの、もう少し小さくなって寝て欲しいかなって…
いや、あの、邪魔ではないんですけどね?

この気持ち、メルさんに伝わって…
0415-4.jpg


ないな、全然( ̄ω ̄;)



大の字で寝ているメルさん。空気イスになる日も近いかも…
↓今日もポチっとありがとう♪(o ̄∇ ̄)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
地面に桜の花びらが、だいぶ目立つようになってきました
気の早い桜はすでに葉桜に…
隣同士に並んでるのに、1本は葉桜1本は満開   …なぜ?

今日は家の近所の市民センターで、狂犬病の予防注射があったみたいで
お昼前ぐらいに、ワンコがたくさん歩いてました

今日のお写真は、先日作ったお洋服。
ちょっと失敗作ですが…

エリつきなのに、毛でエリが見えない…
ので、モデルさんにポーズの要請を…
0414-1.jpg
赤チェックと黒のワンピース

失敗した部分というのは…
メルさん、スカートめくれてますよ。
0414-2.jpg
そう…スカートがめくれてることじゃなくて…

スカートの黒い布が足りなくなったこと!

その理由は前回載せたモノクロワンピ(コチラ
そう!無駄にでかいリボンをつけたから…
スカート用の布が足りずに、ギャザーにならなかったんです…
…リボンつけなきゃよかった…無駄にでかいし(笑)

0414-3.jpg
そうですね~…思い立ったらすぐ行動しちゃうタイプなワタクシ。
目の前のことしか見えなくなるので、のちのち困ったことになることが多い!

あ、メルさんのオヤツはきちんと決まったときにしかあげません
なぜかそこだけはちゃんと計画的なのだ

0414-4.jpg


ラジャ~d(゚∀゚)
…あ、おやつは今まで通りですけどね



先のことを考えないといけないのに、考える前にダッシュしちゃうワタクシ…。
↓今日も応援クリックあざーす!((o(>▽<)o))

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日は、「クレヨンしんちゃん」の映画の親子試写会に行ってまいりました
しかも、我が息子とではなく、会社の先輩の子供と(笑)

だって息子さん、もう用事いれちゃったよ~って。
お誘い断られたので(笑)
じぃちゃん&ばぁちゃんに負けました…

でも楽しかったからいいんです
帰ってきた息子に、「ものすっごい面白かったんだよ~」と
大人気ない態度を見せたら、普通に「良かったね」だって。

息子…知らず知らずに成長してるな


さて、今日の記事は昨日のお花見の続きです

まず最初に行ったのが、白石城です。
0413-1.jpg
誰が住んでいたとか、歴史とか…さっぱりわかりません(笑)
「片倉小十郎」っていう旗が立ってたから、きっと何か関係があるのじゃないかと睨んでます
…っていうぐらいの知識しかないけど、桜はキレイでした

駐車場からお城までは、メルさんも一緒に歩いたけど
お城付近は人も多くて蹴られたら危ないので抱っこ
0413-2.jpg


お城の中にも入れるけど家族全員「別に入らなくても~…」的な感じだったので
ソフトクリームを食べて帰りました
「生イチゴソフトクリーム」っていうのが、めちゃウマでした
写真撮るの忘れてて、撮ろうと思った時にはもうコーンしかなかったので諦めました…。

そのあと、仙台に戻る途中にある、もうひとつの桜の名所にも寄りました。
大河原にある「一目千本桜」です
0413-3.jpg
8キロにわたって、川沿いに桜並木が続いてるんですよ~
ずーっと奥まで桜です
もちろん対岸にも同じようにずらーっと桜並木です

まぁさすがに8キロ歩く気力もなく、写真だけ撮りました。
メルさんは疲れて寝ちゃってたし…


でも、メルさんも桜をフルに楽しめたようです
0413-4.jpg
目で見て…


0413-5.jpg
ニオイを嗅いで…


0413-6.jpg
味わって…


味わうなぁぁヾ(*`Д´*)ノ"ゴルァァァァ




桜はすぐに没収しました!お腹は壊さなかったけど…桜さんごめんなさい。
↓応援クリックありがとうヾ(@^▽^@)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日の仙台はよい天気☆
ニュースでお姉さんが言ってたとおり、「花見日和」な1日

ただ桜を見に行く前に、見過ごすことが出来ないものが…
それは家の周りの雑草たち…
先日の川原散歩で見つけた草花達が、我が家にも出没
川原であんなに「春の予感」を感じさせてくれた草花も、それが庭となると話は別です
0412-1.jpg
春の予感なんていってる場合じゃないのよ、メルさん。
草むしりをしなくては~

ということで、午前中いっぱいかかって草むしり…(-ω-;)

足と腰がフラフラで、花見だなんて気分でもなくなっちゃった。
でも、せっかくだからお写真だけでも~と、家の近くの学校にある桜までお散歩

0412-2.jpg
ほんとに満開でした

会長(メルパパ)に、たかーくあげてもらって、なんとかパチリ
0412-3.jpg
記念すべき、メルさん初めての桜ショット
グイーッとあげられて、メルさんは不安げだけど…

それでもなんとかもう1枚。
0412-4.jpg
そうだねぇ…ごめんね。
家の近くの桜はみんな背が高いから、こうやらないと撮れないのよ


どうせならもっと近くで桜を見せてあげたいなぁと思い…
午後からはお花見にレッツゴーすることに!

長くなっちゃうので、その様子はまた明日


草むしり、1番ぬくのが大変だったのは「つくし」です…。
↓応援クリックよろしくお願いします~(*゚∀゚)っ゚

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日の仙台はお昼過ぎまで雨。
でも、そんなお天気だったけどニュースで桜が満開になったって
こりゃ、明日は花見かしら~( *´艸`)

まぁ、気が向いたら・・・ですけど。

そうそう。
メルさんに迷子札を購入しました
ハーネスにもいちおう付けてるけど、リードつけないときに付けておくように、もう1つ。
ただ付けっ放しにすると、毛がすれてカワイそうなのでお外に行くときだけです

0411-1.jpg



それと、ちょろっと入った布屋さんで素敵な布を見つけたので
またまたワンピースを作りました

0411-2.jpg
わかるかな?
柄がシンデレラなんですよ

あいかわらずミシンは直ってないので、オール手縫いです…(;*´ω`)ゞ

前回のワンピースは、ちょっと大きく作りすぎたんですけど、今回は…
0411-3.jpg
またまた大きかったようです…
スカート汚れは覚悟しておかなきゃなぁ…

なぜ…
それはきっと作り方がアバウトだから(笑)
布を大体の大きさにきったら、メルにちょっと合わせてみる。
よし!と思って縫う…と、でかい。

何回これで失敗してるんだろうワタクシ…

0411-4.jpg


申し訳ない…人( ̄ω ̄;)

この他にもうひとつ作ったんですけど、それもそれでちょっと失敗作になりました
でももったいないから着せますけど(笑)

そちらも後日アップいたします~


年はとるけど、成長はしない…。それダメじゃんヾ(-д-;)
↓いつも応援クリックありがとう☆励みになります(*≧∇≦)/

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
みなさん、今年のゴールデンウィークの予定はお決まりですか?

…って、桜も見てないうちからだいぶ気が早いのですが
どうやら今年はおでかけするようです。

そう!レッツ東京です
姉が住む東京にメルさん連れて行こうと思います
先輩の2ポメもいるしね。

なので、町田近郊でワンコ連れて行けるトコしってるかた、情報プリーズ(≧∇≦)ノ
ちなみに車はないので公共交通機関の近くで(笑)

そんな先のことはまぁいいとして…
本日もメルさんは元気です

部屋のあちこちに点在しているオモチャを片付けようとしていたら

410-1.jpg


410-2.jpg
とんだ濡れ衣です

違うオモチャに夢中になって放置してたんでしょーが。

あいかわらず、うさ吉くんに対するラブラブモードは継続のようです。
ただ…浮気もしょっちゅうしてるようですがね

うさ吉くん、鼻が変形して別人のよう…

410-3.jpg
獣の本能でしょうか…
頚動脈をガブリとな…∑(゚∇゚|||)

うさ吉くん…メルさんからたくさんの愛情をもらって、よっぽど

410-4.jpg



ストレスたまってるのね…(-ω-;)



過ぎたるは及ばざるが如し…。
↓愛情与えすぎなメルさんにポチッとお願いします(☆´ω`)⊃

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
メルさんが家に来てから、しらずしらずに物が増えてるような…

昨日エコ~エコ~っていってたわりに
メルさんの物についてはエコしらずで増える一方です

ブラシ、イヤークリーナー、ツメきり、ツメやすり…
そのほかラグも増殖してるし…

中でもハブラシはけっこう買ってます!
ガーゼタイプ、ハブラシタイプ、指につけるタイプ…などなど。
とにかくメルさん、ハミガキが大嫌い
もぅ、ハブラシタイムは格闘に近いものがあります…

なので少しでもストレスなくハミガキをするために
これはよさそう!というものは、買ってしまうんです…。

先日ペットショップに行ったとき
以前「ラボログ」のネネさんのブログで見た、よさそうなオモチャに似たものを見つけたので
これまた購入

それがコチラ
409-1.jpg
このブラシの部分をカミカミすると、ハブラシ効果がある!らしい。
これを好きになってくれたら、ハミガキもだいぶ楽になるかもと期待しつつメルさんに贈呈

新しいオモチャには目がないメルさん。
気にいってくれたようで、さっそくカミカミしてくれました


・・・・・・・が

409-2.jpg
あの・・・・・・

409-3.jpg
メルさん・・・・・・


噛むとこ違いますからヾ(-д-;)

409-4.jpg


結局この後も、ブラシのとこではなく
プラスチックの青い部分を一生懸命噛んでおりました・・・

肝心のブラシの部分はというと・・・・

409-5.jpg


肉球マッサージ機として活用しているようです



ハミガキ好きになるにはまだまだ遠い道のりです…
↓応援クリックに感謝☆感謝(* ̄▽ ̄*)ノ"

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
なんだか、いつのまにか仕事に追われてバタバタだわ…。
スケジュール通りに仕事はこなしてるのに…
いつのまにか、知らない仕事が組み込まれているという、七不思議

最近どこでも「エコ」って聞きますね。
ワタクシ、胸を張って「エコしてます!」なんて言えないですが…
でも、スーパーのお買い物にはエコバッグ持参です

ワタシが住んでる仙台では、秋ぐらいからゴミ袋の値段があがります。
なので、少しでもゴミを出さないようにしないと

なんていう、立派な気持ちがあったわけではないですが
前回作ったイチゴワンピースで使った布が、もうちょっと残ってたので
おんなじ布で作りました先週末だったかな…?
いくらハギレでも、捨てるのはもったいないですからね
408-1.jpg
・・・・そうね。
たしかにもったいないけど、使わないほうがもったいないからいいんです

レースとかはもうなかったので、切れ端を縫い付けてなんとなくワンピースに。
ただウエスト回りが少し大きかったようで、ちょっと太って見えます(笑)
408-2.jpg
大丈夫。きっとピッタリサイズになるくらい成長するから

408-3.jpg
「ママンと違って…」

そこだけ強調しないでいただきたいわ



体系だけはエコできない…
↓応援クリックありがとう*:.。☆..。.(´∀`人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日の仙台も、良い天気☆
桜も順調に咲いてるようです
・・・が、今夜から雨らしい。
まだ咲いてもいないから散る心配もないですな。

昨日、旦那さまの実家から帰ってきてから、むきゅおさんも連れて川原散歩にいきました

むきゅおさん、いつもご近所散歩なので、たまの川原散歩はテンション高いです
407-1.jpg
こんなに楽しげに2ワンで競争しちゃったり

ただ・・・・
407-2.jpg
テンションと体力が反比例ですがね息切れ激しい…

メルさんは、どこにそんな体力があるの?っていうぐらい元気
407-3.jpg
全力疾走に付き合わされた会長(メルパパ)は、力尽きました

さぁ、会長が力尽きたところでオヤツタイムにしましょうか~

407-4.jpg
いやいや…そうじゃなくて。

メルさんあなた…拾い食いが激しいのよヾ(*`Д´*)ノ
なので、強制的にベンチなのです。

407-5.jpg
めずらしく、むきゅおさんの優勢


オヤツの後は、むきゅおさんのカロリー消費のため
息子とむきゅおさんは土手の斜面で走り込みをしておりました。
最後のほうは、もう息子しかやってなかった気もするけど… 

メルさんは、そんな様子を微笑ましく見ながらご休憩。
土手には、オオイヌノフグリが、小さな紫の花を咲かせていて春を感じます

407-6.jpg
あら…いつになくアンニュイな感じじゃないですか?
7ヶ月にして、やっと立派な大人なレディへの階段を登ったのね

そして…

407-7.jpg
すぐ降りたようです



オヤツとの出会いがハッピータイム♪
↓応援クリックしてもらえたら、なおハッピーヽ(*゚ω゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
昨日、開花宣言がでた仙台。
ちらほらピンクのお花を見かけるけれど、近所の公園の桜はツボミのまま。

まさかよそ様のおうちに侵入して、桜ショットを撮るわけにもいかないので
桜とのお写真はもうすこし待たなくては…。

今日は旦那さんの実家におでかけしてきました。
旦那さんの実家は車で20分くらい

メルさんも何度かお邪魔してるので…
406-1.jpg
慣れたもの

いや…むしろ慣れすぎで
キッチンを物色してみたり、積んであった新聞を崩してみたり…

でも、そんなメルさんを旦那さまの家族はみんな可愛がってくれるので(とくにお義母さんが)
メルさんは常にハイテンション
部屋中を縦横無尽に走り回っております

そんな様子がコチラ…
406-2.jpg
まったくもって…その通り(-ω-;)
ほんと、すいません。

メルさんのゴキゲンが悪くなる前に、おやつに…
メルさんにとって何より嬉しいのが「お」「や」「つ」の、この3文字
406-3.jpg
鳴くともらえないことを知っているので、はぁはぁとした息遣いが笑えます

最近お気に入りのガムをどうぞ…
が、このガムを食べるときは
406-4.jpg
常にこの状態をキープしなくてはいけません…
おかしなことに、床に置くと食べないの!
まったく、どこまで女王なんだ

なので、ガムを食べてる最中ワタシはなにも出来なくなる…
心の中で「早く食えよ~」と思ってるのが伝わってるのか
メルさんなりに、頑張って食べてくれてる…
406-5.jpg
…くれて・・・・・・



406-6.jpg
・・・・ない!!!ヾ(*`Д´*)ノ"ゴルァァァァ


こんな女王に旦那さまの家族は大爆笑!嫁だったら許されないわよ?
↓応援クリックよろしくお願いします(*・д・)σポチッ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
仙台では、本日やっと「桜の開花」は発表されました~
見ごろは来週末らしいです。

そんなポカポカ陽気な今日、メルさん無事に7ヶ月になりました☆
08405.jpg

7ヶ月を記念して・・・

っていうわけじゃなく
「狂犬病の予防注射」をしに、病院へ行ってきました~

病院で体重を計ってもらったら・・・・「1250g」
1ヶ月前から10gしか増えてない
あいかわらずの小ささに、先生も
「この子は、もうこのぐらいで増えないかもね」だって

でも元気モリモリの健康だそうです
ただ2枚歯がひどくて、まだ20本くらい乳歯が残ってるようです
注射も無事に終わってから、避妊手術について相談しました。

とりあえず、1ヵ月後にもう1度病院に行って、体重とか健康状態を見てから決めることに。

帰ってきてから、テラスでちょびっと遊んだけど
風がつよくて、ジャリジャリになったので、撤収~

おうちにはいってから、ブラッシングしました
08405-1.jpg
メルさん、ブラッシングは好きじゃないけど嫌いでもない…
いちおう大人しくさせてくれます

ただ、ブラッシングも後半になると、急にテンションがダウンしてくる…
08405-2.jpg


なぜなら…
08405-3.jpg
手のブラッシングが苦手なんですよ、メルさん。
つかんでは逃げ、つかんでは逃げ…

でも、どんなに逃げたところで
08405-4.jpg
当然です

ハミガキとか、爪切りとか、耳掃除とか…
まだまだメルさんが苦手なことも多いけど、少しでも健康でいてもらうために頑張らないと



あっというまに7ヶ月!そんなに急いで大人にならないでね☆
↓応援クリックありがとうΣd(ゝ∀・)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日の仙台は、ポカポカ陽気で過ごしやすい1日でした☆
メルさんも、なんとか生き延びているうさ吉くんとラブラブです(゚m゚*)

最近は暖かくなって、編み物する機会も少なくなったので
家の押入れに眠っているハギレたちで縫い物してます

布を買った頃は、コースターぐらいしか作る予定がなかったので
どれこもこれも50センチ四方ぐらいしかないので、メルさんのお洋服に変身させると
キャミソールしか作れません・・・
404.jpg
メルさん、余計なこと言わないで~((((;゚;Д;゚;))))

ちがいますよ。
壊したっていうか、糸を通してるうちになんか絡まって動かなくなったんです。

なので、チクチクと手縫いで作りました(笑)

きっと次にミシンを使う頃までには直ってるから大丈夫!・・・かな。
小人が来て、夜中に直していくことを祈っております(-人-;)

そんな新しいお洋服を着て、またもむきゅおさんとお散歩に行きました~
今回はめずらしく出だしから仲良し?と思っていたら
404-1.jpg
リードが絡まって離れられないだけでした・・・

なかなか息の合わない2ワンですが、お散歩中メルさんが
いそいそとむきゅおさんのそばにいく時があるのです。
それは・・・・
404-2.jpg
ウン○をするとき・・・・・

なぜ・・・
なぜそのタイミングなの、メルさん・・・・(´Д`|||)

なんかよくわからないけれど、メルさんなりに応援をしているようです・・・
むきゅおさん、いい迷惑です。

さて、スッキリしたあとは、おやつスポットに移動ですね
大好きなおやつに気を良くしたむきゅおさん・・・
サービス心たっぷりでナイスポーズをしようとしてくれてますが
メルさん、完全にシカトぶっこいてますから~
404-3.jpg
っていうか、それ舌チロっていうよりも、舌ベローンですから(笑)

さぁ、メルさん
本物の舌チロを見せるときですよ!

404-4.jpg
いよっ!かわいいね~いけてるね~さすがだね~
・・・失礼。ちょっと会長が乗り移ってたみたいで。

むきゅおさんもメルさんに舌チロの特訓を受け・・・
おかげさまで

404-5.jpg


ダブル舌ペロンとなりましたヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ ・・・・おしい☆



ベローン・ペロン・チロ☆これぞ舌の三段活用!! 
↓応援クリックお願いします( `・∀・´)σポチッ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日の仙台は、晴れだったり、急に雨が降り出したり…
変わりやすいお天気な1日でした。

朝の天気予報で、「にわか雨があるので洗濯物は室内に」と言っていたのに
実家の母は、どうどうとお外に洗濯物を干したらしい…。
そして、出勤前にワタシに電話をよこして一言。

「なんか雨降るらしいから、その前に取り込んどいて

・・・・・・母よ。
わかってるなら室内に干してくれ…(-∀-;)

っていうような1日でした☆

そうそう、メルさんに先週末新しい彼氏(オモチャ)を買ったのをすっかり忘れてて
やっとこさ、今朝ご対面させました

403-0.jpg
カワイらしいピンクウサギの「うさ吉」くんです

・・・が
403-1.jpg
メルさん、フライングですから~ヽ(゚∀゚;)


メルさんたら手が早いんだから~
でも、すっかりうさ吉くんが気にいったようで・・・
403-2.jpg
それなりに、仲良くしてるみたい ガンバレ!うさ吉!!


ただ、メルさん。
トリコになりすぎると破壊する恐れがあるので、違うオモチャでも遊びなさいよ~
ほらほら、ちょうどそこに元カレの姿が・・・・
403-3.jpg
あわれ・・・餅巾着たろう・・・・
メルさんはうさ吉に夢中で、彼の存在なんて忘れてしまったのね


403-4.jpg
あぁ、メルさんのガジガジモードにも火がついてしまった!
まぁ仲のよいことはいいことだからね

ただ、すでに・・・・

403-5.jpg


後頭部負傷してますよ、うさ吉さん

ストレスによる円形脱毛の可能性が高いと思われます(-∀-;)


↓この恋も長くは続かない予感…。恋多きメルさんに応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日の仙台は、昨日の強風が嘘のように良いお天気ヽ(・ω・)ノ
そんな日は、朝から・・・・
行方不明になったサンダルのカタワレを捜索せねば・・・(-ω-;)

・・・と、いう具合に
我が家のサンダルを吹き飛ばした強風の中
昨日は、むきゅおさんの散歩を頼まれてしまったので、レッツゴーしました

そういえば、カメラを新しくしてから、むきゅおさんを撮るの初めてだわ
・・・というワタシの気合をむきゅおさんも察知したようで
08402.jpg

人相・・・もとい犬相が変わるほど気合十分でしたΣヽ(゚∀゚;)カオチガウカラ!

ほんとのむきゅおさんはコチラ。
08402-1.jpg
全然ちがうと思いますよ

メルさんは強風なので、バッグでのお散歩にしようとしたものの
「おろしやがれ!」的な態度で暴れるので、仕方なくおろしました

いかに風が強かったかというと・・・
08402-2.jpg
↑こんぐらい強かったんです!


風と格闘しながら、おやつスポット・・・という名の我が家のテラスへ
お散歩中は、なかなか2ショットは撮れないので
いつもここでオヤツを食べながらお写真を撮るんですよ

さぁ、今日も撮るわよ~
08402-3.jpg
あぁぁぁ、むきゅおさ~ん!

08402-4.jpg
えぇぇぇ、メルさ~ん!!

今日はまったくもって息の合わない2ワンでした
・・・まぁ普段から、たいして合ってはいないですがね(゚m゚*)

そんなこんなしてるうちに、会長が帰ってきました
08402-5.jpg
会長の帰宅を、ものすっごい喜んでる!
・・・・ように見えるでしょ?

でもこの表情は、このたった一瞬で終わりますから
いざ会長が「メ~ル~」と来る頃には・・・

「どちらさま?」ぐらいな勢いで冷めてるメルさん・・・・。

そんなメルさんに振り回される会長なのでした



↓熱しやすくて冷めやすい!それが乙女の性質です☆応援クリックお願いします(*´・∀・)つ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日から4月です!

今年の目標は「ダイエット」と、固く心に誓ったのに・・・
1キロも減らないままに、4月がきちゃったよε=(*ノ´Д`)ノ゚

本日の仙台は、強風で家が揺れます・・・

そういえば、今日はエイプリルフールですね~。
子供の頃は、ここぞとばかりに嘘ついてた気がするけれど・・・
大人になると意外とスルーしてしまうなぁ。

「5キロも痩せちゃった!」なんて嘘をついても
自分が悲しくなるだけですから・・・フフッ

この腹肉は、まぎれもなく現実・・・。
08401-0.jpg
メルさん…「若さでアターック」みたいなノリで、肉を揺らすのはやめてください(-∀-)


08401-1.jpg
笑顔で、突き刺さる一言を言うのもやめてください(・ω・;)

今日から、また頑張るぞ!

08401-2.jpg
あなたいま・・・
ダイエットを目指す女子を敵にまわしたよ


っていうか、メルさんの場合は
08401-3.jpg
毎日、ハイテンションで走り回ってるからでしょ~が。
どうでもいいけど、すごい笑顔なのね・・・

走り回ってスリムなボディをキープするのもいいけれど・・・
まずは・・・・


ゴハン食べなさい(`Д´)



↓本日朝ゴハンを食べなかったメルさんに、愛のお仕置きクリックお願いします(*-ω人)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。