Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メルさんが家に来てから、しらずしらずに物が増えてるような…

昨日エコ~エコ~っていってたわりに
メルさんの物についてはエコしらずで増える一方です

ブラシ、イヤークリーナー、ツメきり、ツメやすり…
そのほかラグも増殖してるし…

中でもハブラシはけっこう買ってます!
ガーゼタイプ、ハブラシタイプ、指につけるタイプ…などなど。
とにかくメルさん、ハミガキが大嫌い
もぅ、ハブラシタイムは格闘に近いものがあります…

なので少しでもストレスなくハミガキをするために
これはよさそう!というものは、買ってしまうんです…。

先日ペットショップに行ったとき
以前「ラボログ」のネネさんのブログで見た、よさそうなオモチャに似たものを見つけたので
これまた購入

それがコチラ
409-1.jpg
このブラシの部分をカミカミすると、ハブラシ効果がある!らしい。
これを好きになってくれたら、ハミガキもだいぶ楽になるかもと期待しつつメルさんに贈呈

新しいオモチャには目がないメルさん。
気にいってくれたようで、さっそくカミカミしてくれました


・・・・・・・が

409-2.jpg
あの・・・・・・

409-3.jpg
メルさん・・・・・・


噛むとこ違いますからヾ(-д-;)

409-4.jpg


結局この後も、ブラシのとこではなく
プラスチックの青い部分を一生懸命噛んでおりました・・・

肝心のブラシの部分はというと・・・・

409-5.jpg


肉球マッサージ機として活用しているようです



ハミガキ好きになるにはまだまだ遠い道のりです…
↓応援クリックに感謝☆感謝(* ̄▽ ̄*)ノ"

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。