Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日で5月も終わりですね~。
あっというまに6月。
6月…衣替えの時期じゃないですか!!

太陽…帰ってこーい(*」>д<)」オォ──イ!!!

まったく…急に寒くなったものだから風邪引いたじゃないですか!

息子さんがΣ(・∀・|||)ゲッ!!

昨日は息子さん、ワタクシの実家に泊まってたんですけど
朝電話があり、「なんかだるそうなの~」と言われたのですぐ迎えにいきました。
もちろん、学校はお休みで。

「熱は?」と聞くと「なかった」と母。
でも一応病院へゴー!
そこで念のため…と熱を測ってみたら…

38度4分Σ(|li゜Д゜ノ)ノ

母よ…熱はないって言ったじゃないか。
あとあと聞いたところによると、どうやら体温計が見当たらず
オデコに手を当てて計ってみたらしい。

父とも相談した結果「熱はない」となったらしいのだが…

ポンコツ体温計め~ヾ(`Д´*)ノ

みなさん。お熱はきちんと計りましょう。

薬を飲んでグッスリ寝たら、息子さんたちまち元気になりました☆


そんなこんなでバタバタしていた今日。
メルさんはというと…

キラキラしたおめめでオモチャを持ってきてました。

0530-1.jpg
あら?そんなに目を輝かせるほど好きなオモチャなんてあったかしら?

…って、これ。

0530-2.jpg
2代前の元カレじゃないですか!

あんなにアッサリ捨てたのに…モトサヤですか?

歴史は繰り返す。

ブームはまた来る。

そういうものでしょうか。

じゃあ、ママンが未だに持ってる「ビックリマンシール」もまた流行るといいな(゚m゚*)プッ


あ、そういえば…
メルさんが大好きなダーリンって…

0530-3.jpg
ただいま洗濯中だった( ̄∇ ̄;)



餅巾太郎ブームは今日限りの予感(゚m゚*)プッ
↓いつもポチッとありがとう☆寒さに負けずに頑張れそうです☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
さっぶーい…(||l ゚ д ゚)

なにこの寒さ。
もう5月も終わるというのに…13度って。
ずーっと雨降ってるし…

なんかこう…ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…って感じです。
そんなときに限って、仕事が山のようにやってくるしね。



今日もパソコンに向かってカタカタカタ…
ワタシが仕事中、メルさんは一人で遊んでみたりお昼寝してみたり。
以外と邪魔せずにおとなしくしてくれてます。
ただ、おとなしすぎて…仕事部屋を脱走されても気付かないのが難点ですが。

そして今日も、ふと見ると…いないΣ(゚д゚lll)
また脱走か!…と思ったけど、ドアはゲージでふさいであるので出れるわけもない。
机の下にも、ハウスの中にもいない。

どこだよ~!っと、焦っていたら…
モサッ…と動く気配。

いました…メルさん。

0529-1.jpg
布団の間に…

自分で入っていったのか?
お布団が乱れた形跡もなかったのに…

メルさん、小さいから布団にもぐってても全然分からない!
こんなヒッソリなお布団の中にいられたらさ…
ワタクシが気付かずに…

布団にダーイブ!!ダ━ヽ(`・д・´)ノ━!! なんてやっちまったら…

メルさん…

0529-1-2.jpg
危険です(´Д`ι)

気をつけなくちゃ…

あ…もしもし?

きみの場合は…

0529-1-3.jpg
大丈夫だから…( ̄∇ ̄;)



むきゅおさんが布団に入ると、そこだけモリッとなるから安心です(゚m゚*)プッ
↓いつもポチッとありがとう☆励みになってますヾ(*゚∀゚*)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ゴールデンウィークに姉のところに行ったときにも…
たまに会う実家の両親にも…
そしてついには遊びに来た友達にも言われました。

「メルちゃん、目が貧相だよね」

そう、確かにうちのメルさん。
普段のおめめはショボショボなのです…

0528-1.jpg


ちょっと前のむきゅおさとのツーショットで比べてみたら
やっぱりメルさん目が小さい?
っていうか、顔の大きさが違いすぎて比較にならんがね(゚m゚*)プッ

お外だとまぶしくてショボショボな目になることはわかるけど…
あ、でもむきゅおさんは家でも外でもいつもパッチリおめめなのに。

が、しかし。

オモチャやらオヤツやら、好きなものを見つけると
0528-2.jpg
メヂカラアップするから、まぁいいか(笑)


そうそうそれと、ワンコの写真を撮るときって、みなさんフラッシュ使いますか?
ワタシは基本的に使わない派なんですけど。

カメラの説明書みたいの読んでたら、動きの速いペットや子供を撮る時は
フラッシュを使うと上手く撮れます!みたいなことが書いてあって…

なんとなくのイメージでフラッシュが目に良くないかな?と思っていたんだけど違うのかしら?
アップで撮る時はダメだけど、全体像を撮る時は使っても平気なのかな~?

ただ、メルさんの場合はフラッシュにビビるから無理っぽいけど…
設定を変えると「蛍光灯」「太陽光」とか…
それだけでちょっと違った印象になることも最近しりました(笑)
もっともっと勉強して、少しでもいい写真が撮れるといいな~

幸いメルさん、写真撮影は嫌いじゃないらしいので☆
キライじゃないどころか…

0528-3.jpg


0528-4.jpg
近寄ってくるので困る( ̄∇ ̄;)


だって、あなた。
そんなに近付かれたら…


0528-6.jpg
誰かわからん(*゚艸゚)ププッ





アップで撮ると、むきゅおさんに似てる!?∑(((((゚д゚;ノ)ノ イイ撮影方法を教えてもらえたらハッピー☆
↓ついでにコチラも押してもらえたら、さらにハッピー♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
本日の仙台も快晴。

そんな本日、5月27日はメルパパ。のお誕生日です(*´゚∀゚ノ)ノ
誕生日プレゼントは前倒しで贈ってあるので、今日はゴハンを食べに行くくらいかな?

ねぇ、メルさん。
せっかくだから
メルさんからもプレゼントを贈りましょうよ。

お金なんてかけなくても、あなたの素敵な笑顔さえあれば
きっとパパンはメロメロですからΣd(-∀-*)


さぁ、いきますよ!

0527-1.jpg
メルさん… ( ´∀`)bグッジョブ!

さすがは女優です。
やるときゃやるね、メルさん。

あ…

0527-2.jpg
でちゃった。裏の顔Σ(-∀-`lll)


だ…だめですよ。
もう1回、女優魂見せてください。


ほら、こんなに素敵な…

0527-3.jpg
作り笑顔ができるのにΣ(-∀-ノ)ノ

なので、裏の顔はパパンがいないとこでお願いしますね。

0527-4.jpg
…聞いてます?


え?本番では大丈夫?
女優魂なめんなよって?

そうよね。
メルさん、豹変するの得意だものね(´▽`*)アハハー

大丈夫。きっとパパンに裏の顔はバレないから。

あ…でも、
このブログ…


0527-5.jpg
パパも見てるよ?( ̄∇ ̄;)




どんな顔でも、パパはメルさんにメロメロだから大丈夫か…(゚m゚*)プッ
↓クリックくれたら、女優魂もレベルアップできるかも(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日の仙台は、バリバリのよい天気☆

けっこう腹肉ベッドの愛好者(愛好犬?)が多い事実に
ちょっとホッしたメルママ。です((*´∀`))ウキャキャ

昨日もイイお天気だったので、新しくできたペットショップまで
お出掛けしてきました。

おでかけ大好きなメルさんはもうウッキウキ♪

0525-1-1.jpg


そういえば、ヒートになってから
あんまりおでかけしてなかったもんね。

お店に着いて、降りようと思ったけど
思いのほかワンちゃんがいっぱいいたので、メルさんとメルパパは車でお留守番でした~
やっぱり出血なくても、まだヒート中だしね(-´ω`-)


0525-2.jpg


新しくといっても、何かの店舗を改装したみたいなので、とくに大きなお店じゃないんですけど。
そこは「ペット&ガーデニング」のお店で、ペット用品の品揃えはけっこう良かったです☆

ペットショップでメルさんのオヤツを買って
ついでにガーデニングのお店にも寄ってきました。
こっちには、ワンちゃんがいなかったので、スリングに入れてメルさんも一緒に。

先日、Ton@ログのぴっちさんとこのブログで
とても素敵な「芍薬」のお写真に心引かれたワタクシ…
さっそく買ってきちゃいました~(o´艸`o)ァハ♪

こちら。
0525-3.jpg
キレイな花が咲いてくれますように…

ついでに、「雑草パラダイス」となっていた、玄関前のスペースに
ちょいとお花でもなんて…
何個か買ってかえって、さっそく「土いじり」です。

ガーデニングなんて、呼べるほどセンスも何もないので
我が家では「ツチイジリー」でございますの。(笑)

適当に買ってたせいもあるけれど、思った以上に足りずに
なんだか閑散としたスペースが完成( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

それがコチラ。
0525-4.jpg
花、少なっΣ(-∀-`lll)

でも、何年後かにはモサッと増えてくれるかもしれないし…
とりあえずこれで終わり。

だって飽きたんだもん…

お花とか、お庭とかでお花をちゃんとキレイに育ててる人…
尊敬しちゃうわ…(゚∀゚ノノ゙☆パチパチパチ★

ワタシはきっと「ガーデーナー」(ガーデニングやる人のこと)にはなれないわ。
でもいつか「ツチイジラー」から出世してみせる(笑)

オススメのお花とかあれば、ぜひ教えてくださいね。ガーデナー様。

そうそう、飽きたといえば
ワタシが一生懸命「ツチイジリ」をしてる間…

メルさんも相当…

0525-5.jpg
暇だったらしい( ・∀・)アヒャ




おかしいな。メルパパが遊んでくれてたはずなのに…え?役不足?(笑)
↓枯らさずにキープできるように、ひとつポチッとしてくださいヽ(@^∇^@)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
昨日の夜は、突然の飲みのお誘いに乗り…
朝の4時まで飲み続けた(ll∀)ァハハ-

そして本日は息子さんの運動会!
飲んだお酒のことなど忘れ、朝から学校へ~

そして、運動会が終わった後には…
バーベキューという名の
飲み会に突入( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ちょっと用事があったので、ワタシはほとんど飲めなかったけど…
何もなければ、2日続けて朝までコースになっていたかもしれない(笑)


まぁそんな、ワタシの飲んだくれ生活の話はいいとして…
我が家の女王、メルさん。

ソファでお昼寝する時は…

0524-1.jpg
クッション2枚を独り占めΣ(-∀-`lll)

2階に移動すれば…

0524-2.jpg
ベッドの上でゴーロゴロ(゚∀゚;)

やっぱり、ワンコも人間も
フワフワ好きは一緒らしい。

ワタシだって、メルさんのフワフワモフモフには癒されますし(´∀`*)ウフフ

やわらかい場所。
それがメルさんのベストポジション。

やわらかい場所…
え…えぇ、まぁね。
まぁたしかに、柔らかいといわれれば柔らかいんですけど…

メルさん
そこは…

0524-3.jpg
ワタシの腹の上ですが( ̄∇ ̄;)



プヨプヨお腹はメルさんにとってのウォーターベッドなのかもしれない…(;-ω-)
↓いつも応援クリックありがとう~ ヽ(@^∇^@)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
いやぁいい天気!
昨日も今日もいい天気だぞ~~(*´ノ∀`)ノ

そんないいお天気の中、

むきゅおさん、出血!!Σ(|li゜Д゜ノ)ノまさかヒート!?

んなわけない。
だってむきゅおさん、立派なおじさまですもの。

出血というより、正確には 「血尿」 ですし…(´-ω-`)

じつは、むきゅおさん。
持病がありましてね…

体質的に、尿結石とか膀胱炎になりやすいんです。
今回も速攻で病院へ行き、検査。
ところが、むきゅお。
病院に入る直前でオシッコしちゃってさ…肝心の尿検査ができなかった…(;-ω-)

でも症状から見て、やはり膀胱炎の再発の可能性が大。
ということで、お薬もらって、注射を2本打たれて帰ってきました~
次回は、尿持参で病院です…

そんなバタバタした午前中でしたが…
夕方涼しくなってから、お散歩へレッツゴー。


もちろん…
0522-1.jpg
メルさんはお留守番。

むきゅおさん、寂しいかい?

いやこの質問は…

0522-2.jpg
愚問でしたね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



血尿なんてなんのその。
一人でのお散歩タイムは
0522-3.jpg
ゴキゲン。

さて、お散歩コースの半分の地点に我が家があるんですが…
彼は知っているのです。
我が家ではオヤツが待っているということを…

なので、門の前では…
0522-4.jpg
中をガン見です。

オヤツをあげてるワタシがリードを持っているというのにね。

だが、残念なお知らせが。
むきゅおさん、あなたは膀胱炎なんですよ。
なので、病院のフード以外、おやつは一切禁止ですって。

でも、それってあまりにも不憫…
なので、フードをオヤツがわりに数粒あげることに。
いつもは、我が家に来ればジャーキーとかもらえたんだけどね。

ごめんね、むきゅお。君のためなんだ。

やっぱりフードじゃいやがるかしら?と思ったら…
0522-5.jpg
問題なし( ̄m ̄*)プッ


そんなわけで、今日はなにかと、むきゅおさん絡みが多い1日でした~

あっ…Σ(-∀-`lll)

2日続けて、メルさん出番なしって…

大丈夫。メルさんは心広いもの。
全然気にしてないですよ。

ただ笑顔が…

0522-6.jpg
ひきつってる気がするけど…(゚∀゚ll)



あ、明日はメルさんの出番がありますから…。ね?ね? (*」>д<)」メルさ~~ん!!
↓むきゅおさんの膀胱炎が早く治りますように…クリックプリーズ(人´ω`)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ゴールデンウィークにお世話になった(詳しくはコチラ
キングだちおさんと、従者ふりまろさんにお礼のお品を送りました。

それがコチラ。
0521-1.jpg
ちょーっと、サイズ間違ったり、長さ間違ったりしましたが…

ちなみに、ワンピがふりまろさんで、キャミがだちおさん。
あ、ふりまろさん男の子ですけどね((´∀`*))ムフッ

さっそく、写真を送ってくれたので
久しぶりに、だちおさん&ふりまろさんの登場です(゚∀゚ノノ゙☆パチパチパチ★


0521-2.jpg
おもいっきり草食べてますね。


0521-3.jpg
なんでそんな渋いお顔をしてるのかしら?


そんな先輩ポメさんからメルさんに…
「妄想メッセージ」が届きましたよ~Σd(-∀-*)

0521-4.jpg
え?溜め息?
なぜカメラを見てくれないのかしら…(笑)

0521-5.jpg
さすがはキング。
人より物ですかΣ(-∀-ノ)ノ


さぁ、メルさん。
素敵な先輩ポメさんからの愛情メッセージに答えて
あなたからも一言…

0521-6.jpg
うん。そうだけど…


…って、そうじゃないでしょ~(≧w≦;)



次に会えるのは夏かな?お互いの存在を忘れてませんように…人( ̄ω ̄ ;)
↓クリックくれたら、メルさんのゴキゲンも治るかもしれない☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日は朝からどしゃ降りの雨ヽ(ill゚д゚)ノ
雨の音が気になるのか、メルさんもなんだか落ち着かない感じでした。
最初だけ… ( ̄m ̄*)ププッ

お昼過ぎからは、天気も回復してお日様も出てきました~♪
そんな雨上がりに、我が家にお届け物が…


それがコチラ。
0520-1.jpg
ステップ登場~v(-∀-)v

メルさん、いくら注意してもベッドに上がるのをやめてくれず…
それならば、少しでも足に負担がかからないように買っちゃいました!

見たことない物体に…メルさんは
0520-2.jpg
興味津々ヾ(・ω・* ) チョイチョイ


最初は登る気配もなかったけど、オヤツをチラつかせながら
なんとか誘導~。
でも、メルさん。
0520-3.jpg
座ってどうする!ヾ(-ω-;)


その後、何度も登ったり降りたりの練習をして、
0520-4.jpg
無事に活躍してくれました☆


でもね。
メルさん。
あたしゃ知ってるよ…

アンタ、ワタシが見てないと思うと…

がっつり飛んでる じゃないかぁぁぁヾ(`Д´*)ノ使えよ、コノヤロー



興奮したり急いでる時、彼女の記憶からステップの存在が消えるらしい…
↓早くステップ使いが上手になるように、おひとつポチッと( +・д-)σ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
おひざにのった王子様のgomaさんから、バトンがまわってきました~キタ(・∀・)コレ
時間が空くと、忘れる可能性がなので、さっそくお答えします。


バトンのルール
 (1)次の人には時間を見つけてのupでok
 (2)嘘、偽りなく答える
 (3)アンカー禁止
 (4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
 (5)ルールが守られていなければ罰ゲーム                 

お名前は?
メルママ。です

年は?
永遠の16歳です(笑)
あ、この時点でルール(2)やぶってる?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

恋人は?
こんなんでも、結婚してるんですよ~((・´∀`・))キャハッッ♪

好きなタイプは?
KYじゃない人(笑)
ワンコ好きな人~Σd(゚∀゚d)         

嫌いなタイプは?
ワンコに厳しい人。

好きな漫画
矢沢あいサンの「NANA」( ´∀`)bグッ!
鈴木由美子サンの「ひゃほ~♪ウニファミリー」(〃д〃)

好きな食べ物
食べられるもの。
「ほや」「白子」など…16歳はあまり食べないかしらΣΣ(・ω´・lll)ギクッ

好きな音楽
広く浅く、なんでも。
よく聞くのはB’zかしら(*ノωノ)ポッ

好きなブランドは?
ブランド…ブランド…とくにないかな?

罰ゲーム
むきゅおさんの熱烈キッスヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ


次にまわす3人…(-ω-;)エットー
バトンは好き嫌いもあるので、
興味のある人は、ぜひどうぞ☆




gomaさん、こんなんで大丈夫だったかしら?
↓クリックしてくれたら、罰ゲームにもたえられるかも(lll゚∀゚)ドキドキ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日の仙台は、まーた朝から寒いです…
1度は片付けた、お仕事用のデスク専用毛布も復活です。

昨日の記事へのアドバイス。
ありがとうございましたヽ(@^∇^@)ノ

じつは、明日と明後日、むきゅおさんのお散歩を頼まれていたので悩んでいたんですが
お互いのため、むきゅおさんオンリーでのお散歩にします!

むきゅおさん、一応…男の子ですからね( ̄m ̄〃)

ヒートが終わるまでの1ヶ月間は、むきゅおさんとは距離をおきます。
むきゅおさんもメルさんも、お互いの存在を忘れませんように(笑)


メルさん、あいかわらず、ほとんど出血はありません。
でも、ほら。
こんな機会でもないと、はかせないから…と

パンツ買っちゃいました~(*≧m≦*)

で、はかせてみたら…
0519-1.jpg
サイズ間違った…Σ(-∀-`lll)


この写真だとわかりにくいけど…でかかった…。


なわけで、2度とメルさんがパンツをはくことはないでしょう…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


あ、このブログをいつも見てくださってるかたで
おうちのワンちゃんにパンツをはかせてる方がいましたら、差し上げますよ(笑)
大丈夫。キレイです(笑)

ちなみにサイズは「3号」です。
ウエスト回りが、28~33cm
股上が、17cm
サスペンダーが、48~74cmです。


メルさんの使用済みパンツ…

おひとついかがでしょう(笑)



最後の2行だけ読んだら、かなり怪しいですな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
↓パンツデビューそして、引退。そんなメルさんに愛のクリックを☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日の仙台は、とっても良い天気!
旦那様は、朝から「免許の更新」へ。

お昼前に戻ってきたので、メルさん連れてちょいとおでかけ~。

0518-1.jpg
人が多い…?

それもそのはず。

仙台では、昨日と今日。
「仙台青葉まつり」が開催されてました~((*´∀`))

今日が「本まつり」で、前日の昨日が「宵まつり」っていうんですよ。
このお祭りはですね…
武者行列、山鉾巡行、すずめ踊りなどがあるんですよ。
あ、詳しくはコチラでそうぞ(笑)

山鉾っていうのは、コレ。
0518-2.jpg
仙台市長もノリノリでございます( ・∀・)

ほんで、すずめ踊りっていうのが
0518-3.jpg
こちら。

たくさんのグループがあるんですよ。
男も女も、子供も…けっこうな人数が参加しております。


そんな行列を見ていると、次の山鉾に「七福神」の姿が!
縁起物なので、旦那様にお写真をお願いしてみたところ…
撮ったお写真がコチラ。

0518-4.jpg
……1人たりないじゃん!!Σ( ̄ロ ̄lll) 

「七福神」なのに…1人入れ忘れるって…(´д`υ)




この青葉まつり。
笛とか、太鼓とか、すごくうるさくて
最初はメルさんもビビッてましたが…

途中からは、大音量にも負けずに

0518-5.jpg
熟睡しておりました(*^m^)



偶然お友達家族と出会ったり!すごい人なのに、なんて運命的なのかしら~☆
↓運命よりもオヤツが大事なメルさんに、応援クリックお願いします( 艸`*)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


☆質問コーナー☆
ヒート中は、むきゅおさんに会わせたらダメなんですかね?
ちなみに、むきゅおさんは去勢済みです。
お散歩とか、一緒にしちゃダメなのかしら?と考え中。
っていうか、ヒートの時ってお散歩してもいいんですかね?
聞いてばかりで、ごめんなさい(・ω・;ll)

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
昨日、病院で「来週手術」を決めてから、
ずっと、ずっと、ずーっと考えてました。

どうすることが1番、メルさんにとっていいのか。
どうすれば1番、自分自身が納得できるのか。

そして、決めました!

手術は8月まで待つ。


メルさんの体に1番の負担のない状態で。
少しでもリスクのない状態で。

やっぱりそれが1番いい。と決めました。

病院には朝1番で電話をして、来週の手術はキャンセル。


避妊手術自体をやるかどうかについても、すごく考えたけど
メルさんは体が小さく、出産は無理かな。と言われ…
それなら少しでも病気のリスクを減らすため、手術を決めました。


本当はメルさんの子供が見てみたいとか思ってたんですけどね。
メルさん自身の体が1番大事ですから。


そんなわけで、皆様にはいろいろ心配を掛けてしまったかもしれませんが…
とりあえず、こういうことになりました☆

こんな優柔不断のワタシに、優しいコメントをくれてありがとございました!


0517-1.jpg
ごめんよ、メルさん。

今回のことで改めて、みんなワンコのことでいろいろ悩んだり、迷ったりしてるんだなって実感。
でもそれって、愛情があるから迷うんですよね。

この子にとって何が1番いいのか。
それを真剣に考えるから、悩んだり迷ったりするんだなって思いました。

きっとこれからも、いろんなことで悩んだりすると思う。
でもそれは、

メルさん。
あなたが大好きだから、ママンは優柔不断になるんです。
そこんとこ、ひとつよろしくね(*´∀人)




きっと最初で最後のヒート生活。気をつけながら楽しみます☆
↓パンツはかせてみようかな…と企み中のワタクシに激励クリックお願いします(=^ω゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ついさっき、メルさんを病院へ連れて行ってきました!
だって、自分じゃやっぱり分からない…(´・ω・`)

そしたら

なんと

やっぱり…

きちゃってました、初ヒート!Σ(-∀-`lll)

0516-2.jpg
え?そんだけ?


避妊手術をするなら、ヒートが来る前がいいと言われ
1ヶ月前に病院に相談に行ったけど
「体が小さいから、ギリギリまで体重を増やしましょう」と言われ、
ギリギリまで待って、いざ来週手術!!って時に…彡(-ω-;)彡

先生といろいろ話をしました。

ヒートは2週間くらいで終わると思うけど、終わった後に子宮が膨らむらしい。
完全に終わるのを待つなら、3ヵ月後に手術らしい。
今の状態で手術しても問題はないらしい。
(まだ発情したばかりなので来週くらいなら影響はないとのこと)

ただし!今の状態で手術をすると、傷が通常の時よりも大きくなるようです。

ど…どうしよう…(-ω-;)ウーン  …と


いろいろ考えましたが、結局「来週手術」の方向でお願いしました。
ただし、手術前に子宮のふくらみ具合や、血管の状態を見てからですが。
あんまりにも膨らみや、血管の拡張が大きい場合は延期します!

1番の決め手になったのは「2枚歯」です。
メルさんの2枚歯、ハンパなくすごいんです…

ほぼ全てが2枚歯。

先生も「歯のことを考えるなら早いほうがいい」ってことなので

メルさんには申し訳ないですが、来週手術になります。
ただやっぱり、通常時の手術に比べると、リスクは増すようです…
きっと前日まで迷うんだろうな…
病院側からもギリギリまで悩んでいいですよ。と言われたし。


体が小さいから、ヒートは遅いはず。と思ってたけど…

どこがやね~ん!!Σ(´д`;)




と、まぁ。
ビックリしたり、バタバタしたりですが…

メルさんの体がちゃんと成長してるってこと。
ひとつ大人になったってこと。

やっぱり、喜ぶべきことですよねヾ(*´∀`*)ノ

0516-3.jpg
おめでとう、メルさん♪( 艸`*)



嬉しいような、寂しいような…そんな気持ちの初ヒート。あんまり早く大人になるなよ~。
↓ヒートなんて気にしてないメルさんに、応援クリックお願いします(´p・ω・q`)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



☆おまけ☆
ゲージのこと、嬉ションのこと、いろいろお話聞けてよかったです☆
手術後の安静のことも考えて、ゲージの撤去は見送りにしました。
皆様の意見、すごく参考になりました~!ありがとございましたヾ(*゚∀゚*)ゞ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
2日くらい前から、いつも以上に食欲がなかったメルさん。
なんでかな?
と思っていたら…

なんか…
ヒートきちゃったっぽい!?

えぇぇぇぇ∑(´□`;)

ただ…「っぽい」っていうのは…ワタシ

わからないんです…。

だって、血が出てる気配がない…!
ヒートって血が出ますよね?

ただ、気になるのは、やたらとオマタを舐めてるの。
なにかで
「出血が少ない子は、自分で処理しちゃう」って聞いた事もあるし…


実は、来週の木曜日に避妊手術する予定だったんです。
ヒートきちゃっても大丈夫なのかな?

っていうか、ほんとにヒートなのか!?

0516-1.jpg
どうしましょ~ヾ(・´д`・;)ノぁゎゎ


ヒートなの?ヒートじゃないの?どっちなの?(メルママ。心の俳句)
↓病院に言ったほうがいいのか考え中。ポチッとは考えずに勢いで(*ノ・ω・)ノソリャ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日の仙台は、久しぶりに20℃越えてイイ天気☆
朝と夜は冷えますが…


我が家の女王様、メルさん。
困ったことはいっぱいありますが、最近特に困ってるのが
「ウレション」…((´д`υ))

おうちにお客様が来たときや、ペットショップで大好きな店員さんに会ったとき…
そりゃあもう、すごい勢いで…

もらします…(-∀-`lll)

お客様の服にしちゃうこともあるし…なんとかしなくちゃ~と悪戦苦闘中。

そんなメルさん。
他にも悩み事が…それは

0515-1.jpg
逮捕されたこと。Σ(`ω´ノ;)ノエェェェ

ではなくて…キッチンへの侵入防止のための柵。
あいかわらず、拾い食いがひどいんです。

なので柵を置いてあるんだけど、この柵がまた…邪魔

扉タイプじゃないので、いちいち乗り越えてキッチンへ。
おかげで何度こけたことか…

0515-2.jpg
それを直してって言ってるのよ~ヽ(*`Д´)ノ

そして、悩みじゃないけど考え中なのが、この
0515-3.jpg
ゲージ。

ゲージを撤去しようか考え中なんです。
0515-4.jpg
そんなに驚くほど使ってないくせに~( `Д´)/


そう。メルさん、ちっともゲージに入りません。
ゲージに入るのは、
「トイレ・ゴハン・水飲み」の時だけ。

新しいベッドも、ゲージに入れたら使わないのでリビングに…
こちらも同じく、邪魔なんですよね…

でも、しつけ上とか、ワンコ的にはあったほうがいいとも聞くし。
みなさんのおうちではどうでしょう?

ちなみにメルさんは、夜は2階のゲージで
お留守番も、最近はゲージに入れてないし。
どっちがいいんだろ~(;´Д`)と、いろいろ考え中。

もう、考えすぎて疲れちゃう。
そうだ!
こんなときは、アイツに相談しよう。

ほら、そうすれば…なんだかすごく


0515-5.jpg
どうでもよくなってくる(笑)



でも真剣に考えてるんですよ~!ご意見キボンヌ(´・∀・`)
↓おまけにクリックもキボンヌ(`・ω・´) b

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
仙台は雨が降ったり、やんだり、降ったり、やんだり…
夕方には雷がゴロゴロ~。

だが、しかし。
ちょっとの晴れ間を狙って、むきゅメルの散歩にレッツゴーしてきました。

メルさんには新しく買った、ベストタイプのハーネスを…
0514-1.jpg
なるべく気管に負担を掛けないように。


実家のお庭のツツジとパチリ。
0514-2.jpg
…(・ω・)え?

メルさんを抱っこしてくれているこの人は、
旦那様の友人ですよ~((´∀`*))キァハハ♪

一緒に夜ゴハンでも~ということで、ウチに来ていたので
強制的にお散歩アシスタント&撮影アシスタントに抜擢しました~(笑)

そんなわけで今日のお散歩は

0514-3-1.jpg
こんな感じ( ̄▽ ̄;)

この旦那様の友人。
旦那様抜きでもけっこう仲良しで、昔は一緒にライブとかにも行ってました(笑)
そんな彼にもワタシの親バカっぷりが伝わったのか…

0514-4.jpg
ナイスアングル!ナイスガッツ!!Σd(゚∀゚d)

いつもオヤツスッポトに移動したところで
急遽むきゅおさんのブラッシングをすることに~。
ファーミネーターの登場です!!
あいかわらず、たっくさんの毛が抜けます。
むきゅおさん…
0514-5.jpg
なってませんよ~“ヘ( ̄∇ ̄ ;)


世の中には薄毛で困っている人もいるというのに、この抜けっぷり。
思わず…

0514-6.jpg
のせてみた∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

そんなオヤツタイムも終わり、実家に戻ると
実家のお庭には白いお花が大量発生。
せっかくなのでお写真をと呼んでみる
0514-7.jpg
…と、やっぱり


0514-8.jpg
むきゅおさん乱入


いつもならゴルァァァ!となるとこですが、
ほら。今日は撮影アシスタントがいるからね。
おかげさまで…

0514-9.jpg
無事に撮影完了~ヽ(゚∀゚)ノ


そんな今日のお散歩タイム。
帰り道はもちろん…

0514-10.jpg
歩きません( ̄▽ ̄;)



ついにイチデジさん入院しました~(´・ω・`) ショボーン なのでしばらくコンデジさんでパチリ。
↓イチデジさんの早い復帰を願って、クリックお願いします~(・∀・)σ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日の仙台は…

さっぶい((((;´・ω・`))))カクカクフルフル

今朝は小雨の降る中、小学校の交通当番。
カッパ着て旗振りしてきました。

も~、手足が冷えて辛かった…


夏はドコ行った~(屮゚Д゚)屮カモォォォン


「カモン」と心の中で夏を呼べば、呼んでない子がやってくる。
ソファに座ると、すぐさま膝の上で腹を出す、我が家の女王様。

0512-1.jpg
なでろってか…。

でも、メルさんのお腹は常にポカポカなので
冷えた手が温まって、ちょうどよかったりΣd(-∀-*)ムフ

が、メルさんの真の目的はナデナデではないのだ。

ある程度ナデナデすると、ワタシの手をそっと

0512-2.jpg
押さえ込む(-ω-)


そして次の瞬間には…
0512-3.jpg
人差し指ゲット!!

そう。
前にも書きましたが(コチラをクリック)
うちの女王様は…指フェチですの( ̄∇ ̄;)

0512-4.jpg
なにが彼女をこうさせるのか…((´д`υ))


メルさん。完全に…
0512-5.jpg
違う世界へおでかけ中(*ノ・ω・)ノモドッテコーイ

大人ぶっても、まだまだ子供なのね~。
必死に指を押さえ込んで舐めてる姿は…

かなり笑える( 艸`*)ププッ

思わず噴出してしまうと、動きを止めるメルさん。
彼女なりの…
0512-6.jpg
プライドがあるらしい…



そんなに美味しいのかしらと、自分の指をちょろっと舐めてみた。
↓むなしくなったワタシにクリックプリーズ…彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
土曜日も日曜日も仙台は…
さむかった…《(;´Д`)》ブルブル

そのせいなのか、土曜日からちょっと体調をくずしてダウン。

土曜も日曜も旦那様はお仕事だったので、ひたすら横になっておりました。

おかげで、日曜日の午後から復活!


久しぶりに、むきゅおさんと一緒にご近所散歩に行きました。
実家のお庭はあまいニオイがプ~ン…
なんのニオイ?と思っていたら、正体はこのお花。
0511-1.jpg
食べれません。

でも、小さい頃のワタシ…やたらと花の蜜とか吸ってたきがする( ̄▽ ̄;)

久しぶりのむきゅおさんとのお散歩。
その姿はまるで
0511-2.jpg
カモの親子( ̄m ̄〃)

そしてお決まりのオヤツタイム。
久しぶりの2ショット。
0511-3.jpg
むきゅお…いつまで成長する気だ(-ω-;)


そんなデコボココンビも、昨日はなんだか
0511-4.jpg



0511-5.jpg



0511-6.jpg
息ピッタリ(*´▽`*)ノ゛


久しぶりに会った、むきゅおさん。
0511-7.jpg
メルさんにさりげなく指導をしたり…

なんだかちょっと…ジェントルマンになったんじゃない!?
なんて素敵なことが!!

0511-8.jpg
あるわけないか…(;´∀`)



そして昨日は「母の日」

娘として母に感謝のお花を贈り…
母として子(&旦那様)から感謝のお花をもらい…

素敵な母の日になりました。


だからメルさん…

0511-9.jpg
食うな~ヽ(*`Д´)ノゴルァァァ



そんな母の日。イチデジの調子が悪くなりました(´・ω・`) ショボーン
↓イチデジの復活を願って、応援クリックお願いします(σ´∀`)σポチッとな。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日の仙台はいいお天気☆
洗濯物もすぐ乾く~d(ゝ∀・)

仕事がひと段落したところで、メルさんを病院に連れて行きました。
フィラリアの薬をもらいに。
血液検査もしてもらって、異常なし!
体重は、1.4キロ弱。
仙台に帰ってきてから、ちょっと体重減りました。
0509.jpg
まったくだ…


そんなメルさんですが
やはり体も少しずつ大きくなって、運動能力も高くなったらしい。
おかげで、以前は乗れなかったベッドに


0509-2.jpg
ひとっとびΣ(´д`;)

0509-2-2.jpg
ご満悦な様子。

登れないように布団を高くしたりもしたけれど、どうやらもう限界。
ベッド攻防戦は、メルさんの勝利で終止符を打つことになりそう。

やっぱり少しずつ、大人への階段を登ってるのね。

でもメルさんの考える大人って…
0509-5.jpg
ちっちゃい…


それでも、大人アピールをするメルさん…
0509-4.jpg
選曲がしぶい…


でもね、メルさん。
大人だというなら…
大人だというのなら!!

ベッドの上でシッコするのはやめて~ヽ(*`Д´)ノゴルァァァァ

毎回毎回、枕やら、シーツやらにオシッコするのは大人のやることかしら?
どうなのよ、メルさん!!

0509-6.jpg


毎日毎日、シーツを洗う身にもなれ!
大人だというなら、ちゃんとトイレでしてください!!


なんとか言いなさ~いヽ( )`ε´( )ノ

0509-7.jpg
そうきたか…(`Д´;)



子供だと思ってても、もう8ヶ月。病院で避妊手術の相談もしてきました!
↓ポチッとしてくれたら、手術だって頑張れるはず(σ・Д・)σ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
東京旅行も最終日。
お昼過ぎの新幹線を予約してあったので、お昼ゴハンを食べてから帰ることに。

そういえば、昨日の記事に載せ忘れましたが
東京に来たついでに、だちおさん達のかかりつけの病院に行ってきました。
メルさん、仙台で1つの病院でしか診てもらったことなかったので、ちょっと健康診断に。

体重を計ったら…なんと1.4㎏になってましたΣ(*・д・ノ)ノ
東京に来てから、すごい食欲だったものね~…

それでもポメとしては、やはり小さいメルさん。
小さいとなりやすい病気のこととか、丁寧に説明してもらいました。
ちょっと足をびっこひいたことが…と言うと、きちんと1本1本診察してくれて
「右の後ろ足」の膝蓋骨が、ちょっとゆるいようです。
脱臼したときの対処方法とか、今後の治療法とか…ほんと詳しく丁寧に話してくれました。

しかも、すごく丁寧に診察してもらったのに
「何も治療してないですから」と、無料でした∑(((((゚д゚;ノ)ノ
あらためて、病院選びは大事だわ!と実感。

いや、仙台の病院がダメってわけじゃないんですけどね。

そんなメルさん、東京のたびで、体重だけじゃなく、中身もちょっと成長したらしい。

0505-1.jpg
ふりまろさんに、アキレスの食べ方を伝授されて…

0505-2.jpg
上手に持って食べてました~ヾ(*´∀`*)ノ
ワタシの「ガム持ち係り」も、終わりかしら…

出発前の最後のお散歩。
せっかくなので…
0505-3.jpg
むきゅおさんも入れてみた∵ゞ(≧ε≦o)

長いようであっという間だった東京の旅。

だちおさん、ふりまろさん、ありがとう!
そして、姉と相方さんにも感謝感謝です。

子供の頃は、激しい姉妹ケンカもしました…
部屋のドアを蹴破られたり…ハサミが飛んできたり…(´ -ノω-`)コッソリ
姉は、ワタシが高校2年になった時に、海外に行ってしまったので、ほとんど会うこともなく…
今となっては、結婚式に招待できなかったことが、すごく心残りです。
ごめんよ、お姉ちゃん。

大人になって、姉がいてよかったなぁと思えるようになりました。
次に会えるのはいつになるか分からないけど…

0505-4.jpg





そんなワタシの東京みやげは2キロの脂肪…食いすぎたぁぁぁぁ!ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
↓ポチッとしてくれたら、脂肪も燃焼するかもしれない…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
東京のお話を終わらせないと、メルさんの日常がアップできない…
というわけで、ちょいとペースアップで更新するぞ!


4日目の東京は、見事な良いお天気!
丸1日行動できるのも、今日が最後ということで…
朝からアクティブなポメ様ご一行☆


まずはお散歩がてら、カフェへと向かいました。
4日目にして、やっと…
0504-1.jpg
お土産のキャミソールが登場~ヾ(〃^∇^)ノ
キャミソールについては、コチラの記事を見てちょ。

初めて、サイズを聞いただけで作ったけど、ちゃんと着れました~☆
ただ、ふりまろさん(マッチョ君)は微妙にピチッてましたが(笑)


朝ゴハンは「NewYorker’s cafe」で、チリドッグを食べることに。
お外にもテーブルがあって、そこならワンコ連れでもOKらしいです☆

東京ラスト2日にして、はじめてゴハンの写真を撮るワタクシ。
が、もちろんみなさん…
0504-2.jpg
写真どころじゃないらしい( ̄∇ ̄;)

「何かもらえるんじゃ…」という、メルさんの淡い期待が叶うはずもなく…
不満爆発のメルさん…まさかの…

0504-3.jpg
下克上か!?Σ(゚д゚;)

なんて無理なので…メルパパにより
0504-4.jpg
撤収~


ゴハンを食べ終わったら、姉の相方さんの実家に向かってレッツお散歩。
0504-5.jpg
芹ヶ谷公園 にも寄りました。

とってもいいお天気だったので、子供達が水遊びをしていたり…
メルさんもちょっとだけ水遊び。
0504-6.jpg

ところが…あとでホームページ見たら「犬・猫はいれないでください」だって…
ごめんなさ~い(;´・ω・`)ゞ

その公園で6歳の黒ポメくんと出会いました~♪
その名も「けだまくん」
すごく小さくて可愛い男の子でした(*´∀`)

もちろん、社交的なだちおさんは、颯爽とご挨拶に…
そして残りの2ポメは…
0504-9.jpg
興味ゼロ。
ま、わかっちゃいたけどね…(ll∀)ァハハ-

実家で美味しい紅茶をいただいた後は、またまたお散歩。
お昼ゴハンは「エリカ」という、自宅を改装してやっているドッグカフェで。
カレーとコーヒーがメインのお店なので、お昼ゴハンはカレーになりました☆

メルさん、食べ物が前にあるとカメラに興味なし。
0504-7.jpg
いただけません(笑)
なんにももらえないことを察知したメルさん、食べ終わるまで寝ておりました。

帰りは町田駅のほうを通って帰宅。
メルさん、今まで1番長いお散歩になりました☆

よっぽど疲れたのか、夕方には…
0504-8.jpg
癒しの三角形が出来てました( *´艸`)


熟睡してる3ポメを残して、4日目の夜ゴハンは
「T.G.I FRIDAYS」で、ビッグなハンバーガーを食べました(*^¬^*)ウマウマ!

あとは、明日お昼ゴハンを食べたら帰る時間。
楽しい時間は、あっという間に終わるのだ。


肉食のメルパパさん、ここのハンバーガーのトリコなのです☆
↓初日がウソのように、みんなでグッスリな3ポメさん。押しても起きないのでレッツクリックヾ( ̄∀ ̄*)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
東京2日目の夜は、メルさんもグッスリ。
ワタシもグッスリ。


そして3日目の朝。

雨かよ…Σ( ̄ロ ̄lll)

たしか、出発前の天気予報では…
「25年ぶりに雨のないGWになりそうです☆」って言ってたのに…

晴れたら、朝からワンコ連れてカフェにでもと計画していたのに…断念。

そのかわり、町田ではちょっと有名らしい喫茶店に行ってきました。
その名も「プリンス」
モーニングセットが500円。美味しかったです☆

お昼頃にはだいぶ、雨もやんできたので…
行ってきました!

南町田のグランベリーモールへ!!
0503-1.jpg
雨上がりだったけど、人もワンコも多かったです。
ここでの目当ては、メルパパのお買い物。
それと、メルさんに浴衣を購入しました☆

メルさん、東京に来てから、人見知りが激しくなったようで…
やたらと、ウ~ウ~言うし…
もともとビビリなメルさん。
どうやら更にビビリになってしまったらしい…(-∀-`lll)


3ポメさんたちのテンションは…
0503-2.jpg
見事にバラバラ( ̄∇ ̄;)


あいかわらず、お外では耳が遠くなるらしく呼んでもシカト。
そのかわり、呼ばれてないほうが…
0503-3.jpg
カメラ目線!さすがはキング!


人もワンコも大好きなだちおさんは、ウロウロとお散歩にでかけ…
暇さえあれば横になるふりまろさんは、まったりモードに…
そしてメルさんは、せっかくの東京を…
0503-4.jpg
メルパパの腕の中で、満喫。

どうやら、人の多さに緊張もMAX。
だちおさんの社交性を少しは見習って欲しい…


メルさん、緊張のあまり…

0503-5.jpg
現実から逃避( ̄m ̄;)



3日目の夜ゴハンは、「Erbetta-エルベッタ-」という、イタリアンのお店に。
パスタとピザを、モリモリ食べましたΣd(-∀-*)ウマイ!


グランベリーモールでは、ついつい知ってるワンコはいないかしら?とキョロキョロしちゃったり…
↓現実逃避のメルさんに目覚ましクリックお願いします(*´ー`)σポチッ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
東京での初日の夜は大変でした…。
なにが大変って…

メルさんが寝ない(ω |||)

うちに来てからもずっと、寝るときはゲージの中。と決まってたメルさん。
お布団の上で一緒に寝るなんて初めての経験だったんです。
ましてや知らない場所…

なのでメルさんが寝れるまで一緒に起きてたんですが…
やっと寝たのが3時…
そして4時過ぎにはまた吠え出す…

初日にして、ワタクシ、完全にダウンしました(>ω<、)


東京2日目は、あいにくの雨。
姉は仕事、相方さんも用事が合ったので、午前中はゆっくりゴロゴロしておりました。
おかげで寝不足も少しは解消されて、メルさんもお昼寝はぐっすり☆

東京2日目は、とくにおでかけすることもなく
(あ、夕飯は駅前にある「新台北」というトコロで台湾料理を食べました♪)
ちょっとのんびり過ごしました。

3ポメも1日一緒にいたからか、なんとなーくイイ感じに…
ただ…
0502-1.jpg
見えない壁はあるらしい。
3ワンもいると、素敵な3ショット☆に憧れますが…オヤツやゴハンの時しか近寄ってくれず。

オヤツといえば、だちおさんとふりまろさんは、食後にオヤツを食べるので
メルさんも一緒にオヤツにしてました。(タナボタだな、メルさん)
食べる順番は
「だちおが1番♪ ふりまろ2番♪ 最後の最後でメルさんよ♪」(by文明堂)

なので、ワタシがメルさんにオヤツをあげるのをモタモタしていると…
0502-2.jpg
こうなる( ̄∇ ̄;)

だちおさん、ゴハンはカリカリじゃなくて、ちょっとイイヤツを食べている。
お菓子も、柔らかくてちょっとイイヤツ。

なのに…
0502-3.jpg
メルさんのカリカリが気になる様子。
自分のゴハンがカリカリになったら、絶対食べないくせに。

余談ですが、仙台ではあんなに少食だったメルさんですが
東京に来てからは、ほぼ全食、一気に完食しておりましたv(。・ω・。)ィェィ♪


だちおさんの食欲は、まさにキングクラスなようで、
ふっと気付くとメルさんのゴハンを食べてる…なんてこともありました…

0502-4.jpg
いやいや…ゞ( ̄∇ ̄;)


でもたしかに…だちおさんは紳士です。
ジェントルマンです。
4ポメ(むきゅおさん含む)の中で、1番社交的だし賢いし。

でもね、だちおさん。
本物のジェントルマンはきっと…
レディのお食事を…
0502-5.jpg
ガン見したりはしないはず(-ω-;)



夜中にふりまろさんにチョッカイ出して、激しく怒られたメルさん。「自業自得」を学んだかしら?
↓ジェントルマンもマドモアゼルも、さぁレッツクリック(*・д・)σ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
我が家のゴールデウィークのメインイベント!!
「メルさんご一行が行く!4泊5日東京ツアー」も終わり
本日無事に仙台へと帰ってきました|*・д・)ノ アイムホーム

そんなわけで、今日から何回かに分けて「メル。東京へ行くの巻」を紹介します☆

出発の日。
新幹線&中央線&小田急ロマンスカーを乗り継いで…
姉と、姉の相方さんの住む町田へ。

メルさん、以外にも移動中は大人しく寝てくれたので、とても助かりました
ただ…新幹線の車内販売のお姉さんが来ると、やたらと反応するのが唯一の欠点…

姉のトコには、以前も紹介した(その時の記事はコチラ)先輩ポメが2匹おります。
改めてご紹介。
0501-1.jpg
キングだちおさんと、従者ふりまろさんです。
ちなみにむきゅおさんに漢字の名前があるように、この2ポメも漢字の名前をお持ちです。

だちお=立尾
ふりまろ=振麻呂   というのが、本当の名前でございます。

ちなみに、隠れアイドルむきゅおさんの名付け親も、姉と相方さんです。

さぁ、メルさん。
今日からお世話になるキングたちへご挨拶を…
0501-1-2.jpg
我が家では「女王」のメルさんも、ここでは1番したの新参者です。

まぁ実際、メルさんがこんなきちんと挨拶をするわけもなく…
お邪魔したそばから…
0501-2.jpg
オモチャ箱を物色…( ̄Д ̄;;
メルさん、片足どころか全身つっこんで激しく物色しておりました…

新しいものに目がないメルさん。
ウチでは出会ったこともない大きなガムを…
0501-3.jpg
無断で奪取( ̄ロ ̄lll)

さっそく噛み心地のチェックが入ります。
メルさん…そのガム…
0501-4.jpg
いつ頃のものなのでしょうか…

まぁ悪くなるものでもないのでいいんですけどね。
メルさん、せっかく先輩ポメさんが2人もいるというのに…
完全に1人の世界に突入。

っていうかさ…、メルさん。
0501-5.jpg
おまえはジャイ○ンか?
ガム集めすぎじゃないかしら…

こんなK・Y&ワガママなメルさんですが…
0501-6.jpg
よ…よろしくお願いしま~す( ̄∇ ̄;)



大丈夫!先輩ポメは広い心の持ち主だから!!…おそらくね。
↓この旅行で教育的指導を受けるであろうメルさんに、応援クリックお願いします(;゚▽゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。