Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついさっき、メルさんを病院へ連れて行ってきました!
だって、自分じゃやっぱり分からない…(´・ω・`)

そしたら

なんと

やっぱり…

きちゃってました、初ヒート!Σ(-∀-`lll)

0516-2.jpg
え?そんだけ?


避妊手術をするなら、ヒートが来る前がいいと言われ
1ヶ月前に病院に相談に行ったけど
「体が小さいから、ギリギリまで体重を増やしましょう」と言われ、
ギリギリまで待って、いざ来週手術!!って時に…彡(-ω-;)彡

先生といろいろ話をしました。

ヒートは2週間くらいで終わると思うけど、終わった後に子宮が膨らむらしい。
完全に終わるのを待つなら、3ヵ月後に手術らしい。
今の状態で手術しても問題はないらしい。
(まだ発情したばかりなので来週くらいなら影響はないとのこと)

ただし!今の状態で手術をすると、傷が通常の時よりも大きくなるようです。

ど…どうしよう…(-ω-;)ウーン  …と


いろいろ考えましたが、結局「来週手術」の方向でお願いしました。
ただし、手術前に子宮のふくらみ具合や、血管の状態を見てからですが。
あんまりにも膨らみや、血管の拡張が大きい場合は延期します!

1番の決め手になったのは「2枚歯」です。
メルさんの2枚歯、ハンパなくすごいんです…

ほぼ全てが2枚歯。

先生も「歯のことを考えるなら早いほうがいい」ってことなので

メルさんには申し訳ないですが、来週手術になります。
ただやっぱり、通常時の手術に比べると、リスクは増すようです…
きっと前日まで迷うんだろうな…
病院側からもギリギリまで悩んでいいですよ。と言われたし。


体が小さいから、ヒートは遅いはず。と思ってたけど…

どこがやね~ん!!Σ(´д`;)




と、まぁ。
ビックリしたり、バタバタしたりですが…

メルさんの体がちゃんと成長してるってこと。
ひとつ大人になったってこと。

やっぱり、喜ぶべきことですよねヾ(*´∀`*)ノ

0516-3.jpg
おめでとう、メルさん♪( 艸`*)



嬉しいような、寂しいような…そんな気持ちの初ヒート。あんまり早く大人になるなよ~。
↓ヒートなんて気にしてないメルさんに、応援クリックお願いします(´p・ω・q`)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



☆おまけ☆
ゲージのこと、嬉ションのこと、いろいろお話聞けてよかったです☆
手術後の安静のことも考えて、ゲージの撤去は見送りにしました。
皆様の意見、すごく参考になりました~!ありがとございましたヾ(*゚∀゚*)ゞ
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
2日くらい前から、いつも以上に食欲がなかったメルさん。
なんでかな?
と思っていたら…

なんか…
ヒートきちゃったっぽい!?

えぇぇぇぇ∑(´□`;)

ただ…「っぽい」っていうのは…ワタシ

わからないんです…。

だって、血が出てる気配がない…!
ヒートって血が出ますよね?

ただ、気になるのは、やたらとオマタを舐めてるの。
なにかで
「出血が少ない子は、自分で処理しちゃう」って聞いた事もあるし…


実は、来週の木曜日に避妊手術する予定だったんです。
ヒートきちゃっても大丈夫なのかな?

っていうか、ほんとにヒートなのか!?

0516-1.jpg
どうしましょ~ヾ(・´д`・;)ノぁゎゎ


ヒートなの?ヒートじゃないの?どっちなの?(メルママ。心の俳句)
↓病院に言ったほうがいいのか考え中。ポチッとは考えずに勢いで(*ノ・ω・)ノソリャ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。