Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、ちょっと買い物に行ったんですけどね。

道路がものすごく渋滞してたので、会長に
「なんで混んでるのかね?」 と聞いたら…
「この先のハシゴで混んでるんだよ」 と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワタクシ:「・・・・・・・・・・・ハシゴ?」
会長:「うん。ハシゴ」

いやいやいやいやいや…

それはないよ、会長…(ll∀)

君の目の前に見えてるのは…

「橋」 だから。

もはや、言い間違いとも言えない会長のAHOっぷり。
さすが、我が夫だなぁ…と、しみじみ思った出来事でした。

コチラにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへは、バナーですよ。
押すものですよ。さぁ!ぜひぜひ♪
昨日はなんと!「36ポチ」!!
ポチ率もちょっとあがって「26%」でした~♪  ありがとう☆


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*

さて、突然ですが。
むきゅおさん、あなたは…

ポメラニアンですか?

0206-1.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうか。

そうだよね。
むきゅおさんはポメラニアンだよね。
いくら「自称」がついてたって、ポメラニアンだよね。

ご存知のとおり、むきゅおさんは台湾から姉が連れ帰ったワンコ。
もともと捨て犬だったらしいのですが…
だちおさん。ふりまろさん。 と、ともに日本へ来た訳ですよ。

その当時、台湾からワンコを連れ帰ってくるときは
「一人につき1ワンコ」 という決まりがあったため、姉と相方さんだけでは
3ワンコ連れ帰ることが出来ずに、なんとわざわざ

台湾の獣医さん同行で来日( ̄∇ ̄;)

それでですね、日本に連れてくるための「申請書」ってのがあるらしいんですよ。
「検疫」ってもののためなんでしょうけどね。

もちろん、「犬種」を書く欄もあるわけですよ。
だちおさんも、ふりまろさんも、もちろん「ポメラニアン」と書くわけですよ。

でね、むきゅおさん。
お正月に姉と相方さんが仙台に帰ってきたときに聞いた話だと…
あなた、どうやら…犬種の欄に…

0206-2.jpg
「雑種」 って書かれたそうです( ̄∇ ̄;)

いやいやいや、ちょっと待ってくださいよと。
姉は台湾から帰ってくるとき
「ポメを3匹連れて帰ります」と。 たしかにそう言ったわよね。

姉に「なんで?むきゅおさんだってポメでしょ!?」 と聞いたら

「だって、ポメラニアンって書いたら…」

「疑われて大変だから」

・・・・・・・・・・・・・・・・・たしかに。
今でこそ、ポメラニアンに見えなくもないむきゅおさんですが…

来日当初の姿は…コレですからね。
たしかに、あの姿じゃ…ポメラニアンでは検査に引っかかったかもね…。

で、でもさ!
ポメだろうと、そうじゃなかろうと!!

むきゅおさんは、むきゅおさんだから!!
これからも「自称ポメ」として生きていこうよ!! 

ほら、メルさんだって 

0206-3.jpg
珍しく慰めてるし!!

え?な~に、メルさん。

「あたいにとっては…?」

かけがえのないむきゅおさんだもの♪  とか?ヾ(*´∀`*)ノ
永遠のポメラニアンだもの♪  とか!?ヾ(*´∀`*)ノ

さぁ、そこでむきゅおさんがぐっとくる一言を!!

ねぇ、メルさん♪ だからさ…

0206-4.jpg
塩を塗るんじゃない!!ヾ(`Д´*)ノ


これからも「自称ポメ」でいかせてもらいまーす…( ̄∇ ̄;)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ FC2 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中。コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

押してくれたあなたには、「自称ポメ」からおまけが…


                             …続きを読む
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。