Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

おはようございます。

先週のあの陽気はどこへ行ったんでしょうか…(-ω-。ll)

寒い。寒すぎる。

体は寒いけど、ちょっと気持ちはホカホカ。
だって、昨日の にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ポチッと数が
「39ポチ」だったんですもの♪
どうもありがとうございます♪

その1ポチが、すごく励みになっております☆

ので、どうか…にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ポチっとお願い致します☆


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*

さて。
今日の内容は、昨日の続きなんですが…

未遂に終わった、盗み食いのあと
むきゅメルでご近所の散歩に。

そうそう。
「長靴を履いたネコ」ってお話ありますよね。
ただいま、むきゅおさん…お散歩限定で

0219-1.jpg
靴下はいております。 しかも片足。

全然、メルヘンチックじゃないのが残念。

もともと、歩き方がちょっとおかしいむきゅおさん。
足を引きずるので、ツメが削れて出血が…。
なので、保護のためにはかせてます。

そんなむきゅおさんとメルさんのお散歩。
なんだかんだと、よく一緒に散歩してるので

0219-2.jpg
何気に仲良し♪

しかーし!!

お散歩には、危険もつきものだったりします。
ので、本日はお散歩の注意点を…

まず。

0219-3.jpg
急に止まらない。

まぁ、これは後ろを歩くほうの前方不注意もありますが…
むきゅおさんが急に止まると、メルさんが
お尻に顔面をボフッとしてしまうので、気をつけていただきたい。

そして、メルさん。
あなたも、もう少し前を見て歩きましょう。

つぎ。

0219-4.jpg
急な方向転換をしない。

むきゅおさん、完全に巻き込み事故ですよ。
車だって、曲がる時には確認するものです。

なぜ。
なぜあえて、メルさんの方向に向かって曲がるのか。
しかも、なぜ、急激に曲がるのか。

「当たり屋」ですか?
イテテテッと、お金を要求しちゃう方ですか?

ただ、残念ながらこの場合。
負傷するのはメルさんなので
お金を払うのはむしろむきゅおさんかと。

と、まぁ。

今日はこのへんにしておきますが

わかりましたか?

ちゃんと聞いてましたか?

0219-5.jpg
あなたですよ、むきゅおさん( ̄∇ ̄;)


いい加減、遠近感も考えてほしい、今日この頃。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中。コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
