Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

ペット課税っていう話が 出てきてますねぇ。

飼育放棄をなくすためってことらしいけど。
税金かかるなら いまのうちに捨てます。っていうね。
そういう心無い飼い主さんもいるんじゃないのかなぁって…
それによって ますます飼育放棄が増えるんじゃないのかな?って
ちょっと心配だったりもします。

しかも。
ペット課税の税収を処分費用に充てるって。
ちゃんと税金払って 一生懸命わんこを愛してる人からの税金を。
わんこを処分をすることに使うの!?っていうね。
そんな印象も受けるんですけど。

処分に使うとかじゃなくて。
放棄された犬のためのシェルターを作るとか。
もっと里親を見つける機会を増やすために使うとか。

そういうふうにはならないのかなぁ…。

なんて思った@土曜日の朝。



*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

落ち葉の公園をお散歩。
いやぁ ほんとにたくさんの落ち葉が…

って。



20101127-1.jpg

もはや多すぎる( ̄∇ ̄;)

ここの木の葉っぱがでかいっていうのもありますが。
ここら一面は 落ち葉の海でした。

でも不思議なもので。
わんこさんって 意外と落ち葉の上とか歩くの
好きだったりしません?

ちなみに。


20101127-2.jpg

メルさんは好きなようです♪

モアさんは 歩くのに必死ですがw


落ち葉ゾーンを抜けて。
海沿いのほうへ向かって歩いていると。



20101127-3.jpg

ポメちゃんに遭遇!

ぽんきちくん(たぶん)というね。
もっこもこなポメちゃんでした♪

こんなにもこもこなのに。
パピー時代は モアさんみたいだったんだって!!

あぁ、希望の光が!( ̄∇ ̄)

まぁ。
ポメの毛が生えそろうのには 3年かかるって言われてますしね。

いつの日か。

「もぅ モアったら!モフモフ過ぎてこまるー!」とか。
言ってやりますからv( ̄∇ ̄)v


海に面したデッキで。
メルモアさんの写真撮影。

いやいや。



20101127-4.jpg

なにもそこまで…(ll-ω-)


このお散歩の日あたりの1~2週間。
いろいろありすぎて。
イライラしまくったり メソメソしまくったり。
感情の変化が激しい時期でした。

なにもしたくないっ!
どこにもいきたくないっ!っていう感じだったり。

でも。
メルモアさんのストレス解消のためにも
お散歩へ…ってね。

そんな感じだったんですけど。


20101127-5.jpg


景色を見たり。
落ち葉で遊んだり。

わんこの飼い主さんと話をしたり。
楽しそうなメルモアさんを見たり。

短時間だったけど。
すごくいい気分転換になりました。

むしろお散歩で1番ストレス解消出来たのは。



20101127-6.jpg

ワタシだったのかも( ̄∇ ̄)


↓最強の癒し。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「41ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
