Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

あっというまに大晦日ですね。

あと数時間で2010年も終わり。

ほんとに早いものです。

そんな中。
昨日から、病院へかかりきりです…@メルモア

メルさんの予防注射に始まり。
モアさんの体調不良。
おまけにメルさんの足の調子がよろしくないという。

2010年、最後の最後でこんな調子です。

パソコンに向かう時間も ほとんどなくて。
お返事も出来ないままで すいません…(ll-ω-)

載せたい写真や記事も。
いろいろあるんですけれど。

ちょっとしばらく、こんな調子が続きそうで…

年が明けて なにかと落ち着いたら。
また今までどおり AHOブログを再開出来ればなぁと思っております。

とりあえずは、長い お正月休みということで…。


どうぞ、皆様。


20101231-1.jpg

良いお年をお迎え下さい☆

メルモアさんにとっては。
なかなか不本意だったクリプレ。


が、しかしっ!
そんな我が家にも。
ステキな贈り物が届きましたよ~♪

贈ってくれたのは。


20101229-1.jpg

「ぴぴろぐ。*いぬとごはんとまいにちと*」 の ぴろさん♪


可愛い小物たちが てんこもり。

お散歩用にと書かれた手袋は。
可愛すぎて使えないっって話w

ミニピンクッションもツボッ!

どれもこれも可愛くて…って。

あっ。
中でも1番の可愛い子ちゃんに。


20101229-2.jpg

食いついたわね( ̄∇ ̄)


ぐいーんとしてるのは。
「めいちゃん」よ♪

破壊の神(勝手に命名)でもある めいちゃん。

そもそもね。
このステキな贈り物たちは。

めいちゃんの「うちのこ記念日」を祝しての。
ぴろさんからのプレゼントなのよ。

こうやって 一緒に家族記念日をお祝いできて。
ワタシもとっても嬉し…



20101229-3.jpg

…はうぅっ!!∑(゚∀゚lll)


ちっ、ちがうのよ、メルさんっ!
忘れてたわけじゃなくて。
つい、うっかりと言いますか…
ちょうど忙しい時期でねっ!

あのっ、落ち着いたらなにか企画しようとね。
そう思ってたの!
いや、いまでももちろん思ってるし!


あっ!

これ見てっ!


すっごい可愛いリボンがあるよっ!!

付けてみようか!

ほらっ!



20101229-4.jpg

超かわいい☆( ̄∇ ̄;)フゥ


お正月にピッタリなリボンだねぇ♪

メルモアさん おそろいに出来るように。
色違いで入ってるのも またウレシス。

さ。

モアさんにもリボンを…



20101229-5.jpg

つけられるのか、ワタシ( ̄∇ ̄;)


落ち着きがないってのもアレですけど。
なによりもまず。


毛がない。( ̄∇ ̄)ウーム


付けられる場所。付けられる場所…

と、見てみると。
位置的には 若干下になっちゃいましたけど。


20101229-6.jpg

ついたっ♪


耳の下の毛は、なんとか結べる長さまで育毛されてました。

とっても可愛いプレゼントたち。
一生懸命選んでくれた ぴろさんの気持ちとセンス。

ほっこり温かくなるような。
そんなステキな贈り物。


ぴろさーん!
めいちゃーん!


20101229-7.jpg

どうもありがとうっ☆



↓喜びの舞。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「37ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
メルモアへのクリスマスプレゼント!!


ってほどじゃないんですけどね。

先日のページェントの記事で着ていたモフモフコート。

あの時はまだ未完成だったんですけど。
その後、ちまちまと作製して。



20101228-1.jpg

完成しました~。

どこからどこまでがコートなんだか…( ̄∇ ̄;)

非常に見ずらい写真ですけども。


着てみると。


20101228-2.jpg

こんな感じ。


ファー生地は風を通して さっぶいので。
今回は裏地を装着。

またしても。

懲りずに作った帽子ですけど。
今回はすっぽりかぶれるくらいの。
かなり大きめサイズに作りました。


20101228-3.jpg

あら?モアさん…?( ̄∇ ̄;)


コート自体はには。
なーんも装飾品はついてなくて。

ただただシンプルなんで。

手持ちのリボンブローチなんかで。



20101228-4.jpg

いろいろアレンジしてみようかと♪

ブローチに使用したピンは。
はずれにく回転ピンを使いました。

↑のは。
背中につけたバージョン。

で、こちらは。


20101228-5.jpg

帽子につけたバージョン♪


リボンの位置で。
だいぶイメージかわりますねぇ。

コートという名前つけてますけど。
実際は ケープみたいなね。マントみたいな。
袖とかなんもないので。
お洋服のうえからでも、そのままパフッと着れますよ。

おなか側には ズレないように。
マジックテープでベルトもつけましたよ☆

リードを通す穴も開けたので。
お散歩にもバッチリ☆

さぁ!

ママンの愛情たっぷりのクリスマスプレゼント☆

メルさん♪

モアさん♪

喜んでくれたかなっ?

そっかそっか♪



20101228-6.jpg

みなまで言うな…( ̄∇ ̄;)



↓しょせんは食い気。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「44ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
クリスマスが終わると。
一気に年の瀬って感じがしますね。

今日から 本格的に新年に向けてのお仕事です。

福袋作ったりね。

最近 仕事がない時には。
極力パソコンから離れております。
ちょっと目の調子がイマイチ。

手術をして視力は良くなったんだけど。
逆に 疲れやすくなったような…

眼圧っていうのが上がりやすいらしいっす。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

先週、久しぶりのお店にゴハンを食べに行ってきました。

店内にあふれる いい香りに。
メルモアの視線も。


20101227-1.jpg

テーブルにくぎづけっ☆



だがしかし。

ドッグカフェではなかったことを思い出し。





20101227-2.jpg

一気にテンションだだ下がり。


ごめんよ。
ちょっと待っててね。

基本的に メルさんもモアさんも外面だけはよろしいので。
おとなしく待っててくれるんですけどね。



20101227-3.jpg

うらまれてる気がしてならない( ̄∇ ̄;)


たしかにね。
君たちの横で ママンたちだけ美味しいものを食べて。
そりゃ悪いなーと思ってますよ。

だからこそ。
クリスマスとかさ、少しでもごちそうを!ってやってるじゃん。
毎日毎日。
美味しいものをあげたいけど。
それは君たちの体を考えてのことなのよ。

そんな親心。

わかっちゃいないんだろうけどね( ̄∇ ̄;)


そんなわけで。
ごちそうにありつけた@クリスマスイヴの夜

そういえば最近。
むきゅメルのツーショット見てないなぁと。

久々にツーショット撮影してみました♪


20101227-4.jpg

ほぼ強制的に( ̄∇ ̄;)

だって近づかないんだもの…。


モアさんが来るまでは。
このツーショットがあたりまえだったのに。

だったのに。

数秒後には。



20101227-5.jpg

ムキッ!!からの…





20101227-6.jpg

バシッ!!( ̄∇ ̄;)

もうちょい いたわりたまえよ。



↓そんな聖夜の出来事。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

※コメント欄は閉じてますっ(汗

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ホワイトクリスマースッ!!@仙台

窓の外 真っ白。

すごく積もってるわけじゃないけど。
さぶいっす。

会長は 雪道渋滞を考慮して。
7時前にはご出勤。

そんな会長の本日のお弁当には。
昨日のクリスマスオードブルの残りが少々…w

会社でクリスマスムードを再確認するがよろし。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

なんしか。
今年のクリスマスは ケーキの予算が高めだそうで。

年に1回ぐらいの贅沢ってことかしらね?

と考えながら。

我が家は 流れに逆行する形で。


20101225-1.jpg

手作りケーキ@格安


ヒト用のケーキは 生クリームをケチったせいで。
デコるクリームがなくなるという…( ̄∇ ̄;)

手前の小さいのが わんこ用ケーキ。
コチラは 生クリームではなくて 豆乳クリームを使いました☆

家族3人で食べるにはでかめのケーキ。
クリスマスということで。

むきゅ父&むきゅ母が 我が家で一緒にゴハンだったので。

むきゅ父母が我が家にということは…もちろん。
むきゅおさんだって来るわけで。

部屋にあふれる お肉やらケーキの香り。
わかる。
わかるけど。


20101225-3.jpg

よだれーーーっ( ̄∇ ̄;)


そんな感じで むきゅおさんも大興奮の。
今年のわんこディナーは。


20101225-2.jpg

あいかわらずのハンバーグ@肉100%

撮影後。
小さくカットして カボチャもまぜて「はいどうぞ」したところ。
写真撮る暇もないほどの 猛スピードで完食されました。

グラスに入ってるのは。
いちごミルクババロア。
こちらもペットミルクと生のイチゴで作りました。

というのもね。

むきゅおさん、クリーム系を食べると。
翌日のUNKがちょっとね、ゆるめになっちまうので( ̄∇ ̄;)

かといって、メルモアにだけケーキ。ってのもかわいそうですので。

みんなで食べられるようにね。
ケーキは 翌日に持ち越しということで。


はいはい。
デザートですよ~。


20101225-4.jpg

美味しいですかぁ♪


このババロア(もどき)
とっても簡単に作れるので 今後も出番増えるかも。


20101225-5.jpg

よかった、よかった♪


とね。


こんな写真を載せますと。

メルさんは とってもお上品に食べるのねぇ。
なんて。

そう思われがちですが。(え?思わない?)

これは一口目だけですから。
ようは。

「おそるおそる食べるの図」ってこと。

実際の様子は…



20101225-6.jpg

こんなんです( ̄∇ ̄;)


白目出ちゃってるし。

シーズーさんの専売特許ですのにw


とね。
けっこうすごいお顔して 食べております。

むきゅおさんにいたっては。

すごいというよりも。

むしろ。



20101225-7.jpg

「怖い」の領域だな…( ̄∇ ̄;)

ちょっと不安だったメルモアの今朝のUNK。
とっても良いUNKで一安心。v( ̄∇ ̄)v



↓楽しいクリスマスでした♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「39ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日はクリスマスイヴですねぇ。

まっ、普通に仕事ですけど( ̄∇ ̄;)

出来るだけ早く終わるように 頑張らねばっ!

そんなクリスマスイヴ@平日


ワタシからのプレゼントは。


20101224-1.jpg

幸福の虹(自称)の おすそわけ☆

昨日、お出かけ先でキレイな虹に遭遇。
なんかイイコとありそうな予感。

宝くじでも買うかな…( ̄∇ ̄)ニヤリ


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

さて。

クリスマスといえば。

サンタクロースですよね。
我が家にも 毎年可愛いサンタさんが登場するのでね。
さっそく今年も…


20101224-2.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・( ̄∇ ̄;)


しっ、失礼しました。

サンタさん まだ休憩中だったようで。

どうにも本音が漏れてしまっていたようで。


そっ、そうだそうだっ!

今年からは メルさんだけじゃなくてね。
モアさんという新しい家族も増えたからね。

モアさんにもサンタを…

あぁ、でもサンタさんがふたりになっちゃうからなぁ…
そうだっ!

ここはひとつトナカイでどうでしょう。

さっ これに着替えてっ!


20101224-3.jpg

トナカイですよーっ( ̄∇ ̄)







20101224-4.jpg

ト・ナ・カ・イッ!( ̄∇ ̄;)



けしてね。
トナカイ買ったって、年に1回しか着ないし。
っていうか。
トナカイもバンビも たいして変わんないんじゃないの?

とかね。

そんなんじゃないから。

いや、ほんとほんと( ̄∇ ̄;) ダラダラ


そっ、そんなことはどうだっていいのよ。
みなさまは どんなクリスマスを過ごすのかしら?

我が家は おうちでのんびり過ごします。
おうちクリスマス。

別名「普通の晩ごはん」

ただ。
メルモアさんには ちょっとだけ。
ごちそうを作ろうと計画中☆

20101224-5.jpg

楽しみにしててね♪


仙台は 今日の夕方から冷え込んで。
ホワイトクリスマスになるかもな。

家族で過ごす クリスマス。
ひとりで過ごす クリスマス。
仕事で過ごす クリスマス。
サンタさんが来る クリスマス。 来ないクリスマス。
うちは仏教だからサンタは来ない。と言い切られるクリスマス。
ケーキは値下がりする明日以降にゲットしよう!なクリスマス。
ヨドバシのラッピングコーナーは1時間待ちだったクリスマス。

いろんなクリスマスがあると思うけど。


20101224-6.jpg


我が家の 白ヒゲならぬ。
アゴ黒のサンタクロースと。

ものすごい脚力で。
家中駆け回るバン…トナカイより。



20101224-7.jpg

ハッピーメリークリスマス☆




↓よいクリスマスを♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
昨日の皆既月食。
残念ながら まったく見えず。

今日は今日とて。
大荒れの天気です@仙台

明日は晴れるかなぁ。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

さて。

日曜日に行ってきた 光のページェント。

どうやら 本格復活ではなかったらしいっす。
たぶん試験点灯だったっぽい。

昔は ページェントといえば。
ただケヤキの木に ピカーッとイルミネーションが…
っていうね。

そんなんだったんですけど。
いつの頃からか。
近くの公園が イベント会場になりまして。

他のイルミネーションも楽しめたり。
簡易スケート場があったり。

なんだかんだで盛り上がってますねぇ。

ちなみに今年は息子さんの要望により…

スケート滑ってきましたがな。( ̄∇ ̄;)

20101222-1.jpg

いろんなとこで撮影もしましたよ~。

どうにもこうにもイマイチですが…

青い光のイルミが 個人的に好きなんですけど。

無理。( ̄∇ ̄;)

暗すぎて ほぼ撮れなかった…。

でもまぁ。
写真はイマイチでしたけど。
イルミは どこもキラキラでキレイでした♪

なかでも。
1番キラキラしてたのは。

20101222-2.jpg

焼き芋をロックオンする メルモアの瞳。

だった気がしなくもないけど( ̄∇ ̄;)


モデルのギャラ。
今回は 焼き芋になりまして。

そうかそうか。


20101222-3.jpg

美味しいですか( ̄∇ ̄)ウム


メルモアさんが喜んでくれたら本望。

ママンはとっても嬉しいです。

たとえ。

焼き芋に必死になりすぎて。


20101222-4.jpg

お顔が ちょっとアレだとしても…( ̄∇ ̄;)

シワよってますよ おふたりさん。


まったくもぅ。

メルモアそろって 花より団子。
イルミネーションより焼き芋なんだから。

女子として それでいいのかっ!

おっと、いけないいけない。

ワタシの目的を忘れるとこでした。
去年。
このイベント会場で出会って。
いろんなところを探したけれど見つけられず。

ずっとこの日を待っていた。

あぁ、やっと会えたね。


20101222-5.jpg

ぶどう飴ーーーっ!!(//∇//)


やっぱり うまかった。
これからの時代は りんご飴じゃなくて。
ぶどう飴にしたまえよ 業者さんたち。

え?

メルモアだけじゃなくて。
ワタシも花より団子じゃないかって?

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


親子だからね( ̄∇ ̄)エヘ


というわけで。

イルミを見てた時間よりも。
屋台を見つめてた時間のほうが多かった気がしなくないけれど。


メルモアと一緒の。
ステキな冬の思い出が。

20101222-6.jpg

またひとつ 増えました♪



↓ぶどう飴 買占め( ̄∇ ̄)イエーイ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「44ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
イチデジが故障したり。

体調がイマイチだったり。

仕事が忙しかったり。

体重が増えてたり。

いろいろ はぁぁぁぁっ…(ll-ω-) ってこと多いんですけど。

ついには あなた。

買ってきたマウスが不良品だったっていうね。

この くそ忙しい時にっ!!!

右クリックが 反応なし。

というわけで。
仕方がないので ただいまワタクシは。

スイスイ動くけど 右クリックが使えないマウスと。
ものすごく動きが悪いけど 右クリックは無事なマウスの。

2個使い。

まじめんどい…orz


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


仙台の冬の風物詩といえば。

そう、光のページェント!!

あ、知らない?
まぁ 全国的には知名度低いと思うけど。
キレイなイルミネーションなんすよ。

なので、今年も見に行ったんですけど。

20101221-1.jpg

まさかの 真っ暗。


えぇ えぇ。

ニュースでやってましたねぇ。

「光のページェントでボヤ騒ぎ」って。

「ページェント打ち切り」って。

でもね。

なんか なんだかんだで試験点灯とかやって。
復活!!

みたいな。

そんな感じなんだろうな~と思いながら行ってみたのに。

20101221-2.jpg

すいません…。


うーん。

こうなったら イベント会場のほうだけでも見て…

と思っているうちに。

あら?
なんだか周りにずいぶんと人が…

って。



20101221-3.jpg

ついたっ!!( ̄∇ ̄;)


え?6時からなの?
5時からではなく?



・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・


勘違い。( ̄∇ ̄)テヘ


完全復活なのか。
この日は 日曜日で大盤振る舞いだったのか。
たまたま試験点灯だったのか。
ボヤ覚悟での強硬手段だったのか。

なんでだかは わかりませんが。

見れたのでよし。


さっそく メルモアさんと撮影をっ!!

とね。

会長の協力のもと。
一生懸命 写真を撮る@ワタクシ。

しかしなんですね。
毎年毎年思うんだけど。


20101221-4.jpg

夜景+モデル= 超難関。


ちっともキレイに撮れやしない。

全体的に暗いのが よろしくない。
でも明るかったら イルミの意味がない。

あぁ ジレンマ。

つか、毎年思うんなら 勉強しろよってね。
まずは NEXの説明書読めよってね。
フラッシュ持って来いよってね。

なんだかもう。


20101221-5.jpg

ほんとすいません…( ̄∇ ̄;)


いくら暖かい日を選んだとはいえ。
12月の東北ですからね。

そりゃ夜は冷えるってもんですよね。

ましてモアさんは 寒さに弱いチワポメですし。

でも、大丈夫っ!!

大急ぎで作った 裏地付きモフモフコートで。
きっと寒さはしのげるはずだから!!

なので、もう少し…


20101221-6.jpg

モデルに協力してね?( ̄∇ ̄;) エヘ



↓春が恋しい。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
家族が増えました。



20101220-1.jpg

名前は「リン」です。







というのは冗談で。

週末。
会長の実家へ行ってきました。


20101220-2.jpg

お帽子かぶってw


というわけで。

こんな年末に初登場ですが。
「リンちゃん」は 会長の実家のワンコなり。
ちなみに「ポメxチワワ」たん。

モアさんよりも 2週間くらいお姉さんです。


で。

うちのメルモアさんと リンちゃんの関係はと言いますと…


20101220-3.jpg

こんな感じです…( ̄∇ ̄;)


とにかく。
会うたんびに モアさんと激しくバトっております…。

え?
メルさんとは?

じつはリンちゃん。
メルさんには一目置いておりまして…

というか。
パピー時代に メルさんに厳しく一喝されまして( ̄∇ ̄;)

えぇえぇ。


20101220-4.jpg

ビビッて 近寄りません(笑)


いつもメルさんには
グイグイと攻めの姿勢の@モアさんですが。

なぜかリンちゃんには 劣勢なのよねぇ。
でも、仲が悪いわけではなく。


20101220-5.jpg

けっこう近くにいたりして。


ちなみにこの場所。
お義父さんのベッドの上なんですけどね。

ポメにあるまじき脚力で。
ポーンとジャンプしちゃうんですよね…。

そして それが出来ない@メルさんは。


20101220-6.jpg

下界で待つしかないという…( ̄∇ ̄)


それにしても。
ほんとに不思議なんですけどね。

モアさんは リンちゃんに色々ちょっかい出されても。
そんなに怒ったりしないし。

まして、メルさんの時みたいに。
自分から「おりゃー!」って 行ったりもしないの。

踏まれても 乗られても。
どちらかというと耐えてる感じ。

うーん。

なぜその姿勢を…



20101220-7.jpg

メルさんの前で してくれないのか…( ̄∇ ̄;)



↓厳しい先輩。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
たしかに。

昨日の動画のメルさんは。

終始ぺろぺろでしたね。

つか、そんな優しい姉@メルさん(当社比)に対して。

喉元とかさ。

確実に急所を噛みに行く妹@モアさんって…

どうなの…?( ̄∇ ̄;)


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


ちょっと前なんですけど。

激安フリースの生地があったので。

ちょこっとこんなん作りました。


20101218-1.jpg

すそのほうに ファーつけて。
帽子のてっぺんにも ファーのぼんぼん。

フリースなので 切りっ放し!!でもいいかなぁと思ったけど。

ちょこっと手を加えて。

布はしには ブランケットステッチを縫いこんでみました。

手縫いなので ガッタガタですけど…( ̄∇ ̄;)

どうもモアさん…

寒がりでして。

もう、ほんとチワワさんなんじゃなかろうか。
と思ってしまうほど。

寒さに弱いんすよ( ̄∇ ̄;)

なので 少しでも防寒になってくれれば…。

おかしいなぁ。
ポメって寒さに強いはずなのに…

やっぱりあれか?

20101218-2.jpg

毛の問題?( ̄∇ ̄;)


せっかくなのでね。

懲りずに作った帽子をかぶってみて~♪と。

帽子をセッティングしたら。

あらまぁ!!

なんとも!!



20101218-3.jpg

あからさまな テンションダウン。


くっ。
これじゃ いかん。

メルさん、モアさんっ!!
可愛いよぅ~♪

なんかこう。
メットに紙風船つけて。
「割られたら負けよ」ゲームみたいな感じもするけど。

でも可愛いわよぅ!

ね、ねっ♪

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・


あ、そういえば。

ネットで買った新しいオヤツが届いたんだよ。



20101218-4.jpg

・・・・・・・( ̄∇ ̄;)


あー、可愛い可愛い♪

ただ、なんだろうね。

3枚目の帽子をかぶった写真あたりから。
おや?とね。

若干 気づいてはいたんだけど。

モアさん、モアさん。



20101218-5.jpg

ザビってないかい…?  ※「ザビる」とは…(説明はこちら


うーん…

メルさんのほうは そこそこ上手く出来たと思ったんだけど…

やっぱり帽子は…

苦手です( ̄∇ ̄;)

メルさんに。
ちょうどよい帽子を作れるようになった@2010冬

モアさんにも いい感じの帽子を作れるようになるのは…



20101218-6.jpg

何年後かしら…( ̄∇ ̄;)



↓飾りだから、か・ざ・り。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「40ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
おはようございます。
今日も冷えますねぇ。

さて、両親たちは
無事に昨日帰国しまして。

むきゅおさんも帰っていきました。

むきゅおさんがいないだけなのに。
なんだかすごく静かになった気がしちゃうわ。

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

さて。
それでは昨日の予告どおり。

もふもふバトルを動画にて。

バトルも後半戦なのでね。
メルさんが途中から。
自分磨きに熱心になっちゃうけど。

そんでもってモアさんも一瞬。
「あれ?なにしてたんだっけ?」みたいなね。

そんな感じになっちゃってますけど。

あ、音出るので そこんとこよろしくです。




祝☆Youtubeデビュー!!

え?そういうことじゃない?

この動画。
新しいカメラで撮ってみました♪
今までのはコンデジ(7年前)

やっぱ画質キレイかも。

いやいや、そうでなくて。

激しいでしょう~( ̄∇ ̄;)

これはどうなのかね?
楽しいのかね?

うーん。
それは一方的な


20101217-1.jpg

片思いじゃないかな、モアさん( ̄∇ ̄;)


まぁね。
メルモアたちがいいならいいんですよ。

ケガさえしなきゃいいんです。

いいんですけど。

よろしくないのが…


ボサボサになった ヨダレ臭のメルさんですよ( ̄∇ ̄;)


バトルのあとはブラッシングタイム。

ほれ、おいで。

え?


20101217-2.jpg

間に合ってる?


あら。

自分でキレイキレイするの?

うんうん。

一生懸命キレイキレイしてるね。


20101217-3.jpg

そうかそうか。


おっ。



20101217-4.jpg

顔も洗っちゃうのね。

メルさんはキレイ好きだものね♪


うん。

可愛い可愛い。


でも、ごめん。

可愛さは完璧ですけど。


20101217-5.jpg

やっぱり くさい… ̄∇ ̄;)



↓こちらも ある意味バトル。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「46ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
むきゅおさんのホームステイも終わり。
彼は元気におうちへと帰りました。

って感じで始まる予定だったんですけど。


20101216-1.jpg

まだいまーす( ̄∇ ̄)


いやぁ じつは。

天候のせいで 飛行機飛ばず。

予想外の帰国延期となりまして@むきゅ父&むきゅ母

急遽 もう1泊のホームステイとなりました。

今日は帰ってこれる予定。
あくまで予定だけど…( ̄∇ ̄;)


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

ものすごい寒波が来てましたからね。
なんだか 大丈夫かしら?というね。

そんな予感が なきにしもあらずだったんですけど。

予感といえば。

ここにも。
なにか予感を感じてる子が…


20101216-2.jpg






20101216-3.jpg

しかも かなりの確立で悪い予感と見た( ̄∇ ̄;)


なんでかこう。

悪い予感ってのは あたりがちですよねぇ。

あー、いま体重計乗ったら 絶対増えてるー。とか。

あ、これは予感っていうよりも 確信ですか、そうですか( ̄∇ ̄;)


そして メルさんの予感も。



20101216-4.jpg

やっぱり的中( ̄∇ ̄;)


あいかわらずの 暴れん坊ぶり@モアさん

一応ね。

ほんっと一応 加減はしてると思うんだけど。

うーん。

君はいったい いつになったら落ち着くのかな?( ̄∇ ̄;)

っていうか その前に君は…



20101216-5.jpg

本当に女子なのかっ!?


最近ねぇ。
すきあらば メルさんにマウントしかけております@モアさん

確実に 政権交代狙ってますな。


でもね。

そこはやっぱり。

メルさんにだって プライドがありますし。

抵抗しますんでね。

そのまま…

なだれこみーの。
やりかえしーの。


20101216-6.jpg

日々 戦い。


もしかしたら遊びなのかもしれないけれど…

どんどこ激しさが増してる気がする 今日この頃。

おたがいに 加減してると思うので。
いまのところ ケガにつながるようなことは
まったくもってないんですけど。

いつになったら 仲良く遊べるようになるのか…

ワタクシは 日々遠い目で見守っております。

つか。

まずはなんだ。

えーっと…

どこからどこまでが…



20101216-7.jpg

モアさんなのかな?( ̄∇ ̄;)

次回は この模様で動画にて。



↓完全に狙ってるね…下剋上。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「45ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
むきゅおさんのホームステイも。
本日最終日。

なんだかんだで

20101215-1.jpg

みんなマイペースでした( ̄∇ ̄)

そして。
今朝は…



20101215-2.jpg

さっぶーーー!(((=ω=)))

天気予報にも雪マークが登場で。
いよいよ初雪かっ!?@仙台


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


さて。

大絶賛だったイラストですが。(え?言いすぎ?)

新しいカメラが手に入ったので。
まぼろしのイラストブログに終わりました。

このカメラ。
どんな感じですか?っていう質問もあったので。

ちょいとお答えしますと。


写真がきれいでいい感じです( ̄∇ ̄)


20101215-3.jpg


た、たしかに。

小学生(低学年)並みの感想ですが。

ぶっちゃけ ワタクシ。
カメラに詳しいわけじゃないですし。
どこがどうなって ここが素晴らしい!とか。
言えるような立場じゃないので( ̄∇ ̄;)

いやほんと、すんません。

カメラ売り場の店員さんもね。
一生懸命 ここがイチデジと違ってて。
ここがこうなって こうなんですよー!ってね。

すっごく一生懸命説明してくれて。
「あぁ、なるほど~」なんて。

ものすごい理解した感じで聞いてましたけど。

実際は。

2%ぐらいしか理解できてませんでした。

ワタシ的には。
イチデジの補助と言いますか。
なので、イチデジよりも小さくて。
コンデジ(7年前のね)よりキレイに撮れる事。

これであれば ぶっちゃけどれでも良かったみたいな…( ̄∇ ̄;)

キレイに撮れるって言う点は。


20101215-4.jpg

ほんとにキレイだと思いますよ~♪

リサイズしてるので。
若干あらくなってますけど、それでも十分キレイかと(当社比)

あ、あと!
決め手になったのが。

これ、これ!


nex2.jpg

液晶部分が動くってこと!

ワタシが持ってるイチデジ(年越し修理決定)は。
ファインダーをのぞいての撮影なんですけど。
これだと 液晶部分を見て撮影できるわけですよ。

で、ここをパカッとすれば。
地面すれすれのワンコ目線で撮るときに。
非常に便利!というわけでして。

また。

nex1.jpg

逆もしかり。

これだと わんこを高く持ち上げての撮影のときに。
手だけ伸ばしても ちゃんと位置がわかるかな~とね。

身長にハンデのあるワタシにはもってこい。

あとはー。

そうそう。
フラッシュは別付けになってるんですけどね。
上のとこにくっつけるように。(付属品でついてきます)

それも ワタシ的には無問題でして。
むしろ わんこ撮影にフラッシュは使わないので。

なのでこれに決定したというわけ。

ちなみに動画も撮れるというのもツボでしたw

ワタシが買ったのは。
「NEX-3」ってやつで、さらにいいVerの「NEX-5」ってのもありますが。
写真を撮ることがメインだったら「NEX-3」で十分かなー?って。

ま、店員さんの受け売りですけど( ̄∇ ̄;)

ただひとつ問題だったのは。

見慣れない形状のカメラに。



20101215-5.jpg

メルさんがびびってたことかしら…( ̄∇ ̄;)


近づく、逃げる。
近づく、逃げる。

しばらくこんな感じでした…orz

いまはすっかり大丈夫ですけどね。

やっぱり 見慣れないものとか。
新しいものっていうのは。

ワンコにとっては「なにそれ!?」って感じで。
警戒しちゃうのかな?

いや。


20101215-6.jpg

無警戒な子もいるか…( ̄∇ ̄;)



↓どんだけ内弁慶ですか。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「51ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
昨日の続きなんですけど。

しばらくすると ヨーキーちゃんは
先に帰られてしまったのでね。

貸切ドッグラン状態になったんですよ。

なので ちょっと動画なんぞを撮ってみました( ̄∇ ̄)

ドッグランでランする 我が子たち。

ふふっ♪

1番 動いてたのは。





ワタシじゃないかしら…( ̄∇ ̄;)


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


さて。

そんな楽しい時間を過ごした@土曜日の翌日

午前中はいつも通りレッスンへ。

で、午後からは。
寒い寒い言いながらもね。

メルモアむぅを引き連れて。
公園までお散歩に行ってきたんですけど。

そこで事件は起きたのです…(ll-ω-)

さーて。
可愛い お散歩3ショットを撮ろうかしら♪と。

イチデジを取り出しまして。
ササッとかまえて シャッターをカシャ!

あら?

シャッターが押せない?

それどころか…

ピントも合わない?

あら?

あらあら?

うんともすんとも言わないじゃない。

ま…まさか…




20101214-1.jpg

壊れたっ!?∑(゚∀゚lll)



もうね。
なにをどうしても反応がないのでね。

会長の仕事が終わってから。
急いで電気屋さんへダッシュ!

心のどこかでね。

店員さんの。

「あー、これはね。こうやってこうすれば直りますよ~♪」

っていうね。

ちょちょいのちょいで あーら直っちゃった♪
もう、ワタシってばうっかりさん( ̄∇ ̄)ウフ

っていうね。

そんなことも期待してたんですけど。

店員さんから出された結論は。


「見積もりに出して それから修理ですねぇ。年末を挟むので…

年を越すかもしれませんねぇ」



20101214-2.jpg

まさかの年越し!?∑(゚∀゚lll)


これから。
クリスマスとか お正月とか。
イベントめじろおしなのに!?

いまや携帯よりも画質の悪い
7年前に買ったコンデジのみで過ごせというの!?

そんなの無理ーーーっ!!

っていうか。

ブログの更新できないじゃん( ̄∇ ̄;)

写真が使えないとなったら。

そ、そうだ!!

ここはひとつ。

イラストブログに転向して…


20101214-3.gif




20101214-4.gif




20101214-5.gif

こ、この画力でっ!?( ̄∇ ̄;)


画力の無さは このへんですでに明確になってますのに。


そんなの無理無理。



20101214-6.jpg

むきゅおさんも猛反対。



ダメだぁ…

しばらくブログはおやすみ。
楽しい年末年始のイベントも。
へっぽこコンデジで乗り切るしか…

と。

凹みまくったワタシのもとへ現れた。

ちょっと早く来すぎちゃった。



20101214-7.jpg

サンタクローーーースッ!!@会長


ミラーレス一眼 買ってもらっちゃった( ̄∇ ̄)エヘ

いやぁ。
ちょっと欲しいなぁと思ってたんですけどね。

イチデジでかいからさ。
おでかけ用としてさ。

ちょっと欲しいなぁなんて思ってたんだけど。

まさか買ってもらえるなんてっ!!


仕事が忙しくかったり。
体調が悪かったり。

そんでもってカメラが壊れたり。ってね

なんかこういうのって。

泣きっ面にハチ。

弱り目に祟り目。 っていうの?


そんな感じだなぁ とか思ってたんですけど。

あれだな。

結果的には。


20101214-8.jpg

棚から 巨大ぼたもち( ̄∇ ̄)vイエイ♪

最後の3ショットはNEWカメラで撮ったのよ♪


↓気の早いクリスマス。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「39ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
本日の記事は ひとつ下にありますよ。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


仕事してると。

ついつい甘めの飲み物が飲みたくなる。

ホットココアとか。

ミルクティーとか。

でもねぇ。

んなもの入れてる時間もねぇのよ。

ということで。

最近は コンビニのパックの紅茶ばっか飲んでます( ̄∇ ̄;)

あまいし。
やすいし。

んで。

コンビニでパックのを買うと。
ストロー付いてくるんですよね。

なので ストロー使ってるんですけど。


101213_1712~010001

こんな感じで。


牛乳パック開くみたいにして。
そこにストロー イン。

そうやって飲み続けてきたんですよ。

ずっとずっと 早 ン十年。

で、いまもそうやって飲んでて。
何気に気づいたんですけど。



101213_1713~010001

ストローぐちあるじゃん!!( ̄∇ ̄;)

全然見えてなかった…orz


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
はぁぁぁぁぁぁ…っ(;-ω-)=3


というね。

大きなため息がでちゃう@メルママです。

週末ねぇ…

ちょっと色々ありまして。

それはまた後日あらためますね。

あ。

もふもふたちは みんな元気ですよー。

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

そんな 大きなため息をつくなんて思ってなかった@土曜日

会長はお仕事。
息子さんはお友達の家へ。

家に残された。

もっふり×3 &ワタクシ。

ということでね。

サクッとドッグランへ行ってきました。
ひとりで3わんこ連れの移動は大変なので。

駐車場からランまでは。
カートにギュギュッと詰め込んで。

さて。
土曜日のドッグラン。

貸切だったでしょうか?

それとも貸切じゃなかったのでしょうか?

答えは。


20101213-1.jpg

一目瞭然( ̄∇ ̄;)


1歳のヨーキーちゃん@男の子が遊んでたんですけど。

このヨーキーちゃんが。


20101213-2.jpg

ハイパー元気な子でして。


ただ遊びたいだけの@ヨーキーちゃん

ごめんねぇ。

うちのメルさん@3歳

おとなげないもので…

年下にも遠慮なく ムキりまくり…orz


そうそう。

飛行犬の写真とか。
よくお友達のブログで見てて。
いいなぁ♪って思ってたんだけど。

どうにもこうにも メルさんは低空飛行で撮れなかったんですがね。

なんとっ!

ついに撮れたんですよ~。

ただちょっと。


20101213-3.jpg

方向性が だいぶ違うけどね( ̄∇ ̄)

飛行というよりも。

完全なるジャンプだけど。


そんなヨーキーちゃん@男の子

男の子。

そして むきゅおさんとくればっ!!



20101213-4.jpg

狙われるおっさんの下半身( ̄∇ ̄;)


この日も魅惑のフェロモン大放出。

むきゅおさんはね。
基本的に 人畜無害なので。

ご挨拶だって出来ますよ(ドッグラン限定ですけど…)

そうねぇ。
確かにそう。

むきゅおさんだけだったね。


20101213-5.jpg

裸体だったのは( ̄∇ ̄;)


やっぱりどうしても。

むきゅおさん=裸体。なもんで

このモコモコっぷりこそが。
むきゅおさんの最大の魅力だと思うのよね。

だから お洋服を着せるのがもったいなくて。

まぁ 単刀直入に言うと。

似合う服が少ない。ってことなんだけど( ̄∇ ̄;)


あれ?

そういえば…


モアさんは?

モアさんの姿が さっきから見えないんだけど…

モアさん?

モーアーさー…



20101213-6.jpg

…あ。( ̄∇ ̄;)



↓わが道をゆく。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

※コメント欄はおやすみします…。
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
昨日 家族でラーメン食べに行きまして。
アメトークの影響で( ̄∇ ̄)ウフ

で。
食べ終わって「ごちそうさま」って
手を合わせた瞬間。

会長の口からもれた言葉は…

「いただきま…」


え―――っ!!???(゚◇゚ノ)ノ


まさかの 言い間違い!?
ついにここまで!?  とね。

ワタシと息子さん。
思わず会長をガン見ですよ。

で、その視線で間違いに気づいたんでしょうね@会長は。

「いただきま…」に続けて出した言葉は。


「いただきま…した」


あ、新しいっ!( ̄∇ ̄;)

つか 本人的にはセーフ!って顔してましたけど。
確実に。

ギリアウトだからね、会長。



*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


20101211-1.jpg

え?





20101211-2.jpg

いやいや。



悩むことないでしょ。

どっからどう見ても。

あれは。



20101211-3.jpg

おっちゃんの尻だよ( ̄∇ ̄)


はっ。

あいかわらずの 見事な
ぷり尻&コッペパンしっぽだったので。

ついついバックショットからの掲載になっちゃったけど。

えぇえぇ。


20101211-4.jpg

むきゅおさんですよー。


これまた毎度おなじみの。
両親そろっての出張ため。

本日から水曜日まで。
ホームステイでございます。

まぁね。
勝手知ったる メルモア家。


好きな場所で 好きなように過ごすがいいですよ。


あ…。
ただそこは…


20101211-5.jpg

メルさんの定位置…( ̄∇ ̄;)


だ、大丈夫だよね。

メルさんだって そんなねぇ。


ねぇ。

ねぇ。



20101211-6.jpg

ねぇ…(ll´Д`ll)


↓仲良くね、仲良く。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「46ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
昨日は授業参観というミッションを
無事にクリアしましたよ~。

会長も一緒に( ̄∇ ̄)

たまたま お仕事のお休みが
ミッションとかぶりまして。

こんな機会でもないと。
父親ってのは なかなか授業参観できませんからねぇ。

よかった よかった。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

目の前に。


美味しそうなケーキがあったら 食べる。

面白そうな本があったら 読む。

好みのお酒があったら とにかく飲む。

では。


目の前に。



20101210-1.jpg

ネットがあったら!?

さぁどうする!?


正解は。



20101210-2.jpg

かぶせてみる。( ̄∇ ̄)


毎年の恒例ともなりつつある ネットかぶり。

今年もね。(去年の記事はコチラ
箱入りのラフランスをいただきまして♪

白、そしてピンク。とね

進化し続けるネットファッション。
今年は基本の白で。

あ、もしもし。

これはね。

20101210-3.jpg

ネットに入ったフルーツを食べるための。
いわゆるひとつの 儀式 みたいなものでして。

というわけで。

モアさん。

めでたく ネットデビュー!!



20101210-4.jpg

あら?( ̄∇ ̄;)


な、なんだろう。

ものすごく。

似合ってる(笑)


それにしても。
ネットをかぶせると。
いつもとはまた違った表情が見えたりして。

なかなか面白いわ。
毎年やっても飽きないのが不思議。

あら モアさん。
もう。

20101210-5.jpg

準備万端ですね。


では。
撮影はこのくらいで終了にして…

ラフランスを食べましょう!


と、言いたいところなんですが。

いや、あのですね。
ほんとにあのー。

非常に言いにくいんですけれども。

じつは。

ラ・フランス…

メルモアさんのぶん残してたつもりだったんだけど。

うっかりすっかり。

全部食べちゃったんだよねぇ( ̄∇ ̄;)





20101210-6.jpg





20101210-7.jpg

ほんとにごめんなさい…(ll-ω-)



↓ギャラ3倍でゴキゲン回復。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「46ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ

※コメント欄 ちょいと復活☆
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
忙しいんだけどねぇ。

忙しいからこそなのか…

ハンドメイド熱におかされてます( ̄∇ ̄;)

睡眠時間削ってチクチクカタカタ。

本日は。

目の下にクマつくったまま。

息子さんの授業参観へ行ってきます…( ̄∇ ̄;)


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


いきなり ムキる@メルさん

たくkunには ほんと申し訳ない。

で。

申し訳ないついでに。

こんなショットを…


20101209-1.jpg

こっそり掲載( ̄∇ ̄)ムフ

ムキられて びっくり!@たくkun

お顔の表情とか。
手の開きっぷりとか。

めちゃめちゃツボった1枚☆

ちなみに。
抱っこされてるときは ガンガン強気で。
ムキムキしてた@メルさん。

地面に降ろされますと。


20101209-2.jpg

ちっちゃくなっちゃった( ̄∇ ̄;)

最強のビビラー ゆえの ゴルゴ化。

ほんと なんとかしないとねぇ…orz

さて。

たくさん お話しをして。
たくママさんたちとお別れした後は。

メルさんの大好きな。


20101209-3.jpg

階段のコース。


それはそれは 楽しそうに。

ひょいひょい駆け上がって行きますよ…

ま、待って…

ママンの体力が削れていく…(ll´д`)ハァハァ


そんなメルさんの様子を。


20101209-4.jpg

じっと見つめる@モアさん


あー…

そうだったそうだった。

モアさんは階段 得意じゃないんだったね。

っていうか むしろ苦手で。

こんなん だったよね( ̄∇ ̄;)


1段1段。
会長に抱っこされながら 登っていた@モアさん。

それがねぇ…


20101209-5.jpg

人もわんこも。





20101209-6.jpg

子供の成長は早いものだなぁ( ̄∇ ̄)



↓日々成長。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「42ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ

※コメント欄解放までの道のりは険しい…orz
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
仕事が忙しいと。
家の中で カメラを持つ時間も少なくて…

全然 写真が撮れてない…(ll-ω-)

ので。

週末の写真で ぐいぐい引っ張りますw


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


たくクーン♪

モアさーん♪



20101208-1.jpg

どさくさツーショットGET☆


たくママさんのお膝の上で。
我が物顔で くつろぎ中の@モアさん。

たくクンは 怒らない優しい男の子。

普段は 他のわんこさんとの撮影が
ちょっと苦手なモアさんも。
膝の上だと いい感じで近寄れるのかな?

他人様の膝だけどね( ̄∇ ̄;)


でもおかげで。



20101208-2.jpg

いい感じの写真が撮れました♪


よしっ!

この調子で…

メルさんと たくクンのツーショットもっ!!




20101208-3.jpg

…と 思ったワタシが間違ってました(ll-ω-)


会長に抱っこされて。
たくkunの横に近づけただけですのに…orz

メールーさーんーっ!!


20101208-4.jpg

反省の色なし。


たくkunごめんね。

横並びのツーショットは断念して。

前後にズレてのツーショット撮影。

この時点で。

ツーショットと呼んでいいのかは謎ですがね( ̄∇ ̄;)


しかーしっ!

なんにもしてないのにムキる@メルさんは。

罰として。



20101208-5.jpg

ピンボケの刑に処す!! m9(`・д・´)

え? ワタシの腕の問題?



↓教育しなおさないと…orz
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「54ぽち」いただきました! これまた最高記録☆
押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ

※コメント欄…あけたいのにあけられず(ll-ω-)ショボボボーン
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
芝生の広場を抜けて。

海沿いへと歩いていくと。


ぷり尻レーダーが。



20101207-1.jpg

もふっと反応☆


モアさんが見つめるその先からやってきたのは…


スマイル王子!(勝手に命名w)こと。




20101207-2.jpg

たくkun♪

いつもニコニコ笑顔が可愛い たくkun♪
この日も とびっきりのスマイルで ワタシを悩殺w

とっても嬉しい偶然の出会い~♪


ドッグランで会ったことはあるけど。
公園での出会いは初めて。

いつも ドッグランでは
逃げる&隠れるのみの@メルさんも。



20101207-3.jpg

こっそりご挨拶w


気配を消しての挨拶のせいなのか…

写真で見ても 気配が薄い。

え?それはただのピンボケ?( ̄∇ ̄;)


公園だろうと ドッグランだろうと。
犬見知りに変わりはないんですけどね。

やっぱリードがついてるぶん。
多少は 自分から近づいたりもいたします。


が。



20101207-4.jpg

挨拶されるのは 遠慮の方向で( ̄∇ ̄;)


すばやく嗅ぎ。

すばやく逃げる。


そんな姉の姿を@モアさんは…



20101207-5.jpg

高みの見物( ̄∇ ̄;)


たくママさんの 膝の上でまったりモードに。

モアさんは 犬見知りこそありますが…
人は大好きなので。

よろこんで抱っこされますよ。

このあとは。
たくパパさんの膝の上でもまったりしてたしw

人見知りしない わんこってのは。
やっぱそれだけで可愛がってもらえますよね。

とくに@モアさんは…
妹ならではといいますか…


世渡りがうまい。ような気がする今日この頃。


メルさんだって ほんとは抱っこされたいはず!

たぶん…

きっと…

いや、どうかな?( ̄∇ ̄;)


99%の確立でムキりますが…

覚悟を持って抱っこしてくれる方。


20101207-6.jpg

募集中しとこうかしら…( ̄∇ ̄)



↓こんなんだけど どうですか?
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「40ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ

※コメント欄復活まではもう少しかな…
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
お仕事落ち着いた~v( ̄∇ ̄)v

と思ってたのも一瞬で。

ふたたび 忙しモードに突入です…。

コメントのお返事が遅れたり。
遊びに行っても ポチ逃げが多くなったり。

そんなこんながあると思いますが。

どうぞよろしくたのんます。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

どんなに忙しくたって。

メルモアとの時間は大切☆

というわけで。

日曜日は 午前中はレッスン。
午後からは メルモアとデート。

なんだか最近 こんなスケジュールが ほぼ毎週だなw

デートと言っても。


20101206-1.jpg

毎度毎度の 公園散歩。


だって…
ドッグランよりも いい顔が見れるんだもの…( ̄∇ ̄;)


というわけで。

はい。


よーい…



20101206-2.jpg

どん!!





20101206-3.jpg



家の中での「もってこい」では。
全戦全敗の@メルさんだって

お外でのかけっこなら負けないのだ。




20101206-4.jpg

余裕の微笑みw




おや?



20101206-5.jpg

モアさん?( ̄∇ ̄;)



モアさんに ぐんぐん差を広げて。




20101206-6.jpg

メルさん圧勝♪


あいかわらず。

お外では負けなし@メルさん



そして。

あいかわらずと言えば…


あいかわらーず。




20101206-7.jpg

テンション低いね@モアさん…( ̄∇ ̄;)



↓下克上はまだまだっすね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「17ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ

※コメント欄も もうすこしだけお休み~。
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
寒い…。

昨日は 暖かかったのに。

会長がお仕事なので。
今日は家でゴロg 家事でもしよっかなぁ( ̄∇ ̄;)

つか その前に。
午前中は仕事だった…(ll-ω-)

明日は 公園に行けるといいんだけど。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


メルさんと モアさん。

お写真で見るとね。

仲良そうに見えるでしょ?

確かに モアさんが うちにきたばっかの頃よりは。
多少 距離は縮まったと思いますが。

あんなね。
写真で見るような平和な光景は ほんのわずかで。

1日の大半は。




こんなっす(ll-ω-)


ちなみに これは全然初級。

たまーに本気モードなケンカもしますよー。
ただ。

ビデオ撮ってる場合じゃないので。
速攻 とめに入ります( ̄∇ ̄;)

↑の動画でも。
最後のほうはコッチ見て止まってるでしょ。

あれは。
ワタシが カメラ片手に

「おんどりゃ いい加減にしろよぅぅぅ」っていうね。

無言の圧力を察知したから( ̄∇ ̄)


まったく。
毎日毎日 飽きもせず。
よくモメるもんだわ。

とか思ってたら。

ケンカの数分後には。


20101204-1.jpg

なぜ…?( ̄∇ ̄;)


ケンカしたり。
寄り添ったり。

メルモアの関係が よくわかりません…orz

つか。



20101204-2.jpg

モアさん 舌ながくね?



モアさんが我が家にきて。
間もなく半年。

ひとりっこを満喫してた@メルさんにしてみれば。
そりゃまさに。

青天の霹靂。って感じだっただろうねぇ。

でも 少しずつだけど。
モアさんを受け入れてくれたこと。


20101204-3.jpg

感謝してますよ。


モアさんは パワフルなくせに。
誰よりも寂しがりで。

毎日 メルさんにケンカふっかけて。
ママンに怒られたりもするけれど。

最近はやっと。
少し…

ほんっとに少しだけ!


20101204-4.jpg

落ち着いてきたかな?


性格が ぜんぜん違う@メルモア

そりゃ 仲の良い日ばっかじゃないけどね。
ケンカだって たくさんするし。

でも それって人もワンコも同じようなもんだよね。

うちだって。
子供の頃は 姉妹ゲンカがすごかったもんw

大人になった今では。
それでこそ仲良くなりましたけど( ̄∇ ̄)

メルモア姉妹なんて。
ある日突然 姉妹になったわけで。

そりゃ簡単にはいかない部分もあるけど。

まだまだこれから。

ゆっくりゆっくり。
時間をかけて。


20101204-5.jpg

仲良し姉妹になっていこう☆


↓ゆっくりでもいいのだ☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「43ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ

※今日はコメント欄 おやすみしますっ。
 お返事 もうちょっとだけお待ちを~。

かわりに↓におまけ載せておきます☆


                             …続きを読む
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
た、台風かっ!?∑(゚Д゚;≡;゚Д゚)

ってなぐらい。

今朝は すんごい大雨。
雨音と風の音での起床となりました。

まぢ びっくり。

滝かと思ったぐらい。

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


あいかわらず。


20101203-1.jpg

対照的なメル&モア。


受け身の練習でもしとんのかいっ!ってぐらい。
なぜあんなに ぶるあしひとつで激しい遊びが出来るのか…


まぁ 本人が楽しければいいんですけど。

とね。

そんな ふたりをそのままにして。
お仕事してたんですけど。

ん?


静かになったな。

と思ったら。


20101203-2.jpg

ふたつ確保してた@メルさんが。


あれ?

モアさんは…


20101203-3.jpg

えーーーーっ∑(゚Д゚;)


つまんないって あんた。

ほんの数分前までは あんなにはしゃいでたじゃないですか。

熱しやすくて冷めやすい。

さすがはママンの娘だわ…( ̄∇ ̄;)

なんてことじゃなく。

まぁいいや。

そのおかげでメルさんが。


20101203-4.jpg

楽しそうだからね♪


そうかそうか。
幸せですか。

よかったねぇ。

なのに。

その幸せ。


20101203-5.jpg

一瞬で崩されるの図。


つまんなーい。とか言ってたのに!

ようは。

ひとりで遊ぶのはつまらない、と。

メルさんが奪って遊ぶのは楽しい、と。


うわぁ…


極悪。( ̄∇ ̄;)


モアさん本人に悪気がないのが 余計にタチが悪いという…


うーん。

一緒に暮らして早数ヶ月。


あいかわらず。



20101203-6.jpg

温度差は縮まらないねぇ…( ̄∇ ̄;)



↓なーかーよーくー!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「50ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日は 朝から。
メルさんの お尻にやわらかUNKがっ!!

どうもちょっとキレがわるかったらしくてね。
ティッシュでふきとろうと思ったら。


まさかの 被害拡大(ll-ω-)

毛が長い子って。
からまっちゃって どうにもこうにも難しいですね…

というわけで。

お尻シャンプーでした@朝から


20101202-1.jpg

うん キレイキレイ☆


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


ぶるあしで それぞれ遊ぶ@メルモア

その様子を バシャバシャと。
連写してみたところ。


20101202-2.jpg


ベッドのはしで。
あぐあぐ とぶるあしを愛でる@メルさん。

そして対照的に。

1枚たりとも。


20101202-3.jpg

同じ姿で写ることのない@モアさん



破壊活動 おもちゃ遊びが大好きな@モアさん

ぶるあしひとつで。

なんでそんな動きのある遊びができるんだろう…と。

見てるこっちが不思議になるくらい。


仕事の途中で目が合っただけでも。

ワタシが 椅子から立ち上がっただけでも。

メルさんと遊んでる時でも。

ひとりで遊んでる時でも。



20101202-4.jpg

てちてち。




20101202-5.jpg

うむむむ。




20101202-6.jpg

おりゃおりゃ。




20101202-7.jpg

いつだって 超楽しそう♪( ̄∇ ̄)

それが妹@モアさん。


↓無意味な手の動きw
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「48ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
あるところに。

ポメラニアンの姉妹がおりました。

いつもと変わらない昼下がり。

大好きなオモチャ投げをして欲しいと。

ママンは 姉@メルさんに頼まれました。

よしきた。
それ、とっておいでーっ!

と。

ポーンと投げてあげると、ダッシュで。

奪い取る妹@モアさん

その後。
何度も何度も 投げてあげましたが。

すべて妹に奪われる姉@メルさん

不憫に思ったママンは サービスボールとして。
メルさんの足元めがけて投げてあげました。


しかし、やはり奪われる姉@メルさん。

あまりの負けっぷりに一瞬我を忘れましたが。
そこは姉のプライド。

ぜんぜん。
全然欲しくなかったしー。

つか眠いしー。
背伸びしちゃうしー。

精一杯のポーカーフェイスを気取る姿に。

ママンは思わず心の中で声を掛けました。


どんまい…( ̄∇ ̄;)


という動画がコチラ。






そんなメルさん。
その後 なんとかぶるあしをひとつゲットしまして。

大変ご満悦でございました。


20101201-1.jpg

鼻の穴が広がるほど。


よかったね。




20101201-2.jpg

楽しいですか?


しばらくおとなしく遊んでてね。

ママンお仕事しちゃうからね。と

パソコンデスクに向かい始めて数分後。


・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


視線を感じる…(ll-ω-)ン?


振り返ると。



20101201-3.jpg

メルさん ガン見。


どうした どうした?

なにがあったの?


あ…



20101201-4.jpg

いますぐに…( ̄∇ ̄;)

それが姉@メルさん。



↓つか 自分で拾えば…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「41ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
