Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

ページの←のほうにね。
リンクってのがあるんですけども。

なんか調子悪いっすねぇ。

24時間以内に記事が更新されたブログには。
クラウンマークがついて。
自動的に並び替えられるはずなのに…

なんだか反映されておりませぬ。

そのうちなおるかな~?


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


さて。

本日@2月3日の主役といえば。


20110203-1.jpg

鬼ですかね( ̄∇ ̄) それとも豆か。

ブログのお友達から。
とってもステキな贈り物をいただきまして。
その中に これまた可愛らしいお面がふたつ。

というわけで。
毎年スルーしてきた 節分的な写真が撮れましたv( ̄∇ ̄)vイエーイ

そう。
本日は節分ですよっ!!


20110203-2.jpg


あれ?

モアさん節分、はじめてじゃ…







20110203-3.jpg

……( ̄∇ ̄;)



いいですか。

節分といえば。

「豆まき」ですよ、豆まき。

地方によってまく豆の種類も違うようですが。
メルモア地方@仙台だと。
落花生がメジャーかと思われます。

で、大きな声で。

「鬼は外ーっ!福はうちーっ!!」って。

いや。

いやいやいやいや…( ̄∇ ̄;)



20110203-4.jpg

大丈夫!大丈夫だからっ!!( ̄∇ ̄;)


鬼のお面をかぶった モアさんはセーフ。
じゃないと。
全国的に お父さん追い出されちゃうパターンになるからね。

鬼は外ーっ!なんつって。
豆ばしばしぶつけられて。
わーっ!なんつって外に逃げて。
戻ってきたら家のカギ閉まってたなんてね。

せつなすぎる節分。

ないことを祈っております。


そんでもって。
豆をまいたら 年の数だけ食べるんでしたっけ?
年の数+1個でしたっけ?

なんにしても。

食べすぎはいかんですよ。
鼻血でますよ。

それから「食べる」といえば。
ここ数年で全国区になった「恵方巻き」ですね。
今年は「南南東」らしいですよ。

我が家も今日のゴハンは恵方巻きにしましょうかね。

あ。


20110203-5.jpg

きみたちは いつもどおりで…。


きっと豆はまかないんだろうな@我が家

つか。
まいたそばから モアさんにかたっぱしから
食べられる危険がありますので…( ̄∇ ̄;)

豆をまく方も まかない方も。
恵方巻き 食べちゃう方も 食べない方も。



みなさんのもとにたくさんの


20110203-6.jpg

福がきますように☆



↓笑う門には福きたる♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「29ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
