Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

県内で、震災後に窃盗された金額が。
1億円をこえたそうです。

こんな時になにやってんだよ。

まだまだ行方不明の人たちが沢山いる場所で。

必死に家族を探している人たちが沢山いるその場所で。

なんでそんなことが出来るの?

苦しんでいる人たちを、さらに苦しめて。

せっかく生かされたのに。
生きたくても生きられなかった人がたくさんいるのに。


ふざけんなーーーーーっ!!!!ヽ(*`皿´*)ノバカヤロー!!


思わず叫びたくなる。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


モアさんのお誕生日に。
たくさんのお祝いコメント ありがとうございます☆

たくさんのコメントで心配されていたハンバーグは…


20110331-1.jpg

無事に作れましたっ!!


残念ながら 合いびき肉は手に入らず。
豚肉のハンバーグですけど。

そんでもって かさましするために。
ゆでたキャベツのみじん切りが しこたま入ってますけど。

でもいいの。
ハンバーグはハンバーグだからw

付け合せは カボチャとリンゴ煮@砂糖不使用

もちろんこのままでは食べにくいので。
撮影後はみじん切りにして いざゴハンタイム。


おすわり。

お手。

おかわり。

待て。


20110331-2.jpg

ママを見て!

我が家では ゴハンの前にはこの5個のコマンドが必須。

最後の「ママを見て!」

これはアイコンタクトの一環という名目で付け加えた。
完全に ワタシが満足するためだけのコマンドですけどね( ̄∇ ̄)

はい、では。

召しあg…



20110331-3.jpg

はやっ!!( ̄∇ ̄;)


若干フライングでしたけど。
まあいいでしょう。


美味しそうに食べてもらえて満足です。


「ゆっくり食べられる食器」でお食事の@モアさん

たしかに。
使う前よりは遅くなりましたが。
明らかにスピードアップしておりまして。


20110331-4.jpg

先に完食。


いや、なくなったんじゃなくて。
食べたんだよ、食べたの。


毎度毎度のことなんですけど。
自分のぶんがなくなると。


20110331-5.jpg

メルさんの皿にロックオン☆


横から強引に奪う!!
とかね。
そういうことはなくなったんですけど。

食べ終わるのをじっと待つ。
んで。
食べ終わった皿@メルさんのを舐める、というね。

おんなじものあげてるんだから。
自分の皿だって同じ味がするのに。

なんでなのかな?
確認作業みたいな?

まったくもぅ。
食い意地はってるんだから…


この…



20110331-6.jpg

シンクロ姉妹がっ!!( ̄∇ ̄;)

メルさん、おまえもか…。



↓食べれるって幸せ。美味しいってもっと幸せ。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)
  いつも応援ありがとうございます☆

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


・ペットと一緒に入れる避難所や仮設住宅を増やすための署名活動です。
 詳しくは「Natural Dog Style」@ポチタマの松本君のブログです。

・震災で迷子になったペットたちの情報です。
 「東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板」

・被災された方からペットをお預かりしているドッグカフェです。
 飼い主不明のワンちゃんも保護されています。
 「dogwood」 

・被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
 「東北地震犬猫レスキュー.com」

・仙台市動物管理センターに保護されている子たち。
  「保護犬情報」 
 ※ただし、このコーナーは平常時のコーナーを急遽活用しており、説明文は平常時の文面になっておりますので、誤解のないようにしてください。
 
 大震災においては、動物管理センターで保護犬猫の処分を行っていません


 1日も早く飼い主様のもとへ帰れますように…。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
幸せをうらやむよりも。
自分で幸せを見つけ出そう。

なにが幸せかなんて。
自分にしか決められないことだから。

上を見たらキリがない。
下を見たってキリがない。

いま自分がいる場所こそが 幸せなんだと。
そう思えることが大切だと思う。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

世間一般が自粛ムード漂うこの時期になんなんですけど。

浮かれた写真で申し訳ないんですけど。


20110330-1.jpg

本日は モアさんのお誕生日ですっ!!


生誕1周年の企画とか。
プレゼントとか。

いろいろ考えていたんですけどね。
お花もケーキもない誕生日。

でも 祝えるだけ幸せ。
一緒にいれるだけで幸せ。

毎年 お誕生日にはハンバーグの特別ディナー。
っていうのがね。

我が家の定番だったんですけど。
お肉買えるかなぁ。

ちょっくら 探しに行ってこようと思ってます。
見つかったら ちょっとだけ贅沢させてもらって。
ハンバーグを作ってあげたいな。

20110330-2.jpg

いや、あの…買えたらねっ!( ̄∇ ̄;)


まぁ。
買えなかったとしても大丈夫。

いまの我が家には。
こんなに立派な。


20110330-3.jpg

お肉があるから!!

お久しぶりの。
むきゅお 改め にきゅおさん。

さぁ モアさん。
思う存分噛み締めるがいいですよ。


え?


20110330-4.jpg

いらない?( ̄∇ ̄;)


モアさんたら。
そんなにバッサリ拒否するなんて。

せっかく張り切って登場してくれたのに。

にきゅむきゅおさんが。


20110330-5.jpg

傷つくじゃないか。


そんなKYなところも。
相変わらず チワワに見られるフォルムも。
甘えん坊で 食いしん坊で。
ひとりになると ヒャンヒャン泣いちゃう寂しがり屋で。
外ではおとなしいのに。
部屋の中では メルさんにケンカばっかりしかけちゃって。
怒って 怒られて。
毎日毎日 騒がしいけど。

そんなモアさんが 大好きだよ☆

こんな時に「おめでとう」は不謹慎だ。

そんなムードもあると思うけど。

どんな時だって。
「おめでとう」って言う言葉は伝えてあげたい。

この世に生まれてきてくれた。
大事な大事な365分の1日。

こんな時だからこそ。
ママンは大きな声で伝えるよ。

生まれてきてくれてありがとう。

モアさん。


20110330-6.jpg

お誕生日おめでとうーーっ!!



↓成長は生きてる証。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)
  いつも応援ありがとうございます☆

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


・ペットと一緒に入れる避難所や仮設住宅を増やすための署名活動です。
 詳しくは「Natural Dog Style」@ポチタマの松本君のブログです。

・震災で迷子になったペットたちの情報です。
 「東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板」

・被災された方からペットをお預かりしているドッグカフェです。
 飼い主不明のワンちゃんも保護されています。
 「dogwood」 

・被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
 「東北地震犬猫レスキュー.com」

・仙台市動物管理センターに保護されている子たち。
  「保護犬情報」 
 ※ただし、このコーナーは平常時のコーナーを急遽活用しており、説明文は平常時の文面になっておりますので、誤解のないようにしてください。
 
 大震災においては、動物管理センターで保護犬猫の処分を行っていません


 1日も早く飼い主様のもとへ帰れますように…。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
初めて会った人でも。
通りすがりの人にでも。

「大丈夫でしたか?」と。

声を掛けたり掛けられたり。

地震のあとは 人とのつながりをたくさん感じました。

@メルモアの散歩をしている時でも。
「フード足りてますか?」とか。

お店の行列に並んでいる時でも。
「ライフラインはどうですか?」とか。

知らない人たちとも いろんな話をしたり。
そんな中で いろんな情報を交換したり。

話すことで楽になったり 共感したり。
そういうことって すごく大切だなって思いました。

ほんとうは。
こんな状況になってからじゃなく。
普段の生活でも大事なんだけどね。

こんな状況だからこそ 気付けたこともたくさんありました。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


20110329-1.jpg




20110329-2.jpg

楽しそうにボール遊びをする@メルさん

地震の1週間前に撮った写真です。

毎週末@メルモアとお散歩していた この公園。

海に面している公園。
地震のあとは行ってないけど…

いったいどうなってるんだろう。
高台になってる部分は なんとか無事だとしても。


メルモアさんが写真を撮った。

20110329-3.jpg

海辺のデッキ。

一体どうなっているんだろう…

この写真の後ろに見える 穏やかな海が。
ものすごい津波となって襲ってきたなんて…。


また以前みたいに。


20110329-4.jpg

お散歩できる日は来るのかな…。

なんて。




20110329-5.jpg

そうだよね☆


お友達ワンコとも。
またこの公園で遊べるようになる。


時間はかかったとしても。
きっとまた走れるようになる。

だからこそ。

今出来ることをしっかりやらねばっ!

ということで。

芝生で走り回る日を目指して!



20110329-6.jpg

モアさん 頑張れーっ!!( ̄∇ ̄;)



↓あせらない あせらない。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)
  いつも応援ありがとうございます☆

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


・ペットと一緒に入れる避難所や仮設住宅を増やすための署名活動です。
 詳しくは「Natural Dog Style」@ポチタマの松本君のブログです。

・震災で迷子になったペットたちの情報です。
 「東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板」

・被災された方からペットをお預かりしているドッグカフェです。
 飼い主不明のワンちゃんも保護されています。
 「dogwood」 

・被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
 「東北地震犬猫レスキュー.com」

・仙台市動物管理センターに保護されている子たち。
  「保護犬情報」 
 ※ただし、このコーナーは平常時のコーナーを急遽活用しており、説明文は平常時の文面になっておりますので、誤解のないようにしてください。
 
 大震災においては、動物管理センターで保護犬猫の処分を行っていません


 1日も早く飼い主様のもとへ帰れますように…。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
あったかいコメント。
ほんとに ありがとうございます。
っていうか。
「結婚記念日」まで覚えてるなんて…みんなすごーい( ̄∇ ̄;)

地震の時から ずっとずっと。
たくさんの人たちに励まされてます。

とある人からのコメントで。
地震発生時。
ワタシが無事だってことが 連絡網みたいに。
メールで回ってたことを知りました。

思わず泣けてきちゃいました。

ほんとにありがとう。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


地震後の仕事スペース。
まぁね。
普段から散らかってるといえば散らかってるんですけど。


20110328-1.jpg

どえらいことになってました…orz


ひっくり返ったノートパソコン。
地震の日から…怖くてまだ一度も開いてません( ̄∇ ̄;)


地震の瞬間。
もしこの場所にワタシがいたとしても。
大怪我するようなものは落ちてなかったけど。

それが@メルモアなら話は別。
本1冊だって。
引き出しだって。

@メルモアに直撃したら…


なので揺れを感じた瞬間。
すぐに@メルモアを呼んで抱きしめるんですけど。

今朝も強い余震があって。
大急ぎで呼んで確保!!

モアさんは 地震に敏感で。
少しでも揺れを感じると
「モア」と呼ぶだけで。

20110328-2.jpg

一目散にやってきます。


ですがねぇ。

問題は@メルさん

普段は呼んだところで来やしない。
追いかければ逃げる。

そんな感じなんですけど。
地震直後に名前を呼ぶと。
一目散にやってくることはないにしても。

20110328-3.jpg

その場でフリーズ。

なので、すぐに確保できます。

やっぱり@メルモアも緊急事態だってわかるのかな。

ん?

そうじゃない?


20110328-4.jpg

顔がどうしたの?


なによー。

ママンの顔がどうだっていうのよ。

え?

ママンの顔が?



20110328-5.jpg

怖いっ!?( ̄∇ ̄;)

そ、そうか。
怖い顔になってたのね…

でもね。
それは必死だからなんだよ。

必死になると ついつい怖い顔になっちゃうの。
@メルモアを守ることは。
ママンの義務なの。使命なの。

でもこれからはなるべく。
優しい顔でお名前呼ぶようにするから。

だから@メルモアさんも。
呼ばれたすぐにやってきてね。

いやいやいやいや。
いくらなんでもママンだって

揺れを感じた瞬間に。


20110328-6.jpg

オヤツを取りには行けないです…( ̄∇ ̄;)



↓みんな一人じゃないんだよ。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)
  いつも応援ありがとうございます☆


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


・ペットと一緒に入れる避難所や仮設住宅を増やすための署名活動です。
 詳しくは「Natural Dog Style」@ポチタマの松本君のブログです。

・震災で迷子になったペットたちの情報です。
 「東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板」

・被災された方からペットをお預かりしているドッグカフェです。
 飼い主不明のワンちゃんも保護されています。
 「dogwood」 

・被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
 「東北地震犬猫レスキュー.com」

・仙台市動物管理センターに保護されている子たち。
  「保護犬情報」 
 ※ただし、このコーナーは平常時のコーナーを急遽活用しており、説明文は平常時の文面になっておりますので、誤解のないようにしてください。
 
 大震災においては、動物管理センターで保護犬猫の処分を行っていません


 1日も早く飼い主様のもとへ帰れますように…。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
地震から 2週間と2日。

我が家は 申し訳ないくらい
普通に生活が出来ています。

同じ被災地でも 津波被害があったところと。
地震のみの被害の場所では
復旧のスピードが全然違います。

今もまだ たくさんの方が避難所生活をしているし。
行方がわかっていない知り合いもいます。

会長の会社も 復興へ向けて動き出したようです。
ワタシの会社も 同じく仕事が始まりました。

だからこの1週間。
ブログを書こうと思えば書けたんだけど…

まだまだ大変な状況なのに。
AHOみたいな いつも通りのブログを書くなんて許されるのかな…
このままやめちゃおうかな…
と、ずっと葛藤してました。

書こうとしてはやめ、書いては消し。
ぐるぐるぐるぐる色々考えて。

ブログを再開しようと決めました。

賛否両論あるってことは覚悟の上です。
ただ。ブログを もう一度書き始めるって言うのは。
ワタシなりの 前向きなスタートなんだと…思っていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

そうそう。
むきゅおさんは 地震の日から。
ずっと我が家で生活しています@むきゅ父母&イトコも。

ただ余震が来ると 慌てて玄関のほうへ逃げようとするのは。
やっぱりトラウマなのかも…
でも それ以外はとっても元気♪


20110327-1.jpg

そこトイレじゃないけどね…。



メルモアも日々 元気に過ごしています。


20110327-2.jpg


20110327-3.jpg

一時期 体重がすごく落ちたけど…
それもストレスなのかな…

今は大丈夫ですよ♪

そして本日はワタシの誕生日。
去年の自分は 「また歳とっちゃったー!」ぐらいにしか思わなかったけど。

歳をとれるって すごいこと。
生きてるってこと。

全てのことに感謝。
ありがとう。



↓1日でも早く みんな笑顔になれますように。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)
  いつも応援ありがとうございます☆


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


・ペットと一緒に入れる避難所や仮設住宅を増やすための署名活動です。
 詳しくは「Natural Dog Style」@ポチタマの松本君のブログです。

・震災で迷子になったペットたちの情報です。
 「東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板」

・被災された方からペットをお預かりしているドッグカフェです。
 飼い主不明のワンちゃんも保護されています。
 「dogwood」 

・被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
 「東北地震犬猫レスキュー.com」

・仙台市動物管理センターに保護されている子たち。
  「保護犬情報」 
 ※ただし、このコーナーは平常時のコーナーを急遽活用しており、説明文は平常時の文面になっておりますので、誤解のないようにしてください。
 
 大震災においては、動物管理センターで保護犬猫の処分を行っていません


 1日も早く飼い主様のもとへ帰れますように…。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


 
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ものすごく怖い思いをした、むきゅおさん。
ありがたいことに、いつも通りで癒されてます。

配送も営業所止めで受付が出来るみたいですね。
たくさんの方から、ありがたい申し出をいただきました。
ただ幸い、我が家はメルモアのフードを含め、家族が食べる分は今のところ十分あります。
ないのはガソリンぐらいです。

だからお気持ちだけいただいておきます。
うちより辛い状況の方がたくさんいます。
家族を失ったワンコもニャンコもたくさんいます。メルモアにはワタシ達家族やみなさんがいます☆それだけで十分幸せなんです♪

ワタシも泣き声言ってる場合じゃなくて、なにか出来ることを探していきます!とりあえず今は、出掛ける時にはリュックにペットフードと水を入れています。津波被害の場所にワンコを探しに行ったけど、行方不明者の捜索が続いているため、立入禁止でした。
個人でやれることは少ないけど、やれることがないわけじゃない。
前向きに頑張ります!

前回の記事では、ちょっとネガティブでしたけど、みんなのコメントで救われました♪
ありがとう~!!



震災後1週間目の朝は雪景色です。
いまだに震度3や4の余震が毎日続いていますが。
避難所で寒い思いをしておられる方が
たくさんいる中。
自宅で過ごせている自分は ほんとうに恵まれていると思います。

我が家は 電気も水道もネットも電話も。
ライフラインは全て復旧しました。
物資も 近所の方々と協力し合い
とりあえず生活していくのには困らない状態です。

地震の当日。
グラグラッと揺れを感じた時は。
「あ、また地震」ぐらいにしか思わなかった。
でも次の瞬間。
恐ろしいほどのタテ揺れが襲ってきて…

メルモアを抱きしめて その場にしゃがみこむことしか出来なかった。

揺れが落ち着いた直後。
実家でひとり留守番をしていた むきゅおさんが心配で。
急いで向かいましたが、そこにむきゅおさんの姿はなく。
大きな揺れで 自宅のスライドタイプの大きな窓が開いて
そこから逃げ出してしまったんです。

幸い、迷子札をつけていたので。
保護してくれた方が 避難所まで連れてきてくれて…。
本当に迷子札は大切です。
出かけるときだけじゃなく、お留守番の時も絶対必要。


そして会長。
会長の職場は 仙台新港なんです。
地震の直後に連絡があり。
とりあえず無事だと伝えてもらったものの。
その後は、どこでどう過ごしているのかもわからず。

一晩、港の倉庫で避難した翌日。
無事に帰ってきてくれた姿を見たときは。
嬉しくてホッとして…
地震の後、初めて大泣きしました。

そして昨日。
会社の様子を見るために港へ行ってきましたが。

通いなれた通勤の道。



110317_1359~010001

道路ですらなかった。

流された会長の車。
見つかるわけないと思ってたけど。
奇跡的に見つかりまして。
その状態に。


110317_1427~010001

言葉も出なかった。

恐ろしいほどの津波の威力。
割れたフロントガラスから手を伸ばして。
何も残っていない車内から、思い出の品を持って帰ってきました。

会長の会社も、ワタシの会社も。
いつになったら仕事がはじまるのか。
そもそも会社はやっていけるのか。

先がまったく見えなくて不安にもなるけれど。
こんなときに自分の仕事のことを考えてしまう私は。
ダメな人間なんじゃないかとも思ってしまいます。
もっともっと辛い目に合ってる人が沢山いるのに。

当たり前のことをしているだけで。
罪悪感を感じてしまう毎日です。

コメントもたくさんいただいているのに。
個別にお返事が出来なくてすいません。

でもほんと。
励まされます、元気もらえます。

ありがとうございます。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
メルモアのご飯、買えました!
しばらくは大丈夫そうです。

パソコンが使えない状態なので、パソコンのメールや非公開コメントの確認が出来ません。

まろままさん、おやしめじさん、あじあママ、無事で良かったです。
レオママさんの安否が気になります。

電気が復旧したので、携帯だけは使えます。
コメントで情報いただけて助かりました!

停電が続く地域も多いので、わが家も極力電気は使わないようにしています。各地域の方々にも協力やご迷惑をかけてる状態ですが、皆様の励まし、協力、心から感謝しています。

ありがとうございます。

メルモアは元気です。
余震のたびに怯えますがしっかり抱きしめて守っています。
ワタシ以外の、宮城県在住のブロガーさんの安否わかりますか?
レオママさんや、まろままさん、おやしめじさんなど無事でしょうか…。わかる方いましたら、↓↓のコメント欄にいれてもらえると嬉しいです。

今はドッグフードを手に入れるのが大変です。

今日も自転車で、いけるとこまで探しに行ってきます。

↓↓の記事のコメント、泣きながら読みました。
力がでます。一人じゃないんだと思えます。

ほんとにありがとう。


たくさんの方に、心配していただきありがとうございます。

家から5分の地域は津波で跡形もなくなりましたが、幸いにも家族、わんこ共々、無事です。

しばらくは停電や物資の不足など、不安や不便は続きそうですが、命があることに感謝をして前向きに頑張っていきます!

皆様の励まし、心から感謝いたします。

ほんとうにありがとうございます。

メルファミ一同より
余震もだいぶおさまり。
大きな揺れは感じなくなりました。

朝に 少しだけ揺れたけど…
メルモアが気づかない程度の揺れだったし。

とりあえず もう大丈夫かな…?



*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


@週末の出来事。

とある場所へ向かうため。
ナビに目的地地を設定して いざ出発。

そこを左折ですー。
そこは直進ですー。

ってな感じでね。
ナビに言われるがままに車を走らせておりまして。

で「150m先目的。ここ左折ですー」って言われたんですけど。


20110311-1.jpg

いやいやいやいや…( ̄∇ ̄;)

獣道じゃないすか。

この道にたどり着く前に。
道がね…アスファルトから砂利道にかわりまして。
そこはかとない不安感は感じてたんですけどね。

行けるわけがない。

結局 目的地に電話して道を尋ねるというね。
で、その結果。

ナビの場所とは全然違った、というね。

無駄に車が汚くなったけど。
会長と息子さんと 大笑いしたのでまぁよしとしよう。



20110311-2.jpg

迷い迷って着いたのは…

ワタシが子供の頃。
実家で初めて飼った初代ポメの…


20110311-3.jpg

お墓です。


お墓参りに行った この日の2日くらい前に。
仕事机の周りを片付けてたら。
初代ポメ@ぬいの写真が出てきまして。

そのせいなのか 夢にまで登場してきてね。

なのでお墓参りに行ってきました。

でも、じつはワタシ。
このお墓に来るのは 初めてでして…

というのも。
お墓を購入したのは けっこう最近で。
それまではずっと 遺骨は実家に置いたままでした。

なので 迷いに迷ってしまったという…

初代ポメ@ぬいを飼ってた当時は。
デジカメなんてあるわけもなく。
残ってるのは写真だけなんですけど。


2011.3 007

とっても可愛い子でした♪

ワタシがポメ好きになった原点。

もともとワンコを飼うとなったとき。
ポメではない犬種を飼うことになってたんですよ。

でも たまたまお店に行ったときに。
この子が トコトコ歩いてきまして。
なんだかしらないうちに この初代ポメ@ぬいに決定したという。


もしあの時。
@ぬいに会ってなかったら…

こんなにポメ好きにはなってなかったんだろうなぁ…


20110311-4.jpg



@ぬいを飼ってた頃は。
ワタシ自身も。
子供で学生で 自分のことでいっぱいで。
@ぬいと遊ぶよりも 友達優先だったし。

いまの@メルモアのように。
一緒にどこかに出かけたりとかはなかったなぁ。

まぁ。そういう時代でね。
わんこと一緒にでかけるっていうこと自体。
少なかったと思うんですけど。

シニア期は。
心臓病になってしまって。
発作との戦いって感じでした。

@ぬいが亡くなったのは。
暑い夏の日の夜中。

今だったら。
もっといろんな治療方法があるのかもしれないけど。

それでも15歳まで生きてくれました。

お墓の前で手を合わせたら。
いま @メルモアと一緒にいることの幸せを。
すごく感じてしまいました。

@ぬいの分まで なんて思ったことはないけど。

きみたちには。
ワタシをポメ好きにさせた
偉大な先輩がいるんだから。

先輩よりも もっともっと…

20110311-5.jpg

長生きしてね。

ぬい、ありがとうね。

なんか しんみりしちゃったけど…@メルモア元気ですからねっ(汗
もちろんワタシも元気ですからーっ(滝汗


↓幸せは いつだって目の前にある。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング


↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「39ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
おはようございますっ!

いやぁ 地震すごかったですよ~@仙台

心配のコメントとかメールとかいただきまして
ありがとうございます。

幸い 我が家はなんの被害もなかったんですけど。
夜中も朝も… けっこうな強さの余震が続いてます。

大きな被害が出ないことを祈るのみです。


@メルモアさんは。
地震のときの「ガタガタッ」っていうね。
その音に反応しちゃって…騒がしい。

なので地震!となったら。
すぐさま@メルモアを確保。
抱っこしてると 吠えないし 落ち着いてくれるみたいです。

で。

いつまた大きな揺れがくるかもわからないんで。
日中は実家でひとり留守番の。



20110310-1.jpg

彼、きております( ̄∇ ̄)

むきゅおさんはね。
ぶっちゃけ 地震気にしないタイプでして。
つか気づかないといいますか。

揺れても起きない感じなんですけど( ̄∇ ̄;)

なにか落ちてきたりしても危ないし。
今日1日は ワタシも自宅での仕事なので。

念のためにね。

そんな@むきゅおさんを。


20110310-2.jpg

熱烈歓迎@モアさんw


おじいちゃんって…( ̄∇ ̄;)

永遠のおっちゃんかと思ってたけど。
@モアさんにすれば。
もう「おじいちゃん世代」ってことよねぇ…


さて。
そのころ@メルさんはというと。

そんなラブラブな様子を。


20110310-3.jpg

遠くからチラ見。


完全に近づくタイミングを逃したようで…w

むきゅおさんを舐めたりするなんて。
まずありえない@メルさん

でも。



20110310-4.jpg

お尻は嗅ぐんだよねぇw

しかもダブルで。


毎日のように会ってるのにね。
そんなにいいニオイがするのかね@むきゅシッポ


まぁ なにはともあれ。
まだちょっと余震の心配はありますが。

むきゅおさんもね。
今日1日は 我が家でののんびり過ごしてね。


え?


20110310-5.jpg

のんびりできない?( ̄∇ ̄;)



↓ちっちゃな頃からモフ好きで~。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「42ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
基本、アマノジャッキーな@ワタクシ

仕事がモリモリできついのに。

「この仕事は…無理だよね?」とか言われると。

「やれますっ!!(`ε´)」ってね。

意地でもやってやりたくなる。

で、逆に。
「これぐらいなら楽勝でしょ?」とか言われると。
「無理っ!!(`・д´・ )」ってね。

意地でもしたくなくなるというw

「出来ない」と思われてることを。
きちんと期限内に仕上げたときの達成感。

これがたまらなく好きで。

そのせいで自分で自分の首を絞めていると思われ…(ll-ω-)


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


昨日の記事の続きです。

そうそう。
@メルモアが食べてるガムは。



20110309-1.jpg

ベジタルチュウですよ。


このガム。
モアさんも大好きだけど…

メルさんも。



20110309-2.jpg

もちろん大好き♪


好き…と言えば。
わんこにも好き嫌いってありますよねぇ。

ちなみに@メルさんはレバーが嫌いなようで。
ちょっと前にね。
体にいいから食べさせようと思って。

レバーペースト作ったんですよ。
ちなみにワタシ。

ものすごくレバーが苦手なんですけど…(ll-ω-)

もうね。
キッチン中に充満するニオイに耐えながら。
頑張ってペースト作ったのに。

ひとくちも食べてもらえなかったというね。
そういう悲しい思い出があります。

そのレバーペーストはどうなったかって?
もちろんすべて。

モアさん 完食。( ̄∇ ̄)


おっと。
話がズレてしまいましたが。

メルさんも大好き@デンタルガム

ただね。
@モアさんと比べると。
おくちも小さいし、噛む力も弱い。

ので。


20110309-3.jpg

噛む。






20110309-4.jpg

ひたすら噛む。





噛んでも噛んでも なかなか減らずw

でもこれこそが。
デンタルガムの正しい食べ方なんじゃなかろうか。

やっぱ 噛んでなんぼってとこありますし。

@モアさんのように 4口ぐらいで食べ終わっちゃうとね。
ハミガミの役割を果たしてるのか…
ちょっと微妙ですから( ̄∇ ̄;)


だからいいんだよ。



20110309-5.jpg

いっぱい噛みなさい♪


いっぱい噛んで。
いつまでも健康な歯でいようね。

しかしまぁ…

ほんとによく噛むねぇ。

やっと半分食べ終わった?

そうかー。
ま、まぁね。

よく噛むのはいいことだから。

いいことなんだけど…

ただあのぅ…



20110309-6.jpg

気をつけてーーっ!!( ̄∇ ̄;)



↓姉さんが食べてる途中でしょうがっ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「38ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ

※コメント欄はおやすみちゅう。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
日差しが気持ちよいです@仙台

今日も朝からナイスなUNKを3回しました@モアさん

もうね。
1回のUNKで 体重が20gくらい変わるんですよね…

なので 朝の体重測定のタイミングが難しい( ̄∇ ̄;)


体重測定が終わったら 朝ごはん。

朝ごはんが終わったら…


はい注目っ!!


20110308-1.jpg

ふたりとも口あいてるw



ふたりそろって。
なにを真剣に見つめてるのかというと。

食後のお楽しみ。

ハミガキガムですよ。


メルさんも モアさんも。
ハミガキガムが大好きなので。
そりゃもう。

20110308-2.jpg

美味しそうに食べてくれます。


とくに@モアさん。

ちょっと。



20110308-3.jpg

落ち着きなさい( ̄∇ ̄;)

ハミガムガムなのでね。
最初は右側で。
後半は左側でというようにね。
交互に噛んでもらえるように。

我が家の場合は 食べ終わるまで手で持つ派です。

まぁ その他にも。

丸呑みされる危険があるので…特に@モアさんに(ll-ω-)



20110308-4.jpg

それは良かったね。


毎食後 おんなじガムなのに…
それでも毎回美味しそうに食べてくれる。

そんなところも わんこの可愛いとこかと♪

ヒトだったらねぇ。
毎食 おんなじだったらグチのひとつも出るでしょうに。


わかった、わかった。
美味しいんでしょ?

わかったけど…

ママンの指の先にある…
デンタルガムの残りの大きさを見てごらん?

このカケラほどの大きさに対して。
その口の開き方って…



20110308-5.jpg

おかしくないかっ!?∑(゚Д゚;)


どんだけの勢いでかぶりつく気だよぅ!!

指がっ!

指がっ!!


食ーべーらーれー…


20110308-6.jpg

ないっ!!( ̄∇ ̄)ナイノカヨー




↓この子は指ごと食うぜよ。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「40ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ

※コメント欄は 今日もお休み。
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
前回の記事の続き的な感じなるんですけど。
やっぱり 人にもそれぞれキャラや性格があるように。
ワンコにだって 「キャラ」がある。

そのキャラの感じでね。
どうしてもネタ的に。
オモローになるのが@モアさんなのよねw

たとえばオヤツを貰うとき。

メルさんは。


20110307-1.jpg

じっと見つめる。


とにかくね。
真剣な顔して ジッと見つめるんですよ。
おやつをもらって食べたあとも。
よほどの時じゃなければ スマイルは見せず。

なのでね。

これでは記事にしようがない。

ただひたすらに。
可愛いメルさんのご紹介 というね。
そういう記事になりますな。

で、これが@モアさんの場合どうなるか。

まぁ@モアさんも。


20110307-2.jpg

じっと見つめるんですけど。

ここまでは@メルさんと同じなんですけど。

変化が見られるのは数秒後。

ゆーっくりと。



20110307-3.jpg

口元がゆるみだす( ̄∇ ̄)


写真だとわかりづらいんですけど。
小刻みに 開いたり閉じたり。
「辛抱たまらーん!」な感じでね。


で。


20110307-4.jpg

さらにゆるむ。



そのうち。




20110307-5.jpg

開きだす。



で。


20110307-6.jpg

大きな舌なめずり


舌なめずり。

@メルさんも 食後によくやるんですよね。

「ごちそうさま~」のサインみたいな。

なので@モアさんがやってもおかしくはない。

おかしくはないんだけど。




20110307-7.jpg

まだ食べてないですよー( ̄∇ ̄;)

それが@モアさんのキャラ。



↓表情豊かでよろしい♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ

※コメント欄は おやすみします。
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
どうにもUNKのキレが悪いです…。


あ、モアさんね、モアさんっ( ̄∇ ̄;)

おもちゃの中身とか。
ラグの毛とか。
いろんなの食べてるせいか…

最後のちょっとが出てこない。
んで、そのまま毛に絡まって…大惨事(ll-ω-)

最近 毎日1回は お尻洗ってる気がするぅ。

なので、せっかく伸びてきた お尻回りのモフ毛。
カットしようかと考え中。

なんとか お尻のモフ毛を 背中に植毛できないものか…。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


ここ2日ほど。
バナー以外で 出番がなかった@メルさん


20110305-1.jpg

うっ、薄れてないっ!ないっ!( ̄∇ ̄;)


けして薄れてるわけじゃないの。
ただちょっと。

モアさんのインパクトが溢れてるだけなのよーっ!

おなじ行動をとるにしても。
@メルさんの場合は どんな姿でも可愛らしさ120%

いっぽう@モアさん
可愛らしさとAHOっぽさが いい割合でしてw

ついつい、記事になるのが@モアさんなんだよー。

でも今日は メルさん特集だからっ。

メルさんの可愛らしさをね。
思う存分これでもかっ!って アピールしちゃうからねっ。

はーい、こっち向いて~♪

うーわっ(//∇//)


20110305-2.jpg

なにこの可愛さ~!!(//∇//) ←コチラはAHOの割合がほとんど。


いいねぇ。

いいよぅ。

最高だよ~@メルさんっ!!




20110305-3.jpg

って、おい。( ̄∇ ̄;)



こらこらこら。

いくらシッポだけは フサ毛だってことを自慢したいとしても。
このタイミングじゃないでしょうに。

あ、ごめんね@メルさん

気を取り直して もう1回いくよ~。

怒ってない?

大丈夫?

でもアレよ?

怒ってたとしても。

20110305-4.jpg

それもまた良しっ!(//∇//)


うん、やっぱり可愛い。

いいねぇ。

いいよぅ。

最高だよ~@メルさんっ!!


20110305-5.jpg

って、おい。( ̄∇ ̄;)






20110305-6.jpg

ちょっと…ちょっ…( ̄∇ ̄;)







20110305-7.jpg

ぎゃぁぁぁぁ!!( ̄∇ ̄;)




↓怒ってよし。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「32ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
行ってきました@美容院

ほんと…1日がかりですねぇ…( ̄∇ ̄;)

ヘッドスパなんかも体験しちゃって♪
女子力アップかしら?

でもねぇ…
ほんとは伸ばすつもりだったんだけど
2cm切るのも20cm切るのも同じ値段なら。
いっそ20cm切ってもらったほうが徳かもしれん!
とか思って、バサッと切っちゃったりするから。

やっぱり女子力は かなり低いと思われます( ̄∇ ̄;)エヘ


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


昨日の記事で 新しいオモチャに夢中だった@モアさん

あなたは気づいただろうか。

新しいオモチャに夢中になりながらも。
そのかたわらには ぶるあしが転がっていたことをっ!!

というわけで。
どんなに新しいおもちゃが登場しても。


20110304-1.jpg

ぶるあし愛は かわらずですw


モアさん、ぶるあし楽しい?

みなまで言うな。

君の顔を見てれば。



20110304-2.jpg

答えはおのずとわかります( ̄∇ ̄)ププッ


ぶるあしが大好きなのは よーくわかった。

わかったけど。

そうやって 一箇所だけを
はむはむっとしてるから。

まん丸がトレードマークの ぶるあしですのに。


20110304-3.jpg

タマネギみたいになってますけど。


おまけに。
タマネギにするだけじゃ飽きたらず。

ねぇねぇ。

なんかさ。

出てきちゃいけないものが…


20110304-4.jpg

見えてるんですけど…( ̄∇ ̄;)


でもまだ大丈夫!

これぐらいならね。

グイグイッと中に押し込んでやれば…

って。



20110304-5.jpg

取り出すなーーーっ!!ヽ(`Д´)ノ


まったくもぅ。

こうやって@モアさんの犠牲となり…

その使命をまっとうした。


20110304-6.jpg

勇気ある ぶるあしたち。


お疲れさま…

きみたちの頑張りは忘れない。

モアさんを楽しませてくれて ありがとう。

あとは 若い新しいぶるあしたちにまかせて。

ゆっくりと休んでくれたまえ。

ほんとうに ほんとうにありがとう。

さようなら…


って。



捨てるんだから。



20110304-7.jpg

持って行くなーーーっ!!ヽ(*`皿´*)ノ



↓あ…2日続けて…出番が…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「46ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
おかげさまで。
昨日の記事の【ボヌール】は 完売となりました。
どうもありがとうございました~!!

さて。
本日は お仕事お休みになりました☆

来週から 鬼のスケジュールになるので。
ちょっと休んでおくがいいですよというね。

なので今日は美容院へレッツゴー。

カットして カラーリングして パーマかけて。
パーマって… かける?あてる?

女子力のある方々なんかはね。
きっと月イチで 美容院とか行っちゃうんでしょうね~。

女子力かなり低めのワタシは。
自分自身が限界だ!となるまで。
基本的に伸ばしっぱなしなもので( ̄∇ ̄;) エヘ

前回行ったのいつだっけ?ってね。
下手したら月イチどころか 年イチですよ。

そんなもんですよ。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


20110303-1.jpg

噛んだり。






20110303-2.jpg

突っ込んだり。



@モアさんの お気に入りの靴のおもちゃ。
メルさんも よく遊んでたな~なんて。
ちょっと懐かしさも感じてたんですけど。

いかんせん。
@モアさんのパワーはね。
半端じゃないもんで…



20110303-3.jpg

すっごいダメージが…( ̄∇ ̄;)


ヒモなんて。
とおの昔に引きちぎられて。
ところどころ噛みちぎられたカケラたちは。

十中八九。

モアさんの胃袋に消えたと思われます…

なのでね。
そろそろ限界かなと。
引退の時が来たかなと。

さぁ モアさん。

赤い靴にお別れを言って。
今までありがとうって…


20110303-4.jpg

言えないよねぇ…。

大好きなおもちゃ。
そう簡単に諦めるとは思ってなかったわよ@ママン

というわけで。

ちゃんと。


20110303-5.jpg

新しい生贄オモチャを用意してあります!


この新しい靴と ボロボロの赤い靴。

これをふたつ並べて。

もしモアさんが 赤い靴を選んだら。
そのときは 捨てずに取っておきましょう。

さぁ。

すべては@モアさんの選択次第。

ただね。
ママンだって情がないわけじゃないのよ。
少しだけ。
心の奥底で…「赤い靴がんばれ!」って思ってて。
それが並び方に差を生んだのかもしれない。

ただ。

モアさんの目の前にふたつ並べたその時点で。




20110303-6.jpg

結果は明らかな気がするぅ…( ̄∇ ̄;)


もう完全にロックオンしちゃってるじゃーん。

赤い靴なんて視界にすら入ってないじゃーん。


というわけで。




20110303-7.jpg

赤い靴…お疲れっ!∑(。>д<。)ゞ



↓あ、出番なし…。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「33ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
昨日 会社へ行ったら。
新しく人が増えてましたw

前日までは覚えてたのに。
当日 すっかり忘れちゃってて( ̄∇ ̄;)

初めて会うからちゃんとしよう!とね。
前日までは そう思っていたのに。

結局はいつもどおり。
毛玉だらけのポンチョにスッピンというね。

先輩としての威厳もなにもない姿でのご挨拶となりました…。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


さて。

ワンピースとおそろいのトップスですが。



20110302-1.jpg

こんな感じになりました♪





20110302-2.jpg

伸縮性はないけれど。
やわらかなソモウウールのトップス。


さぁ モアさん。

あなたのために作ったともいえる@トップス

その姿を見せて



20110302-3.jpg

くれないのね…orz


気分の問題なのか なんなのか。

全然 後ろを向いてくれず…(ll-ω-)

無理やり向かせるのもアレなんでね。

まぁ仕方がない。

後ろ向かなくてもいいから。
ゴローンと寝転がってるだけでいいから。


20110302-4.jpg

せめて顔ぐらいは なんとかならんのか。



全然 わかりにくかったですけど。
やっぱり@モアさんには。
ワンピースよりも こういうシンプルなもののほうが
似合ってる気がします☆

デイリーに着れちゃうしね♪


今回は 布が多めだったので。
久しぶりに ショップ用にも数枚作りました。

もしよければ。


20110302-5.jpg

のぞいてみてくださいな☆

追記:ブログ読者様は メール便送料無料☆ 合言葉は「にょろもあ」
   

ショップへは 左側のバナーからとべます♪


↓モアさんよ…働いたかい?
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「41ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ

※本日はコメント欄おやすみ。

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
忙しい時に限って。
なんかやたらと 関係ないことをしたくなる。

はいこれ。
毎度おなじみの 悪い癖( ̄∇ ̄;)

それは時として。
部屋の片づけだったり。
キーボードの掃除だったり。
ハンドメイドだったり。

いろいろなんですけど。
今回は。



20110301-1.jpg

刺繍でしたー( ̄∇ ̄;)


しかもおんなじやつばっかw

なぜかひたすらに。
クローバーを(あ、クローバーなんですよ。一応ね)
刺繍したくなりまして。

夜な夜なチクチク刺繍しておりました。

で。
そのままの勢いで。



20110301-2.jpg

こんなんになりました~。


クローバー多すぎw

いや別にね。
クローバーが好きってわけじゃないんですけど。
簡単だったもので、つい。

メルさんが着ちゃうとね。
ぜんぜん見えなくなるんですけど。

一応。


20110301-3.jpg

胸元にもあるんですよ( ̄∇ ̄)


いつも。
ワタシが作るワンピースは。
スカートがふんわり~っていうのがね。
けっこう王道だったんですけど。

今回のワンピースは。


20110301-4.jpg

ふんわり感を あまり出さずに作製。


刺繍が見えにくくなるからっていうのもね。
ひとつの理由ですけど。

最大の理由としては。


モアさんに ふんわりは…

あまり似合わないから( ̄∇ ̄;)エヘ


20110301-5.jpg

これぐらいがベストかなと。


メルさんみたいに。
全体的に毛がフワフワモフモフしてると。
ふんわりしたデザインのほうが。
毛とのバランスが取れる気がするんですけど。

モアさん、いかんせん。

体が長いもので( ̄∇ ̄;)

ニョロッっとした感じなので。
あんまりふわっとしたものがアレなのかも…

ただ逆に。
シュッとした感じの洋服とかは。
メルさんよりも圧倒的に似合うんですよね~。

人間だって。
ガーリッシュな人 ボーイシュな人。
いろいろいて。

それぞれ似合うタイプの洋服がありますからね。

というわけで。
あまった布で。
おんなじシリーズのトップスも作製してみました。

ので。


20110301-6.jpg

それは次回にお披露目します♪



↓似合うものは みんなそれぞれ。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「38ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
