Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

初めて会った人でも。
通りすがりの人にでも。

「大丈夫でしたか?」と。

声を掛けたり掛けられたり。

地震のあとは 人とのつながりをたくさん感じました。

@メルモアの散歩をしている時でも。
「フード足りてますか?」とか。

お店の行列に並んでいる時でも。
「ライフラインはどうですか?」とか。

知らない人たちとも いろんな話をしたり。
そんな中で いろんな情報を交換したり。

話すことで楽になったり 共感したり。
そういうことって すごく大切だなって思いました。

ほんとうは。
こんな状況になってからじゃなく。
普段の生活でも大事なんだけどね。

こんな状況だからこそ 気付けたこともたくさんありました。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


20110329-1.jpg




20110329-2.jpg

楽しそうにボール遊びをする@メルさん

地震の1週間前に撮った写真です。

毎週末@メルモアとお散歩していた この公園。

海に面している公園。
地震のあとは行ってないけど…

いったいどうなってるんだろう。
高台になってる部分は なんとか無事だとしても。


メルモアさんが写真を撮った。

20110329-3.jpg

海辺のデッキ。

一体どうなっているんだろう…

この写真の後ろに見える 穏やかな海が。
ものすごい津波となって襲ってきたなんて…。


また以前みたいに。


20110329-4.jpg

お散歩できる日は来るのかな…。

なんて。




20110329-5.jpg

そうだよね☆


お友達ワンコとも。
またこの公園で遊べるようになる。


時間はかかったとしても。
きっとまた走れるようになる。

だからこそ。

今出来ることをしっかりやらねばっ!

ということで。

芝生で走り回る日を目指して!



20110329-6.jpg

モアさん 頑張れーっ!!( ̄∇ ̄;)



↓あせらない あせらない。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)
  いつも応援ありがとうございます☆

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


・ペットと一緒に入れる避難所や仮設住宅を増やすための署名活動です。
 詳しくは「Natural Dog Style」@ポチタマの松本君のブログです。

・震災で迷子になったペットたちの情報です。
 「東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板」

・被災された方からペットをお預かりしているドッグカフェです。
 飼い主不明のワンちゃんも保護されています。
 「dogwood」 

・被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
 「東北地震犬猫レスキュー.com」

・仙台市動物管理センターに保護されている子たち。
  「保護犬情報」 
 ※ただし、このコーナーは平常時のコーナーを急遽活用しており、説明文は平常時の文面になっておりますので、誤解のないようにしてください。
 
 大震災においては、動物管理センターで保護犬猫の処分を行っていません


 1日も早く飼い主様のもとへ帰れますように…。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
