Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

幸せをうらやむよりも。
自分で幸せを見つけ出そう。

なにが幸せかなんて。
自分にしか決められないことだから。

上を見たらキリがない。
下を見たってキリがない。

いま自分がいる場所こそが 幸せなんだと。
そう思えることが大切だと思う。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

世間一般が自粛ムード漂うこの時期になんなんですけど。

浮かれた写真で申し訳ないんですけど。


20110330-1.jpg

本日は モアさんのお誕生日ですっ!!


生誕1周年の企画とか。
プレゼントとか。

いろいろ考えていたんですけどね。
お花もケーキもない誕生日。

でも 祝えるだけ幸せ。
一緒にいれるだけで幸せ。

毎年 お誕生日にはハンバーグの特別ディナー。
っていうのがね。

我が家の定番だったんですけど。
お肉買えるかなぁ。

ちょっくら 探しに行ってこようと思ってます。
見つかったら ちょっとだけ贅沢させてもらって。
ハンバーグを作ってあげたいな。

20110330-2.jpg

いや、あの…買えたらねっ!( ̄∇ ̄;)


まぁ。
買えなかったとしても大丈夫。

いまの我が家には。
こんなに立派な。


20110330-3.jpg

お肉があるから!!

お久しぶりの。
むきゅお 改め にきゅおさん。

さぁ モアさん。
思う存分噛み締めるがいいですよ。


え?


20110330-4.jpg

いらない?( ̄∇ ̄;)


モアさんたら。
そんなにバッサリ拒否するなんて。

せっかく張り切って登場してくれたのに。

にきゅむきゅおさんが。


20110330-5.jpg

傷つくじゃないか。


そんなKYなところも。
相変わらず チワワに見られるフォルムも。
甘えん坊で 食いしん坊で。
ひとりになると ヒャンヒャン泣いちゃう寂しがり屋で。
外ではおとなしいのに。
部屋の中では メルさんにケンカばっかりしかけちゃって。
怒って 怒られて。
毎日毎日 騒がしいけど。

そんなモアさんが 大好きだよ☆

こんな時に「おめでとう」は不謹慎だ。

そんなムードもあると思うけど。

どんな時だって。
「おめでとう」って言う言葉は伝えてあげたい。

この世に生まれてきてくれた。
大事な大事な365分の1日。

こんな時だからこそ。
ママンは大きな声で伝えるよ。

生まれてきてくれてありがとう。

モアさん。


20110330-6.jpg

お誕生日おめでとうーーっ!!



↓成長は生きてる証。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)
  いつも応援ありがとうございます☆

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


・ペットと一緒に入れる避難所や仮設住宅を増やすための署名活動です。
 詳しくは「Natural Dog Style」@ポチタマの松本君のブログです。

・震災で迷子になったペットたちの情報です。
 「東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板」

・被災された方からペットをお預かりしているドッグカフェです。
 飼い主不明のワンちゃんも保護されています。
 「dogwood」 

・被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
 「東北地震犬猫レスキュー.com」

・仙台市動物管理センターに保護されている子たち。
  「保護犬情報」 
 ※ただし、このコーナーは平常時のコーナーを急遽活用しており、説明文は平常時の文面になっておりますので、誤解のないようにしてください。
 
 大震災においては、動物管理センターで保護犬猫の処分を行っていません


 1日も早く飼い主様のもとへ帰れますように…。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
