Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

あら?
気づけば 世間はゴールデンウィークな感じですかね?

今年は 月曜日が学校なので。
3連休+3連休。
本当ならば 東京の姉のところに行く予定だったんですけど。
今年はね。
こんな状況なので、あえなく断念。

連休中は 久しぶりにゆっくり過ごそうかな~。
せっかくだから お散歩三昧でもいいかも♪( ̄∇ ̄)

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

なにひとつもらえなかったランチを終えて。
次に向かったのは。

このメルさんの笑顔でおわかりの。

20110429-1.jpg

公園散歩ですよー。

お気に入りだった港公園ではないけれど。
久しぶりの公園散歩に。

ニコッとスマイル。
ピコッと浮く前足。

ごきげんではしゃぐ姿は 見ているだけで幸せ♪

モアさんもね。
メルさんほどではないけれど。
はしゃいでるんですよ。


20110429-2.jpg

きっと…いやたぶん…( ̄∇ ̄;)

あいかわらず。
お散歩でのテンションはいまいちだけど。
走れー!って言っても小走りだけど。
メルさんとの距離が どんどん離れていくけれど。

それでもね。
お散歩はきっと好きなはず!
いや、好きであれっ!!

歩くだけが散歩の楽しみじゃない。
いろんな場所のニオイを嗅ぐのだって。
ワンコのお楽しみだったりするわけで。

やっぱり気になるポイントは。


20110429-3.jpg

おんなじなのかい?

いいよいいよ。
ゆっくり嗅ぎなさい。

いろんなニオイを嗅ぐことも。
とっても大切なことなんだ。

でもねモアさん。

そこは。

20110429-4.jpg

家でも嗅げるじゃないか。

メルさんの尻じゃなくて。
もっと「外のニオイ」を堪能しなさい。


この公園。
意外と桜の木が多くて。

しかもちょこちょこと まだ咲いてて。

なのでバシバシ写真撮っちゃった( ̄∇ ̄)デヘ

というわけで。
次回からはしばらく。


20110429-5.jpg

桜祭りでひとつよろしくw



↓息子もはしゃぐ。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

※連休につき コメント欄はおやすみしまーす。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
いやぁ。
最近すっかり ハマってしまった人がいまして…

チャン・グンソクって言うんですけど~(//∇//)
知ってます?

韓国の俳優さんなんですけどね。
いやぁ かっちょいい。つか可愛い(//∇//)

今まで 携帯の着信音なんて
ピロロロローってね。
ただの機械音だったのに。
ここぞとばかりに着うたとってみたりして。

ちょいと昔に。
ヨン様ブームだったじゃないですか。
その頃は「ヨン様ーーっ!」って叫ぶ ご婦人の姿をね。
失礼ながらも ちょっと冷えた目で見てたんですけど。

いまじゃテレビに向かって
「グンちゃーん!!」と叫ぶワタクシ。

そんな嫁を かなり冷えた目で見つめる会長。

やばいなー。
ハングル習おうかな~♪

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


@昨日の続き

今までだって 馬を見たことあったのに。
なにをそんなにびびってますか。

とか思ってたけど。

実際 あとから写真見たら。


20110428-1.jpg

そりゃ、びびるわな…( ̄∇ ̄;)

メルモアの頭と お馬さんの鼻。
ほぼ同じ大きさじゃないっすか。



さて。
そろそろお腹がすいてきましたね、ってことで。
すぐ近くでランチすることに。

ちょっと風が強かったけど。
テラス席でいただきますよー。


20110428-2.jpg

ん?

あー、残念ながら。
きみたちのゴハンはないんだなぁ。

ふふっ。

それにしてもうちの子たちって。
素直だわ♪

っていうか、素直を通り越して。


20110428-3.jpg

露骨だわね…( ̄∇ ̄;)


そんな顔されてもさ~。
だって運ばれてきたのは。


20110428-4.jpg

カレーライスなんだもの。

つか、このカレー。
超辛くて!!@ワタシ的には。

まぁ、ワタシの味覚がね。
お子ちゃまなんですけど。

カレーといったら「○ーモントの甘口」ですけど。
つか「ココイチ」の普通カレーですら 辛い!っていうね。
そんなレベルなもので。

ヒーハーヒーハーしながら食べました。

ね。
そんなカレーだもの。

君たちが食べられるわけがないじゃないか。

うーん。


20110428-5.jpg

諦める気配ゼロ。

なんだキミは。
安斉先生の教え子か。


むきゅメルコンビでゴハンを食べに行くと。
前へ前へとやってくるのは@むきゅおさんで。
メルさんは そんなにいやしい素振りなんか見せないのにね。

それがメルモアコンビになると。
途端に前へ前へとやってくる@メルさん

不思議だねぇ。

っていうか。
家では ゴハン一粒でも落とそうものなら。
猛ダッシュでかっさらっていく@モアさん

君のその 家と外での態度の違い。


20110428-6.jpg

極端すぎませんか?( ̄∇ ̄;)



↓「いただきます」は、感謝の言葉。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)
  いつも応援ありがとうございます☆

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
昨日の出来事なんですけどね。

会長は毎日 お弁当を持っての出勤。
弁当だけじゃな…ってことで毎日汁物的なものも持たせるんですけど。
会社にお湯があるから 自分で作って飲みなさいというね。

それは日によって。
たまごスープだったり わかめスープだったり お味噌汁だったり。

そんななか。
「スープでおこげ」なるものが我が家にありまして。
震災後 お友達が送ってくれた一品なんだけど。
じつは初体験だったんですよ、スープでおこげ。
こっそりワタシが食べようとか思ってたんですけど。
昨日のお弁当のおかずが ちょいとしょぼかったので。
奮発して スープでおこげを渡してあげたんざます。

さすがはワタシ。
優しいじゃないか、と自画自賛。

ところがですよ。
会長が帰宅して判明したんだけど。

スープでおこげって。

おこげの袋と スープの袋。

ふたつでひとつなのね( ̄∇ ̄;)

思いっきり。
おこげのほうだけ渡してました。

なんて残念な嫁でしょう…orz

ごめんごめん。
汁物がなくて申し訳なかったねと思ったら。

会長。

おこげにお湯かけて食べたってさ( ̄∇ ̄;)

あれー?おかしいなー?とか思いながらも。
おこげから 味が染み出てくるんじゃないかと思って。
一生懸命混ぜてみたってさ。
んでも結果は ただのお湯に浮かぶおこげ だったそうで。

そりゃそうだ…( ̄∇ ̄;)

おこげのみを渡してしまった嫁。

疑いながらも期待して お湯でおこげを食べた夫。

人として残念なのはどっちでしょうね。


20110427-1.jpg


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


前置きが長くなってしまったので。
サクッと更新。

震災の前に頼んでいたバッグが届きましたの。

20110427-2.jpg

ショルダータイプ。

今までも メルモアそろって入るバッグはあったんだけど。
ちょっと大き目のショルダーが欲しいなと思いまして。
遠出する時とか 荷物が多い時とか。
両手があいてるほうがいいかなーと。

サイズ的にはバッチリなんだけど。
深さが メルさんには、ちょいと深すぎたかも。
下にクッションを入れてあげると
ちょうどよい感じです☆

まぁ、色々不満もあると思うけど。

20110427-3.jpg

仲良くしておくれ( ̄∇ ̄;)


そんなバッグに入って 向かった先は。


20110427-4.jpg

乗馬クラブ。

以前通っていた場所は 津波で壊滅的な被害を受けたけど。
同じ系列のクラブが もうひとつあるので。
そちらに様子を見に行ってきました。

ワタシが ずっと乗っていた馬も。
息子さんが乗っていた馬も無事で。

ただ、県外のクラブへとお引越ししてしまいましたが。

亡くなってしまった馬も多くいましたが…
顔なじみの馬の元気な姿が見れたりして。
嬉しかったな。

必死に生き抜いたんだもん。
ケガなんかに負けずに。
また一緒に走ろうね!

馬を撫でながら そんなことを考えてワタクシ。

その頃@メルモアさんは。
バッグの中から 超真剣な顔してのぞいてましたが…


20110427-5.jpg

馬だよ、馬。


↓ほらほら押さなきゃ…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)
  いつも応援ありがとうございます☆

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


・ペットと一緒に入れる避難所や仮設住宅を増やすための署名活動です。
 詳しくは「Natural Dog Style」@ポチタマの松本君のブログです。

・震災で迷子になったペットたちの情報です。
 「東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板」

・被災された方からペットをお預かりしているドッグカフェです。
 飼い主不明のワンちゃんも保護されています。
 「dogwood」 

・被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
 「東北地震犬猫レスキュー.com」

・仙台市動物管理センターに保護されている子たち。
  「保護犬情報」 
 ※ただし、このコーナーは平常時のコーナーを急遽活用しており、説明文は平常時の文面になっておりますので、誤解のないようにしてください。
 
 大震災においては、動物管理センターで保護犬猫の処分を行っていません


 1日も早く飼い主様のもとへ帰れますように…。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ぎゃーーーーっ!
このめっちゃ忙しい中。
プリンターが壊れた…orz

プリンターから出てくると…
なぜかすべて真っ青なんですけどーっ!!
というわけで。
今からダッシュでプリンターを買いに行ってきます!!

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


本日は。
お花見記事のサイドストーリー。

キレイに咲いた桜の木の下で。

じっくり見つめていると…

あらためて。


20110426-1.jpg

あごが黒いな…と実感w




20110426-2.jpg

いや、冗談ですよ冗談。


桜をじっくり見つめていると。
不思議なパワーがあるなぁと実感。

1年に1度しか咲かない花なんて。
いっぱいあるのにね。
なぜか桜は特別な感じがするといいますか…

見た目の儚さのせいなのか。
寒い冬をジッと耐えて咲く いじらしさのせいなのか。

あとやっぱり。
ピンクってのがポイントかと。

もし桜が 真っ赤!真っ黄!みたいな。
超原色カラーだったら またイメージ違ってたんだろうな…( ̄∇ ̄;)


そうそう。
イメージといえば…

花より団子のイメージのある@メルモアですが。

それはイメージっていうよりも。


20110426-3.jpg

もはや 疑いようのないリアル。

まぁね。
実際に団子食べてるのはママンですから。
@メルモアについて。
あーだこーだ言う資格はないんですけど( ̄∇ ̄;)


そんな中でね。
ちょっと嬉しい出来事が。

カートの中で 団子をガン見する@メルモアに近づいてきた。
ご年配なご婦人ふたり。

「可愛いことー」と声をかけてくれたんですよ。
でも、ほら。

キング オブ 人見知りですから…。

愛想をふりまくこともなく。
ただひたすらに団子を見つめていたんですよ。
でも、ほら。
なんだか申し訳ないなーと思いまして。
「メルさーん、ご挨拶は?」なんてね。
無駄だとわかっていても 声を掛けるワタクシ。

すると、ワンコ飼いならご存知の。
首かしげポーズをするわけですよ。

実際セリフを入れるとするならば…
「は?何言ってんの?それより団子よこしなさいよ」

みたいなね。
おそらくそうなるんでしょうけど。

その姿を見たご婦人方。

テンションあがる、あがる。

けしてね。
サービスポーズとかじゃなくて。

ただひたすらに。


20110426-4.jpg

食い意地が。



20110426-5.jpg

はってるだけですのに。


張り切って 団子をガン見しながら。
首をかしげる姿に すっかり「あげぽよ~♪」になったご婦人方。
ものすっごく笑ってくれまして。
そのときに言われたのが。

「地震のあとで こんなに笑ったのは初めてだわ」 だって。

ワタシに対して言った訳じゃなくて。
ご婦人同志の会話の中での言葉だったんだけど。

その言葉を聞いて。
なんだか嬉しくなっちゃって。

やっぱりワンコの癒しパワーってすごい!

笑えるってすごい!

そうか。
食い意地が張ってるだけの愛想なしでも。
こうやって 笑って癒されてくれる人がいるんだなって。
逆にワタシのほうが元気をもらったような。
そんな気持ちになったんだけど。

いやいや。



20110426-6.jpg

それはない。( ̄∇ ̄;)



↓天然100%!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)
  いつも応援ありがとうございます☆

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


・ペットと一緒に入れる避難所や仮設住宅を増やすための署名活動です。
 詳しくは「Natural Dog Style」@ポチタマの松本君のブログです。

・震災で迷子になったペットたちの情報です。
 「東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板」

・被災された方からペットをお預かりしているドッグカフェです。
 飼い主不明のワンちゃんも保護されています。
 「dogwood」 

・被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
 「東北地震犬猫レスキュー.com」

・仙台市動物管理センターに保護されている子たち。
  「保護犬情報」 
 ※ただし、このコーナーは平常時のコーナーを急遽活用しており、説明文は平常時の文面になっておりますので、誤解のないようにしてください。
 
 大震災においては、動物管理センターで保護犬猫の処分を行っていません


 1日も早く飼い主様のもとへ帰れますように…。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
テレビを見てた@昨日の夜

突如画面にあらわれる「緊急地震速報」

と、同時に。
リンロンリンロン鳴り始める@携帯の地震速報

結果的には。
全然揺れなど感じなかったんですけどね。
もう。

「緊急地震速報」が出るだけで。
あの日の あの瞬間を思い出して。
心臓がギュッとなります。

そして。
ワタシと同じように 心臓がギュッってなっているのが。

20110425-1.jpg

@メルさん

携帯からリンロンリンロン聞こえてくると。
ガタガタと震えだしちゃうんですよね…

すぐに抱っこしても。
腕の中でずーっとブルブルブル…

携帯の地震速報、受信しないようにしようかとも思うけど…
万が一を考えると…それも怖いし。

というわけで。
今度から リンロンリンロン鳴ったら。
すぐにオヤツをあげてみようかな、と。

っていうか。
地震速報が鳴らない日々が続きますように。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

毎年 桜の開花情報をチェックしては。
まだ咲かないなぁと心待ちにしていた桜。
去年なんかは 若干フライング気味でお花見に行ったのに。
今年は気づいたら満開で。

20110425-2.jpg

いかに、余裕がなかったのか実感しちゃった。

さすがに遠くまで桜を見に行く時間も余裕もなかったけど。
近くの公園まで 桜を見に行ってきましたよ@先々週かな?

桜の前でお写真撮影も。
すっかり慣れた様子の。

20110425-3.jpg

メルさん。

そして。
生まれて初めて 桜の花を目にするであろう@モアさん

記念すべき。
人生犬生初の桜ショットは。

あれか。
持ち上げた…

20110425-4.jpg

場所がイマイチだったかしら…( ̄∇ ̄;)

なんとも渋いお顔になってしまったけれど。
桜のキレイさは ちゃんとわかってくれたかな。

本当ならば。
ここ数年の恒例となっていた。
お花見弁当持参して。
メルモア用の ミニお弁当も持参して。

ゆっくりお花見したかったんだけどね。

いや、だからあのー。

20110425-5.jpg

今年は弁当ないんですっ( ̄∇ ̄;)

来年には また桜の開花をチェックして。
今か今かと心待ちにして。

家族みんなでお弁当持って。
桜の木の下で、ゆっくりお花見が出来るといいな。

なのでモアさん。
お弁当は来年のお楽しみってことで…

20110425-6.jpg

こっちを向いてーっ!( ̄∇ ̄;)



↓待ち焦がれダンス。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)
  いつも応援ありがとうございます☆
 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


・ペットと一緒に入れる避難所や仮設住宅を増やすための署名活動です。
 詳しくは「Natural Dog Style」@ポチタマの松本君のブログです。
 ↑まもなく締め切りです。よろしくお願いします!!

・震災で迷子になったペットたちの情報です。
 「東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板」

・被災された方からペットをお預かりしているドッグカフェです。
 飼い主不明のワンちゃんも保護されています。
 「dogwood」 

・被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
 「東北地震犬猫レスキュー.com」

・仙台市動物管理センターに保護されている子たち。
  「保護犬情報」 
 ※ただし、このコーナーは平常時のコーナーを急遽活用しており、説明文は平常時の文面になっておりますので、誤解のないようにしてください。
 
 大震災においては、動物管理センターで保護犬猫の処分を行っていません


 1日も早く飼い主様のもとへ帰れますように…。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
壁のクロスがあちこちで破れたり。
なんか微妙な隙間が出来てたり。

地震の影響で 我が家も軽度の被害が出てますが。
一応ね。
地震保険に入ってたので。
保障されるしーなんて思ってたんだけど。

どうやらそうでもないらしい( ̄∇ ̄;)

地震のせいなのに?
なんで保障されないの?

ちんぷんかんぷんですよ。
なんか色々細かい条件みたいなのがあるんですよねぇ…
今まで、保険の内容とか。
けっこう適当にスルーしてたからなぁ…(滝汗

幸い今回は。
ホームメーカーさんが無償で補修してくれることになりましたが
やっぱり日頃からちゃんと勉強しないとダメですねぇ…

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

さて。
最近ちょこちょこコメでもいただいてましたが。
メルさんがお姉さんぽくなってるらしいとか…

確かに。
モアさんがりんちゃんに迫られてると。
どこからともなく助けにきたりして。

お姉ちゃんらしさアップ!! してるかも。

ほらっ!
そんなこと言ってるうちに。
またまたモアさんがピンチですよ!

出番ですよ!!

20110422-1.jpg

お姉さんっ!!


ソファの上から。
そんなモアさんの様子を。
余裕の表情で見つめる。



20110422-2.jpg

お姉さん。


さぁ!
スクッと立ち上がり。
妹のピンチをなんとかしてあげて~。

…って。




20110422-3.jpg

お姉さん…?( ̄∇ ̄;)


え?

救出よりも睡眠ですか?( ̄∇ ̄;)

ほっ、ほら!
ササッと行って。
一喝しちゃえばすぐですよ?

お姉ちゃん株も。
ぐんぐん上昇しちゃいますって!
読者さんからの高感度だって。
ウナギ登りで急上昇しますって!


20110422-4.jpg

お姉さーーーんっ!∑(゚Д゚;)


・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お姉さん 寝落ち。


シャンプー後でお疲れだったからね(汗
し、仕方がないのよね。

いつも、シャンプーの後はグッスリで。
起こしても起きないくらい熟睡なんですよ@メル姉さん

だから仕方がないんです。

なのでここは姉さんに代わって母さんが。
モアさんを救ってみせますよ。

さて。

奥の手の おやつを…



・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガサッ。





20110422-5.jpg

お姉さん…?(||-д-)



↓頼りになる兄さんはどっちだ!?
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)
  いつも応援ありがとうございます☆

※本日はコメント欄おやすみします。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


・ペットと一緒に入れる避難所や仮設住宅を増やすための署名活動です。
 詳しくは「Natural Dog Style」@ポチタマの松本君のブログです。

・震災で迷子になったペットたちの情報です。
 「東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板」

・被災された方からペットをお預かりしているドッグカフェです。
 飼い主不明のワンちゃんも保護されています。
 「dogwood」 

・被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
 「東北地震犬猫レスキュー.com」

・仙台市動物管理センターに保護されている子たち。
  「保護犬情報」 
 ※ただし、このコーナーは平常時のコーナーを急遽活用しており、説明文は平常時の文面になっておりますので、誤解のないようにしてください。
 
 大震災においては、動物管理センターで保護犬猫の処分を行っていません


 1日も早く飼い主様のもとへ帰れますように…。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
4月7日の記事@初ピーチ

ほんとならば。
翌日のブログの記事にする予定だったんだけど。
なんだかんだで載せることが出来なかった。

今日の記事は そんな記事ですw


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

@初ピーチの記事でも書いたけど。
モアさんと りんちゃんは。
ほんとにそっくりでw

モアさん、まじでチワラニアンなんじゃ…とね。
思わずにはいられないような フォルムなんですけどw

同じ年ってこともあるのか。

20110421-1.jpg

テンションの高さもそっくり( ̄∇ ̄;)


ただ。
モアさんの場合は。
完全なる内弁慶なのでね。
会長宅では そんなにはしゃがないんだけど。

それにしても似ている@モアりん

メルさんの視線を察して。


20110421-2.jpg

固まるのも一緒。

つか メルさん。
あなた どんな顔してるんですか…?( ̄∇ ̄;)


わんこの関係って言うのは不思議なもので。

モアさんには容赦なく。
ガンガンぶつかっていくりんちゃんですが。

20110421-3.jpg

ガンガンぶつかられてるの図。


メルさんには 絶対にしかけない。
どちらかというと 完全に怖がってる感じがする。

まぁね。
原因は…

まだまだりんちゃんが小さかった頃。
メルさんが初対面で容赦なく一喝したのが原因だと思われ。

それ以来。
メルさんの近くに来ることすら躊躇するありさま@りんちゃん


20110421-4.jpg

そんなにおびえなくても…( ̄∇ ̄;)


一方@モアさんは。
りんちゃんには 自分からいくことはない。

が。

メルさんにはガンガンぶつかってくる…orz

この絶妙な三角関係。
昼ドラあたりで使えないかしら…( ̄∇ ̄;)

そんな@メルモアのバトルが始まると。
りんちゃんはもう 出る幕なしと言いますか。

触らぬ神にたたりなしとでもいいますか。

繁華街での酔っ払い同士のケンカを。
まるで遠巻きに見ている…

20110421-5.jpg

ギャラリーのようw

ひとりっこで。
蝶よ花よと育っている@りんちゃん

わかるわかる。

メルさんだって 数年前まではそうだったのよ( ̄∇ ̄;)

他のワンコとバトルするなんて。
絶対にありえないと思ってたわ。

それが今では日常茶飯事。
むしろ日課ともいえるほど。

そんなわけでね。
ママンはきみたちのバトルを見慣れてるからね。
とくになんとも思わないんですけど。

そろそろやめてはどうでしょう…

初めは興味津々で見つめていたギャラリー@りんちゃんが。

あまりの激しさに…

20110421-6.jpg

どん引きしてますよー( ̄∇ ̄;)



↓モアさん優勢。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)
  いつも応援ありがとうございます☆

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


・ペットと一緒に入れる避難所や仮設住宅を増やすための署名活動です。
 詳しくは「Natural Dog Style」@ポチタマの松本君のブログです。

・震災で迷子になったペットたちの情報です。
 「東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板」

・被災された方からペットをお預かりしているドッグカフェです。
 飼い主不明のワンちゃんも保護されています。
 「dogwood」 

・被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
 「東北地震犬猫レスキュー.com」

・仙台市動物管理センターに保護されている子たち。
  「保護犬情報」 
 ※ただし、このコーナーは平常時のコーナーを急遽活用しており、説明文は平常時の文面になっておりますので、誤解のないようにしてください。
 
 大震災においては、動物管理センターで保護犬猫の処分を行っていません


 1日も早く飼い主様のもとへ帰れますように…。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
おひさしぶりでございます。

気づけば震災から1ヶ月が過ぎてましたね。

当たり前の日常に慣れてきて。
あの地震は夢だったんじゃないかと思うほど。

でも、我が家から自転車で10分ほど走れば。
そこにはやっぱり。

20100420-0.jpg

辛い現実の光景が広がっています。

そんな中。
祖母の告別式が、昨日行われました。

亡くなってから1週間以上経って。
ようやく火葬することが出来ました。

小さい頃から両親が共働きで。
学校から帰ってくると「おかえり」を言ってくれたのは。
母じゃなくて祖母でした。

ずっと一緒に暮らしていた祖母。
小さい頃から優しくて、おばあちゃん子だったワタシ。

なのに。
母親が忙しくて…わがままも反抗期も…
すべて近くにいた祖母に向けてしまった。
泣かせたこともあった。
けして、優しい孫じゃなかった。

そのうち認知症が進み…
ここ数年はホームでの生活でした。

おばあちゃん孝行したいと思った頃には。
もうワタシのことなんか覚えてなくて。

どんなに会いに行っても。
お世話をしても。
それがワタシだってわからなくて…

祖母の記憶には。
反抗期でイライラして八つ当たりばっかりしてた…
そんな孫の記憶しか残らなかったかな…

ごめんね ばあちゃん。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

朝から1日中留守にするのは。
震災後はじめてのことで。

余震も続く中。
メルモアを置いていくのは すごく不安でした。


20110420-1.jpg


でも 告別式の日は大きな余震もなくて。


20110420-2.jpg

初代ポメ@ぬい のことを。
すごくすごく可愛がってくれてた祖母のおかげかも。

ばあちゃん。
ぬい に会えてますか?

また一緒にお散歩できてますか?


ほんとに。
この1ヶ月は色々ありすぎて。
心がポキッと折れたりもしたけれど。

大丈夫です。

ワタシは元気です。

もちろん。

20110420-3.jpg

メルモアも元気です☆

というわけで。
また 少しずつブログを再開していこうと思います。
コメントのお返事は 出来たり出来なかったりだと思いますが…
どうぞよろしくお願いします。


↓仙台も桜の季節。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)
  いつも応援ありがとうございます☆

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


・ペットと一緒に入れる避難所や仮設住宅を増やすための署名活動です。
 詳しくは「Natural Dog Style」@ポチタマの松本君のブログです。

・震災で迷子になったペットたちの情報です。
 「東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板」

・被災された方からペットをお預かりしているドッグカフェです。
 飼い主不明のワンちゃんも保護されています。
 「dogwood」 

・被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
 「東北地震犬猫レスキュー.com」

・仙台市動物管理センターに保護されている子たち。
  「保護犬情報」 
 ※ただし、このコーナーは平常時のコーナーを急遽活用しており、説明文は平常時の文面になっておりますので、誤解のないようにしてください。
 
 大震災においては、動物管理センターで保護犬猫の処分を行っていません


 1日も早く飼い主様のもとへ帰れますように…。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
東日本大震災で被災して。

ちょっと落ち着いた頃に 震度6強の余震がきて。

それでも頑張ろう!と気持ちをあらたにして。

そして今朝。

祖母が亡くなりました。

被災して亡くなられた方々も多く。
葬儀場もいっぱい いっぱい。
火葬するのにも順番待ちで いつになるのか…

ほんの1ヶ月の間に色々ありすぎて。

正直 ちょっと疲れました。

少しの間。
ブログはお休みします。

コメントのお返事。
出来ないままで ごめんなさい。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ご心配おかけしましたが…

一晩停電していた@我が家も。
今朝8時過ぎに 復旧しました。

水道も大丈夫だし。
ライフラインは大丈夫です。

ただこの地震でまた。
色々な復旧に遅れが出るのかな…と。
心配になったり…

避難所にいた方々は もっともっと怖い思いをされたと思います。
一度 あの津波を目にした人は。
「津波警報」っていう言葉だけで それはもうほんとに。
恐怖以外のなにものでもないと思います。


地震が起こったとき。
ワタシはすでに寝ていて…

正直。
毎日起こる余震で、ちょっと慣れっこになってたりもして。
「大丈夫でしょー」なんて。
余裕ぶっこいてたんですけど。
まさかの大揺れ。



20110408-1.jpg


慌てて飛び起きて 会長がモアさんを確保。
ワタシもメルさんを確保!

しようとした瞬間、電気が消えて真っ暗!!

メルさんの居場所が分からず パニックに!!


20110408-2.jpg

結局、足元にいたんですけどね。

怖い思いをさせてしまったと 超反省…orz
ごめんね、メルさん。

まだまだ不安は続きますが。


20110408-3.jpg

頑張りますよっ!!




↓油断大敵。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)
  いつも応援ありがとうございます☆

※コメント欄は閉じています。お返事、もう少しお待ち下さい。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


・ペットと一緒に入れる避難所や仮設住宅を増やすための署名活動です。
 詳しくは「Natural Dog Style」@ポチタマの松本君のブログです。

・震災で迷子になったペットたちの情報です。
 「東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板」

・被災された方からペットをお預かりしているドッグカフェです。
 飼い主不明のワンちゃんも保護されています。
 「dogwood」 

・被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
 「東北地震犬猫レスキュー.com」

・仙台市動物管理センターに保護されている子たち。
  「保護犬情報」 
 ※ただし、このコーナーは平常時のコーナーを急遽活用しており、説明文は平常時の文面になっておりますので、誤解のないようにしてください。
 
 大震災においては、動物管理センターで保護犬猫の処分を行っていません


 1日も早く飼い主様のもとへ帰れますように…。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
我が家のあたりは、ちょっと停電してますが…メルモアむぅ、家族、みんな無事です。

取り急ぎ、ご報告まで。
ちょこちょこと書いたことがあった
日曜日恒例の習い事。

それは息子さんと通っていた「乗馬」だったんですけど…

今回の津波で
通っていた乗馬クラブも壊滅的な被害を受けました。

幸い、スタッフや生徒の皆さんは無事だったけど…

馬は津波で1キロ近く流されたり…

亡くなってしまった馬も数頭いたり…

いつ復旧できるのか。
そもそも再開出来るのかもわからないそうですが…

いつかまた同じ場所で。
のんびりと乗馬が出来るようになる日が来ますように…。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


20110407-1.jpg

テーブルの上を見つめる@メルさん


しかしそこには。


20110407-2.jpg

なにもないんだよぅ。


ちょっとお時間なかったもので。
今度頼んであげるからねー。

さて。

メルさんが気になるのは@おやつのことだけですが。

ワタシが気になるのは。
モアさんの仕上がり。

まぁね。
もともと毛が豊富なほうではないのでね。
カットする部分なんてないんですけど。


なぜかやたらとお尻周りだけはボサボサと伸びてきて。


20110407-3.jpg

なぜそのぐらいの勢いで体の毛が伸びないのか…
モアさんの七不思議なんですけど。

どうにもこうにもUNKの回数が多い@モアさん
毛に絡まることも少なからず。

というわけで。
せっかく伸びてきたのに。
せっかくお尻だけはポメっぽかったのに。

このたび。


20110407-4.jpg

桃尻デビュー☆


といってもね。
毛の量が少ないのでね。
桃は桃でも、小桃ですけど。


スッキリさっぱりで。
UNKのキレも非常によろしいですw


さて。
モアさんの桃尻を激写したこの場所。
会長の実家でございます。

シャンプーの後。
遊びに行ってきまして。

ということは。
会長の実家宅のワンコ@りんちゃんも。

20110407-5.jpg

いーまーすーよー♪


地震の時には 会長母に抱っこされてたそうで。
いや、よかったよかった。

怪我もなく、あいかわらずとっても元気でした♪

りんちゃんは。
ポメとチワワのハーフなんですけどね。

どちらかというと。
チワワ色が強いんですよね。

パッと見は、完全にチワワちゃん。

そんな りんちゃんとモアさん。



20110407-6.jpg

フォルム くりそつw



↓個性いろいろ。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)
  いつも応援ありがとうございます☆

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


・ペットと一緒に入れる避難所や仮設住宅を増やすための署名活動です。
 詳しくは「Natural Dog Style」@ポチタマの松本君のブログです。

・震災で迷子になったペットたちの情報です。
 「東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板」

・被災された方からペットをお預かりしているドッグカフェです。
 飼い主不明のワンちゃんも保護されています。
 「dogwood」 

・被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
 「東北地震犬猫レスキュー.com」

・仙台市動物管理センターに保護されている子たち。
  「保護犬情報」 
 ※ただし、このコーナーは平常時のコーナーを急遽活用しており、説明文は平常時の文面になっておりますので、誤解のないようにしてください。
 
 大震災においては、動物管理センターで保護犬猫の処分を行っていません


 1日も早く飼い主様のもとへ帰れますように…。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
少しずつ。
道路なんかも復旧してきていますが。
道路の脇には あいかわらず。
津波で流された車が無造作に転がってたりします。

車には持ち主さんへ向けた
「連絡下さい」的な張り紙が張ってあったりするんだけど。

流された自分の車を見つけるって。
かなり困難。

会長の車だって。
運よく引っかかってたから発見できたけど。
そうじゃなかったら。
一体どこまで流されていたのか…。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


メルさん。
無事にシャンプー終わりまして。


仕上がりは。


20110406-1.jpg

今日も完璧~(//∇//)


最近は。
お耳をまぁるくカットしてもらうスタイルが。
マイブームでして。

全体的にコロンと丸顔になって。


20110406-2.jpg

小熊みたいでラブリー。


トリマーさんには。
そんなに細かくオーダーするわけじゃないんですけど。
仕上がりはいつも満足♪


さて。
メルさんの可愛さにメロメロになってる、そのとき。
@モアさんはというと。

シャワーで濡れて。
いつもよりさらに。


20110406-3.jpg

ニョロッとしておりました( ̄∇ ̄)


おうちシャンプーでは。
なかなか勇気が出なくてね。
ちょっと おざなりになりがちなお顔周りだって。

さすがはプロシャン。


20110406-4.jpg

手際よく洗っておりますなぁ。

モアさん、若干 歯が見えてますけど( ̄∇ ̄;)


ワタシがいつも行ってるサロン@Dog Luckさん は。
ひとりのトリマーさんが。
シャンプーからカットまでしてくれるので。

人見知りな@メルさんにはもってこい。

Dog Luckさんの前に行ってたサロンだと。
シャンプー担当。
カット担当。
ドライ担当。
という感じで、数人がかりだったのでね。

たぶん、相当なストレスだったと思います…

それにDog Luckさんは。
ガラス越しに見ながら待ってられるのでね。
それも安心で嬉しいんですよね~♪

あら。
いつの間にかシャンプーが終わってたのね。
いやぁ、それにしても。

あいかわらず。


20110406-5.jpg

乾くの速いねぇ。


え?
もうすぐ終わり?

あぁ、確かにね。

モアさん、カットする毛がないのでね。
いつもはドライが終われば終了。

そういつもはね…
でも今回は…。


20110406-6.jpg

まだ終わらないのだっ!



↓どんな時でも ケアは大切。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村 
人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)
  いつも応援ありがとうございます☆

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


・ペットと一緒に入れる避難所や仮設住宅を増やすための署名活動です。
 詳しくは「Natural Dog Style」@ポチタマの松本君のブログです。

・震災で迷子になったペットたちの情報です。
 「東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板」

・被災された方からペットをお預かりしているドッグカフェです。
 飼い主不明のワンちゃんも保護されています。
 「dogwood」 

・被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
 「東北地震犬猫レスキュー.com」

・仙台市動物管理センターに保護されている子たち。
  「保護犬情報」 
 ※ただし、このコーナーは平常時のコーナーを急遽活用しており、説明文は平常時の文面になっておりますので、誤解のないようにしてください。
 
 大震災においては、動物管理センターで保護犬猫の処分を行っていません


 1日も早く飼い主様のもとへ帰れますように…。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
4月3日の宮城県内死者数 7252人。

4月4日の宮城県内死者数 7374人。

4月5日の宮城県内死者数 7481人。

地震から3週間近くたった今でも。
毎日 約100人単位で死者数が増えていく。


行方不明者数だって
4月5日現在 宮城県内だけで 6387人。

瓦礫の山となった場所で。
家族の手がかりを探している人たちがたくさんいる。

毎朝 新聞の記事を読んでは 胸が苦しくなる。

ワタシは 自分なりの再スタートとして。
以前のように 明るい記事を書いているけれど…

これが今現在の宮城県内の実情で。
時々ふっと…意味もなく怖くなる。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


20110405-1.jpg






20110405-2.jpg





20110405-3.jpg

大丈夫大丈夫。

メルさんならちゃんといます。


 
ほら。




20110405-4.jpg

ここに。


少しずつガソリンも入れやすくなったので。
久しぶりに車でおでかけ。

メルモアのシャンプーへ行ってきました@日曜日

メルさんが洗われている間。
モアさんがなにをしていたかとうと…


オーナーさんが気になって気になって。
近づくんだけど…

近寄られると逃げるという…

妙なテンションで。


20110405-5.jpg



20110405-6.jpg

やたら楽しそうでした。


考えても見たら。
地震からほぼ3週間。

それまでは毎週末。
あたりまえにお出かけしてたのが。

急にどこにも行かない生活になって。
お出かけといえば 近所の散歩ぐらいで。

モアさんも気分転換になって楽しかったのかな…。

ドッグカフェでこんなに楽しそうな@モアさんを見るのは。
ほんとに珍しくて。

あらためて やっぱり息抜きって。
ヒトもワンコも大切なんだなって。

そんでもってこれまたあらためて。

モアさんて。


20110405-7.jpg

やっぱり胴が長い。




↓ひとりじゃないよ。みんながいるよ。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)
  いつも応援ありがとうございます☆

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


・ペットと一緒に入れる避難所や仮設住宅を増やすための署名活動です。
 詳しくは「Natural Dog Style」@ポチタマの松本君のブログです。

・震災で迷子になったペットたちの情報です。
 「東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板」

・被災された方からペットをお預かりしているドッグカフェです。
 飼い主不明のワンちゃんも保護されています。
 「dogwood」 

・被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
 「東北地震犬猫レスキュー.com」

・仙台市動物管理センターに保護されている子たち。
  「保護犬情報」 
 ※ただし、このコーナーは平常時のコーナーを急遽活用しており、説明文は平常時の文面になっておりますので、誤解のないようにしてください。
 
 大震災においては、動物管理センターで保護犬猫の処分を行っていません


 1日も早く飼い主様のもとへ帰れますように…。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
なんですか。
新しいドラマが始まって。
ポメラニアンが主役的な感じらしいとか…

そりゃまあね。
ポメは可愛いですし。
その姿がテレビで見れるのは嬉しいんですけど…

なんかちょっと複雑な気分。

どんなドラマなのかは存知ませんが。
テレビの影響で ポメブームとかになるのがすごく不安。

チワワがブームになった時。
ショップには これでもかー!とチワワが並んでた…

そのチワワちゃんたち全てが。
幸せになったのか…。
そうじゃない子だって多いはず。

どうかそんなブームが起きませんように…。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


地震がくるよりも前の出来事。

3月に入ってすぐぐらいかな?
モアさんの ご生誕1周年記念に向けて。

とあるものを製作してたんですよ。

それがこちらの。


20110404-1.jpg

消しゴムはんこ。


人生初の消しゴムはんこ。

一応ポメラニアン@メルさんのつもりなんですが。

胸毛のあたりが。
なんか雑…とか。

まぁ いろいろあるとは思うけれども。

20110404-2.jpg

なかなかの出来かと 自画自賛( ̄∇ ̄)エヒ



なんだけど。

なにやら納得できていない子が。


20110404-3.jpg

約一名。


あー…
そうですよねぇ。

シルエット的にね。
モアさんとは ちょっと…いやあのほんとに。
ちょこっとだけ!!

違うよねぇ( ̄∇ ̄;)


でも大丈夫!!

ママンはちゃーんと@モアさんの消しゴムはんこも作りました!!

それがこちらなんですが…

そりゃもう。
なかなかの出来に仕上がったんですが…



20110404-4.jpg

いかんせんフォルムが…あのぅ…( ̄∇ ̄;)


モアさん…

見たい?

ほんとうに見たい?


ほんとのほんとに…



20110404-5.jpg

見たいっ!?( ̄∇ ̄;)


そこまで言うなら見せますとも。

さぁ!

じっくり見るがいいですよ。

うん。

そうだよね。

そう思うよね。

だけど…

だって…

だって…



20110404-6.jpg

しょうがないんでしゅーっ!!(ll´д`)



↓個性は大事な たからもの。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)
  いつも応援ありがとうございます☆

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


・ペットと一緒に入れる避難所や仮設住宅を増やすための署名活動です。
 詳しくは「Natural Dog Style」@ポチタマの松本君のブログです。

・震災で迷子になったペットたちの情報です。
 「東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板」

・被災された方からペットをお預かりしているドッグカフェです。
 飼い主不明のワンちゃんも保護されています。
 「dogwood」 

・被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
 「東北地震犬猫レスキュー.com」

・仙台市動物管理センターに保護されている子たち。
  「保護犬情報」 
 ※ただし、このコーナーは平常時のコーナーを急遽活用しており、説明文は平常時の文面になっておりますので、誤解のないようにしてください。
 
 大震災においては、動物管理センターで保護犬猫の処分を行っていません


 1日も早く飼い主様のもとへ帰れますように…。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
あいかわらず 余震続きです@仙台

小さいのから そこそこ大きいのまで。

会長は 新港にある会社で復旧作業をしているのでね。
大きな余震が来ると ドキドキする。
ましてや「津波注意報」とか出ちゃったら、もう。

この震災による被害で。
なくなっていく会社もたくさんある中。
復興に向けて動き出した会社もある。

ただ。

やっぱり「解雇」とか「契約打ち切り」とか。
そういうこともたくさんあるようで。

「仕事めんどくさーい」なんて思うこともあるけれど。

働ける場所があるって言うのは。
やっぱりありがたいこと。

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


無事に1歳の誕生日を迎えた@モアさん

1歳といえば パピーからの卒業。
つまりは 大人の階段を少し登り始めたわけですが。

さすがは1歳。

あんなにお転婆だったのに。
お誕生日を迎えたその日から。



20110401-1.jpg

なんだかおとなしくなった








20110401-2.jpg

りするわけなもく。


今日も朝から 姉妹ケンカ@リアルなほう

おかしいな。
1歳になれば少なからず大人になるはずですのに。

あいかわらずで。
むしろ食欲は。


20110401-3.jpg

増す一方で…( ̄∇ ̄;)

ちなみにこれは@メルさんのぶんですのに。

ちなみにあなた@指ごといっちゃってますけど。


でもね。
そんなモアさんのお誕生日に。
ステキなプレゼントが届きましたの。

送ってくれたのは「REOん家♪」のレオママ♪さん。

可愛いお菓子と 可愛いお手紙@お嬢さんたちから♪

そして…



20110401-4.jpg

メルモアのイラストーーーッ!!



超そっくり!!
まさしくポメとチw… メルとモア!!

このイラスト。
以前レオママ♪さんのブログで見たことがあって。
その記事はコチラから→

めちゃくちゃ可愛いなぁって思ってたの!

それが送られてきたんだもん。
見た瞬間の@ワタクシ



20110401-5.jpg

こんな感じでしたw


ほんとに感激。
レオママ♪さんも仙台在住で。
同じように大変な状況なのに。
ほんとうに嬉しかったです♪

レオママ♪さん。
いつも遊んでたあの公園。
海沿いのデッキ部分は 半分くらい海に落ちたんだって。
津波は あの芝生の丘の半分くらいまで来たんだって。
時間はいっぱいかかると思うけど。
でもまた、あの場所で。
一緒にいろんな話をしようね!

ほんとうに。


20110401-6.jpg

どうもありがとう☆



↓春はもうすぐ。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)
  いつも応援ありがとうございます☆

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


・ペットと一緒に入れる避難所や仮設住宅を増やすための署名活動です。
 詳しくは「Natural Dog Style」@ポチタマの松本君のブログです。

・震災で迷子になったペットたちの情報です。
 「東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板」

・被災された方からペットをお預かりしているドッグカフェです。
 飼い主不明のワンちゃんも保護されています。
 「dogwood」 

・被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
 「東北地震犬猫レスキュー.com」

・仙台市動物管理センターに保護されている子たち。
  「保護犬情報」 
 ※ただし、このコーナーは平常時のコーナーを急遽活用しており、説明文は平常時の文面になっておりますので、誤解のないようにしてください。
 
 大震災においては、動物管理センターで保護犬猫の処分を行っていません


 1日も早く飼い主様のもとへ帰れますように…。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
