Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

あいかわらず 余震が続いております。
幸い 大きなものじゃないので全然大丈夫なんですけど。

メルモアがねぇ…(ll-ω-)

ちょっとの揺れにでも興奮しちゃうので。

最近は パソコンデスクの椅子に座り。
メルさんを背もたれ側に。
モアさんを膝の上にのせて。
地震が来るたびに。

「地震じゃないよ~。ママンが揺らしてるのよ~」と。
軽くガタガタと椅子やら膝やらを動かしております。

最初の頃はね。
ちっとも騙されず、椅子の上でも膝の上でも鳴いてたんですけど。
最近はちょっとずつ。

「ん?ママンなの?そうなの?」的な感じで。

騙されつつあります( ̄∇ ̄)

主に モアさんが。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


さて。
たくさんのお花が見られるこの公園。
たぶん一番のメインはバラ。

まぁ 今はもちろんシーズンじゃないので。


20110510-1.jpg

ちっとも咲いてませんけど。

6月のシーズンには。
ここに バラのアーチが出来るとか。

というわけで。
ぜひバラのシーズンにもう1回来たいな~♪


バラは咲いてないけれど。
シャクナゲが見頃でしたよ~。

まだ満開!!って感じではなかったけど。
いろんな色のお花を楽しめました♪

20110510-2.jpg

グラデーションみたいでカワイイ☆

ところで。

これが「シャクナゲ」ですよ。と
看板的なものを見つけたので ほほうこれが。となったわけですが。

ぶっちゃけ。


20110510-3.jpg

これは、ツツジじゃないんですか??( ̄∇ ̄;)


とね。
お花を枯らすほどの女子力しかないもので。

ツツジとシャクナゲって違うのかい?と。
一生懸命 植物図鑑を開いて…



みたりするわけもなく サクッとググッってみた。


そしたら。
ツツジ科のシャクナゲ亜属だって。

大きく分ければ一緒だって。( ̄∇ ̄)

シャクナゲのほうが 葉っぱも大きくてツヤツヤで。
花がモリッとかたまって咲くみたいよ、たぶん。

確かに モリッと咲いてるから。
遠めに見ると 大きな1輪の花の様で。
そんでもって 真っ赤だったりするもんだから。


20110510-4.jpg

ハイビスカスかと思った( ̄∇ ̄;)


こんな東北の山の中に咲いてるわけないのに。

白、赤 ピンク。

ほんとにたくさんのカラーがあって。
あー、こんなカラフルなお花がお庭にあったら。
さぞステキでしょうな とか思って。
帰り際に 苗木を物色したけれど。

苗木を大きくする自信がない。

ので、やめました。

そうそう。
ほんとにいっぱいの色が合ったので。
せっかくだから モアさんに似合うのは何色だ!?

ってことでね。
ひたすら写真撮りまくったんだけど。

さすがのモアさんも嫌になったらしく。

最後の頃には 枝をグイッと押すという…


20110510-5.jpg

撮影拒否の技を習得。



↓お花を背負って女子力アップ。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
