Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

足あげてー。




20120919-1.jpg

あら、可愛いくまちゃん発見( ̄∇ ̄)


モアさんは足長さんなので。
こんなポーズもお手のもの。


なので耳の後ろを掻くのも。



20120919-2.jpg

もちろん余裕。v( ̄∇ ̄)v


でもね。
ワンコがみんな、そうとは限らないのよねー。

ヒトだって。
得意不得意があるように。
ワンコにだって、得意不得意はあるもんだ。


つまり。
何がいいたいかというと。

立派なリアルぶるあしを持つ@ふりまろさんの。
後ろのアンヨも。

それはそれは。



20120919-3.jpg

大変可愛らしいのですが。


それによって。

耳の後ろを掻くという。
ちょっとした仕草ひとつ。



20120919-4.jpg






20120919-5.jpg






20120919-6.jpg

超必死。( ̄∇ ̄)クスッ



↓なまこ発見。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村
 
人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

*ただいまコメントのお返事が なかなか出来ない状況です。ごめんないっ!


「最近涼しいですよねー。もぅ寒いくらい( ̄∇ ̄)」

なんて言いたい今日この頃。

まだまだ暑いのよっ。
なんでよ、なんでなのよーっ。

今の暑さでは、まだまだ昼間の公園散歩なんて無理なお話。

早く涼しくなって欲しい。
思いっきり公園で走らせてあげたいよー。

おもにメルさんを。

モアちには恵みの暑さかも(笑)
涼しい室内でゴロゴーロ。
あんたは間違いなく、ママンの娘だ( ̄∇ ̄;)


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

ほんとに今年の夏は暑くて。
お盆にやってきた東京ワンコたちも。
さぞぐったりしてるのでは?
とくに、我がポメ一族の中で1番の毛量を誇るカミコさんなんて…

さぞ暑さにばてて…


20120908-1.jpg

ない?


あれー?
暑さに強いのー?

カミコさん、全身もふもふですのにー。
お腹までもふもふですのにー。(参照記事

と思ってたら。


20120908-2.jpg

腹毛、剃られておりましたー( ̄∇ ̄)プッ

そりゃ快適ですな。
よかったねー。


一方。
いつもはひきもりのふりまろさんも。
この暑さではさすがに、クレートにひきこもることもせず。


20120908-3.jpg

みんなと一緒に過ごしておりました♪

毎度毎度、会うたびに。
いつもクレートにこもってたからね。
なかなか可愛い姿を撮ることが難しいんだけど。
今回は、たくさん撮れそうだわ!

でも。
可愛いお顔よりも、なによりも。


20120908-4.jpg

寄らずにいられない、そのアンヨッ!!(*´Д`*)

たまらーん。


そんでもって。
この夏、ちょっと体調を崩すことはあったけど。
元気に夏を乗り切ってくれた、最年長のむきゅおさん。

元気に過ごしてくれてなによりです。
お盆でお供えしていた。
箱にはいったフルーツ盛りの。

パイナップルを皮ごと食い散らかすというね…


20120908-5.jpg

またひとつ、伝説を作ってくれました…( ̄∇ ̄;)

確かに思い出ですけど。
きみの口からただよった…
あのトロピカルなニオイ…
きっと忘れることはないでしょう(笑)


おっと。
忘れちゃいけない、我が家の末娘。

メルさんばかりの記事になってましたけど。

元気ですよ。
そりゃもう元気で。
健康診断もハナマル。

暑い夏も、元気に走り回って(家の中限定ですが)

楽しそうに過ごしておりました。

20120908-6.jpg

暑くて、お顔が溶け始めてますがw

っていうかさ。
暑い暑いって、はぁはぁしながらも。
なぜか会長にべったりで。

お風呂上がりまでべったりで。

すっげーはぁはぁしながらもべったりで。

離れりゃ涼しいでしょうに。



という。
もふもふ近況報告でしたー。


↓今日はバナー出演。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村


人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

※なかなかお返事が出来たりできなかったりですが、コメント欄解放してます。
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
昨日は。
久しぶりの更新にも関わらず。
メルさんにたくさんのお祝いコメントを。
ほんとにありがとうございました☆

コメントにもあったけれど。
5歳…まだ5歳、もう5歳。
いろんな思いが入り混じってきますねー。

もっとゆっくり歳を重ねてほしい!
というのは、どこのワンコ飼いでも願うことなのかなーと。

先日、検査に行った病院で。
15歳のポメちゃんに会ったんですけどね。
すごくメルさんに似ている子で。
「あー、メルさんが歳を重ねたらこんなかんじになるのかなー」って。

正直ね。
ちょっぴり切ない気持ちになったのも事実なんですけど。
その子が、すごく穏やかで優しいお顔をしていてね。
「愛されワンコ」っていうのが、すごーく伝わってきて。
メルさんもこんな風に、穏やかに歳を重ねて欲しいなって思いました。
歳を取らないで!っていうのは無理だけど。
少しずつ、幸せに歳を重ねてほしいな。


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

さて。
そんなメルさんですが。
今年の2月の記事で。
「ハゲてます」的な記事をアップしたんですけど。

その時のお写真がこちら。

20120209-1_20120905174310.jpg


あれから半年ちょっとたちまして。
今現在のメルさんが。



20120906-1.jpg

こちら。

というわけで。

増毛しましたーヽ(゚∀゚)ノイエーイ

完全復活!!ってほどではないけれど。
地肌が見える部分は、ほぼなくなりました!



20120209-2_20120905174309.jpg

以前はスケスケが目立っていた、背中方面も。



20120906-2.jpg

だいぶもっふり!


毛の質自体が。
すごく良くなった気がします!

お薬やらサプリやら。
これ良いですよ~と教えてもらった酵素も取り入れて。
ほんでもって週1回のマイクロバブル。

結果、どれが効いたのかは謎ですが( ̄∇ ̄;)

一時期に比べたら格段に良くなりました♪

20120906-3.jpg

丸見えだったお尻も隠れたよんw



様子を見ながら。
サプリやお薬、マイクロバブル。
それぞれ、回数や量を減らして。
あとはこのまま維持していけるように…

マイクロバブルも。
そろそろ1週間に1回から。
2週間に1回くらいに減らしてもいいのかも。


20120906-4.jpg

ほんと、ほんと。

メルさん、お風呂は苦手なんだけど。
ほんとによく頑張ってくれて。
ありがとうね☆


↓短いのがデフォルトですw
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
スポンサー広告がでちゃうくらい、放置プレイしておりましたが。

気づけば、もう9月!∑(゚ω゚ノ)ノ

毎日毎日暑いので。
まだまだ気分は8月ですが…(汗

ゴールデンウィークの東京物語も。
中途半端な感じで…

東京では、こーんな。


20120905-1.jpg

もふもふ祭りだったのよー!(ノ)´ω`(ヾ)

とか。

いろいろ書こうと思ってたのに。

月日は流れ流れて。
お盆がやってきてしまい。



さらなる。


20120905-2.jpg

もふもふ祭りキタ━━━━ヽ(゚Д゚ )ノ━━━━!!


もふもふの様子もね。
あれやこれやとアップしたいのは山々ですが。

今日はそれどころじゃないのでっ。
もう、全然それどころじゃないっ。

メルさーん、モアさーん。

今日はなんの日でしょうか~?ヽ(〃v〃)ノ

20120905-3.jpg

えっ!?わからないの!?( ̄∇ ̄;)


本日、9月5日は。


メルさん、ご生誕5周年記念日!
そう!!

メルさんのお誕生日ですよ~!!ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

あんなに小さかったメルさんも。
まぁ、今でも小さいさんではありますが…

あっというまに5歳。
嬉しくもあり、切なくもあり。
でもやっぱり心から嬉しいお誕生日。

20120905-4.jpg

大人の色気はゼロですが( ̄∇ ̄)

メルさんを産んでくれた
会ったこともない母ワンコにも感謝せずにはいられない。

そんな大切な1日です。

もうねー。
ママンとメルさんの、運命的な出逢いから今日までを。
あますことなくお話ししたい気分ですけど。
更にいうならば、5年たった今でも増加し続ける。
メルさんへの愛を語りたいところですが。


20120905-5.jpg

もしもし?( ̄∇ ̄;)

ってな感じになりそうですので。
そこは心にぐっととどめておきますw


メルさんの健康面。
100点満点です!!と、胸を張っていえないのがちょっとあれですが。
でも、日々元気に過ごしている姿を見ているだけで。
ママンはとっても幸せです。

お仕事の都合で、お留守番が多くなってしまって。
寂しい思いをさせてしまってることもあるけれど。
これからもずっとずっと。
ずーっと近くで、ハッピーに過ごしていこうね。

これから先も。
ずっとずっとずーっと。

メルさんの笑顔が続きますように。


20120905-6.jpg

お誕生日おめでとう!メルさん♪



↓今日はハンバーグだ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
