Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

台風が近づいているようですねぇ。

今週は、京都・名古屋・東京と出張続きですのに。

大型台風のようで。
どうか、甚大な被害がでないことを祈るばかりです。


*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

昨日の記事の続き的な。

結果、まんまとモアちの作戦に負け。
なんだかんだと遊んでたメルモアですが。

メルさんの怒りはおさまらず。

お説教モードは継続のよう。

だが。


20140708-1.jpg



馬の耳に念仏。

猫に小判。




20140708-2.jpg

モアちに説教。( ̄∇ ̄;)フフ


モアちも、もう4歳。

そろそろレディのたしなみと、落ち着きってぇものを。
学んでもいい頃よね。

メルさん、そこんところ。



20140708-3.jpg

よーく言ってやって、言ってやって。


そう。

そうやって。

立派な姉の背中をじっと見て…




20140708-4.jpg



モアち…




20140708-5.jpg

レディへの道は、果てしなく遠い…( ̄∇ ̄;)

日曜日は日差しも強くて。
なかなかの暑さになりました@メルモア地方

涼しくなる夕方を待って。
久しぶりに、ちょっと遠めの公園に行ったのに。
着いた時間が閉門30分前…( ̄∇ ̄;)

ゆっくりお散歩のはずが。
写真も撮らずのお散歩となりました。

あじさい、きれいに咲いてたのになぁ。


*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.


遊びたい妹と。


20140707-1.jpg

即答で拒否る姉。




食い下がる妹と。


20140707-2.jpg

押され気味の姉。




遊びモードに突入した妹と。


20140707-3.jpg

形勢不利な姉。




キレた姉と。


20140707-4.jpg

そのアンヨに萌えるママン。( ̄∇ ̄)ムフッ



その後、なんだかんだで。
じゃれあいは続き。
メルさんからすれば、モアちへのお仕置き!なんでしょうけど。




これが遊びだとはみじんも思っていない姉。


20140707-5.jpg

本日も作戦成功の妹。( ̄∇ ̄)

なんだか最近、お天気が悪いわぁ。

おまけになんだか、暑くなってきたわぁ。

とか思ってたら。


7月っ!?∑(゚Д゚;)

そりゃ、梅雨入りますわな。

暑くなりますわな。

みなさま、体調崩してないですか?
ワタクシは湿気と熱気で、ちょいとしんどいです…。
体調じゃなくて、肌荒れがねぇ…(;´ω`)

あ、メルモアまめは、夏バテ知らずで元気ですよ。

というわけで、久々のブログ更新。


*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆


20140706-1.jpg

はいはい。
なんですか、ヒゲ女子の@まめさん

逆三角形の小顔だったころが嘘のように。
ずいぶんと丸いお顔になりましたね。

え?そんなことはどうでもいい?
それより、気になることがあると?

あー…


20140706-2.jpg

あれですか…(´-д-`)

もしもーし?
そこのお嬢さん。


20140706-3.jpg

いや、それは知ってるけど。
そうでなくて。

メルさん…
あなたはいったい。


20140706-4.jpg

どこのお姫様ですか?(;´д`)ゞ

まぁ、確かに我が家のお姫様ではありますが(笑)

なんぼほど、ふかふか重ねりゃいいんですか。

片づけようとしたふわふわの上に。
当たり前のように寝られちゃ。

そりゃ、夏でもふわふわ片づけられないわー@ママン

なのでね。
百歩譲って、ふわふわたちを片づけるのは諦めるとしましょう。

ただ一言いいたいのは。

メルさん。
あなたの目の前にいる子へ。
1枚ぐらい譲る気持ちは…


20140706-5.jpg

なさそうですね。(´・д・`;)

すべてのふわふわを@メルさんに使われ。
モアちはいつでも会長の膝の上。(もしくは雑魚寝)

モアちだってふわふわで寝たいよねぇ。
新しいベッド買おうか?

いや、でも必要ないか。
どんなにふわふわがあっても。
モアちが選ぶのは、いつだって会長の膝の上。

キャンペーンの前から。
きみはいつだって。

20140706-6.jpg

パパンLOVE!!だものね。(*´∀`*)

この記事を書いている「今」のモアちの特等席は。
ソファでうつぶせで寝ている会長の尻の上。┐(´∀`)┌

