Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

昨日の夜に、突然思い立ち・・・
ワンピース作ってみました~ヽ(*゚ω゚)ノ

夕食後に、ちょっと物置の片づけをしていたら
だーいぶ昔に買った布が出てきたので、苦手なミシンに挑戦

ミシンは苦手ですが、直線だけならなんとか縫えますd(゚∀゚)
・・・ので、基本、直線~直線~で作ってみました

画像 1381
直線縫いだけでも、なんとかなるもんだよ
糸がちょびちょび出てるのは幻です・・・

イチゴ柄と、赤いピンドットのの布があったのでどっちも使ってみました

ワタシ・・・何に使うつもりでこんなラブリーな布買ってたんだろう・・・・

画像 1356のコピー
着るとこんな感じ☆
親父扱いされたメルさん、はりきってモデルしてくれてます

布は伸びないので、着やすいように肩ヒモの部分にボタンをつけました。
なので、オシリからスポッと入れてパチッととめるだけでOK


あいかわらず、型紙もなく、気の向くままに切っては縫い、切っては縫い・・・
ときどきメルさんに合わせたりして。

でもまぁなんとかなったかなと思いきや・・

やはり詰めの甘いワタクシ。

画像 1377のコピー
でかすぎた・・・・・
なんとか肩ヒモで調整すれば着れるけどね・・・失敗


どうか、夏までにメルが大きく成長してくれますように・・・


↓おおざっぱなワタクシに愛のクリックを・・・☆押してくれたらとってもハッピー♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

かわいいっv-351親父じゃなくて立派なお姫様だよおおお☆ ホントに直線縫いだけでこんなにすごいワンピが作れちゃうんですか??
メルママさん・・・悔しいけどやればできる子ですねv-413 ニットの秋冬が終了して、今度は春夏コレクションが楽しみだわ。悔しいけど(しつこい)。
2008/03/20(木) 12:50:41 | URL | うーこ☆ #xz08sfqQ[ 編集]

かわいい♪すごく似合ってますよ。
これから大きくなるし、毛もふわふわになるから
少し大きめくらいが、ちょうどいいですよ。
それにしても、レースとかリボンとか細かい所も
こだわって、とてもステキなワンピ。
思い立って作ったようには、見えませんよ。

2008/03/20(木) 15:07:28 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

コメントありがとうございました!
プロフ画像かわいいですね(・ω・)

初心者でわからない事だらけですが、またのぞきに
来てくださいねー!
2008/03/20(木) 16:11:54 | URL | さく #-[ 編集]
メルママさんへ
こんにちは
今日は「おーほほほ」と言うメルさんの高笑いは聞こえずおしとやかにモデルちゃんしてるんですね~。モデル犬してるメルちゃんも可愛いけど、やっぱり高笑いしてるメルちゃんはもっと可愛いわ~。
それにしてもメルママさん、相変わらず器用で羨ましい~。
2008/03/20(木) 17:12:05 | URL | らあ #-[ 編集]

わぁ~またかわいらしいお洋服ですねぇ~
ドレスみたいなお洋服です。
メルちやんも似合ってますよぉ~。
ママさんは器用でいいですね
2008/03/20(木) 18:11:54 | URL | さとこ #-[ 編集]

おおっ!可愛いキャミワンピですね。v-426
型紙なしでここまで作れるって素晴らしいです。v-424
私なんて型紙があっても中々ピッタリサイズに作れずにいます。v-356
メルちゃんももう少ししたらフワフワモコモコ毛になるからその時ピッタリサイズになるでしょうね。
振り向きポーズもバッチリ決まっててメルちゃんかわゆいですぅ~。v-411v-221
2008/03/20(木) 19:51:35 | URL | ナナママ #I.3K6j1Q[ 編集]

おぉ~メルママさんやっぱり編み物だけじゃなく
なんでもできるんですね~v-425
とってもかわいいですよ~♪
私も型紙無しでテキトーに1着作ってみました~☆
そうそう、犬の洋服ってなんとかなるものだと私も思いました。
大きく作ったのは正解だと思いますよ~。
もう少し大きくなればずーと着れるわけだし。
私もわざと少し余裕もって作りましたよ(o´ω`o)ノ
2008/03/20(木) 20:52:53 | URL | ルイママ #-[ 編集]

和わ輪♪の件。

一通り、紹介欄が完成いたしましたので、
変更点などございましたら、BBSに書き込んでください♪^^
それと、
ちょっとした面白いことをやりたいと思いますので、
日記を読んでお答えしてください!^^
宜しくね♪^^

和わ輪♪管理人 Chip n' dale
2008/03/20(木) 21:19:55 | URL | Chip n' dale #-[ 編集]

イチゴにレースに大きなリボンv-318v-380
キャンディキャンデイって感じですねv-398
・・・古い?v-388
春らしくってとってもかわいいです~v-343
2008/03/21(金) 00:26:19 | URL | ユウコ #-[ 編集]

突然思い立って、こんなワンピが作れるなんて・・
メルママさん、もはや師匠と呼ばせていただきますv-435
メルちゃん可愛いよぉ~似合ってるv-344
まだ大きいけど、立派なレディのお年頃になった時に
もう一度見てみたいわぁ~☆..。.(´∀`人)
2008/03/21(金) 00:40:44 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

こんにちわ(ノω`)
メルちゃんかわいすぎです~v-10v-238
お裁縫ができるなんて本当羨ましいですv-10
こんなワンピだったらお店できそうですね☆
2008/03/21(金) 04:30:02 | URL | まや #p98isCLw[ 編集]

e-399うーこ☆さんへ
直線縫いでいけますよ~e-343
やれば出来る子なのよ!オーッホッホッホe-420
ただそのやる気は年に2度くらいしかでないけど・・
キャミソールは簡単だったので、これからはまりそうだわ☆

e-399たぁふぃ~さんへ
布とかリボンとか、何かを作るつもりで買って
そのまま放置されることが多いので・・・e-263
材料だけはあるけど、ヤル気がない感じですv-389
やっぱり大きめにしてよかったのかな☆
これから毛もモフモフになるだろうし・・
夏まではまだ時間もありますからね♪

e-399さくさんへ
こちらこそありがとうございます☆
プロフ画像とだいぶ変わってしまいましたが・・
また遊びに来てくださいね♪

e-399らあさんへ
今日はおしとやかぶってるメルでした(笑)
じつはワタシも面白い顔のほうが好きなんですけどv-413
いや、器用だったら針を5回も刺さないと思いますe-263

e-399さとこさんへ
ほんとドレスのように長くなってしまいました~
これじゃあ散歩にいけない(笑)
大きくなるまでタンスの肥やしにしておきますv-413

e-399ナナママさんへ
いちおう本とかで型紙も見たんですけど・・
裁縫の知識がなくて、理解不能でした~v-406
どことどこを縫うのよ~v-394みたいな。
なので切って合わせて縫って・・みたいなアナログなんですよv-406

e-399ルイママさんへ
ほんと意外となんとかなりました(笑)
ただ毛のせいでサイズがよくわからなかった・・e-263
モフモフしてる子の洋服サイズって難しいですね~
ルイママさんも作ったんですねe-343
ぜひアップしてくださいね~e-420
ルイママさんんこそ器用だから、すごい楽しみv-398

e-399Chip n' dale さんへ
了解です☆
さっそく変更点とか載せちゃいました(笑)
また覗きにいきますね~♪

e-399ユウコさんへ
全然古くない!
まさしくビンゴですよ~e-420
そう、イメージはキャンディだったんですe-312
ほんとはリボンの髪飾りもつけたかった・・
でもメルさんに却下されました~v-406

e-399すあままさんへ
近くで見ると、けっこうボロボロよ?(笑)
一眼レフじゃなくてセーフ(←ツヨガリデス)
ちゃんとピッタリサイズになる日が待ち遠しいですe-343

e-399まやさんへ
コメントありがとうございますe-420
こんなのでお店出したら、クレームの嵐になっちゃいますよ~v-406
見えないところはかなり手抜きですからv-413
2008/03/21(金) 09:21:23 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/100-86b0e156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
