Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

メルさん。


めちゃめちゃいいお顔で


2010827-1.jpg

ダッシュしてますよ~♪


うんうん。

これでこそ公園にキターッ!って感じよね。

ちょっと暑いけど…
でもこんな顔が見れるなら…


2010827-2.jpg

幸せだわ~♪


メルさんも、楽しそうに。
ずっとずっと。
会長とワタシの間を行ったりきたり。

うんうん。

楽しいねぇ♪

いいお顔だねぇ♪


ね♪ 見てみて~。


2010827-3.jpg

モアさんよ…( ̄∇ ̄;)


まだかっ!

まだ喰らってるのかっ!


楽しそうに走ってるメルさんを見よっ!

そしてなにかを感じなさいっ!


まったくもぅ…orz


お。

メルさんも、そろそろ疲れてきたかな?

お疲れ様~。

それじゃ、おうちに帰りますか~。

で?

久しぶりの公園はどうだったかな?


そうかそうか~♪

いい笑顔♪

2010827-4.jpg

楽しかったんだねぇ( ̄∇ ̄)

よかった よかった♪


で…?

モアさんは?

はじめての公園はどうでしたかな?

どうせ。
お外は嫌いでしゅ~ とか言うんでしょ?

お?

おぉっ!?


いやん♪

ナイススマーイル(//∇//)
100点満点の笑顔だね~♪

そうかそうか~。

モアさんも楽しかったんだね♪

嬉しいなぁ♪


でも…

お散歩の感想としては


2010827-5.jpg

0点です。( ̄∇ ̄;)


※モアさんの草喰い。お腹の調子を心配したものの、いたって普通でした。
 でてきてる気配もなかったの by UNK捜索隊。
 草って、そんな完全に消化されるもの?
 痕跡とか残らないのかしら…。
 

↓ふりまろさんに似たのか…?
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント
こんにちわ♪
久しぶりに立ち寄ってみました。
モアさんだいぶ大きくなりましたね♪
草堪能中の猫背が素敵(笑)
メルさんともすっかり仲良くなってるし。
草(芝生?)は、おしゃぶりしてるだけかもですね。
普通食べたらUNKに混じってそうですけども。
2010/08/27(金) 12:53:44 | URL | ばにパパ #xkkQLN3A[ 編集]

メルさん、ほんとにいい表情で走ってますね~。
モアさんも…。
草って何で食べるんだろう??
モアさんの様子だと、お味見の域を超えてますね。
小太郎は一時期、タンポポにはまってたなぁ。

仙台はやっぱり大阪よりは涼しいんでしょうか?
うちは夜の散歩でも、暑いときは座り込み決行。
この2ヶ月、まともな散歩は数えるほどですよ。
2010/08/27(金) 13:05:28 | URL | はなすけ #-[ 編集]

私が知ってる話だと ネコと同じでお腹に毛玉ができてて 胸焼けとかするから 本能的にとがった草を食べる らしい と聞きました。
うちの場合リルとルカとルミは小さい頃 (草は食べてないですが) 毛玉を吐きました。
ワンコ同士遊ぶと毛が自然に口にはいるんでしょうね。ゲホゲホしてポロンと毛玉が出てきましたよ。
ワンコはいたって元気いっぱいでしたので 医者には行きませんでした。

モアちゃんもメルちゃんやカミコさんといっぱい遊んでお腹の中に毛玉とかあるのかもね~。

あっ あまり心配しないでね。
あくまでも うちの場合の話にあてはめただけなので~。
2010/08/27(金) 13:12:24 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

メル姉さん凄くイイお顔でダ~ッシュしてますね。
その後ろに猫背で草を喰らうモア嬢i-229
対照的な2ワンですね。
メル姉さんが感想言ってる間も草を喰らう…
どんだけ~草好きなん?

メル姉さん…今度オバちゃんとママンの間を
行ったり来たりしてくれないかなぁ~i-233
こんな笑顔で走るの見たら、連れて来た甲斐があるってものよねi-237

モア嬢はお腹イッパイで満足だったのね。
ちゃんとサラダバーの料金払ってきた?
2010/08/27(金) 13:46:39 | URL | ネルまま #-[ 編集]
こんにちは!
メルママさん、先日はお祝いコメントありがとうございました!

メルちゃん大好きな公園でこんな満点の笑顔見せてくれて最高ですね!
モアちゃんにとってお外は新鮮な発見が多いんでしょうね(^0^)/

暑さやわらいだら、並んで歩けるようになるかな?!また遊びにきまーす☆
2010/08/27(金) 13:47:29 | URL | miebon #-[ 編集]

モアちゃんって
意外と草食系だったのね・・・

メルちゃんも、モアちゃんも
それぞれ楽しんでよかったですね
(ん?)
2010/08/27(金) 17:36:26 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

こんばんわぁ~

モアさんと一緒にサラダバー行ったら楽しそうだなぁ(*・ω・)ウフフ
おなか壊さなくてよかったよかった~♪
はやくメル姉さんと一緒にだーーっしゅできるようになるといいですね!たのしみ~♪
2010/08/27(金) 19:46:38 | URL | 籐馬 #VD4VaJYk[ 編集]

お久し振りです( ´艸`)ムププ 
札幌からお邪魔しますw

草って、胃の調子を整えるために食べるんだっけ?
そんなこと聞いたことあるけど(´・ノω・`)コッソリ

2ワンとも良い笑顔してますねぇ♪
私は今日、ポンちゃんとお出かけしてきましたw
そんで、2人して、キャノンにカメラ預けて、
クリーニングしてもらうことにしたので、写真は1枚も撮れませんでした…
てヵ、カメラがありません(爆)
2010/08/27(金) 20:12:06 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]
はじめまして
はじめまして。すごく面白くて最初の記事から全部読んでしまいました。今は毎日更新を楽しみにしてます。

うちもポメ2匹(♀)を飼っているので”あ~。うちもそうだ!”と思えちゃいます。

メルさん、モアさん、むきゅおさん、これからも楽しい話題をふりまいてくださいね。
2010/08/27(金) 23:31:23 | URL | Y #-[ 編集]

メルちゃんいい笑顔で走ってますね。
モアちゃんはマイペースでサラダバーで楽しそうに食べてますね。
確かお腹の虫のため?調整のために食べるんだったと思いますよ。お腹さえ壊さなければ、OKですよ。
モアちゃんお顔白くなってますよね・・・。
何かされてるのかしら・・・。
2010/08/28(土) 14:17:33 | URL | クーはは #-[ 編集]

e-399ばにパパさんへ
こんにちわ~♪
ワタシも、覗き見ばかりで…( ̄∇ ̄;) エヘ
犬なのに猫背。
これいかに!?(爆
そうなんですよねぇ。
UNKに混ざってるかと思って
じっくり調べたのに、形跡なしでした。
やっぱおしゃぶりだけなのかな~?
次回は、もっとじっくり観察してみます!

e-399はなすけさんへ
メルさんはねぇ( ̄∇ ̄)
公園に連れて来るかいが
ものすごくあるんですよ~♪
ただ、ちっこいのが…orz
小太郎くんの好みはタンポポでしたか☆
モアさん、とりあえず。
口に入ればなんでもいいみたいです( ̄∇ ̄;)
仙台は、大坂よりは涼しいと思いますよ~!
暑いとはいっても35度を超える日は
ほとんどないですし…
せいぜい32度くらいかな…?
夜は、だいぶ涼しいです☆

e-399ポコヨさんへ
あぁ…。
ありそう( ̄∇ ̄;)
めちゃくちゃありそうです、これ。
モアさん、よく口からメルさんの毛が出てるもん(ll-ω-)
本能的に、体調管理のためなら
あんまり厳しくするのも可愛そうですよね~(汗
そういえば、とがった草ばっかだったような…
まだ毛玉を吐いたことはないんですけど
今度、気をつけて観察してみます☆
ありがとう♪

e-399ネルままさんへ
食い逃げですよ、食い逃げ(爆
完全なる猫背よね?
ワンコですのに(笑)
メルさんが、こんなに楽しそうに走っても
まったく興味なしで…orz
まぁね。
好みは人ぞれぞれだけど…
いや犬それぞれか?
せめて少しぐらいは走ってほしいのが親心よね~( ̄∇ ̄;)

e-399miebonさんへ
いえいえ~!
体調はどうですか?
無理は禁物ですよ~☆
今年の夏は暑すぎて…
なかなか公園に来る機会もなかったから
モアさん、お外に慣れるのも時間かかるのかも…
とりあえず。
楽しいところだって思ってくれるといいんですけど♪

e-399ラルの家来さんへ
えぇ、かなりの(爆
あ、メンズに対しては
肉食系な気がしますけど( ̄∇ ̄)
とくにむきゅおさん相手だと(笑)

e-399籐馬さんへ
おはようございます~♪
モアさん、お腹壊したことが
まだ一度もないという( ̄∇ ̄;)
恐るべし、丈夫な胃腸の持ち主です(笑)
メルさんのときは、毎週のように
軟便で病院でしたのに( ̄∇ ̄)フフ
ほんとですよ~!
まだ外で走ってるの見たことないの!
今から楽しみだわ~☆

e-399華さんへ
いいなぁ。札幌~!!
もうだいぶ涼しいんでしょう?
やっぱり、胃腸のためなのかな~?
たんなる食いしん坊かと思ってたけど( ̄∇ ̄;)
ネコ草ってのは聞くけど
ワンコも同じなのかもね~。
おぉ!おでかけしてきたの~?
なのに写真なしかよぅ!!( ̄∇ ̄;)
でも、クリーニング大事よね~。
うちのカメラも最近、絶不調なんですけど…(汗

e-399Yさんへ
はじめまして~♪
ありがというございます☆
こんなAHO全開ブログですけど
これからもぜひ遊びに来てくださいね♪
あらー!
2ポメ&姉妹ですかっ!
共通点ありありですね~♪
ぜひ「あるある話」で盛り上がりましょう~(笑)

e-399クーははさんへ
お腹壊す気配はないんです(笑)
やっぱり、ワンコにも
胃腸の強い子弱い子っているんですね。
メルさんは、完全に弱い子です( ̄∇ ̄;)
モアさん、顔白いですか?
たぶん、日差しのせいかと( ̄∇ ̄;)
実際はまだまだ赤茶っぽいんですよ~。
いちおう、涙やけの薬は使ってますが…
どうにもなかなかねぇ( ̄∇ ̄;)
以前教えてもらったのは、どうやら
毛色が白じゃないとダメようで…orz
モアさん、完全に黄ばんだクリームですからねぇ(笑)
2010/08/30(月) 09:17:05 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1004-e71cc4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
