Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

ね…眠いっす。

昨日は夜に突然仕事がはいってきて…
どうにもこうにも寝不足です(ll-ω-)


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


北海道に帰省されてた ななっちさんから。
たーくさん おみやげを…


2010902-1.jpg

いただいちゃいました♪


ななっちパパさんお手製の名刺も可愛いくて
たくさんのオモチャには すでにモアさんがウズウズで
ジンギスカンキャラメルは
ちょっと恐ろしくて いまだに口にしてはいませんが( ̄∇ ̄;)

そんな中で もっとも気になったのが…


2010902-2.jpg

カツゲンソフトキャンディ。

いや ゲンかつぎ とかじゃないよ メルさん。
パッケージを見るとですね。
どうやら乳酸飲料のようですな@カツゲン

ようは
ヤクルトとかミルミルとか。
そういう感じなのかしら?

ソフトキャンディになるぐらいだから
きっと北海道ではメジャーな飲み物なんだろうねぇ。

さっそくいただいたお味は あまくて美味しかった♪
ただあれですよ。
カツゲン本体を ご存じないもので…
ほんとに カツゲン味なのかは謎です( ̄∇ ̄)


謎といえば…

さきほどから モアさんが全然写ってませんけど。
いるんですよ。

いるの いるの。

ただ…


2010902-3.jpg

常にフレーム外なのだ( ̄∇ ̄;)


どうにもこうにも。
モノ と一緒に撮影ってのが 苦手なようで。

ちょっとでもガサガサッって音がすると
遠くに離れていきます…。

大物のクセに ちょっとのことではかなりのビビり( ̄∇ ̄;)

なのでね。
なかなか メルモアそろって撮影ってのが
難しいんですよね~。


ん?


2010902-4.jpg

なに?





2010902-5.jpg

なになに?





2010902-6.jpg

なにぃっ!?( ̄∇ ̄;)


やる気になってくれたのは嬉しいけど。

舌 しまい忘れてるよ モアさん。

つか。
ほんとに大丈夫~?

じゃ、横にスタンバイして…
ななっちさんにお礼を言いますよ~。

はい。

イチ・ニ・サン…で


ななっちさん♪ どうもありがとう~♪


おぉ!
出来たじゃない!!

よかった よかった♪


で。

メルさん メルさん。

あなたいったい…



2010902-7.jpg

モアさんに なにを言ったのかな…?( ̄∇ ̄;)




↓…やっぱりか。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

モアちゃんまでギャラ次第ですか( ̄□ ̄;)!! やっぱり今時のギャル(年がばれる)ていうかなんというか(汗)残暑が凄く厳しい中ギャラで元気だしてね(^-^)v うちのサムは今日 去勢手術です。ちょっと早いかなぁと思ったけど停留精巣だし、先生と話し合って今日になりました。まぁ昨日も苦瓜を食べてたから大丈夫だろうけど(私は食べれません)ちょっと心配です。
2010/09/02(木) 11:56:21 | URL | サムママ #-[ 編集]

e-399サムママさんへ
いかなる世も、女子とはそんなもんです( ̄∇ ̄)
サムくん、本日手術ですか。
どんなに安全な手術だって
待つ側は、やっぱり不安で心配でたまりませんよね。
きっと、すぐに元気なサムくんに会えますよ☆
早くサムくんが笑顔を見せてくれるように
ワタシも祈ってますから♪
2010/09/02(木) 12:42:42 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

毎日楽しく読ませてもらってます(*^-^*)
メルちゃん凄いですねぇ~w( ̄△ ̄;)wオオッ!
さすが姉妹と感動しました!
モアちゃんが来た当初のぎこちなさが嘘のように
仲良しになって行ってますねっ(*´∀`)
うちもアトムが来た時こんなんやったなぁ~って
懐かしく思いながら読ませて貰ってます(⌒_⌒)
2010/09/02(木) 16:30:31 | URL | ハイパーママ #-[ 編集]

ゆずちゃんとみかんちゃん、仙台にも寄ったんですね。
全国のブログのお友達の場所へ、あづきと一緒に
日本行脚したい。
メルちゃんとモアちゃんも、ぜひ北海道へ。

カツゲンは北海道じゃ、超メジャー。
小さい頃から、ガブガブ飲んでました。
そうそうヤクルトみたいな感じ。
受験生には、このネーミングがゲン担ぎとして
お守り代わりでした。
2010/09/02(木) 18:11:52 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

カタカナ表記に弱い私なので、
『ソフトカツアゲ』って読んじゃいました。
ゴメンナサイ。
ソフトキャンディをソフトにカツアゲなんてそんな名前を
付けるはずないですよね...
ゲン担ぎはいいですね、食べるととっても元気がでそうです♪

カツゲンって、北海道でメジャーなんですね。
ヤクルト好きなので、美味しそう...
福岡県民の私なので、北海道はとてもとても遠くて
まだ一度も足を踏み入れたことがないので、行ったあかつきには
探してみます、カツゲン♪
2010/09/02(木) 19:18:08 | URL | ぴろ #-[ 編集]

ギャラを請求されても あんな写真がとれるなら…あげちゃいます
カメラを向けても 動きの止まらないウチの流星にも メルさん 教えてあげてください
2010/09/02(木) 20:33:54 | URL | いずみ #-[ 編集]

メル姉さん、ちゃんとモア嬢に心得を教えるなんて、
イイお姉さんですね。
2ワンが仲良く微笑むお顔が凄く可愛いね。

【ソフトカツゲン】…
ぴろさんと同じくカタカナ表記に弱い私は
携帯からの小さい画像で【リフトカツゲン】と
読んでしまいました…
きっと、久しぶりの仕事で疲れてるのよねi-282

ヤクルト等のお味が好きな私は
このカツゲン興味あります。
でも何回か北海道に行きましたが
見たこと無かったなぁ~i-229
今度行ったら飲んでみようi-236
2010/09/02(木) 21:55:28 | URL | ネルまま #-[ 編集]

おーーーー!
カツゲンソフトキャンディーだぁ~!

まだ食べてないんです・・・

カツゲン・・・
なんて言えばいいんだろ~
確かにヤクルトと同じ乳酸菌飲料なんですが・・・
ヤクルトよりも旨いです。

ん~
あ!メルさん!
1個食べて教えてあげて!
2010/09/02(木) 22:24:28 | URL | ビーム #-[ 編集]
ん~♪
女子の内緒話ですね。
気になりますね~。

舌も出っぱなしとは・・
いい情報だったんでしょうな~^^
2010/09/02(木) 23:24:37 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]

ギャラに釣られてもいいじゃないですか~。
モアさんの笑顔はいつも全開!ですね。
メルさんの笑顔はお嬢さんって感じで可愛らしくて大好きです。

しかし今回は、やる気出すモアさんの隣で、静かに『うむ…』って頷くメルさんがツボでした≧▽≦

2010/09/03(金) 08:14:09 | URL | はなすけ #-[ 編集]

こちらこそお世話になりました~♪
ゆっくりお話も出来たし‥いつでもワタシ爆走していっちゃいますわよ~(爆)
カツゲンは↑で皆さんが言われてるとおり
北海道では有名な(笑)乳酸飲料ですのよ~
本当はね、ドリンクの方がいいかな~って
思ったんだけどね、飴にしたよぉ^。
えっ?キャラメル必ず食べてね‥そして今度会う時
までには感想を‥これ絶対ー ̄) ニヤッ
わぁーメルちゃんほんと何言ったのかしら‥
カメラ目線じゃないのよぉ~。
ギャラがあるから‥とか?(* ̄m ̄) ププッ

アタシも更新頑張らなきゃ!!やばい(-_-;
2010/09/03(金) 12:24:29 | URL | ななっち #-[ 編集]

e-399ハイパーママさんへ
ありがとうございます☆
やっぱり、大物の風格はあっても
まだまだパピーちゃんでしたからね♪
いまではすっかり家族の一員です☆
最近は2ワンの距離も少しは縮まったようで
ますます毎日が楽しいです♪

e-399たぁふぃ~さんへ
そうなんですよ~!
帰りに寄ってくれたの♪
あ、やっぱり?
超メジャーじゃなければ
商品化されないものね~。
北海道限定販売なのか~。
やっぱゲン担ぐかっ!
名前がまさに!って感じだモノね☆

e-399ぴろさんへ
ぶはははっ!!
ソフトなカツアゲって!!
ソフトなカツアゲってーーっ!!
面白すぎて2回言っちゃったじゃないか( ̄∇ ̄)
でも気持ちはわかります(笑)
まさに、北と南だものね~。
ワタシも東京から西は、もう別世界って感じ(汗
九州なんて、海外と同じくらい
敷居が高いんですけど。

e-399いずみさんへ
やっぱり、ポイントは
奇声と怪しい動きですよ~( ̄∇ ̄)
我が子たちなら…
「おやつ」の言葉って一発です( ̄∇ ̄;)
カメラを向けると、見る癖がついちゃうと
なかなか自然体の姿がね…
隠し撮りしか出来なくなるから(ll-ω-)
それはそれで困るんですよ~。

e-399ネルままさんへ
リフトって!(爆
どこまで上がっていくの!?( ̄∇ ̄;)
でもワタシもかなりのカタカナ音痴よ…
セルフをセフレと呼んだ赤っ恥経験ありだから(ll-ω-)
えぇぇぇ!?
北海道いったことあるの!?
何度か!?
東北在住のワタシでさえも、たった1度なのにー!
すごー!

e-399ビームさんへ
キャンディ美味しかったですよ~♪
やっぱり北海道ではメジャーなんですね☆
つか。
なにげに、ブログオーナーさんで
北海道の方…多いのね~( ̄∇ ̄)
メルさんになんてあげないですよー!
全部ワタシのだもん(爆
会長にだってあげてないのに←オイw

e-399nunoさんへ
女子の話は
聞きたい気持ちと、聞きたくない気持ちと…
でも、この2ワンの会話は聞きたいな~( ̄∇ ̄)
きっと美味しい情報だったんですかね☆
モアさん、舌でっぱなしでしたからw

e-399はなすけさんへ
そうなんですよ~!
モアさんは常に全開スマイル☆
擬音で言うと…
メルさんは「にっこり」だけど
モアさんは「がはは」って感じかな( ̄∇ ̄;)

e-399ななっちさんへ
ほんと楽しかったですね~☆
娘ちゃんたちともお話できて
若返った気ですよ~w
え?気のせい?( ̄∇ ̄;)
ジンギスカンキャラメル…
あれですか。
ささかまドロップのお返しですか…?( ̄∇ ̄;)
更新楽しみにしてますよ~☆
そろそろ次のデートの日程決めましょう♪
2010/09/03(金) 14:09:49 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1010-82d7b56f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
