Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。



「ソフトカツアゲ」でも
「リフトカツゲン」でもない「ソフトカツゲン」


北海道ではメジャーな飲み物なんですねぇ!
ご当地グルメ?
ご当地ドリンク?

いろいろありますよねぇ。

仙台だと…なんだろう?

ずんだシェイクとか?( ̄∇ ̄;)

メジャーではないからなぁ(笑)


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


メルモアさんは
夏バテしらずで元気モリモリですよー。





ね?( ̄∇ ̄)


メルさん、おもいっきり オデコ蹴られてましたけど。

タオルケットも枕カバーも…
姉妹仲良くガジガジするから すぐにボロボロ。

新しいのは準備してるんだけど…
替えるタイミング難しいーっ!!


突然ですが カメラのお話し。

といっても難しい話じゃなくて(笑)

普段、写真を撮る時は
イチデジを使うことが そりゃ多いんですけどね。

でも やっぱりコンデジもはずせない。
軽くて小さくて 難しいピントの調節もなくて。
撮りたい時に 片手でササッと撮れちゃうのは
やっぱり魅力のひとつ☆

ちなみにワタシは、動画もコンデジ撮影なので。

ベッドにコロンと寝転がって。
片手でモアさん撫でながら。
もういっぽうでメルさん激写。

リラックスモードでの撮影は

2010903-1.jpg

メルさんの表情も「素」な感じ♪


撮ってるワタシも
カメラ越しにメルさんを見つめながら。

いろいろ考えたり 気づいたり。


2010903-2.jpg



ヨダレでカピカピの胸毛だな とか。


週末はシャンプーいかないと とか。
 

涙やけの状態はどうかな とか。


可愛い笑顔だな とか。



2010903-3.jpg

ハナクソついてるな とか…( ̄∇ ̄;)




↓よし、とれた(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ずんだシェイクってどこのモンですか?
こないだ盛岡で飲みました・・・っつーか夏に盛岡行ったら必ず飲むんですがスゲー美味いんですよね
東北の隠れた逸品だと思ってます
2010/09/03(金) 09:34:28 | URL | 院長 #-[ 編集]

メルちゃんとモアちゃん、ちゃんと仲良く遊んでますね~。
メルさんちゃんと妹って認識してそう。
うちは全く・・・・ぷっち、ココさん一切拒否・・・。
30センチ近付くだけで大騒ぎです。

二人で仲良くすやすや・・・が夢な私です。

2010/09/03(金) 10:35:58 | URL | ぷっちまま #-[ 編集]

おお~~やってるやってる
元気に遊んでるね!!
何だかんだ言って、仲良し!

ナチュラルな表情のメルちゃん
素敵ですよ~~!!(鼻くそついてても)
ね~ね~デジイチだと
近すぎてシャッター下りないことってない?
2010/09/03(金) 16:14:33 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

PS・ずんだシェイク、飲んでみたいです~~
2010/09/03(金) 16:16:04 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

可愛いねぇ~
モフモフとチワ~ワが戯れてる。
たまに、お互いペロッペロッってしてるのがおばちゃんのハート鷲掴みしたなぅ
取っ組み合いが仲良し姉妹って感じで心温まるねぇ~


お鼻にハナクソそんなメル姉さんも可愛い
前に旦那さんの鼻に綿の様な白いゴミが付いてると思い取ってあげたら…
ビロ~ロ~ンって伸びたそれは紛れもなくハナクソだった
2010/09/03(金) 16:36:09 | URL | ネルまま #-[ 編集]

追伸…
↓↓私の母上は北海道出身なのよさ
今でも母上の姉と妹や従兄弟達が居ます。
高校1の夏休みに2週間滞在したかな
後はもっぱらスキーしに行ってました。
母上はスキーシーズンには毎年行ってるみたいよ
菜々子さんは父と横浜でお留守番してます
2010/09/03(金) 17:26:41 | URL | ネルまま #-[ 編集]

おーひーさーしーぶーりー( ̄∀ ̄*)イヒッ

カメラ。
カメラといえば、ワタシもついにデビューしちゃったから(笑
まだジャストな設定が定まらなくて
撮るたびに違った写真が撮れるんだけど(爆
ついでにコンデジも買い換えたけど、やっぱコンデジ撮影の方がワタシ・・・上手いかも( ̄▽ ̄;)
こればっかりは練習するしかないんだろうけどね。
まぁ・・・がんばります(TωT)

※ずんだシェイク。東北道の羽生PAで必ず飲むYO~☆
ホント大好き~!めちゃウマい!つか、ずんだ大好物!
おばーちゃんの作ったずんだのおはぎが食べたいょ。
2010/09/03(金) 19:09:30 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

こんばんわぁ

ずんだシェイク・・・すっごくきになる!!
何時か行ったら飲んでみようφ(.. )

コンデジお手軽で良いですよね~
うちのコンちゃんは壊れて久しい・・・・
そしてメルさんのそんな恥ずかしい写真がとれちゃうなんて!!可愛くてはなぢでちゃう~(*ノノ)
2010/09/03(金) 19:40:59 | URL | 籐馬 #VD4VaJYk[ 編集]
すごい
いや~姉妹のバトル?遊び?
すごい!
2匹めを躊躇してしまいそう・・・・ん~
五エ門にたえられるのか?

でもぺろっ!てなめてかわいいわ~
妹をかわいいって思ってる感じよね。
2010/09/03(金) 23:40:03 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]

サム 3・4㎏ 無事戻ってまいりました(`_´)ゞ 涙腺もお願いしていたんですけど 生まれつき右目上の涙腺が通ってないようで、涙やけと一生付き合っていくみたいです。けど本人(犬)が元気いっぱいだからOKです。まっ戻ってきたそうそう床に置いてあった茄子を奪って逃げて行く奴だからあまり心配はしてませんけど(-_-#) メルさんモアちゃん姉妹はお野菜食べます?うちが変なのかしら?
2010/09/04(土) 08:57:10 | URL | サムママ #-[ 編集]

皆様と同じく・・・ずんだシェイクがとってもとっても気になった私・・・すっごく飲みたいのです~~
いつか そう いつか 東北方面に行ったときには 飲んでみるわ~~

メルさん モアさんの遊び かわいいなぁ
見てて こっちが ほのぼ~のしちゃいます
っていうか モアさんの お尻尾かわいいですね
キーホルダーのやつみたい
2010/09/04(土) 11:30:51 | URL | rui dream #-[ 編集]
はじめまして★
こんばんは★
はじめましてe-266
いつもブログ拝見してますe-415e-420
むしろ日課とでもいいましょうかっe-265
ってぐらいです笑

メルちゃんモアちゃんむきゅおさん
ほんと可愛くて癒されます~(′∀`ノe-266

私もほんと最近なのですが
ポメラニアンのぽにょが家族になりまして
ブログを始めることにしました♪

ブログ初心者なので更新が遅れたりもするとおもいますが…、
ぜひのぞきに来て下さい★e-420



2010/09/04(土) 18:47:53 | URL | ぽにょママ #-[ 編集]

e-399院長さんへ
あら!
すんだシェイクご存知でしたか~!
ずんだは、仙台名物なんですけど
山形とかでもあるので( ̄∇ ̄;)
いったい、どこの名物なのやら(笑)
盛岡にもあるとは意外でしたーっ!
仙台駅の中にある
「すんだ茶寮」のシェイクも美味しいですよ~☆

e-399ぷっちままさんへ
仲良くといえるのか…
このあとは激しい争いへと変わってました(ll-ω-)
ぷっちちゃんは拒否ですか~。
メルさんも、だいぶ拒否ってますよ~(汗
最近は、しぶしぶって感じで一緒にいますが( ̄∇ ̄;)
仲良くすやすや…
我が家も、まだめったに見られません( ̄∇ ̄;)

e-399ラルの家来さんへ
なんだかんだでじゃれてます(笑)
よっぽど、激しくならないうちは
完全に放任しております( ̄∇ ̄)
あるあるあるあるーーっ!!
いま!いまなのにっ!!て時に限って
シャッター下りないの~(泣
あと、鼻にのみピントがあってしまったり(ll-ω-)
ずんだシェイク、隠れたオススメですよ~☆

e-399ネルままさんへ
最近、ちょこちょこと
舐めるようになってきたの~♪
ただし、舐める限定。
舐められるとマジギレするのよ@メルさん
なにが彼女をそうさせるのか…(ll-ω-)
えらーい!
とってあげるって発想がえらい!!( ̄∇ ̄)
うちなら「ついてるよ」で終わりですがな(笑)
お母様が北海道出身なんですね~!
どうりで!
ってか、うちの会長の母の出身も北海道なの!
なんだかやっぱり共通点多いですよね~♪

e-399kazuさんへ
かーなーりー(笑)
元気そうで何よりです☆
えぇぇ!?
ついに!?ついに購入しちゃったの!?
コンデジの魔術師だったのに~( ̄∇ ̄)
那須デートが楽しみだわ☆
あ、ワタシもデビューしたのよ♪
○○○デビュー☆
ここにもずんだシェイクを知る人がっ!
地元のヒトよりも県外のヒトに人気なのかしら?( ̄∇ ̄;)

e-399籐馬さんへ
駅中で売ってるんですけどね。
いまだかつて、一度しか飲んだことないですが( ̄∇ ̄;)
のどかわいた~!って言って飲むものじゃないよ(笑)
コンデジ、やっぱ便利です☆
イチデジを持ってみて、初めてわかるありがたさw
うちのもかなり年季はいってますよ~!
たぶんもう8年くらいたってる気がするw

e-399nunoさんへ
すごいでしょうー( ̄∇ ̄;)
ドン引きするぐらい、マジだから(笑)
うちも初めは、メルさんが耐えられないんじゃ…
って思ってたけど。
意外と、やるときゃやるようで( ̄∇ ̄;)
たまに「一喝」してますよ~♪
可愛いと思っているのか
うさいと思っているのか
メルさんにしかわからないですよね( ̄∇ ̄;)

e-399サムママさんへ
良かったです~☆
サムくん、頑張りましたね~!!
生まれつきですか。
モアさんもよく涙でるから手術の時に
処置できるか聞いてみようと思ってました。
でも、たぶん無理っぽいの。
まつ毛とかの影響が大きいみたいで。
涙やけとは、我が家も一生付き合いそうですよ~。
そうそう☆元気が1番♪
お野菜食べますよ~!
茄子は食べないけど(爆
カボチャとか、キュウリとか、レタスとか好きですね☆

e-399rui dreamさんへ
ぜひ飲みにきて~♪
ずんだシェイクがなくなる前に(笑)
でも、なかなか来る機会ないでしょー?
東北って( ̄∇ ̄;)
このときは聞こえないけど
実際は低い声で「うぅぅぅ」って言ってるのよ@モアさん
で、ワタシに怒られるという( ̄∇ ̄)
たしかにキーホルダーっぽいね。
いったい、いつになったら
メルさんのようなモフ尾になるのだろうか…

e-399ぽにょママさんへ
はじめまして☆
コメントありがとうございます~♪
さっそく見てきましたよ@ぽにょくん♪
子猫みたいな、小熊みたいな~☆
めちゃ可愛いですね~(//∇//)
毛がモフモフでうらやましいです。
マイペースで更新頑張ってくださいね☆
読み逃げが多いワタシですが
こちらこそ宜しくお願いします♪


2010/09/04(土) 23:22:52 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1011-e60f2ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
