Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

メルさんへのお祝いコメント。
ほんとに たくさん いただきまして

ありがとうございます♪

PCの前でメルさんを膝に乗せ
ひとつひとつ 読み上げて聞かせました♪

ぶっちゃけメルさんは「??」な感じで
読んでるワタシの方が100倍感動してましたけど( ̄∇ ̄;)

でもほんとに。

2010906-1.jpg

メルさんは幸せ者です♪

ありがとう。
ありがとう。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

さて。
お誕生日だった昨日。

お昼はメルさんの大好きなドッグカフェへ。

あら?
メルさん、好きだよね?@カフェ

なんですか、その。

2010906-2.jpg

下がりきったテンションは。


え?

どうせなにも食べられないだろうって?

そういえば…

最近、ほぼ食べてなかったね( ̄∇ ̄;)

そりゃテンションも下がりますよね。
でもね。

今日はメルさんのお誕生日だもの☆



2010906-3.jpg

肉団子どーーーんっ!


あら。
急に態度が変わりましたね( ̄∇ ̄)

肉団子を小さくして。
ヤケドしないように冷まして。

そんなママンのスプーンさばきに。
思わず くぎづけ。



2010906-4.gif

しかもシンクロ(笑)



はいはい。
おまちどうさま。

メルさんからどうぞ。

はい。



2010906-5.jpg

あーん♪


うんうん。
美味しいねぇ( ̄∇ ̄)

おつぎはモアさんね。

あら。
そういえばモアさんは…
カフェゴハンを食べるのは初めてだわね。

どう?
はじめてのカフェゴハンは。

そうかそうか。


2010906-6.jpg

そんなに美味しいですか( ̄∇ ̄)

モアさんも5ヶ月をすぎて。
お腹を壊すことも ほぼゼロで。
どうやら胃腸は お強い様子。

これからは。
メルさんと一緒に いろいろ美味しいもの食べようね。

ん?
どうしましたか?@メルさん

なんだか腑に落ちない顔をしてますけど。

え?
肉団子の量が減った気がする?

いやいや。

ちがうちがう。

肉団子の量が減ったんじゃなくてね。


2010906-7.jpg

一緒に食べる家族が増えたのよ( ̄∇ ̄)



↓仲良く半分こ。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント
こんにちは!
はじめまして☆
コメントありがとうございます(^^*

きゃあ~!ポメさんが2匹!!かっわいいいいいい~!!!
ほんとにシンクロでじっと見つめてる~!
相性ばっちりですね(^^*
しかもメルさん、お誕生日おめでとうございました☆
モアさん5ヶ月!うちのとかなり近いですね!
お目目ぱっちり超可愛いですね~!
しかもメルママさんハンドメイド好きとは!!
かなり趣味があいますね☆
2010/09/06(月) 09:59:21 | URL | ichijiku #-[ 編集]

メルちゃんお誕生日おめでとう(* ̄▽ ̄*)ノ"
3歳かぁ~本当早いね!
美味しそうな肉団子よかったね!

そそ!家族が増えると嬉しさ楽しさは倍以上
これからも健やかにモアちゃんと仲良く過ごしてね~

最近だいぶお姉さんっぽくなったなぁ~ってみてました(*^∀^*)
2010/09/06(月) 10:19:52 | URL | ネネ #Ww2RnZJk[ 編集]
遅くなっちゃったけど。。。
メルさん。
お誕生日おめでとう!!
3歳はまだまだギャルだよね~。
モアさんと楽しい1年を過してくださいね。
あ、時々むきゅおさんとも。。。(笑)

ママン。はお若いからすぐ追い越されてしまうのね~。
ちくりん妻は。。。触れないでおこう。。。

メルさんとモアさんどんどんなかよくなってきますね。
これからも楽しみにしてま~す!!
2010/09/06(月) 11:43:22 | URL | ちくりん妻 #XHn79qkY[ 編集]

こんにちは☆

いや~メルモアさん
見事なシンクロですね♪

モアちゃんの幸せそうな顔と
メルちゃんの腑に落ちない顔の
ギャップがまた可愛いですね★


リンクさせていただきました(^^*)
ありがとうございます★☆
2010/09/06(月) 15:33:39 | URL | ぽにょママ #-[ 編集]

メルさんお誕生日おめでとうございますv-344(一日過ぎちゃったv-356と、いう事は本日ドロさんのお誕生日ですv-344
モフモフ家族が増えてメルさんも最初はとまどってたようですが今ではすっかりなくてはならないモアさんとの生活になって飼い主は日々ワンズから幸せもらってますよねv-354

いつまでもいつまでもワンズも飼い主も元気でワンコライフ楽しで行きましょ~
2010/09/06(月) 17:18:53 | URL | まのり #-[ 編集]

遅ればせながら・・
メルちゃん お誕生日おめでとう!

すっかりお姉ちゃんも板についちゃって♪
これからも 姉妹仲良く 元気にすごせますように!
2010/09/06(月) 17:27:16 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]

シンクロしてるのカワイイ~~
姉妹って、似るものなんですね~

え?二人でひとつだったの?
そっかぁ~~
2010/09/06(月) 17:31:30 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

メルちゃんの大好きな肉団子…
モアちゃんも好きになったみたいね
シンクロしてるメルモアちゃんが可愛くって思わずこっちまで笑顔になっちゃいます。


そうそう、【名犬ジョリー】の歌でもあったように『ビスケット1枚有ったら~ジョリーと2人で半分こ』ですよメル姉さん
減ってないですよ増えたんですよ~


あっそれから旦那さん1年間北海道にいたので(結婚前)【ソフトカツゲン】について聞いてみた…
そしたら思いもよらない答えが…『知ってるよ子供の頃飲んだもん。昔は普通に紙パックのが自販機で売ってたよ』って…
なんと、九州・福岡の地に【ソフトカツゲン】が有ったとは…
おばちゃんビックリだよ
2010/09/06(月) 18:28:58 | URL | ネルまま #-[ 編集]

きゃ~~~
シンクロ画像可愛すぎですよ~~~

メルさん モアさんと おいしいもの食べて 量は確かに減っちゃうけど 気持ちが豊かになるわよ きっと
ほら 帰ってからもさ お互いの口 ペロっとしちゃったりして 味わえるっていうか・・・ねぇ
2010/09/06(月) 21:32:41 | URL | rui dream #-[ 編集]

1日遅れちゃったけど。。。
メルさんお誕生日おめでとーv-314
もうすっかりおねぇちゃんですね♪
家族が増えるとガマンも増えるよね(笑)
そのガマンも幸せのうちなのかな?
これからも家族みんなでたくさん思い出作ってねe-266
2010/09/06(月) 21:37:22 | URL | ばにママ #ZAhe42HY[ 編集]
3さい
メルさん~おめでとうです~♪
妹もいるし!
なんて立派な3歳なの♪
これからも、肉団子もおもちゃも
分け合ってね~
昨日の寝顔ラブリーでした。
美人さんよね~
2010/09/06(月) 23:07:00 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]

一緒に食べる家族が増える…なんて素敵なんでしょ~≧▽≦
と感動しました!
半分こはメルさん的には物足りないんですか?
ちょっと腑に落ちない顔もキュートですね~。
2010/09/07(火) 08:49:29 | URL | はなすけ #-[ 編集]

e-399ichijikuさんへ
遊びに来ていただいて
ありがとうございます~。
えぇそうなの。
モアさんと月齢的に近いのに…
うちのこの毛はいずこへ…(ll-ω-)
ハンドメイドは好きですが、
プロとして活動されてるichijikuさんとは
レベルが違いますよ~( ̄∇ ̄;)

e-399ネネさんへ
ありがとうございます~☆
ほんとあっというまの3歳です♪
猛スピードで年齢を重ねていくってのは
やっぱり寂しいけど
寂しさよりも、幸せを感じております☆
お姉さんぽくなりましたかね!?
そろそろ落ち着くお年頃かな~♪

e-399ちくりん妻さんへ
ありがとうございます☆
ギャルw
たしかに、まだまだゴルゴ道を
突っ走っておりますよ~( ̄∇ ̄)
いやいやいや!
あれですよね。
30過ぎると、自分の年齢忘れますね( ̄∇ ̄;)

e-399ぽにょママさんへ
こんなときだけ仲良くてw
2ワンそろって
ガン見ですからね~( ̄∇ ̄;)
半分の量で、メルさん的には十分なんですよ。
でも、とりあえず
なんでも食べたガールなのでw
いえいえ~♪
こちらこそありがとうございます☆

e-399まのりさんへ
ドロちゃんも、お誕生日おめでとう~!
うんうん☆
お互いにこれからも
ワンコからたくさんのハッピーをもらって
そのぶんワンコもハッピーにして
楽しいワンコライフを過ごしましょうね~♪

e-399いなくみさんへ
ありがとうございます☆
だいぶお姉ちゃんぽくなったかな?
モアさんが来たばかりの頃から比べると
距離もぐっと縮まったかな~♪
あいかわらず、近づきすぎると
ブチギレるメル姉さんですけどね( ̄∇ ̄;)

e-399ラルの家来さんへ
同じように生活してるからなのか…
性格は全然違うのにねぇ。
食い意地だけはそっくりです( ̄∇ ̄;)
えぇ半分こw
もともと1個の量だとメルさんには多くて
ワタシが食べてたので(←おい)
モアさんと半分でちょうどよいんですよ♪

e-399ネルままさんへ
あったあったー!
ジョリーw
はに丸くんとかもあったよね?
バナナ半分こ~♪みたいなの。
おぉぉぉ!
やっぱりメジャーなのね!カツゲン!!
小さい頃の乳製品といえば…
ミルクルだか、ピルクルだか…
そんなの飲んでた記憶があるなぁ( ̄∇ ̄;)

e-399rui drreamさんへ
ありがとーっ☆
まぁ、食い意地がモロに出た写真なんだけどw
ザ・メルモアって感じです( ̄∇ ̄;)
メルさん、よく食べこぼして口についてるんですよ…
で、モアさんが食べようと顔を近づけて
大喧嘩勃発(ll-ω-)
まったく成長しないな、メルさん…(汗

e-399ばにママさんへ
ありがとうございます☆
そうそう!
家族が増えれば我慢も増える!!
素晴らしい格言です♪
でも、ガマンの分だけ
幸せも増えるんですよね~☆

e-399nunoさんへ
ありがとうございます~♪
3歳になると、ワンコも落ち着くっていいますからね~。
どんだけ落ち着くのか
今から楽しみですが…
今のところ、落ち着く気配はゼロでーす( ̄∇ ̄;)

e-399はなすけさんへ
家族が増えると取り分減りますが( ̄∇ ̄)
え?
大きいのを買えばいい?
いやいやいや。
家族が増えれば、サイフのヒモはきつくなりますw
メルさん的には、いつまでも食べてたいだけですよ~( ̄∇ ̄;)
お腹的には半分で十分ですw
食べ過ぎると、UNKゆるくなるので(汗
2010/09/07(火) 09:13:02 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

やだん。
ちょっとばかり九州各地で潜伏していたら、がっつり出遅れちゃいました。
メルさん、お誕生日おめでとう!!!
元気で笑顔いっぱいでお誕生日を迎えられて、ブログ覗き見の近所のおばちゃん的ワタシも嬉しいです~♪
しかも、家族も1ワン増えて、ますます賑やかなお祝い♪
元気なモアさんがいてくれて、もっともっと嬉しいお誕生日になりましたねっ♪
ますます元気で、ゆっくりゆっくり年を取って、いっぱい長生きしてね、メルさん♪
メルママさんも♪嬉し楽しのお誕生日、おめでとうございました~♪
2010/09/07(火) 09:43:43 | URL | ぴろ #-[ 編集]

メルちゃん量は減っても回数は増えるから大丈夫だよ。
2010/09/07(火) 12:12:48 | URL | クーはは #-[ 編集]

e-399ぴろさんへ
いいわねぇ、潜伏( ̄∇ ̄)
九州って、仙台在住のワタシからすると
すでに外国の域なんですけど( ̄∇ ̄;)
ありがとう☆
これからも家族みんなで
AHO全開のハッピーライフを過ごします(笑)

e-399クーははさんへ
ドキーン!( ̄∇ ̄;)
そうか、
回数は増えるのかw
でも、確かに。
今までは、1個は多いなぁ…って遠慮してたこともあるから
今後はいろいろ食べさせられるかも♪
2010/09/08(水) 08:06:55 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1014-a4db2d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
