Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。


そうそう。
じつは先日。

モアさんが歯茎から出血しまして。
そりゃもう慌てて病院へ行ったんですよ。

で、言われた一言。



「歯が抜けたんですね」



……( ̄∇ ̄;)エ?


いや、お恥ずかしい。
たんなる生え変わりでした(恥)

「歯茎から出血してるんですーっ!。゚(゚´Д`゚)゚。」 ぐらいの勢いだったのに。


というのもね。
メルさんが、ほぼ抜けることなく
2枚歯になりましたのでね。

まさかこんなに早く歯が抜けるなんて
思っても見なかったの。

いまはすでに、大人の歯が顔を出していますw

つかさ。
抜けた歯はどこへ!?

取っておきたかったのにーっ!

UNKかっ!?( ̄∇ ̄;)

UNKの中なのかっ!?( ̄∇ ̄;)


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

UNK UNKと言っておいてなんなんですけど。

お誕生日といえばケーキ。

そうケーキ!!

毎年、そりゃもう可愛らしいケーキを買ってたんですけど。
今年は…


2010907-1.jpg

手作りになりました( ̄∇ ̄)アハ


というものね、毎年。
食べきれずに残したり。
食べ過ぎてお腹壊したり。

という状態だったので。
ならばいっそ、安心安全のお手製ケーキを! とね。

ケーキじゃなくて、ムースみたいになったけど。

ちなみに材料は
「サツマイモ・カボチャ・ペットミルク・ゼラチン・キャロブパウダー」
あ、クッキーは市販のです。

サツマイモとカボチャの2層ムース。
うえにウネウネしてるのはカボチャのペーストね。

みばえは、市販のケーキと比べたら
雲泥の差…月とスッポンですが。

いいのいいの。
ケーキは見た目じゃない。

2010907-2.jpg

食いつきなのだっ!


さぁ食べましょうね~♪

あ、そのまえに。

お誕生日の儀式をしないとね♪

さぁご一緒に!



2010907-3.jpg

バースデーソング熱唱。

メルさんを抱きながらの まさかの熱唱。

ケーキを目前にしての まさかの熱唱。


そして。

「おめでとーっ!」と。


2010907-4.jpg

頭なでなで。


うーん完璧。
ママンの愛情、伝わったかしら。

なんだか写真で見ると

ものすごく どんより した表情に見えるけど…( ̄∇ ̄;)

あ、ちょっと。
そこで「我関せず」な感じで視線をはずしているお嬢さん。


だいじょうぶ、だいじょうぶ。

あなたの誕生日にも…



2010907-5.jpg

ちゃんと歌ってあげるから( ̄∇ ̄)




↓あ、フライングーっ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

すごいすごい!
とってもかわいいし、おいしそ~♪
見かけは、なんて言っていますが、十分!
私だったらこんな風には無理(TT)

ま、メルちゃんのちょっと困惑顔は置いておいて(^^;
きっとママさんの愛情たっぷりのケーキは何よりも美味しかったに違いないですよね~♪
2010/09/07(火) 10:44:44 | URL | そら #-[ 編集]

わぁ~i-237
美味しそうなケーキi-269
メルちゃんの迷惑そうなお顔は見なかった事にしておきます。i-229

ママンのわしゃわしゃできっと愛情も伝わった事でしょうね。i-237
モアちゃん…遠慮なんてしなくてイイんだよi-235

↓あっi-197【カツゲン】は福岡に売ってたらしいよ。
(旦那さんが小学生位まで…)
最近見なくなったって旦那さんが言ってた。
2010/09/07(火) 12:28:47 | URL | ネルまま #-[ 編集]

遅くなってしまいましたが、メルちゃん、
お誕生日おめでとうv-315
ママンの手作りケーキ素晴らしいです!
愛情いっぱいのケーキにわしゃわしゃv-408
メルちゃん、幸せなお誕生日でしたねv-353
モアちゃんも一緒にお祝してくれたのね。
モアちゃんの時もわしゃわしゃは、もれなくついてくるんだねv-353
メルママの歌のプレゼントも嬉しいね!
2010/09/07(火) 12:48:57 | URL | トコ #-[ 編集]

こんにちわ~
遅くなっちゃいましたが・・・
メルちゃんお誕生日おめでとう~v-300
ママンの愛情たっぷりケーキと儀式で
素晴らしい誕生日になりましたね♪
これからも元気いっぱいに、モアちゃんと楽しい姉妹姿をたくさん見せてね~^-^
2010/09/07(火) 14:21:10 | URL | クッキーママ #-[ 編集]

美味しそうなケーキとステキなバースデーソング&わしゃわしゃ。
とってもいいお誕生日会になったんですね。
写真と記事を読みながらにんまりとしてしまいました。
改めて メルちゃん おめでと~v-238
2010/09/07(火) 15:23:55 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

そりゃ、UKNですよ
100%、UKNの中に埋まってますよー
発掘作業しちゃいます( ̄∇ ̄)?
飲んじゃう子が大抵なんですけどね~
すあまは口からポロポロ落としてたので
十数本コレクションできたけど・・

ケーキ素敵です♪見た目も可愛いですよー
ママンの愛情たっぷりだもの
さぞかし美味しかったでしょうね~
やっぱりこのくらいの大きさが理想ですよね
うちなんてまだ冷凍庫に残ってるんですけど・・
どうしよ・・
2010/09/07(火) 18:06:31 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

メルちゃん幸せ者ですね。
手作りケーキなんてほんとすごいです。
ママンの手作りケーキとパッピーバースデーソング
ほんといいね。
来年も楽しみだね。
いつまでもみんなと楽しいBDを過してね
メルママさんレシピを教えてください。
2010/09/07(火) 23:12:50 | URL | クーはは #-[ 編集]

あはははっ!
私も多分発掘作業しちゃいますね、えぇ、それはもうしつこく。
幸いなことにめいはほとんど吐き出してくれたので、赤ちゃん用の
乳歯ケースにコレクションされてます...

それにしてもメルママさん、なんて器用なっ
愛のなせる技ですかね、彩りもキレイで本当に美味しそう♪
愛の溢れるハッピーバースデーソング(笑)も頭わしわしも、癒されますねっ
メルさんの目が虚ろなのが気になりますけど...ぷぷぷ。
2010/09/08(水) 00:52:15 | URL | ぴろ #-[ 編集]

e-399そらさんへ
ありがとうございます~♪
ほんとクリームみたいに、キレイにデコる予定が…
裏ごしという作業をめんどくさくてしなかったら…
クリーム絞り機からウネウネとでてきちゃった( ̄∇ ̄;)
ま、胃に入れば一緒ですからね(←dameの典型)
メルさん…
写真で見るまで気づかなかったけど
めっちゃ暗い顔ですよね~( ̄∇ ̄;)

e-399ネルままさんへ
え?迷惑そう?
・・・・・・・・・やっぱり?( ̄∇ ̄;)
おかしいなぁ。
もう1オクターブ下げればよかったかしら…
え?そこじゃない?( ̄∇ ̄;)
なんと!!
カツゲンは九州の地にもあったのねー!!
東北飛ばして九州かいっ。
それとも…東北にもあったのかしら!?

e-399トコさんへ
ありがとうございます~♪
市販のものは、どうしても大きすぎて(汗
安全だし、適量だし。
安上がりだし( ̄∇ ̄)
手作りもなかなかいいですよね☆
えぇ、もれなく(笑)
かなり迷惑そうですが( ̄∇ ̄;)

e-399クッキーママさんへ
ありがとうございます☆
クッキーちゃんは、本日お誕生日ですよね♪
逆におめでとうございます~♪
メルさんには迷惑な儀式ですけどねw
これからもずっと迷惑覚悟でやりますよ~( ̄∇ ̄)

e-399ポコヨさんへ
メルさん的には
ケーキだけでよかったみたいですけど(笑)
もれなくセットですからね♪
今後も続けますよ~( ̄∇ ̄)ウフ
ありがとうございます☆

e-399すあままさんへ
やっぱUNKか。
だよねぇ…
発掘しようかな…( ̄∇ ̄;) フフ
メルさんのは、病院で抜いてもらったから
けっこうあるんだけどねぇ。
そうそう!大きさがね~。
すあまちゃんにも市販のは大きすぎでしょ?
うちも冷凍してたんだけど
それでも食べれきれず…ってこと多くて。
なので今年は食べ切りサイズのお手製で♪

e-399クーははさんへ
そうですかね~。
そう言ってもらえると
ワタシが嬉しいです♪
この先もずうーーっと!!
みんなでお祝いしていきたいです☆
レシピと呼べるほどじゃないけれど
載せておきました♪
あ、カップからはずす時は
容器をお湯につけると、はずしやすいですよ~♪

e-399ぴろさんへ
やっぱするよね。発掘w
今は、毎日歯のチェックですよ~。
グラグラしてるのがあるときは、要チェックです!
これ。
カボチャとさつまいもの色なんですよね~。
砂糖も何もはいってないけど。
ほんのり甘くて美味しかったです♪
えぇまぁ。
メルさんは虚ろですけど(爆

2010/09/08(水) 08:20:25 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1015-ee415b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
