Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。


昨日の夜は だいぶ涼しくて。
あぁ 今夜はクーラーなしでグッスリだわ~。 なんて。

テレビを見終えて。
会長が先に寝ている寝室へ入ったら。

クーラー発動中。

えぇ…この気温でも暑いの?( ̄∇ ̄;) と。
グースカ寝てる会長を横目で見ながら。
ワタシは、タオルケットをグルングルン巻きつけて寝たんですけど。

ほんの数時間後に。
会長にタオルケットを取られるというね。

なんですか この理不尽な感じ(ll-ω-)

そんな金曜日です。

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

うちのご近所に小さな商店街みたいな。
いや「街」じゃないな…

お魚屋さんとお肉屋さんと八百屋さんが並んでる場所があるんだけど。

そこの駐車場側の壁には。


2010910-1.jpg

こんな絵が描いてあります。


で!

で、ですよ。


この絵の真正面。
位置的にど真ん中。
AKBならトップの位置。

そこにいるこの子は


2010910-2.jpg

ポメではないかっ!?(//∇//)


このお顔の感じ。
この全体のフォルム。

やっぱり。



2010910-3.jpg

ポメだよねーっ!?(//∇//)


メルさんも そう思う?

トイプーさんでもなく。
フレンチブルさんでもなく。
ダックスさんでもなく。

ポメラニアンをフロントど真ん中に描くって。

作者さん、グッジョブ!


え?
そうじゃない?

これはポメじゃない?

いやいやいやいや。

モアさん、モアさん。



2010910-4.jpg

みなまで言うなーーーっ!!( ̄∇ ̄;)


たしかに似てないね。

この絵とモアさんは似ていない。

でもね。

だからといって。
この絵がポメじゃないっていう言い切る資格。

あ。メルさん。


2010910-5.jpg

代弁ありがとう( ̄∇ ̄;)


残念ながらね。
まだこの絵のようなポメフォルムには 程遠いモアさん。

でも だいじょぶ だいじょぶ。

モアさんだって。
ちゃんと描かれているじゃない。


2010910-6.jpg

ほら。


超くりそつ。

いやぁ あいかわらず チワワさんに激似です。

ワンコさんに詳しくないであろう方々からは
パッと見でね。

「チワワだー」 なんて言われることは しょっちゅうだったんですけどね。

先日はついに。

チワワさんを飼っている方々に言われました( ̄∇ ̄;)

チワワさんのオフ会の場で(笑)

まぁね。
ワタシが逆の立場で。

こうやって一緒に並んでいる姿を見たら…




2010910-7.jpg

うん。納得。




↓いつの間にモデルに!?
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント
たしかに・・
うんうん!
たしかに・・チワワちゃんより~?
五エ門も何ヶ月前までは。・チワワ?猫?狸?
と言われました
もうすぐポメですよ!!

しかし上手な壁画ですね。
ぜひぜひ作者様にインタビューをお願いします。

フロント中央にポメを書くぐらい~
きっとポメの飼い主なのかも??よ~!
2010/09/10(金) 13:17:22 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]

わぉ~これは紛れもなくポメちゃん(//∀//)
ホント作者さんグッジョブですね~


しかし、モア嬢はチワワ飼いの方々にもチワワと間違われるなんて
でも…きっと…そのうち…多分…えぇ…多分立派なポメちゃんになると思うよ
2010/09/10(金) 16:28:24 | URL | ネルまま #-[ 編集]

おぉぉっ!
正にこれはリーダーの位置♪
センターにいるじゃないですか、メルさんっ!
しかもそれをそっと見上げるモアさんまで...いつの間に
壁画デビューを果たしたんですか~
しかもなんですか、上からレンガのカタマリが落ちて来てるんですけど...?
ちょっと某有名ゲームのテ○リスに似...
すっ...すごーいメルモアさん、これは間違いなくテト○スとのコラボですよ!
2010/09/10(金) 21:40:41 | URL | ぴろ #-[ 編集]

はじめまして、さっこと申します(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
メル&モアちゃん可愛いですね❤
我が家にもポメと、パピがいます。

お友達のトコさん、メルパパさんから
こちらのブログで「むきゅおさんがいい味だしている♪」と
教えてもらいまして、それ以来ずっと
かなり前から楽しく拝見させていただいておりました。

そして本日もいつものようにポチリだけして
失礼するつもりでしたが、壁の絵に私的な感動!!

センターがポメちゃんってだけでも嬉しいのに
それに加えてモアちゃんチワワちゃんのお隣がパピヨンではありませんか(●≧艸≦)

私にとってはWの嬉しさで思わず
コメント入れさせていただきました!!
わぁ〜い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

この壁の絵の作者さん、本当にグッジョブですv-218
近所でしたら記念撮影に行きたいくらいです(笑)
たしか仙台でいらっしゃいましたね。
いつか旅行など何かの機会に
そちらへ立ち寄る時がありましたら
ぜひ案内してください(*p´v`q*)うふふ

私くし、最初のコメ入れるまでが
恥ずかしくってダメなんです…が、
でももう大丈夫♪(笑)
これからはコメ残しますね♪
どうぞヨロシクお願いします(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

2010/09/11(土) 11:31:58 | URL | さっこ #SFo5/nok[ 編集]

この壁絵 まさしく メルモアちゃん コンビじゃないですか!!!
きっと あまりに可愛いので ひそかにモデルってるんですよ
まぁ モアさんは・・・チワワじゃないけどね・・・
ドンマイっ
2010/09/11(土) 12:46:30 | URL | rui dream #-[ 編集]

e-399nunoさんへ
完全にチワワよりですw
五エ門くんも言われてたんですか!
じゃぁ、モアさんも
きっともうすぐ立派なポメに…
なれるかなぁ( ̄∇ ̄;)
ですよね~!
なぜあえてのポメなのかっ!
これ作者不明なんですけど。
ぜひ聞いてみたかった!

e-399ネルままさんへ
でしょ~♪
気づいたときには、思わず顔が
にやっとしちゃったもんw
なるかなぁ…
はえるかなぁ…と。
毎日、育毛マッサージに励む日々ですw

e-399ぴろさんへ
ぶははっ!
ほんとだ!
テト○スw
しかし似てるでしょーー!
モアさん、完全にチワワ疑惑再燃ですよw

e-399さっこさんへ
はじめまして~☆
とは言うものの…
読み逃げ常習犯でしたので
初めての感じがしないですけど~( ̄∇ ̄)w
そうですよね~☆
ちゃありぃくんとメルモアさんのコラボ~♪
ワタシもこれからは コメしますので
宜しくお願いしますね~☆
あ、時折読み逃げ犯にもなっちゃいますけど( ̄∇ ̄;)

e-399rui dreamさんへ
でしょーっ!
写真撮ったときには、ポメに夢中で
モアさんのチワワさんの存在に気づかなかったんだけど
帰ってPCの画面で見たら
あまりにモアさんと似てて超びっくりw
これから寒くなるから、増毛期待してるんだけど…
あいかわらず、背中はペッソペソだよぅ(泣

2010/09/13(月) 23:18:42 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1018-5676fe64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
