Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。


昨日はとっても涼しくて。
さすがの会長もクーラーなしで寝れるほど。

暑い 暑い 言ってたけど。
やっぱりもう秋なんですかねぇ。

仙台で秋といったら「芋煮」かしら。

「芋煮オフ会」とかしたいですねぇ( ̄∇ ̄)



*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


さて。
1日あいちゃいましたけど。
前記事のつづき。


エリザベスむきゅお に進化した その姿を見たメルさん。

あまりの怪しさに。

ワンワンギャンギャン始まるかと思いきや。



2010913-1.jpg

じっと見つめて。







2010913-2.jpg

そっと あとずさる…( ̄∇ ̄;)


完全にびびってました。

「なんなのよこれーっ!」って言うんじゃなくて。

「すいません すいません」みたいな。

なにが「すいません」か わかんないけど。
とりあえず謝る的な。

ちなみに モアさんはというと。



2010913-3.jpg

…さすが大物。


ぜんぜん気にせず。
平気で近づいておりました。

うーん なんだろう。
モアさんと むきゅおさん。

似た においを感じます( ̄∇ ̄;)


ただたんに。
ゴローンと寝ている状態の むきゅおさんに
このビビリっぷりですからね。

むきゅおさんが動いたりしちゃったら…


2010913-4.jpg

まぁ 当然こうなって。


それから。






2010913-5.jpg

プチパニック( ̄∇ ̄;)


かなり挙動不審でした。
どこに行きたいかわからないけど。
とりあえず遠くに! 高いところにっ! っていうね。

避難心理でも あるんですかね。

つか むきゅおさん。
津波じゃないんだけどね( ̄∇ ̄;)ザバーン

でもねぇ。
怖がる気持ちも よくわかる。
前記事でも書いたけど。

むきゅおさん ほんと普通に突進してくるから…orz

メルさんも2度ほど被害にあいまして。

うーん。
いまのところ、幸いにもカラーをすることはなかったけど。
今後のことを考えると。

あんまり恐怖心はあたえたくないのになぁ。

ねぇ。
怖がらせたくないって。


2010913-6.jpg

言ってるでしょーがっ!

ライオンかっ!
ライオンにでもなったつもりなのかっ!

残念ながら

やっぱりパラボナアンテナですよ( ̄∇ ̄)アハハー

いやいや。
ちがうちがう。

そうじゃなくてね。

このまま メルさんがほんとにカラー恐怖症になったら。
今後またエリザベスむきゅおになったとき。
我が家では面倒見れなくなりますよっ!

それは困るでしょ。

だからむきゅおさんも。
メルさんがカラーに慣れるように。
協力してくださいよ。

うん。

ありがとう。

ただ。


メルさんが怖いのはカラーだから。



2010913-7.jpg

顔は 関係ないな…( ̄∇ ̄;)



↓いつかは慣れるかな?
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

アハハ~
エリザベスカラーねぇ
ルイ君も凄い不便そうに歩いてたけど…むきゅおさん…やっぱり大物ですね(笑)

てか
メルさんの目には むきゅおさんはどう写ってるんでしょうね~
メルさんの気持ちを聞いてみたいっっ
2010/09/13(月) 12:32:11 | URL | rui dream #-[ 編集]

カラー着けたら普通のワンコはビビりますよ~。
メルさんは普通で、モアさんは大物だなぁ。
むきゅおさんもしばらくは不自由な生活ですね。

サツマイモとカボチャのゼリー作りましたよ!
物凄い食いつきでした。
こんなに喜んでもらえると、ほんと手作りオヤツにはまりそうです。
メルママさんのおかげです!
ありがとうございます。
2010/09/13(月) 12:36:53 | URL | はなすけ #-[ 編集]

いるいる(爆)意味もなく『すいません…』を連発する人
ちょっとイジワルな私は『何?謝る事した?』って言って余計に相手をビビらせてしまう
でも…メルちゃんならおばちゃんが守ってあげるよ

それにしても、モア嬢にはお外以外怖い物は無いようですなぁ~
エリザベスむきゅおに近づくとは…


プチパニックのメルちゃんの避難場所はピンクのケアベアちゃんの上ね
2010/09/13(月) 17:30:25 | URL | ネルまま #-[ 編集]

エリザベスは姫は怖がってたなぁ…
着ける方ですが…Σ(ノ∀`*)ペチン
ぶつかるのが怖かったみたい。
うちは布製にしたけど、あの布製のカーラーいいよぉ!

むきゅおさんの目、早く治るといいねぇ。
最後のむきゅおさんの顔、キタキツネに似てるw
私、この間、海の撮影に行って、キタキツネに遭遇したの(*ノノ)キャ
写真撮ったんだけど、それは帰ってからUPするわぁw
なんとなく、毛の色と最後写真がむきゅおさんに似てるからw
2010/09/13(月) 20:56:14 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

むきゅおさん大変なことになってますね。
めるちゃんがビビるのもよくわかります。
クーもビビってました。
でもモアちゃんはすごいなぁ・・・。
らいの時にやってましたが、エリザベスの向きを
変えると楽になりますよ。(逆ってわかりますか???)
ゴハンも食べやすいし、お水もたまらないですよ。
手が届かなければ、普段もそのまんまにすれば
怖がらないし、そんなにぶつからないですよ。
一度試してみてください。
後、布製のエリザベスがあるみたいです。
メルママさんならちょちょと作れると思いますよ。
2010/09/13(月) 21:30:43 | URL | クーはは #-[ 編集]

あれ~!?
むきゅおさん、治るのに時間かかってますね・・
すあまはあっという間に治ったのにな
やっぱり掻いちゃうからかな?
って、人ごとじゃなーいv-12
実はすあまってば
また目が腫れちゃったのー
1時間程前から急になんだけど・・
何でやねん
今まさに、むきゅお状態になってるっす…( ̄∇ ̄;)
明朝一番で病院へ行ってきます・・v-406
2010/09/13(月) 23:51:45 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/14(火) 09:13:55 | | #[ 編集]

芋煮・・・いいですなぁ
盛岡の大学に行って初めて聞いた単語でしたが
ほかじゃあ普通にバーベキューになってまうんで
やはりさんまは目黒に・・・東北は芋煮に限るって感じです 芋煮オフなんて最高でしょうね

エリザベスカラー
うちの犬はそれを留めるときの「パチン」って音が恐くてしょうがないみたいで逃げ回りました
2010/09/14(火) 10:08:50 | URL | 院長 #-[ 編集]

むきゅおさんのちょっと微妙な笑顔 かわいすぎるv-238v-238 モアちゃんやっぱり大物だなぁ(汗) いいなぁポメ(自称含)三匹の生活 ちょっとあこがれちゃいました。 サムは無事抜糸も済んで元気いっぱいです。ただ一週間で200gも増えていたのは内緒です(汗) 7か月で3.6キロってやばいですかね?
2010/09/14(火) 10:33:04 | URL | サムママ #-[ 編集]

e-399rui dreamさんへ
ですよねぇ( ̄∇ ̄;)
普通は不便に感じたり
少しはびびったりすると思うんだけど…
全然平気そうです@むきゅおさんw
メルさんはどう思ってるのかな~?
もともと「なにこのおっちゃん!って感じだから
「さらに怪しいー!」ぐらいなのかもw

e-399はなすけさんへ
モアさんとむきゅおさん。
どちらもマイペースというか…
鈍感というか…
ただものじゃありません( ̄∇ ̄;)
おぉ♪作ったんですね~☆
なんだか嬉しいなぁ♪
うんうん!
その気持ち、ほんとによくわかります~♪

e-399ネルままさんへ
え?もしや旦那様のことじゃ…( ̄∇ ̄)
あ、ちがった?w
よくわかりましたね~☆
そう。
避難場所はケアベアの上。
足のせ枕にと思ってたのに…
すっかりワンコのクッションになったよ~( ̄∇ ̄;)

e-399華さんへ
うちも布製にしようかな~。
あ、むきゅおさんのためっていうか…
メルさんのために( ̄∇ ̄;)
むきゅおさん自身は平気なのが救いだよぅ。
キタキツネ!?
さすがは北海道~☆
野生でいるんでしょ?
夢のようだわ~( ̄∇ ̄)

e-399クーははさんへ
なるほどー!
たしかにそうですよね。
逆だとゴハンも楽そうですね~♪
さっそく実家の母に伝えておきます☆
布製のエリザベス、よさげですよね~。
メルさんが着用の際には
絶対布製だなw

e-399すあままさんへ
そうなんですよ~。
治って掻いてのスパイラル。
そのせいか、治りが遅いみたいです。
あと、やっぱ年だからかも( ̄∇ ̄;)
えー!
すあまちゃんも!?
大丈夫?
早く良くなるといいね。
目の傷って、くせになりやすいのかな~?

e-399院長さんへ
昔は毎年のように食べてたんですけど
大人になると、機会が減りますね~。
仙台だと、手ぶらで行って
芋煮作って食べて帰ってくる。という
そういう芋煮会場も、この時期は多いんですよ~♪
パチンっていう音…
そういえばむきゅおさんのカラー…
ガムテープでとめてあったような( ̄∇ ̄;)

e-399サムママさんへ
かなりの大物ですよ~( ̄∇ ̄;)
多頭飼い、楽しいですよ~♪
が、楽しいばかりじゃなくて
いろいろ大変なことも多いんですけどね…(汗
抜糸も終わりましたか!
無事に済んでよかったですね~♪
手術後は体重が増えやすくなるから
気をつけたほうがいいみたいです。
3.6キロ?
モアさん、5ヶ月で2キロ超えてるから…
同じく7ヶ月には3キロなってるかもw
肥満じゃなくて健康体なら
何キロでも大丈夫ですよ~♪
むきゅおさんの例もありますしw
2010/09/15(水) 13:02:28 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1020-45c0be37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
