Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。


もうすぐ…

もうすぐ週末。

もうすぐ3連休。

なんだかんだと忙しかった今週も。
やっとゴールが見えてきた。

まぁ なんだかんだと忙しくなったのは
仕事のせいだけじゃなく。

忙しくなると、よけいなことに手を出したくなる
ワタシの性格のせいでもあるんだけど( ̄∇ ̄;)


ってなわけで。



2010917-1.jpg

作っちゃった( ̄∇ ̄)デヘ


いやぁ ほんと久しぶりに
ミシン触りましたがな。


そろそろ涼しくなってきたし~♪
ということで長袖に。

前開きタイプにしたんですけど。
せっかくなんで。


2010917-2.jpg

飾りボタンをつけました♪

実際は、プチプチッと
スナップで留めるだけ。


いつもメルさんのお下がりだったモアさんにも。
やっと作ってあげられてよかった。

ただ、少しでも長く着れますように…との願いから。


2010917-3.jpg

ちょいと大きくなっちゃったけど( ̄∇ ̄;)

まぁ それにね。
今後は 毛もね。

じゃんじゃんばりばり伸びる予定だから。


もともとモアさんが家族に仲間入りした時。
姉妹そろって。

おそろいフリフリ計画☆

っていうのがね。
ワタシの頭の中にあったんですよ。

でね。
メルさんのフリフリワンピを試着させて。
どういうタイプが似合うかな~♪ なんて。

いろいろ考えてたんですけど。

結論と致しまして。


モアさんにフリフリは似合わない。

という結果に…(ll-ω-)


モアさん可愛いー! という会長にさえも
思わず苦笑いさせるほどの似合わなさ。


いやいや。

メルさんが返事に困るほど。


2010917-4.jpg

ほんっとに似合わなかったの…(泣)


写真は自粛しましたけど。
なんかこう。


「・・・・・・・・・・・・・・( ̄∇ ̄;) 」 って感じ。


なのでね。

こういうシンプルなタイプのほうが
とてもよく似合うということでね。

フリフリのほうを諦めました…。

メルさんは絶対フリフリのほうが似合うんだけどねぇ。


すっかりモデルに慣れてきた@メルさん&モアさん。


ギャラのためなら。


2010917-5.gif

シンクロだってなんのその。


この生地。
50cmだけ購入したんですけどね。

生地があまったので。
半そでタイプも製作中♪(←おい)

出来上がりましたら。
またお披露目いたします~♪


しばらくは。
モアさんの成長っぷりを見極めながらですけど。
いろいろ作ってあげたい☆


が、しかし。

2010917-6.jpg

フリフリはどうかなぁ…( ̄∇ ̄;)ウーン




↓あ、いますぐに…( ̄∇ ̄;)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
コメント

よく似合ってます。
ボーダーいですね。
フリフリの代わりにかわいいお花をアップリケ。
そういう ちょっとした事をするメルママさんのセンス好きです。
時間がたっぷり出来たらまたPomeru再開して
シンプルな洋服作ってください。
楽しみにしてまぁ~す。
2010/09/17(金) 11:20:53 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

うんうん(゜_゜)(。_。)メル姉さんは可愛いフリフリ系が凄く似合ってる
モア嬢はまだお毛毛が無いから似合わな…い…んじゃない?


モアもふもふになったらきっと身体の成長も止まり一緒にフリフリ系を着れるよ


それにしても、仲良くポーズして可愛いのぅ~
シンクロしてるのがめちゃくちゃ可愛い


週末はお出掛け?
体調気を付けて行って来てね
2010/09/17(金) 11:29:44 | URL | ネルまま #-[ 編集]

こんにちはぁ~。
メルちゃん・モアちゃんおそろだぁ。
かわいいですねぇ。
よく似合ってるよぉ~。
暖かそうでいいですね。
2010/09/17(金) 18:16:00 | URL | さとこ #-[ 編集]
じょうず!
素敵です~上手です!
かわいい~。フリフリもいいんではないでしょうか?
毛がふわふわしてきましたね。
かわいいですよ~おふたりさん♪

なんか・・・すごく着こなしてる
五エ門となんか違うの・・・
服着せると~最近~服以外の部分が
ボフン!ってなって・・かっこ悪いの。涙
2010/09/17(金) 22:12:14 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]

わぁ~、可愛い手作りお洋服(人´∀`*)
しかもメルモアさん、すでに振り向きポーズが
バッチリではありませんか(驚)e-460

モアちゃんだってフリフリ似合うと思うな~♪
絶対に可愛いですよ。
↓だってアザラシ顔がこんなにキュートなんですもの(笑)
 美ポメちゃんの証拠ですよ(^_-)-☆
2010/09/17(金) 22:55:19 | URL | さっこ #SFo5/nok[ 編集]

念願のお揃いですね。
二人ともよく似合ってるし、振り向きポーズもバッチリですね。
今度は是非フリフリを披露してくださいね
2010/09/18(土) 08:47:44 | URL | クーはは #-[ 編集]

e-399ポコヨさんへ
ありがとうございます☆
ルミちゃんに似合いそうですよね♪
あ、でも。
ルミちゃんはやっぱりフリフリかな?(//∇//)
色々、作りたいのはあるのに…
時間がなくてもどかしいですよ~(泣
オーダーは無理だけど。
出来上がったものだけでも、ちょこちょこと
販売しようかと考えてます☆
まぁ、ほぼメルさんサイズになっちゃうんですけどね( ̄∇ ̄;)

e-399ネルままさんへ
たぶんそうなのー!
なんかねぇ。
思いっきり「女装」って感じがします(爆
フリフリは、ふわっとしたシルエットが可愛いから
やっぱり毛がモフモフしてたほうが
似合うのかもしれないね~。
菜々子さんは、すごく似合ってた☆
ご心配ありがとう♪
無事に行ってきたよん☆

e-399さとこさんへ
ニット生地なので。
秋冬にかけて着れるかな?と
思って作りました♪
アウターとしてもいけるかも♪
やっぱりおそろっていいですね~( ̄∇ ̄)
可愛さが、それだけで倍増しちゃう☆

e-399nunoさんへ
ありがとうございます~☆
素人のつたない作品ですよ( ̄∇ ̄;)
ボフンボフン現象!
メルさんもなりますよ~。
毛ぶきのいいワンコさんは、どうしても
ピタッと系を着るとなりますよね~。
あ、モアさんはなりませんがw
裾のほうを、少しフレアにしてみると
そんなに気にならなくなるかも~。

e-399さっこさんへ
ありがとうございます~☆
モアさんは、まだまだ成功率低いのですが
少しずつ、学習してくれてます☆
モアさん、もう少しフワフワになったら
もう一度フリフリ挑戦しようかとw
男の子のちゃありぃ&めーぷるくんのほうが
女子のモアさんより、はるかにフリフリが似合いますよね~♪

e-399クーははさんへ
そうなんですよ~。
脱お下がり!でしたw
まだ成長中なので
これだーっていうサイズならないのですが(汗
これからも少しずつ作りたいなと♪
フリフリも作りたいけど
モアさんのもふもふ待ちかも( ̄∇ ̄;)
2010/09/20(月) 09:08:01 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1024-6d41c00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
