Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

あぁ。




2010918-1.jpg

萌えるぅぅぅ(//∇//)


萌えません?

ワタシ、この背伸びのポーズが大好物でして。

このお尻に顔を埋めるのが、非常にたまらんのです。

と。

AHOっぷりをカミングアウトしたところで本題。


メルさんのパピー時代は。
ゴハンを食べない…っていうことで。
そりゃもう心配したものですが。

モアさんは その心配がゼロ。

食欲モリモリ。
ゴハン大好き。

なので。

ゴハンの時間に、キッチンで準備が始まると。


2010918-2.jpg

テンション急上昇。


キュキューンとね。
鼻を鳴らしながら。
そりゃもう釘付け。

ワタシの動きを目で追って。
ゴハンがやってくるのを。


2010918-3.jpg

待ちわびる。


ゴハンが一粒。
コロンと落ちようものなら。



2010918-4.jpg

超ガン見。


という感じでね。

ごはんタイムは 毎日がカーニバル状態ですよ。

ゴハンでこんなにテンションあげてくれて。
なんだか嬉しいよ。

そうだよね。

もともとワンコって

こういうものだよね♪

むきゅおさんだって、ゴハン前は大喜びだもん。

そう。

ワンコってこういうもんなんだよ。

もっとこうさ。
テンションあげていこうぜっ!!



2010918-5.jpg

ねぇ、メルさん…( ̄∇ ̄;)




↓おやつにのみ反応。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

うちもテンション高いよ~。
リルとルカがもう大変。
お座り!待て!がじっとしてられないの。
ネルとルミは静かにお座りするんだけどね。

メルちゃんとモアちゃんのテンションの違いが大きくて。(笑)
一人っ子だったメルちゃんは競争することきっと知らないんだよね~。

モアちゃんがこんなに喜んでくれるとご飯あげる方も嬉しいよね~。
2010/09/18(土) 13:42:41 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

私は伸びをした後に
後ろ足をピーって伸ばしたりするのが
好きです!

モアちゃん、カワイイ~
そんなにご飯待っててくれるんだね
それに、胸のあたりモフってきてるよ!
2010/09/18(土) 16:47:31 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

メル姉さんの伸び伸び可愛いねぇ~
私もラルの家来さんと同じく、足ピーンが好きです
モア嬢テンションあげあげだね
それに比べてメル姉さんの落ち着きよう…
七之介も菜々子さんもご飯を用意し始めるとハウスの中に率先して入って【お座り】して待ってました

菜々子さんは興奮し過ぎてハウスから脱走しちゃって私のドスの効いた声で『ハ~ウ~スゥ~』って言われて慌てて戻る…また脱走…戻る…脱走の繰り返しをします
でもそんな菜々子さんが可愛いです

モア嬢もふもふになって来たねぇ~
2010/09/18(土) 17:45:40 | URL | ネルまま #-[ 編集]
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
メルさん モアさんコンビ・・・・ブログ読んでるとまるで ちゃーめーの事??
って勘違いするほど よく似てる

この ご飯タイムもそっくり!!
芽夢はいつも小躍りしながら喜び ちゃーみーは 遠巻きで・・・・(ノ_-;)ハア…
お散歩タイムはも・・・
ちゃーみーは 玄関でワクワク ソワソワ
芽夢は・・・リードを見つけた途端 テーブルの下に隠れる
散歩に出ても 動かないv-356

よく似た姉妹もいるものね(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!

(何気にカラーも似てるし 芽夢がチワワに間違えられてた・・・って事まで一緒よ)
2010/09/18(土) 18:50:50 | URL | ちゃーみーママ #EAABjluU[ 編集]

メルさんの伸び~ポーズ可愛い(*^_^*)
このポーズ私も大好きです^^
ただ・・・ハロは滅多にしないんで凄くレアですけど^^;

食事は、ワンコにとっての一大イベントやもんね!
ハロもモアさん派です!
モアさんのランデビュー楽しみにしてます♪
2010/09/18(土) 20:44:20 | URL | ハロとうちゃん #-[ 編集]

メルさんの背伸びポーズ 可愛いですねぇ
ルイ君は バウゥのコマンドで これをするように 躾けてみたのですが・・・いったんできるようになったら ちょっと飽きちゃって しなくなったらね・・・
できなくなってた!!!
朝起きたときに ルイ君 バウゥ おはよう
ってやったら 最高に可愛かったんですけどね・・・
また そのうちするようになるかな??

モアさんの ご飯待ちのテンションアップ 笑えるほど可愛いですよ~~
いっぱい食べて モフモフになぁれ
2010/09/18(土) 21:56:04 | URL | rui dream #-[ 編集]

いいな~うちはメル姉さん派。
ちっとも食べません。。
一応お座りして・・待て・・して・・よし!
くんくん・・いらないよ~。
ふんっ!って感じです。
いいな~モアちゃん
そうだよね!ワンコってこうでなきゃ!
2010/09/18(土) 22:23:01 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]

メルちゃんのポーズ私も好きですよ。
メルちゃん可愛いよ~。
うちはみんなモアちゃん派なんで
めっちゃ大変です。
我が家にもメルちゃん派の子が欲しいです。
2010/09/19(日) 09:07:33 | URL | クーはは #-[ 編集]

先日はコメントありがとうございました!
毎日読ませて頂いております。

うちのぽんたもテンション超高いですよ。
メルさんが羨ましいです...

どうしたらそんないい子になるんですか?
2010/09/19(日) 10:22:47 | URL | kankan384 #RwHWlJsE[ 編集]

e-399ポコヨさんへ
うちも「待て」なんて
とてもとても…( ̄∇ ̄;)
あ、メルさんは何も言わなくても待ってますがw
メルさんは、もともと「食べる」ってことに
そんなに執着がないのかも…
あ、おやつには異常に反応しますけど( ̄∇ ̄;)
ゴハンでこんなに喜んでもらえるのって
なんだか新鮮で。
騒がしいけど嬉しいんですよね~♪

e-399ラルの家来さんへ
あー、わかります!
1本ずつ伸ばすしぐさ☆
たしかにあれも、鼻血もんですw
メルさん、あんまりしてくれないんですよねぇ…
首回りと、シッポがだいぶモフってきました!
あとは背中ですよ~。
あいかわずのチワ毛質w

e-399ネルままさんへ
おぉ!
ネルままさんも「足ピーン派」ですか☆
確かに萌えます、萌えます( ̄∇ ̄)
『ハ~ウ~スゥ~』の心境。
メルさんでは考えられなかったけど
モアさんがきて、毎日ゴハンが大騒ぎですw
でも喜んでもらえると、なんだか嬉しいです☆

e-399ちゃーみーママさんへ
そっくりーーっ!
お散歩が苦手なとこも。
ゴハンのテンション急上昇もw
えー!
芽夢ちゃん、チワワに間違われたことありですか!
いまじゃ、あんなにフワフワ~のモフモフーなのに!
なんだかモアさん、希望が見えてきた(笑)

e-399ハロとうちゃんさんへ
ハロくん、あんまりしないんですか~。
メルさん、寝起きだと8割ぐらいしてますねw
ある意味やりすぎ?( ̄∇ ̄;)
モアさん派ですかっ!
今まで、こんなにゴハンが喜ばれるなんて
思ってもみなかったのでw
騒がしいけど、準備のしがいがありますよねw

e-399rui dreamさんへ
すごいー!
コマンドですかっ!
うち…なんもないなぁ( ̄∇ ̄;)
「おやつ」って言ったら、振り向くぐらいw
え?コマンドじゃない?( ̄∇ ̄;)
すごい食欲で、びっくりなんですけどーっ!
もふもふこえて、むちむちになりそうですw

e-399nunoさんへ
おぉ!一緒w
そうそうそうそう!
メルさんも、嗅ぐけどすぐには食べないの。
夜は、まだいいんですけど。
朝なんて、完食することないですからね…
2~3口で終了~(ll-ω-)
おなじワンコでも
ほんとに性格もいろいろですよね~!

e-399クーははさんへ
みんなモアさん派ですか!
そりゃもう、まさに
カーニバール!!!な感じですねw
でも、ゴハンを喜ぶって
飼い主的には嬉しいですよね~。
もぐもぐ食べてくれると
作った甲斐があるわ!!ってなるもん。
あ、間違った。
器に入れるだけでした( ̄∇ ̄;)

e-399kankan384さんへ
ありがとうございます~☆
ぽんたくんもモアさん派なんですね~♪
いやいや。
メルさんは「ゴハン」に執着sないだけで…
喜んで食べてくれるのが
1番ですよ~☆
2010/09/20(月) 09:21:59 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1025-5ebc4cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
