Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

昨日。

APECがらみのイベントがありまして。
つっても、おかたーい感じのじゃなくて。

世界の料理を食べましょう。みたいなね。

そういうのに行ってきたんですよ、メルモアつれて。

そこで 日本語のとっても上手な中国人の方に。


「ポメラニアンと チワワですか?」って。


いやぁ。

モアさん、チワワ疑惑。

国境越えたね( ̄∇ ̄;)



*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


そんなモアさんのドライヤータイム。

まぁ。

タオルドライのみで、7割ぐらい乾いたんですけど。

やっぱドライヤー登場しまして。

ドライヤー。

それはメルさんが嫌いなもの。

モアさんはいかに!?



2010921-1.jpg

いざ!!


えっ?



えぇぇぇぇっ!?






2010921-2.jpg

まさかのガン見…( ̄∇ ̄;)


風もなんのその。

ぐいぐい顔を近づけてくる。

なに この子…( ̄∇ ̄;)


というわけで。




2010921-3.jpg

あっというまに終了( ̄∇ ̄)


まだ ところどころ。
固い毛なんですけどね。

全体的にふわっとしてきたような気がします♪


まぁ。



2010921-4.jpg

もふもふまではいきませんけど。


あ、でもでも。


シッポが。


このあいだまで。

まるで習字の小筆のような…
ピンとまっすぐで、ほそ~いシッポだったのが。



2010921-5.jpg

ポメしっぽに昇格( ̄∇ ̄)


毛も伸びてきて。
ここだけ見たら 100%ポメ。

だいぶもふもふになりました♪

そう。

だいぶ もふもふになったの。


だから。
もふもふ好きのメルさんが気になっちゃうのもわかるんだけど。

いまはまだ
育毛期間中ですので。



2010921-6.jpg

噛んじゃだめっ( ̄∇ ̄;)




↓めざせ もっふり。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

なんだかモアちゃん毛がふわふわになりましたねv-10サムも7月の犬吉猫吉(これって九州だけ?)の撮影会の時はモアちゃんよりちょっと毛が多いかなぁ位だったけど、今では立派な(?)ポメポメになりましたよv-218
タオルドライ&ドライヤーは洗濯機の上ですか?私はいつも洗面台だったからか、暴れていたので真似してみよう。昨日知らないおじさんに『顔がきかんたれ(言うことをきかない子って意味)の顔やねぇ』と言われましたv-12確かに・・・・・
2010/09/21(火) 11:12:21 | URL | サムママ #-[ 編集]

おぉぉぉ~モア嬢はドライヤーも怖くないのね
ホント大物だわ 
国境を越えたチワ~ワ疑惑


シッポもいつの間にかもふもふになってきて
後は、背中の毛がもふるのを待つだけですね


シッポに興味津々のメル姉さんが可愛い
でも…まだ噛んじゃダメよほら、あのピンクのケアベアちゃんみたくなっちゃったらママンが泣くから
2010/09/21(火) 19:44:35 | URL | ネルまま #-[ 編集]

おぉぉ~~~
ドライヤーにむかっていってる~~~!!!
すっごいじゃない
モアさん
さすが大物~~~

これだと乾かすのも楽ですよね
いや 決して 毛が少ないとかじゃないですよ
2010/09/21(火) 20:47:50 | URL | rui dream #-[ 編集]

ドライヤーを覗き込むモアさん
火傷しないでね~(笑)
パピー期って何に対しても
興味を示すと言うか
怖いもの知らずと言うか・・・
それとも本当にモアさんが
大物なのか(笑)
↑モアさんのおやじ座りも可愛いです。

3連休は那須でしたか♪
旅行記楽しみにしてま~す❤
2010/09/21(火) 21:59:53 | URL | さっこ #SFo5/nok[ 編集]

しっぽがポメに昇格したんですね♪
おめでとうございます!
本体も確かにフワッとしてる!

モフモフのしっぽはかなり魅力的です。
メルさんがかぶりつきたくなる気持ち分かります(笑)
2010/09/22(水) 08:24:42 | URL | はなすけ #-[ 編集]

e-399サムママさんへ
そうなんですよ~☆
ドライヤーでこrでもかーっ!って
逆毛立てるように乾かしたら。
あらまぁ、ふわふわ~☆
犬吉猫吉って、九州だけなんですよね~。
でも存在は知ってますよ♪
えぇ!
顔が!?
そんなん言われちゃうんですか!?
ワンコはみんな、可愛いお顔なのに~!!

e-399ネルままさんへ
全然こわがらずw
でもお水は怖い…。
モアさんの弱点って、いまいち掴みきれない( ̄∇ ̄;)
そうなんですよ~!
肝心の背中の毛がねぇ。
まだまだペソペソ。
ケアベアさん、そろそろつるっぱげの予感だわぁ(ll-ω-)

e-399rui dreamさんへ
ムダにすごいですよねw
この根性を、育毛にいかしていただきたい。
いや、うん。
いいのいいの。
実際ね。
めちゃくちゃ楽だったの( ̄∇ ̄;)
薄毛バンザーーーイ!!

e-399さっこさんへ
一応、温風じゃなくて
生暖かいほうの風でやってます☆
さすがに、目が心配なので( ̄∇ ̄;)
ほんとですよねぇ。
モアさん、メルさんのパピー時代以上に
行動範囲が広いから注意も倍増です(汗
ガンガン更新しちゃいますよ~w

e-399はなすけさんへ
ありがとうございます~☆
いまはまだシッポのみだけどw
本体って(笑)
そう、本体もちょこっとふわっとしてるの♪
メルさんのシッポは、モアさんにロックオンされてて
完全に薄毛になってます(泣
ある意味、仕返しなのかも…( ̄∇ ̄;)
2010/09/23(木) 16:56:43 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1027-346dd67a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
