Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

昨日の記事にも書いたんですけどね。

すあままさんから たくさんおみやげもらったんですよ。


で。

おもちゃに 目がない我が家の娘たち。

さっそく それぞれ好みのおもちゃにくらいつく。

モアさんは ふわふわのカエルさんで



20101006-1.jpg

ひっぱりっこ☆


といっても ほぼ無理やり。

モアさんは ひとり遊び派なのでね。
そんなに「遊んで~♪」とはならない子。

持ってきて~♪と おもちゃを投げても
追いかけるけどスルーだし( ̄∇ ̄;)

で メルさんも最近は昔ほど
「遊んで~♪」とは しなくなりました。

まぁ、持ってきて~♪ は
スイッチはいるとエンドレスですけど…( ̄∇ ̄;)

なもんで。
ふたりそろって それぞれ勝手に遊ぶんですけどね。


20101006-2.jpg








20101006-3.jpg

は…激しい…( ̄∇ ̄;)


激しすぎて。





20101006-4.jpg

犬相かわってますけどっ!


そりゃね。

真横でこんな激しく遊ばれたらね。


モアさんだって。



20101006-5.jpg

そりゃ心配よね( ̄∇ ̄;)


モアさんは しないんですけどね。

なぜかメルさんにとっての。
楽しい楽しい ひとり遊びは…

ひたすらに振り回す。

というね。

なんとも豪快な遊びなんですよね~。


しかもこの遊び。
この勢いのままで おもちゃが予想外のとこに吹っ飛ぶので。
かなり迷惑…( ̄∇ ̄;)

カーテンレールの上に乗っかったり。

窓からお外に飛んでいったり。

顔に直撃したり…orz

かなりの剛速球なのでダメージもでかいっす。


20101006-6.jpg

ちなみに遊んだ後は。








20101006-7.jpg

本人もダメージ受けてます( ̄∇ ̄;)


全身運動ですからね。
HPの減りぐあいが 半端じゃないっぽい。

せっかくブラッシングしたのに。
あっというまにボッサボッサになるのでね。

ワタシにも軽くダメージありますし。


ダメダメー!
振り回し禁止ーっ!!

ってね。

言いたい気持ちも やまやまですが。

なかなか言えないもんですよ。



20101006-8.jpg

こんな笑顔見せられちゃ…(//∇//)





↓どちらさま?
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「36ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

モアさんの鼻にしわとメルさんの乱れたモフ毛に朝から萌え(*´ェ`*)
メルさん頭がペチャーとなっとる、ペチャーと(笑)
うちの娘もメルさんと同じでブンブン振り回して遊びますよ~。
激しすぎて引きますが本犬はものすごーく楽しいんでしょうね・・・(^^;)
2010/10/06(水) 11:24:52 | URL | U子 #-[ 編集]

わぁ('□'*)
メルさんカーテンレールにまでふっとばしますか~ちっちゃいのにすごいですね~♪
にしてもぼさぼさ頭でもかわいいなぁもぅ(*ノノ)

モアさんもそのうち真似するようになるのかぁ?(*・ω・)ワクワク
2010/10/06(水) 11:34:58 | URL | 籐馬 #VD4VaJYk[ 編集]

あれれれー???
ワタシが勝手に抱いていた『メルさん=フリフリワンピがにあうお嬢様』
『モアさん=綿のTシャツが定番ハイパームスメ』がガラガラと崩れていく...
モアさんがちっちゃくつんつんだなんて~!
おぉぉかわいいっ( ̄o ̄;)

それと対照的なメルさん、ハードロッカー並みのそのヘッドシェイクはっ!
超楽しそうな振り返った笑顔が、一瞬ボンジョヴィに見えました...

でも、そうですよね、意外性から始まる恋ってありますよね...(違)。
2010/10/06(水) 11:43:37 | URL | ぴろ #-[ 編集]

わははは・・
すごい!顔がお花になったかと思ったら
そんなに振り回して、頭いたくなったりしないですか?

モアちゃん!ポメっぽくなってる!
2010/10/06(水) 16:39:19 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

あ。なんか・・・うちと全く同じパターンかも(笑
先日から思っていたんだけど、モアさんとモコってなんとなく行動パターンが似てるかも(笑
投げたおもちゃスルーとか。まんまだし。

ロコはヘドバン系。
モコは味わい系。
味わい系ってのは~・・・ペロペロ舐めて、その部分の匂いを嗅ぐ一連の行動のこと。
・・・うん。ぶっちゃけ変態ちっくでゴメンなさい( ̄▽ ̄;)
2010/10/06(水) 18:33:36 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

いや~こんだけ遊んでもらえると
プレゼントした甲斐があるってもんです( ̄∇ ̄)♪
どっちのおもちゃも、ワタシ的には好きで
すあまに欲しかったんですけど
あの子には大きすぎて遊べないんですよね・・
こうやって振り回してもらえて、おもちゃも本望でしょう☆
いっそ壊してボロボロにしてーって感じ♪

しかしメルちゃんてば、いい首の振り方してますね
私も若かりし頃、ライブで首振り倒してましたからー( ̄∇ ̄)
ちなみに、ああ見えてうちの旦那
元ベーシスト(笑)
学生時代は茶髪&長髪で完全なる
ハードロック兄ちゃんでしたの(笑)
2010/10/06(水) 19:06:30 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

激しい~~~
メルさんってそうやって遊ぶんだ!!!
ルイ君 そっくりですよ
めっちゃめっちゃ振り回すんですよね~
うちは野生の力が目覚めたのか???と時々心配になるほどですorz・・・

でも 遊び終わった後の爽快そうな顔のメルさんみてたら そりゃ~何もいえませんよね
たとえ 毛が とてつもない状況になってても~
2010/10/06(水) 20:34:51 | URL | rui dream #-[ 編集]

メルちゃんもモアちゃんもお気に入りのオモチャで遊んでる姿に萌ぇぇポイント2点加算です


オモチャぶんぶん振り回すの七之介もよくやってましたよ
いつも頭痛くならないのか心配でしたが、ボッサボサに髪を振り乱して終わった後のなんとも言えない充実感たっぷりの笑顔を見せられると…ついつい『しちっちゃんぶんぶんしないの?』ってやらせてしまってました

それに比べて菜々子さんはモアちゃんと同じく大人しく遊んでます
もうオバチャンだから最近は寝てばかりだけどね
2010/10/06(水) 21:06:33 | URL | ネルまま #-[ 編集]

こんばんは★

メルちゃん、激しいですね~!!☆
モアちゃんはそんなメルちゃんに
若干引きぎみ…?( ̄∀ ̄;

でも終わった後の爽快な顔が
たまらない~(*´Д`*)ムフー
いい笑顔してます~♪♪

ぽにょも振り回しますが
いつも終わったらコテンッて転がってます(^^;
爽快感というよりは
脱力感がピッタリな表情してます( ̄∀ ̄
2010/10/06(水) 21:38:14 | URL | ぽにょママ #-[ 編集]

振り回す遊びはコタもやってます!
何が楽しいのかは分からないけど、コタは動きのある遊びが好きですねー。
ひたすら追いかけっことか。
しかし、あんなに犬相が変わってるとは…
前髪みたいに顔にかぶってるのが、一番気に入りました♪
なんか、こんな人いませんでした?(笑)
2010/10/07(木) 08:18:10 | URL | はなすけ #-[ 編集]

e-399U子さんへ
そうなの。
ペチャーとなってるの(爆
ポメの頭って、こんなに平らになるんだーって。
思わず感心しちゃったものw
おっ!振り回す系ですかっ♪
あれ、なにが面白いんだろうね…( ̄∇ ̄;)
よく自分の体にもバンバンあたってるんだけど…
痛くはないのかしらね?

e-399籐馬さんへ
とばしますよ~( ̄∇ ̄;)
で、気づかれずに放置。
数日後に発見☆とかw
いまのところ、モアさんが激しく遊んでる姿は
見たことないんだけど…
真似するかしら?
そうなると剛速球が2箇所から…
身の危険を感じます( ̄∇ ̄;)

e-399ぴろさんへ
イメージ崩れまくりっしょ?( ̄∇ ̄;)
モアさんは、豪快だけど…
たぶん「おっとり系」なんだよねぇ。
メルさんは完全なる「気分や系」
ぶはははっ!!
確かにハードロッカーも真っ青かもw
ボンジョヴィのVoの「ジョンボンジョヴィ」
早口言葉かっ!って、昔思ったなぁ…

e-399ラルの家来さんへ
ですよねー。
ワタシも心配になるんだけど…
本人はめっちゃゴキゲンで振ってます( ̄∇ ̄;)
おもちゃのサイズがちょうどよくて
くわえると、お顔がお花になるの~w
人面犬ならぬ、花面犬ですよ~w

e-399kazuさんへ
やっぱ次女って…
おおらか&マイペース系なのかしら?( ̄∇ ̄;)
おもちゃスルーとかさ。
こっちのテンションが高ければ高いほど
すっごいムナシイよね( ̄∇ ̄;) フフ
モアさんも、ひたすらハミハミしてるーっ!
なぜか仰向けでねw

e-399すあままさんへ
ありがといございます~☆
遊びたおしておりますw
すあまちゃんにはこれでも大きいの!?
つか我が家…
大きさなんて気にしたことなかったなぁ( ̄∇ ̄;)
どんなにでかくても メルさんもモアさんも
全然気にしないもんで( ̄∇ ̄;)
えぇぇぇぇぇっ!?
あの!?あのパパさんがっ!?
爽やかスポーツマンにしか見えなかったのにっ!!
人って…すげぇ( ̄∇ ̄;)

e-399rui dreamさんへ
ルイくんも同じですか~♪
うちも、スイッチはいるとエンドレスですよ~。
はぁはぁしながらやってんの。
なんの特訓だよっ!と
思わず突っ込みたくなるもの( ̄∇ ̄;)
これされると、毛がねぇ…
超ぼっさぼっさ。
モアさんなら…そんな心配ないのになぁ(笑)

e-399ネルままさんへ
ポイントげっちゅー☆
ちゃんと「ぶんぶん」っていう言葉を
わかってたんですね~!!すごい♪
うちは、ほら。
完全なる「気まぐれ」だからw
いま!?いまなの!?っていうタイミングでね…
就寝前とかさ。
ビシバシッと顔にあたるんだよねぇ…orz

e-399ぽにょママさんへ
うんうん♪
ぽにょちゃんは、疲れてすぐ寝ちゃうんだねぇ☆
それぞ「ザ・パピー」って感じかも♪
メルさんは、しばらく遊んだ後は
爽快感っていうか…
試合後のボクサーみたいになってるかもw
燃え尽きた…みたいなw
お昼寝後には再試合してますけどね( ̄∇ ̄;)

e-399はなすけさんへ
いたいたw
一瞬、「塩沢トキ」さんかとも思ったけど( ̄∇ ̄;)
気志團みたいな感じも見えるの(爆
コタくんも振り回し系ですか~!
そういえば、メルさんも動く系が好きかも。
もってこいとか。
エンドレスでやらされるもん。
いっぽうモアさんは動かないなぁ…
そりゃ太り気味にもなるわな( ̄∇ ̄;)
2010/10/08(金) 10:44:11 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1044-d69189ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
