Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

本屋さんに行くと トイレに行きたくなる。

そんな現象を

「青木まりこ現象」というらしいですねぇ。

じゃぁ ワタシのように。

ブログを書こうとPC前に座ると。

ほぼ確実にトイレに行きたくなる現象は

なんて呼ぶんでしょうか…( ̄∇ ̄;)


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


さて。

先週の日曜日。
シャンプーだったんですけどね。

せっかく洗ってもらうんだから その前に…

思う存分汚れとけ。ってことで。


20101008-1.jpg

ドッグランへ。


汚れても悔いはないので洋服なしっす。

モアさん。
あいかわらず散歩は好きじゃないようですが…

ドッグランは好きみたいで。

やっぱリードが嫌いなのかな~?
いまはベストタイプ(メルさんのを借用)なんですけどね。
いろいろなタイプを試したんですけど。
ポメは気管が弱いので 首がうえっとならないように
ベストタイプに行き着きました。

リードが嫌い と書いたんですけど…
不思議なことに。

ワタシがリードを離すと すっげぇ歩くの( ̄∇ ̄;)

たぶん リードを持たれるのが嫌いというね。

超困ったちゃんです@モアさん

どんだけフリーダムなんだ おまいはっ!


というわけで モアさん@フリーダムですからね。
自由気ままに走れるドッグランは


20101008-2.jpg

楽しいらしい( ̄∇ ̄)


いっぽう。

散歩は 超大好きだけど。
ドッグランは好きではないメルさんは。

楽しげなハイテンションの妹を…



20101008-3.jpg

遠い目で見つめておりました。


あ、でも。

メルさんだって ぐいぐい行くこともあるんですよ。

ほら。
こんな感じで。



20101008-4.jpg

リードが付いている子限定だけど…( ̄∇ ̄;)


リード=自分の身の安全。

とでも思ってるんでしょうかね?

けっこう至近距離まで ぐいぐい行っちゃいますねぇ。


ほら。


20101008-5.jpg



って。


おや?( ̄∇ ̄;)



その子…

リードはずされてますけど…。


もしや意外と大丈夫。




20101008-6.jpg

…な わけがない。┐(´∀`)┌




↓対照的だな…。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング


↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「31ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

のびのびモアさん走ってますね~
元気いっぱい♪
ん!後ろ姿ゆきみたい~
チワワ説有効だな!

メルさんわからない様に逃げるんだ~(笑)
2010/10/08(金) 10:10:21 | URL | あい #-[ 編集]

モアちゃんランだと楽しそう
リードを持たれるのが嫌いって事は自分のペースで歩けなくて、引っ張られる感覚が嫌いなのかな?
次女はフリーダムだなぁ~


一方メルちゃんは相手にリードが着いていれば【いつでも逃げられる】って感覚でしょうか
そして自分にリードが着いている時はママンが近くにいるから【いつでも助けてもらえる】って感覚かも姉は慎重派だなぁ~


メルちゃんの気配を消して振り返る顔が可愛いですちょっと焦っている感じも面白い
2010/10/08(金) 10:19:52 | URL | ネルまま #-[ 編集]

ふふふ~、同じ!私もPC中ってよくトイレにいきたくなります(笑)
おそらく何杯もコーヒー飲みながらPCいじってるので
トイレが近くなるのかな~~と自己分析してますv-273
ところで「アオキマリコ」って誰????(笑)

↑ドッグランでもふたりの個性がでて面白いですね
(♥´艸`)プププッ 可愛い

我が家もめーぷるは楽しむタイプで
ちゃありぃは帰りたがるタイプですよ。

下の子ってどこのお宅も似てますね~
のびのびとマイペースだったり
大物だったりKY(笑)だったり。

逆に上の子はビビリちゃんで神経質で
下の子のペースに振り回されて…って
パターンが多いですね。

不思議な方程式です(*´ω`*).。oO()
2010/10/08(金) 11:14:02 | URL | さっこ #SFo5/nok[ 編集]

例の『写真の人』思い出しました~。
『湯浅卓』さんです(笑)
ず~っと気になってたんです。

ランで遊ぶのが気持ち良い季節になりましたね。
こちらの週末は雨なので、思う存分汚せずにシャンプーとなりそうです。
2010/10/08(金) 12:55:24 | URL | はなすけ #-[ 編集]

あ!仲間がいた!
私の場合本屋さんは全然平気なんですが
パソコンが立ち上がるまでの間に
必ずといっていいほど、トイレに行きたくなります
私だけじゃなかったのね

メルちゃんちゃんとリードの有無を見分けてるなんて
エライなぁ~~
2010/10/08(金) 16:47:10 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

同じランに行っても これだけ対照的な動きをしてくれたら なんだか楽しいですね
一度で二度おいしい みたいな~(笑)

メルさん でも 自分から行くんですね
相手がくると ダメなのかな??ルイ君はこのタイプです わが道を行くかたなので~~(モア嬢そっくり!!)
2010/10/08(金) 17:15:41 | URL | rui dream #-[ 編集]

モアさん
ホント「タッタカタッタッタ~」のステップ!
(^^)

メルさん・・・
やばいよ!逃げた方が・・・
2010/10/08(金) 19:42:34 | URL | ビーム #-[ 編集]

ちゃんとリードの存在をチェックしてるんですね。
あたま良いな~!
どんな行動されるかわかんなくて
いやなんでしょうね。
モアさんはたのしそうだ~
2010/10/08(金) 22:41:44 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]

おはようございます。
ぷっちもほんとリード嫌いでした・・・・
ほんとリード離すと歩きました(泣)。

数年たってやっと今にいたります。
わんこの気持ちがわかりません。
なにがいやなんだろう・・・??
2010/10/09(土) 10:17:41 | URL | ぷっちまま #-[ 編集]

e-399あいさんへ
でしょーー!!
ワタシも思わず
「ゆきちゃん?」と思っちゃいましたw
後姿は、もはやチワワそのものですよ( ̄∇ ̄;)
シッポが唯一のポメの証かも…
メルさん、このあとすばやく
気配消しておりました( ̄∇ ̄;)

e-399ネルままさんへ
そうなんですよ~。
ほんとにフリーダムで困ったちゃんです( ̄∇ ̄;)
たぶん、引っ張られる感じとか
つながれてるって感じがダメみたいです…orz
同じワンコなのに
こうも違うのか!って、日々勉強ですよ~(ll-ω-)
ほんと、ヒトもワンコも
姉というのは慎重なものですね(笑)

e-399さっこさんへ
あ、おなじ~♪
ワタシの場合、なにも飲んでないのに
なぜか行きたくなるのでかなりの重症です(ll-ω-)
「アオキマリコ」さんは、その本屋さんで…現象を
雑誌に投稿した人の名前らしいですよ~w
さっこさんのお宅でも、やっぱ下の子は大物ですねw
まさしく我が家も下の子はKY街道まっしぐら( ̄∇ ̄;)

e-399はなすけさんへ
アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!
まさにーーっ!!
ほんとだ、湯浅さんだーーーっ!!
思わず何度も見つめては爆笑しちゃったw
ポメは激しく動くと湯浅さんに変身する。
新たなポメ伝説がまたひとつ出来ましたね(笑)
ほんとにですよね~。
やっと涼しくなって、今の時期が1番ちょうどよい☆
東北の秋はあっというまに終わっちゃうので
たくさん遊ばなくちゃ~♪

e-399ラルの家来さんへ
仲間~☆
ワタシも本屋さんは平気なの。
なぜかパソコン前限定ですw
おかげで便秘しらずですけど( ̄∇ ̄)エヘ
不思議なんですけどね。
これは、昔からそうなのっ。
こんな才能、メルさんにしか役立たないよね( ̄∇ ̄;)

e-399rui dreamさんへ
ほんとに真逆な姉妹です( ̄∇ ̄;)
散歩好きと散歩嫌い。
ラン好きとラン嫌い。
出来れば統一していただきたいんですけどね( ̄∇ ̄;)
メルさんは、相手がおとなしければ
自分から接近しますよ~。
ちょっとでも相手がグイグイきちゃうともう 退散。
なので相手選びが大変です( ̄∇ ̄;)

e-399ビームさんへ
メルさんがランでこんなにウキウキ走る姿…
うまれてこのかた見たことないかもな( ̄∇ ̄;)
おやつがあれば別ですけどw
えぇ…おっしゃるとおり。
このあと、ゆっくりと気配を消しながら
遠くへ退散しておりました( ̄∇ ̄;)

e-399nunoさんへ
あたまが良いのかな~?
単なるビビリの才能ですよ( ̄∇ ̄;)
たぶん、リードがあると
自分には近寄らないと思ってるのかも。
散歩の時にワンコさんに会っても
自分から挨拶に行きますからねー。
散歩の時は、モアさんよりもメルさんのほうが
じつは社交的だったりしますw

e-399ぷっちままさんへ
ぷっちちゃんもですかっ!
ほんとなぜなんでしょう…orz
ワタシも、わんこの気持ちがわからずに
毎回散歩の時には悪戦苦闘ですよ~(ll-ω-)
メルさんとは、全然ペースが違うので
2ワンの散歩が いまだに上手に出来ません(ll-ω-)
同じペースで歩いてほしいーーっ!!

2010/10/12(火) 00:25:24 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1046-e5a68d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
