Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

以外にも、全自動モップマシーンは普及しているようですΣd(゚∀゚)
性能は各ご家庭によって様々ですが・・・

うちの場合は吸引タイプではないので、体中についたホコリを取るためのメンテが必要。

というわけで・・・・

画像 1157のコピー
こんなんなりました
シャワーは今までもあったけど、お風呂は初めて!
最初は固まって、さりげなく右手をあげてカワイさアピール。

あ、メルさん。
お顔に水滴がついてますよ?
画像 1168のコピー2


ワタシだって弾くわよ(`ω´*) たぶん・・・(-ω-)



憎まれ口をたたく余裕のあるメルさん。
あっというまに慣れてしまって・・・
画像 1164のコピー
歩き回っておりました
しかも、ビッチンバッチャンと犬掻き(らしきもの)まで披露してくれました

さぁ、そろそろあがりましょうか~。となる頃・・・

激しく遊んだメルさんは・・・

画像 1176のコピー

犬かきダイエット大成功(・ω・)b


↓ワタシも犬かき頑張ろうかしら・・・・。応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

わ~濡れてもかわいいメルさんv-392
なんかパピヨンに見えましたv-343

うちはお風呂に入れちゃうと出口を探して
逃げ惑うけど、メルちゃんは平気そうですねぇv-411
2008/03/24(月) 10:35:52 | URL | ユウコ #-[ 編集]

メルちゃん初v-78お風呂なのに落ち着いてますね!
大物の予感v-354
水泳もいけるのではないでしょうか
もうすぐ暑い季節がやってきます。
今年はメルちゃんのスイミングも見れるかな(笑)

2008/03/24(月) 11:20:45 | URL | トコ #-[ 編集]

メルちゃん 気持ちよさそ~。
ポメって濡らすと違う犬種に早代わり~だね。
メルちゃんはヨーキー。
うちのルミはやっぱりカワウソだそうです。(;^ω^)
2008/03/24(月) 12:44:07 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

やだー かわいいv-402ポーッ

メルちゃん、湯船につかって気持ちよさそう☆泳ぎもできるようになっちゃったのねv-398 夏になったらマリンスポーツもいけそうだわね☆

フクスケは湯船につけたら 手足をドップンドップンいわせながら水没しましたーv-413
2008/03/24(月) 12:58:15 | URL | うーこ☆ #xz08sfqQ[ 編集]

あづきのそうですが、ポメって濡れると
ヨークシャーになりますよね。
それにしても、こわがらないなんて
メルちゃん、肝が据わってるわぁ。
あづきなんてビビって怯えちゃって、
笑っちゃうくらい。
やっぱり女のほうが強いんですね~。
2008/03/24(月) 14:53:43 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

e-399ユウコさんへ
じつは逃げ惑うぽぽちゃんのブログを見て
メルにもお風呂に挑戦させたんですよ~e-343
ジタバタする姿がみたくて・・・・(笑)
が、予想以上に肝が据わっておりました・・・e-263

e-399トコさんへ
一生懸命泳いでるけど、溺れてるんじゃ・・というような泳ぎっぷりでしたv-389
わざわざ浅い台のほうに乗せても自分からダイブするのにはビックリしましたv-405
暑い夏には水遊びも楽しそうですね~e-343

e-399ポコヨさんへ
耳が立ってるから、ヨーキーっぽいけど
耳がなくなると、とたんにアシカですよ(笑)
濡れると、その小ささに改めてビックリですe-330

e-399うーこ☆さんへ
メルもビッチンバッチンと必死の顔で泳いでましたe-263
ほんとに泳いでるのかは微妙ですが・・・v-389
水没は危険だわ~!
もしかしたらメルも小さいから浮いてるだけかも!?

e-399たぁふぃ~さんへ
やっぱり女は度胸!ですから~(笑)
あれ?愛嬌でしたっけ・・・
あづきちゃんもヨーキーに変身しますか~☆
ちょっとは固まってましたが、しおらしい姿も一瞬だけでしたe-263
シャワーよりもお風呂に入るほうが気持ちいいみたいですv-398
2008/03/24(月) 16:57:52 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

むふふっe-328e-328
ポメのお風呂は使用前、使用後のようなギャップが
たまりませんよねぇ~可愛い!!

うちはボーたんはさほど変わらないんですが
ラーちゅんはねずみに変身しますe-330
2008/03/24(月) 23:17:44 | URL | ネネ #Ww2RnZJk[ 編集]

e-399ネネさんへ
そうなんですよね~♪
いつものモフモフ姿もいいけど、
お風呂上りのペソッとしたのもかわいくてe-266
ラーちゃんはネズミに変身ですか!
ぜひ見てみたいものです~v-398
2008/03/25(火) 07:33:42 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/105-e3ca4399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
