Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

こんなこと言ったら

「はぁぁぁ!?」とか言われちゃうかもしれないけれど…



毛が伸びなかったり。
お耳がすごーく大きかったり。
胴がやたらと長かったり。

モアさんのそんなところ。


正直、嫌いでした( ̄∇ ̄;)



20101014-1.jpg

注:モアさん。



いや まじで。

たぶん 2わん目っていうのがね。
その原因なんだと思うんですけど…

やっぱ どうしたって
比べちゃうんですよ メルさんと。

メルさんは こうなのにーとか。
メルさんは こうだったーとか。

今となれば AHO以外のなにものでもないんですけど。

なので。
正直言うと すごく苦手意識を持ってた時期もあるんです。

でも 不思議なもので。

一緒に過ごす時間が長くなるにつれて。

いいところが どんどん見えてくるんですよね。

今はもう メルさんと比べたりしない! っていうと
嘘になっちゃいますけど。

すごくなつっこい とか。
絶対に ムキらないとか。

メルさんにはない すごくいいトコロもいっぱいあるんだなって。

そうなってくると 今まで 嫌っ!って思ってた…

大きな耳も。
伸びない毛も。
白うなぎのような体型も。

なんか やたらと可愛く思えてくるというw

だから今は。
今のまんまの そのまんまの。

モアさんが大好きだよぅ♪

20101014-2.jpg

もちろん☆

この先 ずーっと毛が伸びなくても。
「あ、チワワちゃんだー」って言われ続けても(笑)


モアさんを 心底「可愛いっ!」と思えるようになるまで…
ぶっちゃけ だいぶ時間がかかりました。

2わんこ目を迎えたいって思ってる そこのあなた!
わんこ同士の相性も大切だけど…

2わんこ目に対する心構えってのも大切なのかもしれませんっ!
最初のわんこさんを 可愛く思っている人ほどね…

って。

そんなのはワタシだけかしら…?( ̄∇ ̄;)


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

前置きが 長くなっちゃったのでサクッと。


@カフェ



20101014-3.jpg

左じゅるり。









20101014-4.jpg

右じゅるり。









20101014-5.jpg

一拍おいて。









20101014-6.jpg

舌ちろり。

娘たちは今日も元気です( ̄∇ ̄)



↓どちらも大事な宝物。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「31ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ

ぽちっとしたら ↓のおまけへゴー♪


カフェでは あいかわらずの…



20101014-7.gif

シンクロ姉妹( ̄∇ ̄)


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

判る判るよママンの気持ち…
ウチは多頭飼いでは無かったけど…1代目の七之介がめちゃくちゃ可愛くて賢くて人懐っこくて見事なフルコートだったから…


七之介亡き後に我が家に来た菜々子さんを正直『可愛い』とは思えなくて…
最初の3年位別々に暮らしてたから余計かも
一緒に暮らす様になってから菜々子さんの可愛さを改めて認識したら、七之介と比べる事も次第に無くなって来たかな?


メルちゃんにはメルちゃんの良さが有るしモアちゃんにはモアちゃんの良さがたくさん有るから
ママンがモアちゃんを可愛いって思ってる気持ち…
きっとモアちゃんにも伝わっていて、きっと立派なポメちゃんになります
2010/10/14(木) 11:52:23 | URL | ネルまま #-[ 編集]

私はメルママさんのブログを拝見する度に、日に日にモアちゃんが
愛しくなり、よそんちのワンコなのに、自分の愛犬のように
ものすごーーーく可愛くて、できれば養子に欲しい!って思うくらい
すごーーく好きなんですけど~。くれない?(笑)
私の予感・・・モアちゃんは毛が伸びたら絶世の美犬になるっ!!
伸びなくても愛嬌があって可愛いっ。
2010/10/14(木) 12:43:57 | URL | ちるママ #mQop/nM.[ 編集]

あ~~なるほどね~~
私は ルイ君がうまれて初めて 飼うワンコでした
なので マズルが長かろうが 毛が生えなかろうが
いっつもちわ~わと言われ様が 可愛いもんって思ってましたが 他のポメちゃんと 遊ぶようになって ポメらしくないわが子を ちょっと悲しく思っちゃったりする時期も 正直ありましたよ~~~
でも メルママさんと一緒で ルイ君にはルイ君の良さがあるし~~~って最近 ますます可愛くて仕方ありません
モアさんと ルイ君似てるだけに そのきもちが よくわかります~~~~

来年あたり 迎えようと思ってる子にも 同じようなきもちで 接しれたらいいのになぁって(^-^)
2010/10/14(木) 13:16:46 | URL | rui dream #-[ 編集]

分かるっ!分るよぉ。その気持ちっ!

私も、ゴロが可愛くなるまで、かなりかかったもの。
モコがそんなに苦労しなかったから
特に比べました。
トイレは覚えないし。
怒られても気にしないし。
デカいし。毛生えてこなかったし。
お腹すぐ壊すし。
体弱くて病院通いが大変だったし。。。など。
でも、手のかかる子ほど可愛いもんです。
ゆずに至っては、全く躾がなってなくて
一番ダメダメっ子なのに
そのダメっぷりがまたたまらなく可愛い。
モコゴロをガッツリ怒れても
ゆずだけは怒れない………( ̄▽ ̄;)

そんなもんです。
今は皆愛してますが、一番モコが生意気で
メンコクナイ………。

これからきっともっと気持ちや関係など、色々と
変わって行くんじゃないですか~(*^_^*)
そんな変化も楽しみにしてますよ♪
2010/10/14(木) 14:20:35 | URL | pompog #-[ 編集]

私もあるよ~。
家の場合親子関係孫関係だけど
やっぱ 差別 っていうのあります。
ルイ・ネル・ルカ・リル・ルミ みんな可愛いけど
順番付けちゃえる 私はいけないなぁ~と思います。どうしても一番チビのルミが可愛くて。
みんなそれぞれ可愛いところいっぱいだけど。
手が掛からなくて 小さくて 毛がボワーとしてて ルカに苛められてキャーキャーいうルミがめちゃ可愛いです。

メルちゃん・モアちゃん それぞれ個性があってかわいいよ。
メルママさんが二人をとっても可愛がってる気持ちすごく伝わってくるブログです。
2010/10/14(木) 15:17:01 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

すっごく分かります。
極端にいえば、上の子のために下の子を家族にした、みたいなところがありますよね~。
私もずっとレイ命みたいな感じでしたが、最近になってようやく二人とも可愛い、に変わりました。
ええ、ええ、チワワと言われようが...。(汗)

これからも、メルさんとモアさんと楽しい思い出いっぱいいっぱい作ってくださいね~(^O^)/
2010/10/14(木) 16:31:43 | URL | レイママ #-[ 編集]

そっか、そっかぁ~。
ママ。さんも思うところがあったのね。
で、今に至るわけだ。
それはそれでいいんじゃない?
性格の違いや外見の違いは個性であって
欠点ではないもんね!
まろも大きくなり過ぎて「やだ~」って思ったこともあったけど
今ではそれも気にならなくなりました。

メルちゃんもモアちゃんもカワイイ♪
それにモアちゃん、ムキにならないなんて最高にイイコじゃないの~。
まろなんていまだにガウガウするからね!

シンクロ姉妹、息ピッタリ☆
2010/10/14(木) 18:04:35 | URL | まろまま #/.bpAT1M[ 編集]

・・・私も同じ気持ちでした。
妹のココさんは胴長いし(笑)、目が小さいような。
なんだか”かわいい”ってなかなか思えませんでした。ぷっちも受け入れてくれないし。

でもココも、モアさん同様、ひとなつっこいし、ムキ顔しないんです。いつも笑ってって。
そんなとこが今はすごくかわいく思えます。
時間がたつにつれ生まれてくる愛情もあるんですよね~
2010/10/14(木) 18:33:14 | URL | ぷっちまま #-[ 編集]
ご無沙汰してま~す☆
右に同じく。
pompogさんに同じく(笑)

新しく来たものは、慣れるのに時間がかかります。
お互いに。

なによりも大事だったココに弟ができ、
妹ができ、
さらに弟ができ。。。
下ができることで、上の大事さを再確認できたり、
ちょっとイヤにもなってみたり。
でもそれはみーんな違う個性だから
いいとこもあれば、わるいとこもあって
受け入れながら愛情が湧いてくんだよね~
みんな一緒いっしょ。
2010/10/14(木) 19:18:53 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

皆さん、おっしゃってますけど
誰でも同じような感情になっちゃうんじゃないかな~
うちは多頭飼いじゃないけど
私も、最初の頃はすあまのこと
あまり好きじゃなかったんです
前の子にすごい思い入れがあったので
亡くなって2年も経ってからお迎えしたのに
色々比較しちゃったりしましたよ
心から可愛いって思えなくて。。
鳴くし、言うこと聞かないしね
すあまが半年の頃かな~
私の中で少しずつ変わっていきました♪
今じゃ一番ですけどね~
2010/10/14(木) 19:59:08 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/14(木) 20:40:42 | | #[ 編集]

そうなんですね。勉強になりますっ!
いつか・・いつかですけど
うちも2ワン目。。。と思っているので
よ~く心準備してからにしますっ!
しかし・・
うまくシンクロしてますね。さすが姉妹
大きさ同じくらい?になりました?
2010/10/14(木) 23:03:47 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]

コメントありがとです。
そっか、そっか・・・そーでしたか。
実際うちはもっと露骨だったかも(苦笑

どんなに罪悪感を持ったとしても・・・
比べてしまうのはしょーがない。
・・・だって。多頭飼いなんだもの┐( ̄ー ̄)┌ 
そしてワタシ達だって所詮人間なんだもの┐( ̄ー ̄)┌ 

我が家の場合。ロコモコ連れてると
見知らぬ第三者がまず「わぁ~(*´д`)」って食いつくのは
ロコのビジュアル。
でも愛想なし。どころか威嚇。抱っことか絶対ムリ。

そこへ社交性バリバリの営業部長の登場ですよ。
結局万人に可愛がってもらえるのはモコ。
ポメ的に・・・決してイケてる部類じゃないけど。
小さい子たちに混じって写真撮ると、明らかにデカイけど(笑
イイ笑顔してんだ!これがっ♪

人間の子供も、可愛いお洋服着て愛想のない子より、
多少鼻水垂れてても寄ってきてくれる子には
なんかあげたくなってくる・・・みたいな(*´д`)


2010/10/15(金) 00:27:42 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

(・0・。) ほほーっ
そうだったんだぁ…
私、凄い可愛い子迎えたなぁ~って思ってたよ。
目はまん丸だし、可愛いじゃん(*´ェ`*)ポッ

姫も小さい頃、毛が抜けて抜けて、伸びなくてさ~
なんて、可愛くなくなったんだろって思った時期…があった。
そう猿期(爆)
でも、今では毛多いねぇ~なんて言われるよ。
柔らかいし、赤ちゃんの毛みたいですね~
なんてトリマーさんも絶賛(爆)
きっと、モアちゃんも姫タイプだと思うんだけど(・ko・)小声
今に一杯毛が生えてきて長~くなるよ(*´ェ`*)ポッ

私も、2匹目は悩んでる。
どうしても姫と比べるんじゃないだろうヵ?って。
だから、犬種違う方がいいんじゃないかって考えた。
なら前からずっと欲しかったミニチュアシュナウザーがいいのでは?とも。
でも、やっぱポメの多頭飼いに憧れるのよねぇw
うちは、もしかしたら、このまま姫1匹になるかもだけどね。

でも、モアちゃん、マジで可愛いよ?
見た目も超キュート (σ・ω・)σYO!

2010/10/15(金) 03:38:06 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

あぁ…分かります、その気持ち。

うちの場合コタの妹という条件で選んだ子なので、余計にそうかも。
実物を見ると写真より不細工で、ちゃんとママが見つかるのか心配になって連れて帰った子です。
最初の頃はコタが体調を崩したりしたので、そもそも妹なんてコタには迷惑だったのかと悩みましたし。
花にも悪いなぁって思います。

今は仲良しだし、良かったと思ってますが、そうなるには時間がいりますよね。


ところで、白ウナギですか?
なんか、そうとしか見えなくなりましたよ(笑)
2010/10/15(金) 08:29:41 | URL | はなすけ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/16(土) 17:14:55 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/17(日) 01:08:07 | | #[ 編集]

e-399コメントくれた皆様へ
まとめてのお返事ですいませんっe-330
この記事を書くのは 正直迷ったんですけど
多頭飼いをしてみて感じたことだったので正直に書きました。
あったかいコメントもらえて嬉しかったです☆
メルさんもモアさんも。
いまはそれぞれのよさがたくさんあって
ますます可愛く思えています☆
ほんとにありがとうございました☆


2010/10/18(月) 09:21:00 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1051-f4b7650e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
