Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

ぬぉぉぉぉ~щ(゚Д゚щ)

今週は 仕事の山が どっさりウィーク。

仕事がらね… もうクリスマスシーズン突入なので。
これから初売りまで…
超ハードスケージュールな日々となる予感。

あくまで予感。

予感ですみますように。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

昨日の日曜日は。
ドッグランに行ったり。
思いがけない出会いがあったり。
買い物したり。
ゴハン食べに行ったり。

いろいろしたんですけどね。

まぁ まずは残っている先週の写真からアップしないと…( ̄∇ ̄;)


というわけで@公園散歩の続き


お散歩大好き@メルさん。
普通に歩くのも大好きなんですけど。
なぜか…

階段(のぼり)が大好き。

というわけで。

階段があれば ムダに登りたがりますw

20101018-1.jpg

こんな風に( ̄∇ ̄)

それはそれは軽やかに。

ひょいひょいっとね。



20101018-2.jpg

ニコニコスマイルで登りますよ♪


ノンストップで階段を駆け上がる@メルさん

疲れないのかなぁ…


併走@会長が( ̄∇ ̄)

あ、メルさんはね。
最後までダッシュで登っても。


20101018-3.jpg

全然元気w


で。

で、ですよ。


問題はコチラ@モアさん。

普通に歩くのも しぶしぶな感じが否めない彼女。

階段なんて無理かしら?
無理よね?

えぇ、きっと無理。

だって階段にドカッと腰をおろしちゃってるし…

え?

無理じゃない?


20101018-4.jpg

ひょいひょい登れる!?


もしかして。

普通に歩くのは嫌いだけど。

階段は好きとか!?

アジリティ系は 意外と得意とかっ!?

おぉーーーーっ!!

ほんとだっ!
予想外に ひょいひょい 登ってきてるーーっ。

すごーいっ!!



20101018-5.jpg






20101018-6.jpg






20101018-7.jpg

…って、おいっ(ll゚д゚)




↓妻に厳しく 娘にあまく。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「11ぽち」いただきました! 更新しなかったのに押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ママさん、どんなお仕事されてるのですか?
文章から推理して百貨店関連かしらん??
これから忙しくなりますね~

私も仕事柄(進学塾の時間講師)、冬期講習の
準備やら保護者カウンセリングやらでこれから
忙しくなります(>_<)

朝晩と日中の気温差が激しい今日この頃です。
お互い風邪に気をつけて乗り切りましょうねv-91

↓過去記事もいつも楽しく拝見させていただいてます~

モアちゃん。私は初めから「かわいいっ!!」と
思ってましたよv-10
メルちゃんがビジュアル美人だとしら
モアちゃんはキャラクター美人(もちろんお顔も❤)。
とっても愛すべキャラクターだと思います。

対照的な凸凹コンビが面白くって可愛いんです(^w^)
私はモアちゃん好きだ~(*´ω`*).。oO()

↑階段の様子のメルモアちゃんも可愛いけど
会長さんのGパンの刺繍にばかり
どうしても目が行ってしまう私…('-'*)
2010/10/18(月) 11:02:21 | URL | さっこ #SFo5/nok[ 編集]

階段を身軽に駆け上がるメルちゃん…
若くて体重が軽いからなせる業よねi-229
ママンも一緒に駆け上がれば身軽になるかも?
↓草原をにこやかに駆けるメルちゃんと会長の姿と
その先で写真を撮るママンの姿を想像したら…
幸せ家族の像って感じで素敵ですi-237

対照的なのがモアちゃん…i-230
草原でも、階段でも『むぅぅん』ってお顔してますね。
ここでも、会長の優しさが出てますねi-237
最初階段が苦手だった菜々子さんにも父が同じような事してた様な…
『意味ねぇ~よ~』ってツッコミ入れたくなりますよね。

そりゃ~【妻に厳しく娘にあまく】ですよi-237
メルモア達は小言を言いませんからi-235
ウチの旦那さんも実家の猫にはあまあまですもの。
因みに私の父は【娘に厳しく妻と菜々子さんにあまく】ですよi-282
2010/10/18(月) 11:51:12 | URL | ネルまま #-[ 編集]

ヒョイヒョイ登ったの??
モアさん ついにやっちゃった??と期待感満々で読み進めた結果 大笑いいただきました~
会長 ナイス!!!
確かに ヒョイヒョイだねぇ~

モアさんは リードがどうも 苦手なのかしら??
メルさんとのあまりの 対照的な姿に癒されまくりですよ~~
2010/10/18(月) 12:19:59 | URL | rui dream #-[ 編集]

こんにちゎ♪
昨日はどぉもありがとうございましたe-466
あまりにも可愛いメルさん&モアさんに会えてとっても嬉しかったですe-446
私もブログしてる事言ってないような・・・?
お時間ある時に覗いてみてくださいね~e-348
うちのちび姉、メルモアさんにハマっちゃったらしく
また会いに行こうね~と何度も言われました(笑
昨日一緒に来れなかったお姉ちゃんもゼヒ会いたいそうですe-266
またあそこのドックランに遊びに行ってみますね~♪
会えるといいなぁe-446e-420

2010/10/18(月) 12:54:41 | URL | レオママ♪ #-[ 編集]

ひゃひゃひゃひゃ
ひょいひょいいけてるねモアちゃん
お手手がそろえてあったりして
かわいい~~
メルちゃんは、自力で上がってるのね

ウチのラルも階段はダッシュで上ります
で、一番上について、勝ち誇ったように
けらいを見下ろしてたり・・・(憎たらしいヤツ)
2010/10/18(月) 18:32:35 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

モアちゃんは
やっぱりリードが苦手なんでしょうね
ノーリードだと元気に走りますもんね
しかし・・会長さんも甘~いですね(笑)
あまあま~( *´艸`)プッ


すあまもメルちゃんと同じく
階段見ると一気に上まで駆け上がるので
私の方がバテちゃいますよ~
2010/10/18(月) 19:43:52 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

メルちゃん、ちっちゃいのに階段上手に登れるんだ~。
楽しそう♪
モアちゃんもずいぶんとお上手。。。
優しいパパンだね(*^_^*)

昨日は会えてハッピー☆1年半ぶりくらいの再会?
優冴に早速教えました。
いっつもあそこに行くと車から降りるやいなや
「メルちゃん探してくる~」
とドックランへまっしぐら!な優冴くん、
とっても羨ましがってましたよ(*^^)
2010/10/18(月) 23:30:35 | URL | まろまま #/.bpAT1M[ 編集]

めっちゃ楽しそうに階段登ってますね。
ソファーもベッドも制覇したモアさんは階段は興味ないんですか~。

コタは楽しそうには登りませんが、階段を登っている時のお尻が大好きなんです♪
お尻見たさに散歩の最後はマンションの階段を登ってもらいます。
花は、
アタチが階段登るなんてありえな~い
って感じですね…。
2010/10/19(火) 08:13:28 | URL | はなすけ #-[ 編集]

メルさん軽快ですねぇv-218それに比べてのモアちゃんのなんというか切ないというか あの眼・・・どきゅんと撃ち抜かれましたv-238 階段のぼりさせたいけど、たぶん10段ぐらいで私が死にます・・・v-12
2010/10/19(火) 09:06:49 | URL | サムママ #-[ 編集]
o(^▽^)o キャハハハ
マタマタ ここにちゃーめー姉妹を見ましたわ(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

しかも↓の記事・・・メルママさんから ちゃーみーママへのメッセージかとともってしまいました

私も芽夢の事を 心底可愛いと思えるようになったのは・・・数か月??いや数年経った頃からでして!!

モアさんとは違う点が1点
芽夢はガウるんです
何かにつけて・・・・
何で??

耳は大きいし 目は小さいし スカスカだし・・・
ポメじゃないし・・・とね
ちゃーみーはこんなに可愛いのに・・・と自問自答したことが・・・

今ではあの時はなんだったのだろう?といい思い出ですがね(^▽^笑)
私だけじゃなかったんだ!と安心しました
キャラが違う姉妹・・・今はそのことで 楽しませてもらってます
芽夢が 歩かなくっても・・・カート族でいいんです・・・なんてね
2010/10/19(火) 09:13:35 | URL | ちゃーみーママ #EAABjluU[ 編集]

ウチのぽぽろ。も階段を上るの、楽しそうですよー。
ヒョイヒョイッ派です。

子供のころは今よりもっと早くて
ヒョヒョヒョーーーでしたが、今は普通にヒョイヒョイです。

また来ますー!

2010/10/19(火) 10:12:53 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]

e-399さっこさんへ
ワタシは雑貨店勤務なんですよ~☆
といっても、事務なんですけどねw
なんとっ!!塾の講師をされてるんですかーっ!
確かに…冬期講習とか忙しくなりますね(汗
うちも息子さん通わせようか考えてました( ̄∇ ̄;)
ありがとうございます☆
みんなちがってみんないい♪
そんな言葉がありましたよね( ̄∇ ̄)
ワタシもいまでは違いを楽しめるようになりました☆
会長のデニム…
あいかわらずの和柄~なもので(ll-ω-)
しかも年々はでになっているような…

e-399ネルままさんへ
たしかに身軽になりそう~!
ただ…まずは階段を駆け上がれるぐらいまで
身軽にならないと…という前段階が( ̄∇ ̄;)
あははっ!
まさに 『意味ねぇ~よ~』ですよねぇ。
会長は丁寧に1段ずつひょいひょいしてましたw
いっそ、抱っこであがってくればいいものを( ̄∇ ̄;)
やっぱり男子たるもの。
小言を言われないのが天国ですかね(笑)

e-399rui dreamさんへ
かなり対照的でしょ~( ̄∇ ̄;)
やっぱりリードかなぁ?
でも、お外自体もそんなに好きじゃないっぽい( ̄∇ ̄;)
わんことしてどうなのよ?って感じです…orz
会長はメルモアさんにあまいですからね~。
きっとワタシが登れない~って言っても
ひょいひょいは連れて行ってくれないだろうなぁ。
あ、物理的に無理か( ̄∇ ̄)

e-399レオママ♪さんへ
こちらこそありがとうございました~☆
もふもふレオくん、すっごく可愛かったです~♪
さっそく遊びに行かせてもらいました!
お写真載せてくれてありがと~☆
ワタシもアップしますので…
気長に待っていただけると助かりますw
ワタシもまた会えるの楽しみにしていまーす☆

e-399ラルの家来さんへ
ラルちゃんもダッシュ派ですかっ☆
頂上から見下ろす姿…
めっちゃ想像できちゃうんですけど(笑)
モアさんのお外での活動的な姿は
なかなか貴重ですが…
もっと見られるようになるといいなぁと♪

e-399すあままさんへ
あまーーーーーいっ!です( ̄∇ ̄)
あ、でも。
すあぱぱさんも あまあまですよね♪
すあまあま☆なんつって( ̄∇ ̄;)
すあまちゃんは、ほんと元気もりもり☆
パワフルですよね~!

e-399まろままさんへ
パパン 娘にはあまあまですから( ̄∇ ̄;)
ワタシも会えて嬉しかったです~☆
優冴くんに会えなくて残念だったけど
また会いましょうね~☆
思いがけずのポメ祭り。
いやぁ、ほんっと大興奮でしたw

e-399はなすけさんへ
家の中ではあんなに元気なのに( ̄∇ ̄;)
なぜかお外にでると 内気な子に変身w
完全なる内弁慶ってやつですよね。
あー!わかるw
お尻ふりふりさせられると
(//∇//)ムフ って感じになりますよね~♪
花ちゃんw
やっぱり女子は甘え上手でなんぼかしらw

e-399サムママさんへ
ワタシも併走は無理です( ̄∇ ̄;)
あまりの遅さにメルさんが
「はぁ!?」って言いそうですのでw
モアさん…うるうるのおめめなので
会長もイチコロのようですよ~( ̄∇ ̄;)
ワタシが同じことしても効果ゼロですのにw

e-399ちゃーみーママさんへ
やっぱり似てますね~☆
ちゃーみーママさんにも
そんな時期があったんですね~!
ワタシも、そんなふうに思うのは
ワタシだけかなって思ってて…
かなり自分を責めましたorz
でも、思い切って書いてみてよかったぁ☆
そうそう♪
キャラも見た目も違うからこそ
新しい発見があったり、楽しみがあったり。
気づくのに時間はかかちゃったけど
今がハッピーだからいいんですよw

e-399りえぽん。さんへ
ぽぽろ。くんもヒョイヒョイいきますか♪
ヒョヒョヒョーーって(爆
モアさんの笑い声のようw
いやいや、ヒョイヒョイでも充分!!
ワタシは…
ハァハァですよ~( ̄∇ ̄;)
2010/10/19(火) 13:22:45 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1055-5e87deb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
