Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

昨日は ぬかよろこび出勤だったけど。
お昼過ぎには終わったので 午後からはお休み☆

夜は、会長と映画見に行ってきましたよー。
海猿ね。3Dのほう。

もう上映期間も終わりのほうなので
6人ぐらいしかいなくて よかったー。

人がいっぱいだと それだけで
腹痛への緊張感が増すんだもん( ̄∇ ̄;)

最近じゃ どんなにど真ん中の席が空いてても
入り口に近い通路側を確保するようになりました…

トラウマって恐ろしい( ̄∇ ̄;)


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

ドッグランで体力を消耗した夜。

メルモアさんも一緒にゴハン食べに行きました☆


20101022-1.jpg


メルさんがわからないのも仕方がない。
だってメルモアさんは はじめてのお店だもん。

ここはジンギズカンのお店なんですけどね。
以前 むきゅ父に連れて来てもらって。
めちゃくちゃ美味しいーー!!と感動した上に。

なんとっ!!


20101022-2.jpg

こんなポスターを発見!!


というわけで。
さっそく連れて来ちゃったというわけ。


*お店情報*
「サッポロ生肉やジンギスカン大和町店」 TEL 022-283-2646
・ステイマットやリードなど持参必須
・お席で おとなしく座っていられるわんちゃんならOKです☆


ちなみに わんちゃん連れは予約必須ですよ☆
予約すると、角の席を用意してもらえます(たぶん)
うちらも角席だったので メルモアさんが動いたりすることもなく。
ゆっくりお食事できました♪

で。
ジンギスカンということは。
もう店内に美味しいニオイが充満してるわけですよ。

そうなったらもう。


20101022-3.jpg

前のめりが止まらない(笑)

ニオイのもとを確認しようと。
グイグイ背筋が伸びちゃう@メルさん

わかるわかる!
わかるけどもっ!!


20101022-4.jpg

踏んでますからーーっ!!( ̄∇ ̄;)


モアさんも起きだして。

「やった!お肉だっ!!」と喜ぶ@メルモアさん。


20101022-5.jpg


その期待に満ちた姿に言うのは…
非常に忍びないのですけれども…

我が家のテーブルに運ばれてきたのは…


20101022-6.jpg

もつ鍋でーす( ̄∇ ̄)


いやぁ…だって。
前回来た時には ジンギスカン食べ過ぎて。
このもつ鍋まで到達できなかったの。

だからどうしても食べたくてさ。

掟破りの「最初からもつ鍋」

本当なら、ジンギスカンを焼いている間に
オーナーさんが準備してくれるんですけどね。

まさかのジンギスカン屋でジンギスカンなし。

でもねー!
このもつ鍋が超美味しいのっ!!

しめにはラーメンを入れてね~♪
あぁ、思い出すとヨダレがw


というわけで。
残念ですが メルモアさんが食べられるものはありません( ̄∇ ̄;)

でも。
さすがに可哀想かなと。

白米を1粒2粒あげました。

いつもなら 「米ーーーーっ!」って喜ぶモアさん。

さすがに。
立ち込める お肉のニオイの中での米1粒じゃ…


20101022-7.jpg

心ココにあらず状態( ̄∇ ̄;)



↓焼肉レーダー発動中。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「31ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ぬか喜び出勤の後は会長とラヴラヴだったんですねi-233
羨ましいわぁ~
そして、腹痛というトラウマとの闘いお疲れ様でした。i-229

ジンギスカンをワンちゃんと食べられるお店なんて素敵ですね。
でもお肉好き好きワンちゃんには酷かも知れないですねi-229

ジンギスカンを食べずにもつ鍋ですかぁ~
私、未だにもつ食べれません…
なのでお家でもつ鍋する事が多いんですが、
私はひたすらキャベツとブタ肉を食べてます。
旦那さんは歯が油だらけになるくらいもつを
むさぼり食ってますi-282

〆はちゃんぽんの麺ですね。
こちらでは鍋の〆にちゃんぽん麺を使う事が多いですねi-237

メルモアちゃんのお目目がウルウルしてるぅ~
白米1粒2粒って…
そりゃ~モアちゃんのお目目から白目も出ちゃうよ~i-282
2010/10/22(金) 11:36:26 | URL | ネルまま #-[ 編集]

先日はご来店ありがとうございました
たまたまお客様が重なってしまって
だいぶお待たせいたしました~(汗)

ラム肉はワンちゃんにも凄くバランスが良いお肉
なんですよ~
今度ジンギスカンの時はワンちゃん用お肉も
サービスでお出ししているので、また是非来て
下さいね~v-222
メルモアちゃんなら平日でもOKですよ~v-221

お店の宣伝して頂いてありがとうございます
2010/10/22(金) 12:54:05 | URL | 女将 #-[ 編集]

うわぁ~
モツ鍋 おいしそう~~~大好物ですっ♪
もう こんな記事見たら 食べたくなっちゃったじゃないですかぁ・・・
でも今日はもう無理だな・・・

でも ジンギスカン屋で モツ鍋のみ!!とはやりますね~
メルさんの背筋ピーンが可愛いですね~
モアさんの心ここにあらず・・・も(^^;)
2010/10/22(金) 12:56:12 | URL | rui dream #-[ 編集]

ジンギスカン!!なんて聞いちゃったら‥
ジンギスカン店でもつ鍋‥(笑)
メルモアちゃんもそうだけど‥

ジンギスカン無性に食べたくなってきた‥(-_-;
2010/10/22(金) 20:52:57 | URL | ななっち #-[ 編集]

こんばんはe-291
このまえはありがとうございましたe-68
最後の写真のモアさん可愛いですね[/太
字]e-446
またのきかいにあいたいですねe-312
レオん家に遊びにきてねぇe-328
[太字]私はメルさんもモアさんも大好きです!

じゃあまたのきかいに会いましょうさようならぁe-392
ばいばぃ
2010/10/22(金) 20:55:45 | URL | レオちび姉♪ #-[ 編集]

こんばんゎ☆
↑うちのちび姉がどーしてもコメントしたいって言うもので・・・
しかもなぜか太字にチャレンジe-330
あっちこっちミスだらけですが(笑
読みづらくってスミマセンe-466

メルモアさんはお利口さんに待っててくれるから
どこでも連れて行けていいですねe-446
羨ましいデスe-420
レオは以前ドッグカフェに挑戦しましたが・・・
吠えてダメでしたe-330
もつ鍋、行ってみたいけど・・・良い匂いですよね(笑
うちはムリかもですぅe-443
いつかチャレンジしたいなぁ♪

2010/10/22(金) 21:21:57 | URL | レオママ♪ #-[ 編集]

そうよね。お肉の匂いの中で米粒はね~。
あづきもお肉の匂いの中、キャベツをあげたら
口からペッて吐き出しました。
でもおとなしくしてるからエライな~。
あづきは肉の匂いだと発狂しちゃう。

ジンギスカン、久々に食べたい~。
でもモツ鍋も食べたい。
ニンニクもニラもたっぷりで食べるから
休みの前日しか食べられないの。
2010/10/23(土) 04:33:02 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

e-399ネルままさんへ
そうでしたねぇ~。
ネルままさんは「モツ」NGですものね( ̄∇ ̄;)
ワタシも そんなに好きなわけじゃなかったんだけど
ここのは絶品でした☆
ジンギスカンも 正直苦手だったんだけど
ここのは美味しかったの!
味ってお店によっても色々ですよね~。
ちゃんぽん麺ですか~☆
それも美味しそうーーっ!!
九州って美味しいものがいっぱいで
いつか旅行に行ってみたいですー☆

e-399女将さんへ
いえいえ~!
とっても美味しくて大満足でした~♪
また家族そろってお邪魔しますね☆
今度はメルモアさんのためにも
ワタシのためにもw
ジンギスカンからのもつ鍋挑戦で♪

e-399rui dreamさんへ
モツって 関西とかのほうだと
普通に自宅でも食べますか?
ワタシ、家でモツを料理したこと
一度もないんですよね~( ̄∇ ̄;)
っていうか、調理の仕方すらわからない(汗
モツ=お店で食べるものって感じです。
モツ鍋とビールって…
なんであんなに相性いいんだろう~(笑)

e-399ななっちさんへ
ジンギスカンって
北海道が本場ですよね~。
ジンギスカン用のお肉が 普通に売ってて
びっくりしたことありますよー!
しかもちゃんとタレもついてて。
美味しかったなぁ、北海道グルメ☆
ラーメンサラダとかルイベとか。
あぁ、また食べたいw

e-399レオちび姉♪さんへ
こんばんわ☆
コメントどうもありがとう~♪
ワタシもまたレオくんやお姉ちゃんに会いたいな☆
大好きなんて言ってもらえて
メルモアさん、大喜びですよ~ん♪
また一緒に遊んでね☆

e-399レオママ♪さんへ
嬉しかったですよ~☆
メルモアさん…
今ではおとなしくしてくれてるけど
初めの頃はそうでもなかったですよ~(汗
特にメルさんが( ̄∇ ̄;)
モアさんは メルさんを見ておとなしくしてる感じかな?
っていうか、完全なる内弁慶だから…
お外では異常におとなしいだけですよ~( ̄∇ ̄;)

e-399たぁふぃ~さんへ
ぶはっ!!
さすがは師匠☆
モアさんも見習って吐き出すようになったら
どうしましょう( ̄∇ ̄)
おとなしくっていうか…そわそわはしてたよ~。
ただ、ほら。
みんなモツ鍋に夢中で相手してないからw
諦めもついたみたい(爆
ニラたっぷり美味しいよね~☆
口臭…気にしてなかったわ( ̄∇ ̄;) フフ
2010/10/25(月) 17:14:21 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
アリバイ会社 東京
こんばんは
初めまして!!

アリバイ会社を東京でやっているものです!!

いつも楽しく
拝見させていただいています!!

めちゃくちゃ可愛いワンちゃんですね☆☆

また覗かせていただきます!!

明日も
ハッピーな1日になりますように!!
2010/10/25(月) 19:06:03 | URL | アリバイ会社 東京 #93Spc5Yw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1059-4d01197c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
