Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

さて。

前回 さくっと登場した@むきゅおさん

彼に関することで…
ひとつご報告なんですけど。

実はむきゅおさん…
半月ほどまえに 脱走騒動を起こしまして…orz

いつものように お庭に放していたら
出るわけないと思っていた隙間からでちゃったみたい…Byむきゅ父談

そして最悪なことに。
迷子札もついてないというじゃありませんか。
会社にいたワタシは ダッシュで実家に急行。

結果的には 近所の方に保護されてて
ことなきを得たんですけどね。

もう冷や汗ダラダラ 顔面蒼白な感じでした…(ll-ω-)

むきゅ父も かなりショックだったようで。
今後は きちんと見ているって言ってました。
まったくだよっ!

以前 迷子のわんこさんを保護した時に
「迷子札はだいじーーっ!!」と あんなに言い切ったのに。

いえね。
もちろん メルさんもモアさんもむきゅおさんも。
ハーネスには付いてるんですよ。

ハーネスには。

でも、考えてみたら。
リードをつけずに出かけるときもあるわけで。
こりゃいかん!!
リードとは別につけないとっ!!

というわけで。


20101025-1.jpg

慌てて購入しました@ネームタグ

やっぱりできることなら。
普段からつけておくのが理想的。

でも ポメの場合って。
ずっとカラーをしてるわけにもいかなかったり。
なので ネックレス的な感じでつけてみたんだけど。

チェーンであったり。
皮ひもであったり。
市販のネックレスを色々試したんですけどね。

いかんせん… 絡まる。

毛にからまっちゃうんですよねぇ…
で、いろいろ考えまして。


20101025-2.jpg

自分で作りました@ネックレス

生地的に。
サテンのリボンだと 絡まることがそんなになかったんですよね。
ツルツルしてるから。

なので、ネックレス風に加工してみました。
超簡単だし 超軽量だし。
長さも わんこさんに合わせて作れるし。

というわけで。
まずは むきゅおさんに装着☆


20101025-3.jpg


むきゅおさんは 留守番の時間が長いし。
ネックレスも全然気にしないので。
いまは24時間装着しております。


メルモアさんも装着☆


20101025-4.jpg




20101025-5.jpg



メルさんは すぐに毛に埋もれちゃうけどね( ̄∇ ̄;)

基本的には ワタシがいつも一緒なのでね。
24時間付けっぱなしってことはないんですけど。

長時間の留守番の時や。
お庭に出す時。
外出する時は 必ずつけてます。

ネームタグは あくまでも。
「迷子になった場合」を想定してのもの。

1番大事なことは。
ちゃんといつも近くにいて。
どこにもいかないように見ていること。



20101025-6.jpg

了解です!!



↓保護されたのは 自宅から6mの地点。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「17ぽち」いただきました! 更新お休みしたのに…押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ

※お返事たまってますので コメント欄はお休みします(汗
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1061-994aea9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
