Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

さっぶいっ…ブルブル(((=ω=)))ブルブル

急激に冷え込みましたね@本日

ついに天気予報に「雪」というキーワードが
でてくるようになりました…。

コロコロ変わる気温の変化についていけないのか…
仕事の容量が多すぎるせいなのか…

最近ちょっと体調がイマイチ。

ブログに遊びに行っても なかなかコメント残せず すんません。
テレパシー的なコメントはしてるので( ̄∇ ̄;)

なにか感じとってもらえたら これ幸い。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


いくら体調がイマイチ。って言ったって。
せっかくの週末ですもの。

どこか行こうぜっ!と。

突発的に。



20101026-1.jpg

松島訪問。


いつもは 松島に来たとて。

牡蠣食って撤収。みたいなね

そんな感じだったんですけど。

せっかくだしってことで。

五大堂のほうまで散策へ。

ちなみに五大堂がなんなのかは 残念ながらわかりませんが…( ̄∇ ̄;)



20101026-2.jpg

あそこですよ、あそこ。


駐車場に車止めて。
広場を抜けて五大堂のほうへ。

海沿いをずっと歩いていけるようになってます。

なかなか海沿いに来る機会もないもんで。
写真撮るぜっ!と気合を入れるものの。

たくさんの観光客に惑わされ。


20101026-3.jpg

集中力ゼロ。


さすがは「日本三景」

キレイな景色もあるんですけど。

ぶっちゃけ。

どこでどういうふうに撮れば
松島らしい写真が撮れるのかが わからない。


展望台とか登んないと無理なのかなー。

この五大堂の周辺は。
遊覧船とか小型船とか いっぱい停泊してまして。
景色オンリーの写真を撮るのが難しい。

ので。
極力、余分なものが写らないように頑張ると。
空がメインのお写真になります( ̄∇ ̄)

そんでもって。

普段は朱色でキレイな橋が見えるこの景色も。

20101026-4.jpg

まさかの 橋 工事中。


先日の「鶴ヶ城」といい…

なんなの このタイミングっ!( ̄∇ ̄;)

と。

若干 心折れながら五大堂へ。

わんちゃんも抱っことかなら見れるはず。
「はず」っていうのは…

ワタクシ 行ってないもので( ̄∇ ̄;)

カートで出動しちゃってたものですから。
息子さんと会長だけ行ってきました。

で、ワタシは撮った写真を見て終了。

五大堂って…中に入れるわけじゃないのね。
と 初めて知る。

ようは この建物自体を見ましょう 的なね。

なんかそんな感じっぽい。(←超適当)


それにしても。

いまこうやって写真を見返してみても。

この日は、空が真っ青で。

キレイなグラデーションが続いているみたいで。

すごくすごく。



20101026-5.jpg

あったかい日だったなぁ…(((=ω=)))ブルブル



↓本日は温もりが欲しい寒さ。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「33ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ


「ぴぴろぐ。 *いぬとごはんとまいにちと*」で キャンディボールを紹介してくれました☆
 めいちゃん 遊んでくれてありがとう♪

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

こちらも急に寒くなりました@福岡
そして、最近恒例の【霜焼け】になりそうな指先の痒み
発生中i-282

せっかくお出掛けしたのにまたもや工事中とは…
不運じゃのぅ~i-229
でも、写真でもわかるように凄くイイお天気で、
メルモアちゃんも気持ち良さそうね。
仲良くカートinしてて可愛いねぇ~i-237

そうそう、ぴろさんの素敵ブログ見てきました。
めいちゃん可愛いですよね。
一生懸命キャンディーを挟んでるお手手とはむはむしてる姿が
これまた可愛い。

菜々子さんもおもちゃで遊ぶ子だったらお誕生日プレゼントに
買ってあげたいけど…
もう、歳を取りすぎておもちゃで遊ばなくなっちゃったからね…残念。
2010/10/26(火) 11:53:49 | URL | ネルまま #-[ 編集]

寒いね~寒いね~~っ(。>0<。)
こっちも寒いよ~~!!
雪降ってるよ~~~ぅ(/◇≦。)エーン!!
とうとうこの季節が来てしまいましたね・・・・。
夏真っ盛りの暑い時期には、雪が積もったら
皆でお庭で遊ぶんだ~~♪♪なんて
ウキウキしていましたが、もう早ココロが
折れかかってます・・・。てかもうボッキボキです。

へぇっ。日本三景なんだっ。
・・・・・・・・・・伝わらないねっ(* ̄▽ ̄*)フフ

でもお空の青さと海の青さが素敵なのは分かるよっ(笑

何か、ことごとく裏切られる時ってありますよね。
私も以前、行くとこ行くとこ定休日でガックリって時
ありましたもの。

↓ネックレス可愛い♪♪
そうなんだ!それだと絡まりにくいんですね!!
私も時々モコが玄関から飛び出しちゃう事があって
迷子札常時必要・・・と思うんですが
どうも付けっ放しだと絡まるし、そうなると
首周りハゲてくるしで悩み中だったんですよね~。
マネしてみよ♪♪
2010/10/26(火) 17:51:08 | URL | pompog #-[ 編集]

まぁぁ~っ(//▽//)
紹介までしてくださって、ありがとうございます~
とっても嬉しいです♪
それにしても...どうしてよりによって今日の書き出し、
UNKネタにしちゃったのかしら(笑)。

めいは今も嬉しそうに両手で抱えて、はむってます♪
中からまぁるいキャンディが出てくるのも時間の問題?

それにしても寒いですよね~!
メルママ。さん地方に比べたら全然なんでしょうけど、
寒さに弱いワタシは既にガタブルです
カタカタカタ(((・◇・)))カタカタカタ

明日はもっと寒くなるそうですね...ドウシヨウ...まだババシャツ買ってない...

↑ネルままさん、ぴぴろぐに来て下さってとっても嬉しいです♪ありがとうございます~♪
2010/10/26(火) 22:03:31 | URL | ぴろ #-[ 編集]

今日は本当に寒いですよね・・・
こちら方面もかなりの冷え込みでございます
そして
こんな日にゴルフに行った私は 寒気が・・・(まさかっ風邪???)

松島ってこんな感じなんですね~

空がとっても綺麗で あったかそうですね~
2010/10/26(火) 22:05:39 | URL | rui dream #-[ 編集]

松島ー♪
本来ならここに来たかったのよね~
しかし、まさかの橋工事中・・なんてね( ̄∇ ̄;)
ここに行ってたら、鶴ヶ城に加えて
Wパンチだったわけだよね・・私
ある意味良かったのかな?
でも、お天気良くて素敵♪
本当に空が綺麗だなー☆



2010/10/26(火) 23:36:09 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

大阪も今朝はかなり冷え込んで、コタは布団の中で寝てました。
花は犬ベッドで寝てるので寒くないのかと思ってたら、
お腹がピーでした。
ようやくエアコン無しで過ごせるようになったのに…。

松島は行ってみたいところなんです。
工事中とは残念でしたね。
松島に限らず、東北に行ったことがないので
犬を飼う前に行っとけばよかったと後悔してます。
2010/10/27(水) 08:27:01 | URL | はなすけ #-[ 編集]

e-399ネルままさんへ
でたな霜焼けっ!(爆
ワタシも末端冷え性だから
指先足先かなり辛いです~(泣
そうなのよーっ!
ワタシどんだけ「工事の神様」に愛されてるんだろう( ̄∇ ̄;)
めいちゃん可愛いよねぇ☆
あのお手手は反則の可愛さよーっ!
むきゅおさん オモチャ全然興味なし子だよー。
それも個性なのだ☆

e-399pompogさんへ
寒いって言うか…
雪降ってるのかい!@北海道
ごめんね、寒いなんて…
そちらの極寒比べたら全然ですのに( ̄∇ ̄)ウフ
そうそう~♪
全然伝わらないでしょ( ̄∇ ̄;)
ワタシもびっくりw
ネックレス 簡単に作れるよ~☆
あ、リボンと部品残ってるから
サイズ教えてくれたら作って送るよー!黒だけど。
ちょい短めのほうが 噛まなくてもいいかも☆

e-399ぴろさんへ
いえいえ~!
ちょうどUNK記事で。
ぴろさんのブログのステキっぷりを
みんなに知ってもらえたら嬉しいわ~w
きっと時間の問題( ̄∇ ̄;)
で、キャンディから紐が出てくるのも
時間の問題( ̄∇ ̄;)
そうよー!
九州なんて まだまだ常夏なんじゃないのー!?
といいつつも。
仙台もね…雪降る北海道に比べたら…
まだ常春くらいなのかもしれんw

e-399rui dreamさんへ
えぇぇぇぇぇ!?
ゴルフって…
外でしょ?←(AHO)
移動とかで歩くから 意外と寒くないとか?
って…
寒気でちゃってる時点でダメでしょー!
お大事にして~☆
うん。あったたかったの…
この日はね(ll-ω-)

e-399すあままさんへ
でしょー!
どんだけ工事運つよいんだっつー話w
この日はお天気よくて気持ちよかったよ~☆
松島は 小型船ならわんちゃん連れて乗れたりするみたいだから
また機会があったら是非☆
あ、工事の有無を確認してからね(爆

e-399はなすけさんへ
そうなんですよねぇ。
うちもメルモアそろって
一緒のベッドで寝るようになりました☆
おかげで狭い狭い…(ll-ω-)
エアコンいらずー♪と思ったら…
暖房をっ!暖房を入れてーーっ!状態(泣
確かに。
わんちゃん連れての長距離旅って
なかなか難しいですよね~。
我が家の最終目標は キャンピングカーで
日本1周!!
もしくは自家用ジェットね( ̄∇ ̄)

2010/10/28(木) 10:38:33 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1062-58f51818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
