Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

あぁ 寒い。

キーボードを打つ指が かじかむ季節到来ですな。

あまりの寒さに

「そうだそうだ。アームウォーマーしよう♪」とね。
指の部分だけでてる手袋をね。
ササッと装着っ!

で、気づく。

あ、これレッグウォーマーだった。


大丈夫かっ ワタシっ!

どこいった 手袋っ!


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


とね。

こんなふうに 寒さに震えるなんて思いもしなかった@日曜日

結局 観光よりも食べ歩きになりまして( ̄∇ ̄)

この時期の松島といえばっ!


そうっ!


20101027-1.jpg

牡蠣なのだよ。


店先で山のように詰まれた牡蠣を。
ざんざか焼いておりますので。
サクッと購入。

ちなみに松島には「牡蠣小屋」っていうのがあって。
2000円ぐらいだったかな?
たしかそんぐらいで 牡蠣食べ放題!みたいなのもありますが。
うちの場合はね。
会長がそんなに好きじゃないので…
せいぜい1~2個食べたらもういいや。って感じなので。
高くつくから行けません…(泣

さて。
牡蠣が焼けるのを待っている@メルモア。

メルさんは 何度か松島経験ありなので。
牡蠣はもらえない…ってことを。
たぶんちょっとはわかってると思います。

ので。


20101027-2.jpg

対照的なふたり。


モアさん 牡蠣すら初対面。

美味しいよ~。
ぷっくりした身に お醤油をちろっとたらして…



20101027-3.jpg

さぁ食うぞーっ!!


え?みたい?

うーん。

見るのはいいけど。
牡蠣は食べられないのよ?


それでもいいなら


20101027-4.jpg

よく見とけ。


モアさん 興味津々でね。
じっとガン見してましたけど。

さすがに牡蠣はあげられません。

ところで。

おや?
メルさんの姿は?

と ちょっと疑問に思った そこのあなた。

メルさんは。
どうせ牡蠣なんてもらえないのよさ~。と。

牡蠣にはまったく興味を示さず。
カートの中でおとなしく寝ていました。



20101027-5.jpg

ということはないので あしからず( ̄∇ ̄)



↓モアさんに阻まれてた。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「35ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

福岡にも在るよ@牡蠣小屋季節限定みたいだけど。
で…ウチも旦那さんがあまり好きじゃないのでお義母さん・義妹夫婦と一緒に牡蠣食べに行った事有るよ(お義父さん・旦那さんは仕事中に


確か食べ放題では無くて…1皿????円(値段忘れた
焼いてる時に『バッチ~ン』って牡蠣の殻が攻撃して来るから緊張しながら待ってますよ
小屋のアチコチから『ぎゃぁ~』とか悲鳴が聞こえて来たり来なかったり…

メルちゃんは諦めが早くて大人だなぁ~って思ったらモアちゃんに押しつぶされてたのね
何だか、昔のむきゅメルカートの中みたいね


↓↓↓すっぽんぽ~んで階段駆け上がる…せめてバスタオルを巻こうよって突っ込み入れちゃうよ
ワタシはお風呂上がりに全裸ダンスするからね
おパンツ履かないのだよ
2010/10/27(水) 10:59:38 | URL | ネルまま #-[ 編集]

広島は地御前(じごぜん)のカキ有名(かな)。
急に寒くなり、カキも美味しくなったでしょうね。
2010/10/27(水) 16:05:44 | URL | へえたくりん #-[ 編集]

カキおいしそ~~~♪
メルさんモアさん食べれないもので残念ね(>_<)
寒くなってきたし焼き芋とかならもらえるかな?!
2010/10/27(水) 17:27:53 | URL | 籐馬 #VD4VaJYk[ 編集]

ど~も、お久しぶりです~!

おぉ~、牡蠣ッスか~!プリプリッスね~!!
美味しそうッスね~♪(あっ、よだれが…)

モアさん、見事なガン見!
よっぽど美味しそうだったんですね。

牡蠣食べ放題っていいですね~!
牡蠣大好き人間の自分にはたまらないですよ~♪
2010/10/27(水) 17:58:15 | URL | りおんぱぱ #ZlaTg3ig[ 編集]

牡蠣ですねぇ
今年は 大量に採れてるとか・・・って今日ニュースでやってましたね~

実は 私も牡蠣ってそんなに好きじゃないので 食べに行こうと思ったことはなし!!
でも こうやって 焼いてもらって 食べたら・・・
食べたら・・・おいしそうっすね
2010/10/27(水) 22:30:46 | URL | rui dream #-[ 編集]

e-399ネルままさんへ
旦那様の味覚まで似てるなんてっ!
すごすぎないっ!?
松島の牡蠣小屋は 目の前に牡蠣が山積みで焼かれて
時間で食べ放題なのよ~☆
たしかにw
よくむきゅおさんにもつぶされてたなぁ( ̄∇ ̄;)
ちょっ!(爆
全裸ダンスって( ̄∇ ̄;)
それこそタオル巻きなさいっ!って指導が入るわよっ。
とくにこの時期は 風邪引かないようにw

e-399へえたくりんさんへ
広島の牡蠣は 超有名ですよね~☆
味って違うものなのかな?
ワタシの舌じゃ見分けられないか( ̄∇ ̄;)
寒くなるのはイヤだけど…
美味しいものが増える時期でもありますよね♪

e-399籐馬さんへ
おぉビンゴ☆
じつは おとといは今年初の焼き芋でした♪
松島シリーズが終わったら
アップしますねぇ☆
はっ!?
もしや見られてた!?( ̄∇ ̄;)

e-399りおんぱぱさんへ
お久しぶりです~♪
おっ♪牡蠣好きですか~♪
松島には 牡蠣食べ放題から
牡蠣鍋クルーズまでw
牡蠣好きにたまらんないものがいっぱいありますよ~☆
牡蠣鍋クルーズ…
じつは興味あるんですけど…
食べる前に船酔いしそうで無理っぽいんですけど@ワタクシ

e-399rui dreamさんへ
ワタシも昔は 食べられなかったの(爆
なのに最近はすきなのよね…
そういう食べ物けっこうあるかも…
もしやこれが…
大人の味覚!?
っていうか…年とったってことかしら…( ̄∇ ̄;)
「おひたし」とか「煮物」とか。
子供時代見向きもしなかったのに…
最近 体が「おひたし」を求めるのよね(ll-ω-)
2010/10/29(金) 17:01:41 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1063-846708de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
