Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

本日2度目の更新~。

仕事のピークも ひとまずこえて…

週末は ちょっとゆっくりできるかなぁ♪


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

さて。
@松島の続きですけど。


たくさん食べた後は。
公園で メルモアさんの運動タイム。

と、その前に。

家では ちゃんと出来る「待て」「おいで」がね。
お外だと どうも微妙な感じになりがちなので。
隙を見ては練習しているんですよね。

なのでこの日も ちょっと練習。

いいですかー。
ママンが「おいで」と言うまで。

そこを動いてはいけません。
わかりましたか?

20101029-7.jpg

うむ( ̄∇ ̄)

素晴らしいアイコンタクト☆

大丈夫かな?

ちゃんとわかったかな?

っていうか…



20101029-8.jpg

聞いてますかーーっ!!( ̄∇ ̄;)


聞きやしない@モアさん

「待て」とか言ってるのに。
「ダウン」とか言ってるのに。

モーアーさーんー。

いいですか?
ちゃんとできたら「おやつ」が待ってますからね。



いやぁ…



すごいなぁ…

20101029-9.jpg

「おやつ」のチカラって( ̄∇ ̄;)


では いきます。

ジリジリと後退して…


いいですかー。

はい、おいでーーっ!



20101029-10.jpg

うむ( ̄∇ ̄)


なかなか好調な走り出し。

モアさん。
すでに舌でちゃってますけど(笑)


ちなみに この「待て」と「おいで」

家でやると モアさんの圧倒的勝利なんですけどね。
脚力半端じゃないもので@モアさん


お外でやると。



20101029-11.jpg

メルさんの圧勝( ̄∇ ̄)


どうにもこうにも お外だとテンションのあがらない@モアさん

いつもの脚力はどうしたっ!?と言いたくなるほど。

のっそりのっそり 走る 小走ります。


20101029-12.jpg

あいかわらず舌はでてますが(笑)


まぁね…( ̄∇ ̄;)

まぁ仕方がないのかな。と

部屋の中では モアさんの圧勝。
お外の場合は メルさんの圧勝。

それはそれで バランス取れてるし( ̄∇ ̄)


あー、ただ。

部屋の中でも お外でも。

おやつを食べるスピードは…



20101029-13.jpg

いつもモアさんの勝ち。



↓基本的に食べるの遅いのよね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「40ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

対照的なメルモアちゃんが可愛い&面白い。
モアちゃんは舌を出しながら【おやつ~i-233
メルちゃんは笑顔で【ママ~ンi-233
どちらもママン目掛けて走って来る姿はホント可愛いでしょうね。

メルちゃんはお口が小さいからはむはむするのも遅いのかな?
それとも1人っこだったから競争心とかあまりなくのんびりマイペースかな?
それにしても、モアちゃんの首の後ろ毛もふってきましたね。
【もっふり冬支度】ですねi-237
これからが楽しみですね。
2010/10/29(金) 18:19:41 | URL | ネルまま #-[ 編集]

ほんとに可愛い~姉妹ですよね♪
ん~~ママン~なんて
呼ばれてみたい^^
おやつの威力ってすごいよね。
目が真剣になるもん。
2010/10/29(金) 23:24:03 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]

エライエラ~~イ!
のっそり。でも、おやつ~~でも、ちゃんと
出来てるじゃないですか♪
ゆずなんて、待てと行って後ずさっても
付いて来ちゃう。
それもまた可愛いから困ったもんだ。
(↑ダメ母)

モコも弱肉強食の世界で(笑)
四年も鍛えられてるくせに
食べるスピード遅いんですよねぇ。
これはもう性格なんでしょうかね。
野生に返ったら生きて行けないタイプだわ。

モアちゃん、ホントもふもふな日は近いんぢゃない?
楽しみですね~~♪
2010/10/29(金) 23:57:18 | URL | pompog #-[ 編集]

↑の記事
551の蓬莱のCM
関西でしかやってないかしら??
それにそっくり記事でした
豚万があるとき~
ないとき~ってやつなんですが・・・
ローカルでごめんちゃい

ルイ君も一緒ですよ~~
おうちでは完璧マテ!なのに
お外に出ると とってもとっても怪しい・・・
なので 同じく 隙をみつけては 私も練習してます

モアさんの おうち奪取 お外のそのそ 可愛い~~~
ホント バランスの取れた姉妹ですね~~
2010/10/30(土) 10:18:03 | URL | rui dream #-[ 編集]

PC故障でご無沙汰していたら・・・
モアさん モフッ♪と可愛さアップですね !!
メル姉さんとの『モフモフ☆ラブリーツーショット』
今後がますます楽しみ~(^▽^*)

ところで、
うちも『待て』『おいで』などの練習では
オヤツの力を借りっぱなしです。
カメラ嫌いなので 写真を撮るときもオヤツは必須。
ただ、毎回“カメラ目線”ではなく “オヤツ目線”なの。 
食い意地はりすぎて 首がググ~ッと伸びちゃうのが恥ずかしい(×_×)
2010/10/31(日) 00:56:22 | URL | まめっちママ #fyjFi9Zw[ 編集]

芝生での写真は綺麗ですよねー。
メルママさんのを見てたら、自分も撮りたくなって、
久しぶりにイチデジを引っ張り出しました。
が!いきなりレンズ交換の仕方を忘れてる!
・・・まずはガイドブックを読むところからです。
結局、今日は雨だったのでお散歩に行けず。

次のお休みまでにお勉強です。
2010/10/31(日) 20:41:29 | URL | はなすけ #-[ 編集]

e-399ネルままさんへ
ほんとに対照的なんですよね~。
メルさんはお外でも元気だけど…
モアさんの元気は室内限定みたい( ̄∇ ̄;)
たしかに!
ひとりっこ期間が長かったから
好きなときに~好きなだけ~の精神があるのかも…
誰かに取られるなんて絶対なかったし( ̄∇ ̄;)

e-399nunoさんへ
えぇもうw
目がマジですよ@モアさん
でも走るの遅いけど(笑)
まぁ、実際…
「ママーン」と思っているのか
「おやつー」と思っているのかは
非常に微妙なんですけどね(ll-ω-)フフ

e-399pompogさんへ
ついてきちゃうのねぇ~。
でもその姿を可愛いと思ってしまう親心。
めっちゃわかるから( ̄∇ ̄)
モアさんもけっこうやりますしw
モコ嬢も遅いの!?
やっぱ最初の子っては そういうものなのかな?
うちも絶対野生じゃ無理。
日に日にもふってきたよ~☆
背中は短髪なんだけどねw

e-399rui dreamさんへ
そうなんだー!
そんなCMがあるんですね~。
ブタまんって、関西の呼び名なのかな?
こっちは肉まんって呼ぶのが多いかも~。
お外は興味津々なものがいっぱいだから
なかなか難しいですよね(ll-ω-)
メルさんも お外だとあっちにフラフラ~ってw
練習あるのみなのかな~(汗

e-399まめっちママさんへ
お久しぶりです~☆
PCは復活しましたか?
うちのもそろそろキケンな香りが…(ll-ω-)
いいんですよ~。
おやつのチカラに頼ってもw
うちだって 呼んだだけじゃこないもの( ̄∇ ̄;)
おやつをチラ見させてからじゃないとね…
写真は ちゃんと見て撮らせてくれたら「おやつ」って
モデルさんのときの癖なのか。
カメラだすと 張り切ってみてますw

e-399はなすけさんへ
あはははっ!
基本がっ!!ってw
ワタシもイチデジ持って はや2年?
そんぐらいたつのに。
いまだに「ホワイトバラント?」「しぼり?」
・・・・・・・・・・・・・・はて?( ̄∇ ̄;)
な感じですw
ステキな写真を撮るコツをつかめたら
ぜひ伝授してくださいねーっ!!

2010/11/01(月) 17:01:26 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1066-c6786c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
