Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

今日から、息子さんは春休み
メルさんてきには遊び相手がいるのでラッキーでしょうが・・・
ワタクシてきにはお昼を作らないといけないのでちょいめんどくさいε-(ーдー)

そうそう、以前の記事で
「最近はエプロンしか噛まない」みたいなこと載せましたが(わからない方はコチラへ)

ワタクシ、間違っておりました(*_ _)人ゴメンナサイ

最近になって気づきましたが、もうひとつメルさんが愛してやまないものがありました。

それは・・・パジャマです!(しかも、ワタクシの限定)

たたもうとして、洗濯物をソファにドサッと置くと・・もう大興奮
数ある洗濯物の中から、パジャマをひっぱりだします。
(パジャマがないときの順位は、1位が息子の靴下へとかわるのですが・・・)


そして・・・
画像 1214のコピー
まわりを確認!
いやいや・・よしって・・正面がよし!じゃないでしょうが・・

まわりに敵がいないことを確認すると
画像 1211のコピー
集中攻撃がはじまります
パジャマにはボタンがついてて、危険度が高いので、怒るときもエプロン以上に気合がはいるワタクシ。

その気配に気付くメルさん。
画像 1219のコピー



画像 1226のコピー

ふっ・・・会長は仕事でいませんから(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
残念ね、メルさん!悪行もそこまでよ!
今日こそはおしおきを・・・・・

画像 1335のコピー
いや~ん舌チロ~(ノ≧▽≦)ノカワユス!!

しょうがないなぁ、カワイイお顔に免じて許してあげるわ親バカバンザーイ!


画像1335-2



え・・・?(-∀-;)

↓副会長の座も遠くない!? 応援クリックありがとう\(*^▽^*)/
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

布噛むの好きですよね。
ルミはひも派。エプロンでも洋服についてる紐でもスェットでも何でも紐がいいみたい。
くちゃくちゃと噛んでます。(;^ω^)
歯にはいいかもしれませんが それようのおもちゃがあるじゃなぁ~い!と怒っても 「それより紐が好き」と叱られて2分もすればカミカミしてます。

メルちゃん 副会長の座は既に物にしていたりして~(・∀・)♪+.゚
2008/03/25(火) 10:26:51 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

ふぅも噛んじゃダメ~!!っていうのばっかり持ってきますよ。しかも、自分で悪いことしてるの分かってるんですよね。怒られる時も逃げ回って逆に面白がっちゃって困ります…。
舌チロメルちゃんかわいすぎて怒れないですよね~e-328この顔は自分がかわいいことちゃんと分かってますね。小悪魔メルちゃんe-277だね。
2008/03/25(火) 11:04:30 | URL | ポメ子  #-[ 編集]
メルママさんへ
こんにちは
いや~相変わらず可愛いメルちゃん。あなたのそのイタズラ顔は可愛いわ~。メルママさんのコメントも楽しいですよぉ~。
それにしても、メルちゃんだいぶお顔が変わってきたのね?我が家のラムの赤ちゃんの時の顔は女の子なのにイタズラ小僧みたいな顔だったし人相?犬相悪かったから将来を心配したけど今じゃあ、顔付きも変わり13歳のおばあちゃまですよ。アーチンは垂れ目で笑えた顔だったのに今はその垂れ目は何処へ?デコパッチアーチンになりましたよ。
メルちゃんもどんなお顔になるのかしら?でもイタズラしてる時の顔や高笑いしてる時の顔は変わらないでね。
2008/03/25(火) 11:17:47 | URL | らあ #-[ 編集]

舌チロってどうしてこんなに可愛いんでしょうね。
私もいつもあづきのこの技に、KOされてます。
夢中で噛むメルちゃん、かわいいなぁ。
それが、噛んでも良いおもちゃなら良いんだけど
ボタン系は危険ですもんね~。
でも、ママさんに怒られるというか、
かまってもらえるのが、またうれしいのかも。
2008/03/25(火) 15:19:59 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

あはは~v-411
今日もやっぱりそーゆーオチですね、メルちゃんってば。

 ニッコリv-343と、顔で笑って 毒v-40を吐く。
              ~メルちゃん心の一句~
でも、私も毒好きなんで、メルちゃん今度私と
『デトックス大会』しよ~v-441
 
2008/03/25(火) 15:53:34 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]

パジャマカミカミやりますねーうちも。
洗濯物は宝庫を見たかのように
喜んでダイブします。
楽しみなのでしょね。最後のメルちゃんの
してやったりの悪人顔イケテマスv-426
女優だわー
2008/03/25(火) 16:18:30 | URL | トコ #-[ 編集]

e-399ポコヨさんへ
ヒモとか好きですよね~☆
オモチャあるのに・・・ってすごい同感(゚ω゚)(。_。)ウンウン
なぜかオモチャじゃないほうがお気に召すようで(笑)
ワタシが副会長になってしまったら・・
うちの秩序がくずれちゃいますよ~v-389

e-399ポメ子さんへ
そうなんですよ!
取り返そうとするトコロも含めての遊びだと思っているようでe-263
しらんぷりしてるほうがいいのかなぁとも思うんですけど、
やはり追わずにはいられないのです(笑)
メルさん、小悪魔の素質ありそうで怖いわ~e-277
・・・ワタシに似たかしらv-413ププッ

e-399らあさんへ
こんにちわ~☆お久しぶりです♪
顔変わってきましたかね~。
毎日見てると意外と気付かないもので、言われて「たしかに!」って
思うことが多いですv-398
アーチンくんはデコッパチなんですか!
たしか良いポメはデコッパチだって聞いたことありますよ~e-420
なので、メルもアーチンくんのようなデコッパチを目指さないとv-415

e-399たぁふぃ~さんへ
舌チロ流の師範であるあづきちゃんに比べたら
まだまだですが・・(笑)
あづきちゃんは、メルの舌チロの先生ですからねe-420
なぜ、怒られるとわかっているものにかぎって噛むんでしょうね~e-263
太るから食べちゃダメってわかってるのにやめられない・・・みたいなものかしらv-413

e-399りえぽん。さんへ
ふふっ、かわいいだけじゃ終わらないのがメルですからv-389
いや・・ワタシとしてはそこで終わって欲しいんですけどねe-263
素敵な一句をありがとうe-343
これをメルの座右の銘とさせていただきますわv-415

e-399トコさんへ
洗濯物の山はワンコにとっては宝島なんですかね~v-398
その勢いでたたんでくれたら文句もないのに・・e-263
本人はきっと女優きどりだけど・・
どっからどうみてもお笑いなんですよね~メルは(笑)
2008/03/25(火) 16:32:44 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
メルママさんへ
こんばんは
メルちゃんのお顔の何処が変わったって言われるとう~ん???でも確実に大人顔になってきてるよ。プロフィールの時とは確実に違いますよ。色っぽくなるかな?それとも?楽しみですね!
アーチン・・・デコッパチで鼻ペシャなの。ラムが一人の時はラムは鼻ペシャだな~って思ってたのに、アーチンを観たらラムよりまだ鼻ペシャがいた~って思ってたらデコッパチも発覚!はあ~。v-406
デコッパチは良いポメなんですか?初めて聞きましたよ。じゃあ喜んでいいのかな?
2008/03/25(火) 19:06:44 | URL | らあ #-[ 編集]

e-399らあさんへ
たしかにプロフィールの時の写真を見ると
「どちらさま?」って感じがします(笑)
ポメってマズルが低いほうがカワイイ気がしますよe-343
メルも低いほうだったんだけどな、子犬時代は。
正統なポメはデコッパチなんだって、ポメを飼ってる人が言ってましたよ~!
だからカットもおでこをポワッとしてカットしてましたe-343
2008/03/26(水) 11:56:24 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/107-509e1090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
