Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

そうなんです。

シャンプーの日程を早めたのも。
スッキリキレイになったのも。

今日この日のため。


本日。


避妊手術です!!@モアさん


予定は2週間くらい前から決まってたんですけど。
活字にすると 見るたびに凹んでしまうので…

当日まで発表できず。

というのも。
メルさんの手術の時に思ったんですけど。
ワタシが不安になればなるほど。
わんこさんも不安になってしまうもので…

極力。
何も変わらない感じで過ごそうかと。

メルさんの時には 病院へ向かう前から泣いちゃって。
それこそメルさんに 余計な不安を与えちゃったからね。

というわけで。

モアさん。
当日発表で申し訳ないけれど。

本日 あなたは 1泊の避妊手術になります!


20101110-1.jpg

いや、なるほどって あんた。


なんかもうちょっとさ。
えーーっ!とか。
いやーーーっ!とか。

ま、まぁね。
いつも通りでいてくれるほうが。
ママンも非常に嬉しいからいいんですけど。

あ、
ちなみにゴハンは。
前の日の9時以降は絶食ですので。
今朝は朝ごはんなしです。


20101110-2.jpg

そっち!?

手術よりゴハンかっ!?

そりゃそうだよね。
食べるの大好き@モアさん だもん。

でもこればっかりは仕方がない。
メルさんも ワタシも。
モアさんが病院へ行くまでは 一緒に絶食です。

そうなの。


20101110-3.jpg

手術って辛いんだよ…(泣



でも大丈夫。
あっというまに終わって。
あっというまに帰ってこれるからね。

そんな妹@モアさんの手術を前にして。
姉@メルさんは。

モアさんが病院へ持参する予定の。


20101110-4.jpg

ブランケットを味見中( ̄∇ ̄;)


ち、ちがうよね。
味見じゃなくて きっと。

モアさんが不安にならないように。
たくさん 自分のニオイをつけておこうっていう。


20101110-5.jpg

優しい姉心なのよ!







20101110-6.jpg

たぶん。( ̄∇ ̄;)



メルさんのヨダレがしみ込んだ毛布と。
モアさんのお気に入りのクマちゃんひとつ。

少しでも安心できるように持参して。

本日11時まで病院へ。

あと2時間半。

いつもどおり過ごそうね。

いつもどおりだけど。

ワタシも 会長も 息子さんも。
きっとブログを見てくれてる皆さんも。

頑張れーー!って応援してくれてるからね☆

もちろん。



20101110-7.jpg

メルさんも応援してるよ☆

ワタシも泣かないように 頑張らないとっ(汗



↓頑張れーっ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「31ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

いつも読み逃げちゃっててごめんなさい。

モアちゃんがもうそういう時期が来たなんて早いですね。
モアちゃんならきっと帰ってきたときも「なんかした?」なんて言ってそう。
メルママさん、モアちゃんがずーっと元気でいてくれるための手術だから 涙はみせないでね~。

無事手術終わる事祈ってます。
2010/11/10(水) 08:47:42 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

初めましてi-185
いつも楽しく読ませてもらってました(読み逃げごめんなさいi-201

モアちゃん がんばってくれますよi-197
ママさんが不安に思うとバレちゃいますよ(笑)

我が家の7ヶ月のポメも12月辺りに手術を考えてます。
3匹目だけどやっぱり緊張しますi-229
2010/11/10(水) 09:53:48 | URL | めぽばにママ #sl8CfnbI[ 編集]

いつも楽しいブログをワクワクしながら拝見しています♪
今回モアさんの事が気になったので初めてコメントさせていただきます!

モアさん頑張れ!!
無事に手術が終わるように祈っています☆
2010/11/10(水) 10:03:55 | URL | かおり #-[ 編集]

あぁもう、モアさん頑張って頑張って!!!
メルママ。さんも、泣かないように、無理だけど泣かないように頑張って!
って書いている私の涙腺が、ドバーッと大崩壊してますけど。

いやいや、モアさんのことだから、ケロっとして帰って
きてくれますね、『ごーはーんー』とか言いながら。
無事に終わりますように。
キズもちっちゃくて、元気に戻って来てくれますように。
2010/11/10(水) 10:11:15 | URL | ぴろ #-[ 編集]

モアさーん!手術なんだね、頑張ってきてね!!
大人の階段のぼるモアさん。みんな応援してますよ~♪
元気に戻ってまたいっぱいご飯食べて
お姉ちゃんともたくさん遊ぼうね^^v
2010/11/10(水) 10:28:10 | URL | miebon #-[ 編集]

モアちゃん、手術がんばって!
そう、あっという間ですよ、あっという間。
すぐに手術なんかおわちゃって、パワーアップしたモアちゃんが帰ってきますよ~<え?UP?(^^;?(笑)
帰ってきたら、きっとママさんがおいしいもの用意してくれてるからね、モアちゃん!
2010/11/10(水) 11:24:31 | URL | そら #-[ 編集]

はじめまして!!
いつもメルちゃんモアちゃんが可愛くってお邪魔してます☆今回はモアちゃん避妊手術という事で
どうししても一言…
がんばれ~!!!!モアちゃ~~ん!!!!!(^^)/
2010/11/10(水) 11:46:23 | URL | megu #4tg9VB1w[ 編集]

モアちゃん頑張れ
ぴろさんと同じく読んでる私の涙腺が大洪水

でも大丈夫よねきっと何事もなかった様に『モアでしゅ~』ってちょっとKY気味ないつものモアちゃんで戻って来ますよ

メルちゃん…ホント優しいお姉さんになりましたねお顔をペロッしてる姿を見てまた大洪水
ママンも頑張れ
2010/11/10(水) 11:54:16 | URL | ネルまま #-[ 編集]

ははは表情とセリフがぴったりです!
2010/11/10(水) 12:54:25 | URL | マーサ #SFo5/nok[ 編集]

あぁ・・・
モアさん、もぉそんな時期になったんですねe-330
手術頑張ってねっっe-271
メルママ。さんも勇気のいる決断でしたが
モアさんがもっとも~っと長生きできるような
大事なことですもんねe-348
メルさんのお顔ぺロリンで号泣ですが・・・e-452
(今お昼休み中・・・)
レオはまだ去勢悩んでて・・・
まだまだもぉ少し悩んで決めようと思ってますe-443
頑張れ~e-266


2010/11/10(水) 13:00:23 | URL | レオママ♪ #-[ 編集]

今頃無事に手術が終わっているころかな・・

ママさんも今晩はモアちゃんがいなくて
淋しいでしょうけど、明日には賑やかな日常に戻りますね♪
無事手術が終了して、元気に戻ってきたモアちゃんの姿が早く見れるように・・祈っています^-^
2010/11/10(水) 13:08:22 | URL | クッキーママ #-[ 編集]

11時からなら、手術は終わってるんかな?
きっとモアさん頑張った頃ですね^^
モアさんファンの嫁さんに代わって、手術が無事終わる事を祈ってます。

メル姉さんの優しい激励に、モアさんも勇気付けられた事でしょうね!
早く回復し元気なモアさんの復活を楽しみにしてますね。
2010/11/10(水) 13:53:13 | URL | ハロとうちゃん #-[ 編集]
頑張れモアさん!
初めまして。
毎日楽しみに読ませて頂いています。

うちのワンの時のことを思い出して、
思わず書き込みさせていただきます。
わたしは病院を出て、車の中で号泣してしまいました。
でも、その1年後、横隔膜ヘルニアが発覚して手術をすることになったとき、
避妊手術をしていて良かったと先生に言われました。
色々悩みましたが、今、元気で飛び回ってる姿を見て、
一時期、辛い思いをさせてしまったけれど、結果良かったと思っています。
私は、モアさんのまっすぐな性格が大好きです(笑)
これからも、メルモアママさんのブログを日々の楽しみにしています!
2010/11/10(水) 13:53:52 | URL | テニ・マジ #R2k/Ua6I[ 編集]

おぉ~モアちゃんまだまだ赤ちゃんと思ってたけど、そういう年頃(?)になったんでしゅね☆大丈夫です(o^-')b メルさんのよだれが染み込んだ毛布の御守りがあるんだもん( ´艸`) お医者様よろしくお願いしますm(_ _)m
2010/11/10(水) 15:46:06 | URL | サムママ #-[ 編集]

もうそんな時期なんですね。早いですね...。
きっとモアさんは持ち前のガッツ(?)で頑張ってくれますよ!大丈夫!
って、もう無事に終わってますね、きっと。
そか女の子はお泊りですもんね...、メル姉さんの匂いつきまくりの毛布が心強いですね。
明日は笑顔いっぱいで迎えにいって、ぎゅっv-238と抱きしめてあげてください!
2010/11/10(水) 16:18:00 | URL | レイママ #-[ 編集]

便乗してはじめましてw
いつも「ふふっ」と微笑みながら見ております!

モアさんもついに・・・って感じです^^

そういえば最近モアさんのふわっと感がUPしてる気がします(^ω^)!
着実にメルさんらしくなっているのではっ!?(笑)
2010/11/10(水) 16:42:53 | URL | 縷々 #L8AeYI2M[ 編集]

そっか
7か月だもんね
モアちゃんもそんな年頃になったのね
思ったより早く生理が来ちゃったりするから
丁度いい時期かもしれないですね

避妊手術って、
何回経験しても、怖いし心配だよね・・
でもモアさんなら大丈夫!
明日には元気に帰ってくるさ~☆
モアちゃん頑張れー
2010/11/10(水) 17:03:38 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

あああ・・・
モアちゃんいよいよですか・・・
大丈夫すぐ終わって
ごはん食べれるからね!
がんばれ!
2010/11/10(水) 17:19:15 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

そうでしたか
もう そんなお年頃になったんですね・・
ルイ君は男の子なので 去勢手術でしたから 日帰りでしたけど 女の子は1泊してもらいますって うちの先生もおっしゃってました
心配はつきませんよね
でもでも モア嬢ならきっと大丈夫
明日には最上級の笑顔とともに帰ってきてくれますよ

頑張って~~モアさん
待ってるからね
2010/11/10(水) 20:23:07 | URL | rui dream #-[ 編集]

無事に終わったみたいで、良かった~!
女の子の手術のほうが大変ですよね。
うちも花のほうが心配でした。
あ、でも男子は去勢のほうに反応してたので、同性だからなのかも。

モアさんはヒートはまだですよね?
ヒート中は大変で、絶対に避妊手術しなきゃって思ってましたが、済んでしまえばよい経験でした。
おパンツ姿が見れたし、何よりアンニュイな花は悪戯もなく、おしとやかに!
このまま大人の階段を登ってくれ!って願いましたが、ヒートが終われば元通りでした(笑)

明日のお迎えが待ち遠しいですね。
2010/11/10(水) 20:54:34 | URL | はなすけ #-[ 編集]

手術は心配ですよね。ウチも8月に去勢手術したので 一日中そわそわしっぱなしでした。
入院慣れ 先生なれしているウチの子は 心配するほど 寂しがってくれてなかった気が( ̄▽ ̄)

後は 明日の朝にな~れですね
2010/11/10(水) 21:49:07 | URL | いずみ #-[ 編集]

わ~・!!今読んだ!
モアちゃん病院だったのね。。
うう~涙。良かったね~散歩してるなんて!!
さすがっす!
モアちゃん流石っ!
ああ~思い出すな~五エ門の時も、、、(遠い目)
涙出ちゃいますよね。
いいんだ~いいんだ~って自分に言い聞かすも・・
良かったのかな~なんて迷ったり。
ほんと、ご苦労さまでした^^
明日は、ベットの上も満員御礼だね♪
2010/11/10(水) 22:05:31 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]

モアちゃん 無事に手術終了!よかったぁ
女の子はお泊りなんですね・・
明日のお迎えまで 待ち遠しいですねぇ

モアちゃんのことだから 元気に”おねぇちゃん ただいまぁ~!”って帰ってくるんだろうなぁ
2010/11/10(水) 22:24:19 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]

モアっち、お疲れ様~!メルママ。も、お疲れ様~!
なんかね、最近つくづく思うんだけど・・・
モアっち・・・

モコとキャラカブってない?(笑)

全てのパターンがモコみたい(*´д`*)
ってことは・・・ケロッとして帰ってくるわよ。
入院中もゴハン完食間違いないわよ。
で、翌日から跳ね回るハズ(゜ε゜;)
お大事にね(´。`)
2010/11/11(木) 00:50:04 | URL | kazu@モバイル #eFolqCLc[ 編集]

無事手術終了でひと安心ですね! 良かった~!!
ご家族は ドキドキ・ソワソワ落ち着かない一日だったでしょうね。
でも当のモアさん、麻酔から覚めてお散歩までできたなんて スゴイ☆
ご飯をモリモリ食べて 一日も早く完全復活してくれますように♪♪
モアさんの帰宅に メル姉さんはどんなリアクションをするかしら??
感動の姉妹再会シーン 楽しみにしています (^_^*)
2010/11/11(木) 01:01:43 | URL | まめっちママ #YtCDfSac[ 編集]

モアちゃんお疲れ様~~!

きっといつものように、パワー全開で帰って来るんでしょうね!
メルママ。さんも、不安だったでしょうが
一安心ですね!

人生の最初の大手術ですものね。
無事終わってよかったよかった。
2010/11/11(木) 08:26:07 | URL | pompog #-[ 編集]

e-399ポコヨさんへ
いえいえ~!
ワタシもすっかり読み逃げ癖がついちゃって(汗
ありがとうございます☆
そうですよね。
健康でいるための手術ですから!
これからは体重管理を気をつけないと~。

e-399めぽばにママさんへ
はじめまして☆
読み逃げも大歓迎ですよ~♪
そうなんですよねぇ…
飼い主が不安に思ってると
わんこさんにも不安が伝染しますよね…
メルさんの時に、痛いほど感じましたorz
みるきぃちゃんももうすぐ手術なんですね。
何匹目だって 緊張も不安も変わらないですよねっ!
ファイトです☆

e-399かおりさんへ
コメントありがとうございます☆
祈りが通じて
無事に帰ってきました☆
応援してくれてありがとうございました~♪

e-399ぴろさんへ
ワタシは みんなのコメント読んで
号泣してましたがなっ!
預けて帰るときは さすがに「やばいっ!」てなって
かなり挙動不審で帰ってきたしw
予想通りといいますか…
「おなかすいたーーっ!」な感じで帰宅しました☆

e-399miebonさんへ
ありがとうございます~☆
まだまだ赤ちゃん。
なんて思ってたのに。
手術をするぐらい成長したんだなぁって。
不思議な気持ちでしたよ~。
応援してくれてありがとうございました☆

e-399そらさんへ
パワーアップw
ほんとそんな感じでした♪
モアさんへの ごほうびは
やっぱり「おいしいもの」が1番ですよねw
というわけで。
一応 おやつを作って待ってたんですよ~♪
応援してくれてありがとうございました☆

e-399meguさんへ
はじめまして☆
初コメントで モアさんを応援してくれて
ほんとうにありがとう☆
応援が届いたので
モアさん 無事元気に戻ってきました♪
どうもありがとうございました♪

e-399ネルままさんへ
ありがとーっ!
っていうか!!
具合悪いんだから~!!
ちゃんと寝てなきゃダメでしょうがっ!!
でも、ほんとありがとう☆
こんなに心配してたのに。
本人ケロッとして帰ってきたよ~w
予想的中w

e-399マーサさんへ
ありがとうございます☆
完全なる妄想ですが
こんな感じかな~?って アテレコしてますw

e-399レオママ♪さんへ
ありがとうございます☆
避妊手術は 決めるまで
かなり悩みましたよ~。
でも 子供を産ませないって決めたので。
それならばってことで決意しました。
悩むことって悪いことじゃないですよ~。
レオくんのこと 真剣に考えてる証拠ですから☆
たくさん、悩んで
レオママさんの答えを出してくださいね♪

e-399クッキーママさんへ
横なると同時に
顔を舐めに来るモアさんがいなくて…
なんとも静かな夜でした。
昔は これが普通だったのにね。
今では モアさんが顔を舐めに来るのが
我が家の「普通」になったみたいですw
応援してくれてありがとうございました☆

e-399ハロとうちゃんさんへ
ありがとうございますーっ!
はい♪
モアさん頑張ってくれました☆
ハロかあちゃんさんにも
感謝感謝ですよ☆
きっと あっというまに元気になって
またワンワン騒がしい我が家になりそうですw

e-399テニ・マジさんへ
はじめまして☆
応援ありがとうございましたっ!!
そうですかぁ…
していて良かった!って思えるって
嬉しいことですよね。
ワタシも メルさんの時にはかなり悩みました。
でも 今は胸を張って「やってよかった!」って
いえます♪
テニアンっていう場所のこと。
ブログで初めて知りました。
テニ・マジさんがコメントくれたおかげで
またひとつ。
ステキな場所を知ることが出来ましたよ♪
どうもありがとうございます☆

e-399サムママさんへ
そうなんですよ~。
早いなぁ!って 不思議な感じがしました☆
メルさんの毛布のお守りと。
皆さんの応援パワーのおかげで
モアさん 無事に手術終えることが出来ました♪
どうもありがとうございました☆

e-399レイママさんへ
そうなんですよ…
まだまだパピー!の感じだったけど
体はちゃんと 大人になっているんですよね。
そう1泊…
泊りって言うのが これまた不安なんだけど…
術後はやっぱり心配なのでね。
でも毛布のおかげか 大物おかげかw
イイコでお泊りできたみたいです☆
応援してくれてありがとうございました♪

e-399縷々さんへ
便乗大歓迎w
はじめまして☆
そうなんですよ~!
ワタシ的にも「ついに!」って感じでした。
ふわふわわかります!?
そうなの~♪ちょっとずつ
ポメに近づいております♪
が。
今回ガッツリ剃られちゃったんですけどね…(ll-ω-)

e-399すあままさんへ
そうなんですよー。
メルさんの時は直前でヒートがきて
てんやわんやな感じになったので。
体重も充分に増えて 麻酔の危険が減ったので
ちょっと早めに手術となりました。
うんうん。
2回目だからって なんもかわらないの。
不安だし心配だし。
きっとそれって これから先。
またこういう機会があったとしても
絶対変わらないんだろうな~。
応援コメント どうもありがとう~♪

e-399ラルの家来さんへ
ありがとうございます☆
「がんばれ!」のおかげで
モアさん 頑張ってくれましたよ☆
病院でのゴハンもしっかり完食してw

e-399rui dreamさんへ
そうなんですよ~。
ほんとに早いです(汗
女の子の方が手術的にあれですからね~。
お腹切っちゃうんで。
rui dreamさんの予想通り☆
最上級の「お腹減ったー!」で
帰ってきてくれました( ̄∇ ̄)v
応援コメントありがとうございました☆

e-399はなすけさんへ
ありがとうございます~☆
女の子は1泊なのでねぇ。
やっぱ男の子の手術よりも難しいのかなぁ。
モアさんは ヒート未経験です。
ヒート中は わんこさんも大変ですよねぇ。
メルさん 1回だけ経験ありなんですけど。
ワタシも「いい経験」になりましたよ☆

e-399いずみさんへ
ありがとうございます☆
そうなんですよねぇ。
なにをしてても時間が気になって…
ましてモアさん。
病院嫌いですからね( ̄∇ ̄;)
心配も倍増ってものですよ~。
病院にも慣れさせたほうがいいですよね。

e-399nunoさんへ
そうなんですよねぇ。
避妊も去勢も「病気の手術」じゃないから
すごく悩んじゃいますよね。
でも これでいいんだ!ってw
nunoさんが一生懸命考えて決めたことが
五エ門くんにとって悪いことのはずが
ないですからね♪
そして我が家もそう( ̄∇ ̄)ナンツッテ
応援してくれてありがとうございました☆

e-399いなくみさんへ
そうなんですよ~。
日帰りのところもあるみたいなんですけど
かかりつけのところは1泊なんです。
手術も不安だけど
お泊り自体が不安だったり(ll-ω-)
でも、ものすごく普通だったみたいですw
応援してくれてどうもありがとうっ!!

e-399kazuさんへ
カブってるw
そして予想通りの
ケロッ&完食で(笑)
あまりにもメルさんと違いすぎて
動く範囲の広さにびっくりw
妹ってこんなものなのかしら?
それともモアさんだから?
モコちゃまとカブってるからっ!?w

e-399まめっちママさんへ
ありがとうございます~☆
ほんと落ち着かなくて…
ムダに仕事が進んでましたw
お散歩ってねぇ( ̄∇ ̄;)
どんだけの回復力だよ!っていうw
でも元気なのが 1番嬉しいです☆
感動の再会…
感動の…
( ̄∇ ̄;)フフ

e-399pompogさんへ
ってか一言。
「失格じゃなーーーーいっ!!」からね。
メール届かないからここで言っとくよ。
全然失格じゃないから。
立派なママだからねっ!!
というわけで。
応援してくれてありがとう☆
ちっちゃなことでも不安になったり悩んだり。
これからもきっとこういうことあるだろうけど。
失敗もするだろうけど。
それでも ママンは頑張るぜっ!!
つか 頑張ろうぜっ!!ね♪

2010/11/11(木) 12:46:56 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1081-79d13b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
