Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

病院から戻ってからも。
食欲はモリモリな@モアさんですが。

そこはやっぱり手術後ですからね。

まだまだ本調子ではないようで。

ワタシの姿が見えなくなると。

ヒャーーーン!!って泣きます。

鳴く。じゃなくて  泣く。感じ。

あとトイレねぇ…

これは術後@メルさんも かなり苦しんでましたね。
術後の おもらしは予想してたのでね。
そのへんは全然大丈夫なんだけど。

UNKしようと頑張ると やっぱ傷が痛いんでしょうね…
これまた ヒャーーーン!!と悲鳴が…。
その声を聞くと ドキーーーン!!って。

ワタシの心臓がドキーーーン!!ってなる…( ̄∇ ̄;)

でも 小さいながらも 1日ぶりにUNKでまして。

ちょっと一安心です☆


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

そんなモアさんの退院祝いに。

お菓子を作ってみました。


20101112-1.jpg

すごい言われようですけど( ̄∇ ̄;)


いやあのね。
もちろん 名目上は「退院祝い」ですけども。
クリスマスに作ろうと思ってたケーキの試作といいますか。

そりゃもちろん。
メルさんにも 食べていただこうっていうもので…



20101112-2.jpg

ドウモアリガトウ…( ̄∇ ̄;)


というわけで。


20101112-3.jpg

こんなん作りましたよ~。

なんかこう。
見た目は ね。

ちょっとまぁ…

アレな感じですけれども…。

ドロドロ~なね。
デロデロ~なね。

そんな感じですけれども。

し、試作ですから。

いや。

大丈夫。



20101112-4.jpg

食べ物です。( ̄∇ ̄;)


クリスマスの定番のね。

ブッシュ・ド・ノエルっていうんですか?

あんなんをイメージして作ってみたんですけど~。

なんかちょっと アンバランスな感じになっちゃって( ̄∇ ̄)アハ

でもほら。

正体は メルモアの大好きな。
カボチャとヨーグルトだから。

だから味は美味しいはずなの♪

せっかく作ったんだから食べてくださいよ。

そうそう モアさん。

ブッシュ・ド・ノエルってね。
なにをかたどったケーキか知ってる?

じつは。
「クリスマスの薪」って意味で…

いや。



20101112-5.jpg

潜水艦ではございません。(ll-ω-)



↓大事なのは 味だもん…。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「42ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

モアちゃんお腹まだまだ痛いよね?
確かに私も術後UNKの時痛くて…でも病院から少しだけUNKがユルくなるお薬もらって飲んだなぁ~


そ、そっか~【ブッシュ・ド・ノエル】でしたかぁ~
携帯から見たので一瞬何か判らなかったのだよ
でもママンの作るモノだからきっと美味しいハズだよね


メルちゃんのお顔表情豊かで可愛いねぇ~
モアちゃんもポメらしくなって来たねぇ~
2010/11/12(金) 09:36:31 | URL | ネルまま #-[ 編集]

おぉ、すごいっ♪
ちゃんとブッシュドノエルに見えてますよ~(^^)
なんか、こんなの見ると、もう今年終わっちゃった気がしますけど(^^;;

試作品とはいえ、メルちゃん、モアちゃん、美味しいケーキのおやつでいいじゃな~い♪
花蓮もいきたーい!っていってるよ?(笑)

術後の帰宅はやっぱり何かしらありますよね(^^;。
でもわんこは傷の治りがびっくりなくらい早いですから、そんな日々もあっという間に過ぎちゃいますよ~(^^;
2010/11/12(金) 09:40:11 | URL | そら #-[ 編集]

モアちゃんお帰り~
やっぱり元気いっぱいだね~。

ケーキ美味しそう。
家にもクリスマスにサンタさんが届けてくれないかなぁ。とルミが言いそうです。

モアちゃん メルちゃんの元気な笑顔がかわいいです。
2010/11/12(金) 09:57:42 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

術後は 人間だってしんどいですもの
こんなちっこい体のワンコちゃんなんて そりゃ~痛いですよね
でも ママンのたっぷり愛情をもらって きっとすぐ元気になるよね

ブッシュド ノエルになってますよ~
おいしそうです

このクリーム部分は何で色がついてるんですか??
気になります・・・
2010/11/12(金) 14:28:31 | URL | rui dream #-[ 編集]

何匹目でもやっぱ心配だよね。
そんな心配をよそに、
モアさん無事退院おめでとう☆

かぼちゃかぁ。
焼き芋かと思った(笑)
うちは今年は手作りません!めんどくせ~w
2010/11/12(金) 15:56:56 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

あぁ~ もうそんな季節なのですねぇ
一年 早すぎ!

おいしそうなブッシュ・ド・ノエルぅ~♪
クリスマスには かわいい飾りがいっぱい飾られるのですねぇ
2010/11/12(金) 23:06:40 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]

そうか~まだ傷が痛いんですね、、、涙
そんな声聞いちゃえば、せつないですね~
やっぱ♂は楽なんですね。
五エ門が去勢した時は、わりと普通でした^^
おとなしめ だったけど。。
2010/11/12(金) 23:43:19 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]

モアちゃん、元気そうに見えるけど
やっぱりお腹切ってますものね・・・。
痛いよね(>_<)
もう少しの辛抱だよっ!!頑張れぇ!!

へぇ。ぶっしゅ ど のえる って言うんだぁ。
すっごいじゃないですか~~!!
ちゃんと見える見える!!
・・て、名前も知らなかった程度の知識ですけどwww
すごいなぁ。手作りケーキでお祝いなんて
幸せモノ♪♪
・・・・・美味しそう・・・・・・。

↓こんな私に、優しい言葉をかけてくれて
ありがとう~~っっ!!
読みながら号泣です。゚(゚ノД`゚)゚。
まだ咳は良くならないですが、私の気持ちは少し
元気になりました(*^_^*)
ありがとう(´∀`*)エヘ
2010/11/13(土) 00:04:54 | URL | pompog #-[ 編集]

ママンの姿が見えなくて “泣く” って表現、すごく分かります!
うちは 術後さらに甘えん坊の弱虫になって・・・
今も変わらず しょっちゅう “泣いて” ます f(^^;)
ご飯はしっかり花丸もらっても やっぱり一人は寂しかったのね~。
頑張って偉かったね、モアさん♪
メル姉さんの ちょっと興奮気味のクンクンチェックも
妹が帰宅した嬉しさの表れでしょうか?! 微笑ましいです(^▽^*)
退院のお祝いに ササッと手作りケーキを作っちゃうなんて
なんてステキマダムなの~☆
決して潜水艦とは見間違えませんでしたよ!!
けど、モアさんに座布団一枚 (≧m≦)
2010/11/13(土) 00:45:11 | URL | まめっちママ #G21qoLBQ[ 編集]

e-399ネルままさんへ
そうなんですよねぇ…
トイレってけっこう 腹筋使うので。
いまだにちょっと辛そうです(ll-ω-)
そ、そうよ~!
ブッシュドノエルよ~!
け、携帯から見たからね。
きっとなにかわからなかったのよねっ!
パソコンで見れば、ほら、ほら。
…変わらないか。( ̄∇ ̄;)

e-399そらさんへ
見えますか♪
よかったーーっ!!
クリスマスまでには もうちょっと
なんとか可愛らしくなるように。
頑張ろうと思っておりますw
ほんとわんこって 回復早いですよね~!
人なら最低でも1週間は入院ですからね!
お腹切って翌日帰宅。
しかも絆創膏のみって…( ̄∇ ̄;)
人に置き換えたら ちょっと怖い…orz

e-399ポコヨさんへ
やっぱりでしたw
食欲が全然落ちてなくてびっくりw
でも、そのせいなのか。
UNKで四苦八苦しております(ll-ω-)
あら~♪
ルミちゃんのところにも
きっとサンタさんが美味しいケーキを届けてくれるよ~♪
ママサンタさんがね♪

e-399rui dreamさんへ
クリームの部分は
水切りしたヨーグルトに
キャロブパウダーを混ぜてるんですよ☆
「いなご豆」っていうやつを粉にしたもので
ワンコ用のチョコケーキ風なんかの
色付けに使われております♪
オーガニックショップとかで手に入りますよ~☆

e-399KIKI AMBERさんへ
そうなんですよねぇ。
こればっかりは
「慣れ」って絶対ない気がする~!!
かぼちゃですw
確かにいろは焼き芋っぽいなぁ~。
本音でたわねーっ!!
うちも実際、本番はどうなることやらw

e-399いなくみさんへ
早いですよね~!!
この間、年を越したと思ってたのにw
クリスマスには
もうちょっと色々飾り付けますよ~♪
あくまで予定ですがw

e-399nunoさんへ
たぶん お腹にチカラ入れると痛いのかな?
UNKのたびに悲鳴です(泣
男の子もトイレひどそうだけど
大丈夫なのかしら…
モアさんもおとなしいですよ~。
でも…昨日あたりからメルさんとモメてました。
回復はやすぎっw

e-399pompogさんへ
そうなんだよねぇ。
お腹切ってるのよね。
しかも処理が絆創膏オンリーって(ll-ω-)
人だったらありえないよ~。
ケーキと呼べるかしら。
チンしたカボチャだけですがw
pompogさんは立派なママンよ☆
失敗や後悔なんて
誰だってするもの~♪
それでもやっぱりママンはママン♪

e-399まめっちママさんへ
わかりますか~!
そう「泣く」んですよね~。
どんなに食欲があっても。
元気に動き回っても。
「不安」だったんだなって実感です。
なのでしばらくは大目に見ますw
いやいやいやいや!
ケーキって呼べないから~!!w
チンしたカボチャにヨーグルト塗っただけっすよ( ̄∇ ̄;)


2010/11/14(日) 10:14:42 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1084-08fa58b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
