Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

昨日まで だいぶネガティブホロウくらってたんですけど。

今日になって。
悩みのひとつが無事解決。

あー よかった( ̄∇ ̄)

そうそう。
2個前の記事で 会長のAHO天然ぷりを披露したけれど。
あんなもんじゃないですからね@会長

また ちょいちょい発表していこうと思いますw


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

本日の記事は。
モアさんの手術前のお話。

モアさんが我が家にきてから。
新しいルールが 我が家にできまして。

それは。


20101115-1.jpg

オモチャ買うなら つねに2個。


そう。
同じオモチャを2個 買うようになりました。

ちなみに 上の写真を。
ちょっと引きで見てみますと。


20101115-2.jpg

すでにスタンバイOKの子が( ̄∇ ̄;)


とにかく。
メルさんも モアさんも オモチャ大好きです☆

まぁ モアさんの場合はね。
遊ぶっていうよりも。

「破壊」がメインなような気がしなくもないですが…。


新しいおもちゃは 取り合いになっちゃうことが多いので。
それならばってことで 2個買い。

はいはい。
さっそくあげますよ。

さて。
どっちがいいかな?

赤きのこ?青きのこ?

お、メルさんは 決めたみたいだね♪

メルさんが選んだのは。



20101115-3.jpg

白きのこ♪



って、ちがう ちがう。
それ きのこじゃないし。

つかまず オモチャじゃないしっ。


なんかねぇ。
時々 あるんですけど。

「お姉さんスイッチ」入っちゃうんですよね~( ̄∇ ̄;)

スイッチがどこなのかは謎なんですけど。
ほんと突然。

やたらと「お姉ちゃん風」をね。
ビュンビュン吹かせるときがありまして。

顔を舐めてあげたり。
顔を舐めてあげたり。
顔を舐めてあげたり。


まぁ そればっかなんですけど。( ̄∇ ̄;)


おやつを譲ってあげるとか。
オモチャを貸してあげるとか。
勉強を教えてあげるとか。

そういうのは 一切ないんですけど。

それでもね。
見てるこっちとしては 非常に微笑ましくて よろしい。


20101115-4.jpg

ただ。






20101115-5.jpg

モアさんには。






20101115-6.jpg

完全にシカトされてます…( ̄∇ ̄;)



↓仲良し 時々 大ゲンカ。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「24ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

いつも楽しく読ませてもらっています♪

あぁ、美しき姉妹愛・・・

こちらにお邪魔するたびに、二人目のワンコを迎えたくなってしまいます。

これからも楽しませて下さいね☆
2010/11/15(月) 11:56:41 | URL | ジジ #-[ 編集]

わ☆おかえりなさいメルママ。さん♪
ちょっぴり浮上できたんですね、何よりです~
この勢いで全部悩み解消できますようにっ。

それにしても、メルさんかわいいーーーー!!
もう、めっちゃ『おねいさん』じゃないですかっ☆
おぉぉぉーっ(//▽//)
いい、いいーっ、ついでにめいも舐めてーっ!
あ、なんなら私もーっ(←ヘンタイ?)。

そうそう、ちょっと年の差のある子達って、ふしぎと
こういう関係でき上がりますよね。
めいも、7ヶ月おねえさんのめりちゃんというポメさんが
いて、そのこがめいをペロペロペロペロスタイリングして
くれますから~。
もう、かわいすぎてめいとめりちゃんの間に顔突っ込みたく
なりますからっ( ̄▽ ̄)←やっぱりヘンタイ

でもそっか、同じおもちゃ2つ...
それだけで何だかシアワセな風景ですね♪
2010/11/15(月) 12:38:39 | URL | ぴろ #-[ 編集]

二人の温度差が可愛いですねw

メルさんはやっぱ「妹」ができたんで
「お姉ちゃん」になりたいんですねー(^ω^)

でもそれに答えないモアさんもまた可愛いw
ツンデr(ry
2010/11/15(月) 12:39:23 | URL | 縷々 #OLHiJ7es[ 編集]

ほほえましぃ~
そんな姿みてると ウチの流星にも下の子がホチィ~ってなります
毎月病院通いで治療食を食べてる子なので もう一人はまだまだ先…
2010/11/15(月) 12:52:54 | URL | いずみ #-[ 編集]

メルちゃん凄く優しいお姉さんに見えますよ
そして…姉の愛を完全シカトしてしまう妹…
最後の写真のメルちゃんがちょっと寂しそうな感じが可愛い


最初は逃げ回っていたけどやっぱり【時間】がメルちゃんとモアちゃんの距離を縮めたんですね
なんとも心がほんわかしました
2010/11/15(月) 12:58:11 | URL | ネルまま #-[ 編集]

こんにちはぁ~。
おもちゃ2つづつ買われたのですねぇ。
うちは、前は2つ買ってたのですけど、
一緒の選ぶので、一つにしました。
へぇ~、メルちゃんおねえちゃんスイッチが入るのですねぇ。可愛い。
2010/11/15(月) 13:44:07 | URL | さとこ #-[ 編集]

少し元気出ましたか??
励ましてもらってばかりなのに。
なのに・・・・・・
メルママ。さんが落ち込むなんてっΣ(-`Д´-;)!?
て言葉しか出てこない~~っ!
ゴメンネ・・・・(●TωT。)ゥゥ・・
早く元気になってねっ!!

同じおもちゃ2個買っても、必ず1個を取りあいに
なりませんか??
我が家は、同じの3個買っても、必ず1個を
奪い合ってますよ~。
なので、必ず違うおもちゃを3つ買う様にしています。
1個取り合って、飽きたらまた違うの1個を取り合って・・・
しばらく長持ちするからね~~フー ( ̄‥ ̄) = =3

メルちゃんって・・・・何だろう。
そんなに激しく可愛いのに・・・・なんていうのかな・・・
存在感ないの!?と思ってしまう事しばしば・・・・( ̄∇ ̄;)
シカトされ率高くね??ちっちゃいからかしら??
最後の寂し気な顔がなんとも可愛いわぁ((●≧艸≦)プププッ
2010/11/15(月) 14:07:02 | URL | pompog #-[ 編集]

やっぱりおもちゃは平等に与えないとね(笑)
でも 我が家の子たちは末っ子以外あまりおもちゃで遊ばないんだよねぇi-229

メルちゃん 妹想いの優しいお姉ちゃんですねi-236
そのうち モアちゃんもお姉ちゃんの愛を受け止めてくれるはずi-198(笑)
2010/11/15(月) 16:26:14 | URL | めぽばにママ #sl8CfnbI[ 編集]

人間と一緒ですよね~
時々 お姉さん風が吹くんですね~
可愛いです~メルさん

玩具も2つかぁ
そうですよね
取り合いしちゃうもんね
2010/11/15(月) 18:07:47 | URL | rui dream #-[ 編集]

こんばんは。
姉妹愛ほんとうらやましいです。
メルちゃんのわんこ嫌いで、ぷっちと同じかなと思ってましたが、ちゃんとモアさん受け入れてるんですね。
なめるなんて・・・すごーい。

え?我が家ですか(泣)。
ぷッちは、ココ受け入れず、近寄るたんび大喧嘩、大バトルです。
仲良くなるのは、かなわぬ夢かもしれません。
2010/11/15(月) 20:46:06 | URL | ぷっちまま #-[ 編集]

可愛い♪
人の姉妹みたい。
ワタシも小さい頃、姉ちゃんと同じ物買ってもらってた。
ただ、ウチの場合はおやつだけどー。
やっぱ一緒じゃないとね。
ママ。さん優しい。

優しいといえば、メルお姉ちゃん。
モアちゃんの事、本当に可愛く思ってるんだね。
なんか微笑ましくてほっこりしちゃうね☆
2010/11/15(月) 20:58:12 | URL | まろまま #/.bpAT1M[ 編集]

仲良しですね~。
メルねえさん可愛いです。
小さいって思ってるのかな?
白いキノコ好き❤

・・・・あの~
足入れじゃなかったんですね~。
ベッドだったなんて~
足入れにもOKかも。
2010/11/15(月) 21:46:38 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]
うちも一緒!
うちも普段は喧嘩ばっかりで、お姉ちゃんはいつも妹にガウガウなんですが、メルさんと同じで突然お姉ちゃんが妹の顔をなめなめしはじめます。ペロペロされてる妹はなんだかうれしそう。

メルママさん元気だしてくださいね!
2010/11/16(火) 07:02:11 | URL | Y #-[ 編集]

微笑ましいお二人さんですね~。
お世話を焼くメルさんも可愛いし、スルーして一生懸命オモチャを選ぶモアさんも可愛い!

うちも小太郎は花のお世話をしてるつもりのようです。
花から聞こえてくる唸り声を除けば、仲良し兄妹に見えますよ(笑)
2010/11/16(火) 08:18:51 | URL | はなすけ #-[ 編集]

e-399ジジさんへ
はじめまして~☆
コメントありがとうございます♪
美しき姉妹愛!
まさにそう!!
そうなんですけど…
愛って…
一瞬で終わることもよくある話で…(ll-ω-)
愛の後には修羅場があったり…

e-399ぴろさんへ
ありがとうっ!
色々悩みはあるんだけれど…
悩んでても変わんないしーってね。
とりあえず浮上してきましたw
知ってますよ、めりちゃん♪
お引越ししてしまう めりちゃん。
ペロペロって 上の子が下の子にするのね~!
ワタシ 今まではてっきり
下の子が上の子への「ゴマスリ」感覚なのかとw
めいちゃんの場合には
同じオモチャがふたつじゃなくて
超頑丈なオモチャが必要よね?( ̄∇ ̄)フフ

e-399縷々さんへ
温度差 はんぱないっすよ~w
ふたりが同じ温度になってくれたら
もっと微笑ましいのかも☆
ケンカの時だけは
同じ温度でたぎってるのでね…
それは困り者ですが(ll-ω-)
メルさんもツンデレかと思ってたけど…
どうやらモアさんもツンデレのようでw
命名「ツンデレ姉妹」でどうでしょう!?

e-399いずみさんへ
こういう光景ばかりならねぇ…
でも、コレは日常生活の中の
「2%」ぐらいですから…(ll-ω-)
「98%」は モメてますよ~(泣)
流星くん 通院中なんですか?
早く元気になりますように☆

e-399ネルままさんへ
ほんとに!
【時間】ってすごいですよねぇ。
傷もくっつけば ワンコ同士もくっつくw
確かに。
完全にシカトされてますけれども( ̄∇ ̄;)
どこにスイッチがあるのか…
ほんと謎なんですよね。
出来れば ずーっとオンにしといて欲しいんですけれどもw

e-399さとこさんへ
そう一緒のを選ぶの!!
ふたつ買ってみて
初めて知った事実でした…(ll-ω-)
我が家のきのこさんたちも…
きらりちゃんもスイッチ入ったりしますか?
それともずっと
優しいお姉ちゃんなのかな♪

e-399pompogさんへ
元気だよ~♪
なんか 考え出すとキリないからねw
寝る前とか 考え出して止まらなくなって
もんもんとしちゃうけれどもw
とりあえず 今やれることを ひとつずつやってくしかないかなーとw
ま、考えるのがめんどくさくなったとも言うんですが( ̄∇ ̄;)
なるーーーーっ!!
こんなはずじゃなかったのに~(泣
うちも今度から違うの買うようにしようかと…
メルさん…
じつはものすごーく存在感薄いかもw
バッグに入ってお出かけの時も
ちゃんと顔でてるのに 誰に気づかれないこと多数経験あり( ̄∇ ̄;)

e-399めぽばにママさんへ
おもちゃで遊ぶ子と遊ばない子いますよね。
うちの姉妹は興味ありありだけど。
実家のむきゅおさんは
まったくもって興味なし。
それも性格なんですかね~?
いつかはお互いにペロペロするような
そんなラブラブな光景が見てみたいですw

e-399rui dreamさんへ
ほんとにそう!
人間でも 普段は甘えん坊なのに
自分より小さい子がいると
急に強気になってみたり 優しくなってみたり。
メルさんの場合。
強気になることはほぼないけれど…w
たまにペロペロしてあげてます♪
これって愛情表現なんですかね?
たんに食べこぼしとかの処理の気がしなくもないのよね。
メルさんの場合は( ̄∇ ̄;)

e-399ぷっちままさんへ
受け入れてるというのかな…
確かに 最初の頃よりは距離が縮まった気がします。
が!
やっぱり 近寄るなー!っていうときもありますよ~。
で、モアさんはそういうの全然気にしないから
余計に怒らせるみたいな…orz
わんこの性格もあるから
受け入れるまでの時間は きっとそれぞれですよ☆
ぷっちちゃんの場合は ひとりっこの時間が
メルさんよりも長かったから もう少し時間が必要なのかもしれないですね~。
でもきっといつか!いつの日か!!

e-399まろままさんへ
ワタシもですよ~w
とりあえず 姉の持っているものは
なんだかどれも欲しくなりました( ̄∇ ̄;)
いえいえ~!
優しいんじゃなくて…
ケンカ防止策です(ll-ω-)
あと メルさんのストレス軽減策w
モアさん いつもメルさんが遊んでるオモチャを狙うので。
ならば同じのを…っていうねw

e-399nunoさんへ
白きのこw
ただいま 体型もニュルリとした感じなので
まるでエノキです( ̄∇ ̄)ププッ
そうなんですよ~w
正体はベッドでした!
でも、足入れにもいいですよ~!まじで!!
机での作業って 足元ひえまくりなので。
んで、運がいいと わんこも一緒に入って
なおあったかいというw

e-399Yさんへ
同じですか~!
ほんとに お姉ちゃんスイッチはどこにあるのか…
不思議でならないです( ̄∇ ̄;)
妹ちゃんは嬉しそうなんですね~♪
いいなーーーっ!!(まじでw)
モアさん、いつも迷惑そうな顔するんですよね…
せっかくのメルさんの愛情ですのに!
ありがとうございます☆
こうやって 励まされたりコメントもらったり。
それだけで元気でちゃいますよ~♪
ワタシ、かなり単純なのでw

e-399はなすけさんへ
モアさん 完全にスルーでしょー!
せめてもうちょっと気にしてあげて欲しい( ̄∇ ̄;)
あはははっ!
花ちゃんからは笑顔じゃなくて「唸り声」なのねー!
写真で見る分には仲良しな感じ?w
ペロペロは 下の子に対する
愛情表現なのかな~?
母性みたいな?
小太郎君の場合は「父性」みたいな?



2010/11/16(火) 09:13:49 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1087-046b6d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
