Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

数年前の出来事。

炊飯ジャーにゴハンが残ってたので 会長に。

「レンジでゴハン温めてー」ってお願いしたんですよ。

で、会長はレンジでゴハンをチンしてくれたわけですが。

その後 レンジから漂ってきたのは…


煙と異臭。


な、なにごとっ!?∑(゚Д゚ll)

と思ったならば。

会長ってば…


内釜まるごとレンジでチン。


内釜の どっかしらの部品部分が溶けてました…orz

で、大慌てで取り出して 会長火傷。


いやいやいやいや。

普通入れ替えないっすか?( ̄∇ ̄;)

入れ替えてラップしてチンじゃないっすか?( ̄∇ ̄;)

そんなオットをもつツマ@メルママ。です。

おはようございます。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


色違いのキノコさん。

メルモアそれぞれ お好みのものが決まったようで。


20101116-1.jpg

並んで はむはむ。


あぁ ふたつ買ってよかった。


ちなみに。


20101116-2.jpg

メルさんは 赤きのこ組。






20101116-3.jpg

モアさんは 白きのこ。青きのこ組。



ケンカすることなく。
それぞれが 新しいオモチャに大満足。

これよ これ。

こんな姿が見たかったの。

あー ワタシも大満足。
さ、仕事しよう♪っと。

ってね。

ふと メルさんの背後に視線を送ると…



20101116-4.jpg

放置プレイの青きのこ。


あ、あら?

青きのこ組の モアさんはどこへ?

まさかもう飽きちゃったの~?

せっかく新しいの買ったのに~。
きのこは お気に召さなかったのかしら?

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



20101116-5.jpg

はっ!!∑(-`Д´-;)

ど、どうなる 赤きのこ組!?



↓至近距離の女王。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「38ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

笑えない会長さんのハプニングですが、思わず…クスクス
旦那って手取り足取り説明必要な場面ありますよね( ̄▽ ̄;)
モアさんお姉ちゃん遊んでるおもちゃが楽しそうに見えるのかな?!
白きのこドーンって可愛い♪
2010/11/16(火) 10:22:11 | URL | miebon #-[ 編集]

か、会長…笑うと言うより唖然としてしまった
数年前の事…仕事から帰って来たら、ネルまま父…ご飯を食べずに右往左往…
『レンジでチンして先に食べてれば良かったのに』って言ったら『レンジの開け方判らない…』そんな父をもつ@ネルままです
煙&異臭以前の問題です

2人で仲良く並んではむはむする姿はホント微笑ましい
モアちゃんは青きのこを放置プレイして次なるターゲットはメルちゃんか…?赤きのこか…?


人の持ってる物がよく見えるのは人もワンちゃんも同じなのかな
2010/11/16(火) 10:26:48 | URL | ネルまま #-[ 編集]

パパの想定外の行動は怒るに怒れず
時として全身の力が抜けちゃって
笑うしかないことありますv-291
下の子って隣の芝生が青く見えちゃうのですよね。
人のが気になって『どーーーん!』になってしまう
モアちゃんに笑ってしまいました。
うちのメルは譲ってばかりいるので、下の二人は
もらって当然だと思ってます。
メルちゃんは、どうするんだろ?
この後がとっても気になります。



2010/11/16(火) 11:06:41 | URL | トコ #-[ 編集]

あー・・・この後が想像つくような・・・・。
やっぱり他人の(姉妹ですが)おもちゃが良く見えるんですね。我が家でも。

何十個もあるおもちゃの1つを取り合っております。

メルパパさん天然さんなんですね(笑)。
2010/11/16(火) 11:09:01 | URL | ぷっちまま #-[ 編集]

うちの父は、「あたため」ではなく「オーブン」機能を押してしまって、
タッパーをドロドロに溶かした人です(笑)
世の男たちは通る道なのかしらね~

シンクロはむはむ、カワイイ~
2010/11/16(火) 14:28:50 | URL | ユウコ #-[ 編集]

うっわぁ~
会長 すごいですね~
天然系というか ものすごい天然素材ですね
面白いですっ

ふふ
モアさん メル姉さんのがほしいんだね
いつもみたく 超至近距離で待つのかしら??
そういう やり取り 間近でみたいっす~~
2010/11/16(火) 17:03:16 | URL | rui dream #-[ 編集]

会長さん・・・(*'ロ')いかすぅ~(笑)
いやぁ~笑った笑った
ママさん居なかったら会長さんどうなっちゃうのかしら・・・vv
火傷おだいじにしてくださぁい!

モアさんもしかしてやっちゃいますか?!(*・ω・)ドキドキ
2010/11/16(火) 20:20:30 | URL | 籐馬 #VD4VaJYk[ 編集]

やりますねー会長
どこのダンナも似たようなもんなんですかね?
うちのダンナは昔 会社で缶コーヒーをチンしちゃったそうで
ダンナ曰く「火花散ってキレイやった」だそうで・・( ̄∇ ̄;)
その状況を見せたいらしく家でやろうとした大馬鹿ものです・・。

それにしても二人そろっておもちゃで遊ぶ姿
うらやましいです~
我が家は殆ど遊ばないんですよね。
なので 以前のブル足なんて・・・憧れですよ。
まさに「夢に見る わが子がブル足 噛む姿 」字余り @あにゅまま心の声

にしても。 モアさん術後だって言わなきゃわからない元気さですね~♪
さすが元気印@モアさん~

2010/11/16(火) 21:32:50 | URL | あにゅまま #wLMIWoss[ 編集]

危ないですね!!
お釜はまだ使えますか??
旦那様、天然なんですね^^
おお~。
キノコどうなるの?
2010/11/16(火) 22:39:19 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/16(火) 22:39:53 | | #[ 編集]

並んで遊んでる~≧▽≦
メルさんの『はむはむ』可愛いですね。
で、モアさんは『がじがじ』…。
モアさんが狙ってるのは赤きのこ?
それとも…禁断の『メルきのこ』!?

小太郎は舐めるの大好きなので、しつこいんですよ。
昨日は花の口をこじ開けて、口の中を舐めてました…
当然、花とは喧嘩になりました。
2010/11/17(水) 08:26:57 | URL | はなすけ #-[ 編集]

うちの旦那さまも 天然~ 笑
しょっちゅう へ?って思うような おもろいこと言うてますよぉ

モアさん おねぇちゃんが持ってるのんが欲しくなっちゃうんだよねぇ 
メルさんは貸してくれたかな?
2010/11/17(水) 08:38:22 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]

e-399miebonさんへ
かなり笑えませんでしたよ~!
っていうかねぇ。
「唖然」って感じ( ̄∇ ̄;)
まじかっ!!と突っ込みましたw
やっぱりヒトのものってよく見えるのかしら?
同じオモチャなのにねぇ(泣

e-399ネルままさんへ
あらー!
ネルままさんのところは
旦那様じゃなくて お父様ですかっ!
あ、でもうちの父も似たようなものかもw
ほんとにそう!
ひとのものがよく見えたり。
だんな様が頼んだ料理のほうが美味しく見えたりw
そんなもんですよね~( ̄∇ ̄;)

e-399トコさんへ
そうなんですよね~!
笑うというか、あきれるというか…w
ただ会長の場合は、ほんっと超迷惑な失敗も
多々ありますからねぇ…(ll-ω-)
メルちゃんは譲ってあげるんですね~♪
メルさんは しぶしぶな感じが否めませんよ~(汗

e-399ぷっちままさんへ
まさに想像通りだったかしら?w
そうなんですよねー!
何個も出してあげてるのに
なぜかふたりそろってひとつに夢中!!
あれは何でなのかしら…?
会長…かなりの天然ですよ~( ̄∇ ̄;)

e-399ユウコさんへ
あはははーっ!
って、じつはワタシも同じ経験ありです( ̄∇ ̄;)
ボウルと 泡だて器の柄の部分を溶かしました(ll-ω-)
あいかわらずのシンクロ姉妹ですよ~♪

e-399rui dreamさんへ
はんぱじゃない天然です!
迷惑かけない天然はいいんですけどねぇ…
会長の場合は8割ぐらい迷惑かかるので(ll-ω-)
あいかわらずの至近距離ですよ~w
おなじオモチャの意味なかったです( ̄∇ ̄;)

e-399籐馬さんへ
すごいでしょ~?w
ほかに数々の武勇伝ならぬ
天然伝があるので さらしますね~(笑)
モアさん…
やっちゃいました~w

e-399あにゅままさんへ
ここにもいたーーーっ!
危ない、危ない!!
しかも「ほのぼの系天然」ですねw
キレイだったーってw
ステキすぎる☆
そうなんですかー!
でも確かに オモチャで遊ばない子もいますよね。
うちはむきゅおさんがそうですよ~。
ナイス心の声w
我が家の場合は…
「ぶるあしの 毛がモアさんに むしられて…」かしら(ll-ω-)

e-399nunoさんへ
お釜…まだ使ってますw
だって買ったばっかりの頃だったんだもーん!
いまはなんだか…
若干 ちゃんと閉まってませんが
なんとか炊けてますw
かなりの天然さんですよ~。
いい間違いは日常茶飯事。
言い直すのが面倒になるほどです( ̄∇ ̄;)

e-399はなすけさんへ
モアさんは 基本的に
「遊び」より「破壊」ですねぇ( ̄∇ ̄;)
メルきのこ!!
たしかに。
茶色っぽいし、きのこっぽいw
モアさんは エリンギっぽいなぁと勝手に想像w
すごーい!
口の中まで!?
は…はげすぃ~(//∇//)イヤン

e-399いなくみさんへ
あら♪
いなくみさんのだんな様もですか♪
多いですね~天然系旦那w
どうして ひとのものが良く見えるんだろう~。
おんなじオモチャなのにー。

2010/11/18(木) 08:50:17 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1088-7b036e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
