Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

昨日のブログの予言どおり、今日の仙台は雨
花粉がとばずにちょっと嬉しい~☆


今のところ、メルさんの抜けた乳歯は奥歯が4本・・・かな?
ゲットできたのが4本です。

前歯は抜けてる様子がないんですよね~
キレイに2枚歯ってます

少しでも自然に抜けたらと、最近はおもに引っ張りこ遊びが多い。
あまった布切れを、フクスケさん直伝のワッカにしてみたり…

ただメルさん、最初はものすごく頑張るのに
画像 1423のコピー


すぐに・・・
画像 1422のコピー
手を抜き始める・・・

メルさんのためにと思って遊んでいるのに・・・
肝心の本人は・・
画像 1421のコピー
引っ張ってさえくれない

メルさんをその気にさせるために

「うわ、メルはつよいなぁぁぁ!」とか
「ママン負けそうだよ~」とか

必死こいて小芝居してるワタクシ・・・・

そのせいかどうかなのか・・・最近は

画像 1432のコピー


馬鹿にされてるとしか思えない



↓むしろ本気になるのはいつもワタクシ…。応援クリックありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

乳歯が抜ける時ってカミカミしたい時期ですね。
ちら見のメルちゃん可愛いなー
表情豊かな子だわー最後のショットも
笑いカミカミがv-218です。
2008/03/26(水) 12:51:44 | URL | トコ #-[ 編集]

メルちゃんの歯。4本もGETできたんですね。
風花は抜けているのにGETゼロです。
百花は未だに2枚歯だし。。。v-356

メルちゃんってホント表情豊かだわ~。
毎日のblogが楽しみです。
チラ見も可愛いけど一番下の笑顔、
最高です。
バッチグゥ~~~v-218v-411
2008/03/26(水) 15:36:13 | URL | ナナママ #I.3K6j1Q[ 編集]

メルちゃん乳歯順調に抜けてますね~v-411
しかもGetできていいな~♪うちもGetできるかな。。。(-ω-;)
とにかくひっぱりっこがいいのかな?
ちらっ見のメルちゃんかわいいです~v-345
どんどんかわいくなってきてますね~v-398
↓グラビアポーズで毛づくろい色っぽいわ~(笑)
2008/03/26(水) 15:49:40 | URL | ルイママ #-[ 編集]

あ~ん、やっぱり可愛いこの笑顔~v-408 「にへv-343」ってますよね~。
歯のお話を忘れちゃった~!(・・・って読み直し)
うんうん、乳歯がまだ残ってるのに永久歯が生えてきたんですね~。なのにメルちゃんは引っぱりっこにあまり関心がナイとな・・・。
そのうち抜けるのではv-398
・・・あ~ん、やっぱりこの笑顔、可愛い~~v-343v-343v-343
それ以外、コメントしようにも出来ません~v-435
2008/03/26(水) 16:47:09 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]

ママン☆頑張ってますね!
さりげなくフクスケの名前が登場して嬉しいわんv-344

v-352メルママちゃん、ありがとーv-351 フクスケv-352←昨日とは打って変わってスキップしながら☆

ちなみに うちは、病院で抜くまで一本もゲットできずでしたv-393 メルちゃん、うまく生えかわるとよいですね。。

ただの引っ張りっこなのに ホントに表情豊かでかわいいー☆メルちゃん的には ママと遊んであげてるつもりなのかなv-411
2008/03/26(水) 18:35:05 | URL | うーこ☆ #xz08sfqQ[ 編集]

乳歯4本もGETできたんですねぇ
りょうくんのは・・一本

わんこを飼うのがはじめての我家
乳歯が抜けるなんて 全然 気にもとめてなくて
気が付いた頃にはほとんど抜け替わってましたぁ 笑

それにしても メルちゃんの笑顔は最高ですねぇ~

2008/03/26(水) 19:06:13 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]

メルちゃん、やる気になってくれないのですね。
うちも遊んでたらすぐに飽きてしまいます。
なので、何とかやる気にさせるのですが。
また飽きてしまいます。
2008/03/26(水) 19:09:52 | URL | さとこ #-[ 編集]

こんばんは~♪
自力で4本すばらしいですねe-420
このまま自然に抜けてくれるといいね…
引っ張りこ頑張ってね~(笑)

小芝居…分かります分かりますe-330
うちもすっかり慣れっこのようで
相手にもしてもらえません…トホホッe-263
2008/03/26(水) 19:40:48 | URL | ネネ #Ww2RnZJk[ 編集]

メルちゃんはあんまりひっぱりっこ興味ないのかな??ふぅはひっぱりっこ大好きですよ~♪♪
ポメ子と2人で本気でひっぱりっこしてますよ~。

私も小芝居よくしますよ!!うそ泣きとかを…。
やっぱり分かるのか無視されます(笑}
わんこはほんとに頭が良いです。
2008/03/27(木) 00:09:00 | URL | ポメ子  #-[ 編集]

あ、この顔は、そうですね、
「バカにしてる」わけですね。はい。( ̄∀ ̄)

「ワッカ引っ張って、何楽しんでるの?」
って顔です、はい。( ̄∀ ̄)

でも、それって頭がイイ証拠かも・・・。

うちはひたすら引っ張りますから・・・。
(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
ちっとはメルちゃんを見習って欲しいわ。

2008/03/27(木) 00:24:27 | URL | はちみつココア #LN0Ink..[ 編集]
むはぁーっっ!!
はじめまして。
かわいすぎて思わずコメントさせていただきました。
めちゃめちゃ可愛いですねぇ><!!
また、遊びにきます♪
2008/03/27(木) 14:04:07 | URL | onecafe #-[ 編集]

e-399トコさんへ
歯の生え変わり時期はカユいんですかね~
やたらとカミカミしたいみたいで。
でも前歯ってなかなか抜けないですね~e-263
早く2枚歯卒業したいですe-420

e-399ナナママさんへ
幸いにもメルは飲み込む前に、クチャクチャするので
なんとかゲットできましたe-319
でも口から出させるときは、けっこう必死ですけどe-263
百花ちゃん2枚歯なんですね~
2枚歯って隙間にフードがはさまったりしてけっこう大変ですよねv-393

e-399ルイママさんへ
もぉプロフィール写真の頃の面影がないんですよね~v-389
乳歯は奥歯だけは順調に抜けましたe-319
ルイたんの乳歯も無事ゲットできるといいですねe-343
タオルとかの引っ張りっこが良いかと思われますよe-282

e-399りえぽん。さんへ
メルさんの「アホ笑い」気にいってもらえて光栄ですv-413
笑うとタレ目になるんですよね~e-263
ぽぽろ。くんはちゃんと生え変わりましたか?
まぁ心配することないかなぁとは思うんですけどねv-398

e-399うーこ☆さんへ
もぉ完全にワタシが遊ばれてる感じがしますよe-263
フクスケさん直伝のワッカはお気に入りのようですe-319
また新しい情報が入ったら教えてくださいね、フクスケ師匠と・・・・・
乳母のうーこ☆さん(笑)

e-399いなくみさんへ
ワタシも実家で飼った初代ワンコの時は知らないうちに抜けてましたe-330
いろんなかたのワンコブログを見て、これはゲットするぜ!と思い・・
なんとか4本ゲットですe-420
笑顔褒めてもらってありがとうですe-343
これからも「アホアホスマイル」でがんばります(笑)

e-399さとこさんへ
さとこさんのところも、すぐ飽きちゃいますか~e-263
ほんとワンコの興味って、一瞬でなくなっちゃいますよねv-393
もし飽きさせないで遊ぶ方法が見つかったときには
ぜひ教えてくださいね~e-420

e-399ネネさんへ
ネネさんも小芝居やっちゃいますか!?(笑)
メルさん、時々冷ややかな目で見ますからね・・・
「なにしてんの?」みたいなv-389
「あなたのためなのにぃ」と心で泣いて・・・
それでも小芝居頑張っちゃうワタシですv-413

e-399ポメ子さんへ
ふぅちゃんは引っ張りっこ、上手に遊びますよね~e-343
うらやましいなぁe-420
もしコツとかあるなら教えてもらいたいです!
ほんとワンコって頭がいい☆
同じテンションだったはずなのに、小芝居はいると急に冷静になるんだもん。
こっちが恥ずかしくなってしまいますv-402

e-399はちみつココアさんへ
ときどき、中に誰か入っているんじゃないの?的な
表情をするんですよね~v-389
小さいおっさんとか(笑)
パリス嬢も引っ張りっこするのね~e-343
今度はフィギュアじゃなく、引っ張りっこの写真をアップをキボンヌv-389
2008/03/27(木) 18:09:23 | URL | メルママ。 #-[ 編集]

e-399onecafeさんへ
はじめまして~☆
カワイイなんてありがとうございますe-343
こんな親バカ毒舌たっぷりのブログでよければ
いつでも遊びに来てくださいねe-343
ワタシもお邪魔させていただきますので~e-420
2008/03/27(木) 18:12:01 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/109-4c3b4bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
