Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

ここ数日。

急に冷え込みましたねぇ。

そのせいなのか モアさんは。


20101118-1.jpg

ぬくぬくベッドに逆戻り。


メルさんよりも モアさんのほうが寒さに弱いようです。

やっぱり 毛か。毛なのか。

それとも チワワか。チワワなのか。


昨日 病院へ行ったら。
スムチーちゃんを抱っこした方に。

「チワワですよね」と言われた@モアさん

ついに 断定系ですよ( ̄∇ ̄)アレー?


何はともあれ。
無事に抜糸を終えた@モアさん


いやいや。

言っておきますけれど。

あなたの傷。

20101118-2.jpg

全然小さいからね。


そんなに言うほど すごくないけれど。
ちょっと傷跡を紹介。


20101118-3.jpg

ほいっ!



キレイなもんですよ♪

傷自体も小さくて 全然気になりません。

傷は気にならないんだけど。

やっぱりねぇ。

どうしたって気になるのが…


剃られた腹毛。( ̄∇ ̄;)


モアさんが我が家にきてから。
そりゃもう 育毛の日々。(←大げさ)




毛が生えない!! と。
皮膚病までも疑った。


2010722-3_20101118092438.jpg

つるつる期。


その後。

ちょっとずつ ちょっとずつ。

ふわふわーっと生えてきて。

そりゃもう嬉しかった。



2010806-1_20101118092438.jpg

ふわふわ期。



そして今は。

ちゃんと生えてくるかな~?と心配しながら。
お腹を撫でつつ。

その感触を ひそかに楽しんでいる。


20101118-4.jpg

じょりじょり期。( ̄∇ ̄)



↓腹巻編もうかしら…。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「34ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

モアちゃん 傷跡 全然 目立たないですねi-234
お腹の毛もすぐに生えてきますって(笑)

ばにも薄毛で『チワワですよね!』と断言されてましたけど(今でもされるi-201)それなりにポメらしくなって来てますもんi-278
2010/11/18(木) 10:41:20 | URL | めぽばにママ #sl8CfnbI[ 編集]

写真だと目を凝らしても傷口がほとんどわかんないですね。
腕のいい先生ですね~

お腹の毛。リルが帝王切開した時、ネルが暑そうに思えて腹毛を剃った時にジョリジョリ感を味わった事があります。何とも言えない感触でした(笑)

モアちゃんポメっぽくなってきたよ。
最近の写真見ながら思ったました。
チワワに見えるのは何でだろう???ネッ!
2010/11/18(木) 10:46:18 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

モアちゃん、傷痕綺麗だね~♪
あれですよ、人間でも髪の毛そると
毛質が変わるっていうから
ひょっとして、腹だけ剛毛とかになったり…(^_^;)
チワワに間違えられるなんて可愛いよ♪
うちなんて、未だに「猫ですか?」とか「サルですか?」
とかね…( ̄▽ ̄;)
誰が街中でニホンザル散歩させんねん!!って
思うけど最近は慣れてきて
「犬です(微笑)」ってかわせるようになってきた(T_T)
寒がりモアさん、今年はめっちゃ寒いらしいから
ぬくぬくベットであったかくするんだよ~(^^)/
2010/11/18(木) 12:10:04 | URL | megu #4tg9VB1w[ 編集]

傷痕、とってもキレイですねv-218
去年の冬は、お散歩に出るたびに寒さで震えるお友達わんこを横目で見ながら「ポメはダブルコートだから寒くないのよね~(*^^)v」と元気いっぱいに歩いていた我が家。
ところがウチのチビッ子、寒さに震えております。
そしてペットショップに買い物に行けば「ペットアドバイザー」の札をつけたお姉さんにまで「まぁ~、可愛いチワワちゃんv-237」と言われる始末。
モアさんのことが、とても他人事とは思えません(・・;)
やっぱり、毛なんですかね....。
pomeruで腹巻きを売ってくだされば、買います♪
早く「ふわふわ期」に戻りますように(^O^)/
2010/11/18(木) 13:04:55 | URL | レイママ #-[ 編集]

キズもキレイにくっついてる!
よかったよかった
あとはお腹の毛がモフモフになりさえすれば
完璧!ですね
ワンコでもワカメとか海草食べるといいんでしょうかね?
2010/11/18(木) 17:53:24 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

えぇ~!? 傷跡どこぉ???って感じですねぇ
モアさんの おなか きれい

こないだ りょうくんは ついに”あ、秋田犬や”って言われましたよ・・・
冗談・・だとは思いますけどね ぷぷぷ
2010/11/18(木) 18:35:24 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]

すっごく傷跡きれいじゃないですか~♪
良かったわぁ~
これなら毛が生えてくれば全く気にならないね

モアちゃんがチワワに間違えられるの
毛だけじゃないかもね~
すあまなんていまだにチワワ?って言われるし・・
小さい=チワワって思ってる人多いですもんね
あ・・すあまの場合
うさぎ?とかモルモット?とかたまに言われるな~
小動物じゃないぞー
2010/11/18(木) 19:36:11 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

だ・断定系 きちゃいましたか?
ついに!!って感じですけど・・・
でも モアさんしっかりポメのお顔になってきましたよね~
お顔の周りもフワっとしてるし♪
ただ 腹毛はね・・・
しょうがないわよね
もうちょっと ママンの感触遊びに付きあってあげないとね~~

傷跡もぜんぜん わからないですね~
2010/11/19(金) 00:01:39 | URL | rui dream #-[ 編集]

あら、ついに断定系きちゃいましたか・・。
あ、でも我が家もチワワちゃんのオーナーさんに
「チワワちゃんですねっ!」なーんてしょっちゅう断定されてますから・・
もうね、チワワ系ポメラニアンでもよいかな?と
思う今日この頃です。

にしても
モアさん傷口キレイですね~♪
本当に手術した?ってくらい。
毛はねぇ 剃ると毛質が変わるっていうから
それに期待ですね~
2010/11/19(金) 03:17:01 | URL | あにゅまま #wLMIWoss[ 編集]

こんばんゎ~☆
モアさん、傷口も綺麗になってきてホント良かったe-446
っつか、傷口どこ??って感じですねe-317
今日のシンクロ、あまりにも可愛くって萌え~♪
多頭飼いに憧れつつ、なかなか実現できませんが
メルモアさんのブログを覗いて楽しんでますe-266
レオは男子なのでそろそろジョリジョリしに行かないと(笑
半年に1回くらいジョリジョリ期がきますよe-348

2010/11/19(金) 22:06:34 | URL | レオママ♪ #-[ 編集]

可愛い姉妹のシンクロ寝姿&お目覚めシーンに
メロメロでノックダウン寸前のワタクシ (言い回しが古い??)
見逃しておりましたよ、モアさんのセクシーお写真☆
つるつるもふわふわも そしてじょりじょりも
全部カワイイ~! ナデナデしたい~ (〃▽〃)
傷口も 皆さんおっしゃるように写真では全く分かりませんね!
立派な腹毛ちゃんが生えるまで おなかを冷やさないように
やっぱり ママンに腹巻作ってもらう?!
腹巻姿もこれまたカワイイだろうなぁ (^m^*)
その際にはぜひ むきゅおさんにも参加していただきたいデス♪
2010/11/20(土) 00:14:22 | URL | まめっちママ #G21qoLBQ[ 編集]

e-466お返事遅くなりました~っ!

e-399めぽばにママさんへ
そうなんですよ~!
縫ってる状態を見たときは
あと残るかも!?って思ったけど。
意外とキレイな傷で一安心☆
あとは毛さえはえてくれれば さらに良しw
チワワちゃんからポメに変身する日も
きっと遠くないですよね♪

e-399ポコヨさんへ
そうなんですよ~♪
外科手術の評判がいい先生なので。
メルさんの傷跡も いまじゃ全然わかりません♪
ジョリジョリしますよねー!
ちょっとやみつきw
たぶん カラーとお耳の大きさが原因かとw
顔しか出てないのに言われるんだもーんw

e-399meguさんへ
腹だけ剛毛!?
ど、どうしましょw
背中の毛は いまだに剛毛なんですけど( ̄∇ ̄;)
猫って!
猿って!!
そうかー。
うちはまだ犬だからいいほうですかね( ̄∇ ̄)ウフ
ポメのカラーって
どうしてもオレンジのイメージだから
なんだろう?ってなっちゃうのかな?
モアさんは ばりばりのチワワカラーです( ̄∇ ̄;)

e-399レイママさんへ
そうそうそう!
ポメって寒さに強いはずじゃ!?とね。
モアさんを見て疑問ですw
ちょっとの時間でも震えますからねぇ( ̄∇ ̄;)
あれー?
ダブルコートで防寒ばっちりのはずじゃ…
モアさんには あったかいお洋服が
必需品のようですw

e-399ラルの家来さんへ
ほんとよかったですよー!
あんだけ激しく動いてたので
もしや傷口ぱっかり…(ll-ω-)なんて。
ちょっと想像してたのでw
モアさんの最近のゴハンには
ひじきが登場するようになりました( ̄∇ ̄)アハハ

e-399いなくみさんへ
秋田犬ーーっ!?
ポメって…不思議( ̄∇ ̄;)
そうそう。
冗談ですよ、冗談w
きっとモアさんのチワワも…


いや本気か、アレは( ̄∇ ̄;)

e-399すあままさんへ
ありがとーっ☆
キレイにくっついてよかったよ~♪
そう、あとは毛。
そこが重要w
すあまちゃんは特別だよー!
確かに…遠くから見たら
うさぎちゃんに見えちゃうかも!?

e-399rui dreamさんへ
きちゃいましたw
お顔はポメだと思うんだけど…
やっぱりお耳かな~?
お顔の周りはふわっとしてきたの~♪
ただ背中がね…
あいかわらず 短髪っす(ll-ω-)
傷跡 よかったですよ~☆
これで毛が生えなくても安心!?

e-399あにゅままさんへ
きちゃいましたーw
チワワ系ポメ!
新しいジャンルですね~♪
モアさんも間違いなくそこですw
傷口 ほんと良かったですよ~!
あんだけ動いてたので 確認してもらうまでは
ちょっと不安だったんです(ll-ω-)

e-399レオママ♪さんへ
ありがとうございます☆
全然目立たなくて良かった♪
あとは毛が…毛で隠れればっ!(必死w)
多頭飼いって やっぱり色々考えますよね。
うちだって迎えるまでに2年近くかかったものw
男の子ってジョリジョリするの!?
そうなんだー!!
むきゅおさん…伸ばしっぱなしだわ( ̄∇ ̄;)

e-399まめっちママさんへ
メロメロでノックダウンw
同世代のニオイを感じます( ̄∇ ̄)ウフ
ワンコもお腹の冷えは要注意ですからね!
育毛の様子と相談しつつ。
冷えないように気をつけなくちゃ~。
あははっ!
確かに!!
むきゅおさんが1番似合いそう!
もちろん色は「らくだ色」でw
2010/11/24(水) 09:08:46 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1090-621d6d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
