Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

ペット課税っていう話が 出てきてますねぇ。

飼育放棄をなくすためってことらしいけど。
税金かかるなら いまのうちに捨てます。っていうね。
そういう心無い飼い主さんもいるんじゃないのかなぁって…
それによって ますます飼育放棄が増えるんじゃないのかな?って
ちょっと心配だったりもします。

しかも。
ペット課税の税収を処分費用に充てるって。
ちゃんと税金払って 一生懸命わんこを愛してる人からの税金を。
わんこを処分をすることに使うの!?っていうね。
そんな印象も受けるんですけど。

処分に使うとかじゃなくて。
放棄された犬のためのシェルターを作るとか。
もっと里親を見つける機会を増やすために使うとか。

そういうふうにはならないのかなぁ…。

なんて思った@土曜日の朝。



*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

落ち葉の公園をお散歩。
いやぁ ほんとにたくさんの落ち葉が…

って。



20101127-1.jpg

もはや多すぎる( ̄∇ ̄;)

ここの木の葉っぱがでかいっていうのもありますが。
ここら一面は 落ち葉の海でした。

でも不思議なもので。
わんこさんって 意外と落ち葉の上とか歩くの
好きだったりしません?

ちなみに。


20101127-2.jpg

メルさんは好きなようです♪

モアさんは 歩くのに必死ですがw


落ち葉ゾーンを抜けて。
海沿いのほうへ向かって歩いていると。



20101127-3.jpg

ポメちゃんに遭遇!

ぽんきちくん(たぶん)というね。
もっこもこなポメちゃんでした♪

こんなにもこもこなのに。
パピー時代は モアさんみたいだったんだって!!

あぁ、希望の光が!( ̄∇ ̄)

まぁ。
ポメの毛が生えそろうのには 3年かかるって言われてますしね。

いつの日か。

「もぅ モアったら!モフモフ過ぎてこまるー!」とか。
言ってやりますからv( ̄∇ ̄)v


海に面したデッキで。
メルモアさんの写真撮影。

いやいや。



20101127-4.jpg

なにもそこまで…(ll-ω-)


このお散歩の日あたりの1~2週間。
いろいろありすぎて。
イライラしまくったり メソメソしまくったり。
感情の変化が激しい時期でした。

なにもしたくないっ!
どこにもいきたくないっ!っていう感じだったり。

でも。
メルモアさんのストレス解消のためにも
お散歩へ…ってね。

そんな感じだったんですけど。


20101127-5.jpg


景色を見たり。
落ち葉で遊んだり。

わんこの飼い主さんと話をしたり。
楽しそうなメルモアさんを見たり。

短時間だったけど。
すごくいい気分転換になりました。

むしろお散歩で1番ストレス解消出来たのは。



20101127-6.jpg

ワタシだったのかも( ̄∇ ̄)


↓最強の癒し。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「41ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
2010/11/27(土) 10:17:36 | URL | ペットblogランキング #-[ 編集]

メルちゃん落ち葉の上をカシャカシャしながら楽しくお散歩してますね
確かに七之介も菜々子さんも落ち葉の上好きだったかも
で…もっふもふのお尻に枯葉を付けて歩くのぉ~


ぽんきちくん、もっふもふですね
きっと3年後モアちゃんも困るくらいにもっふもふに成長して、チワ~ワ疑惑のポメちゃん達に『ウチのモアさんもチワ~ワ疑惑満載だったのよ~』って言ってるメルママ。さんがいるかもね


お鼻とお鼻でちゅーしてるメルモアちゃんに萌え死にしました
ホント、癒されますわぁ~
2010/11/27(土) 12:02:56 | URL | ネルまま #-[ 編集]

私も昨夜ペット税の話をネットで見ました。
詳しい話は今朝主人に聞きましたが まったく馬鹿げてる話です。
メルママさん同様に思います。
税金払ってなんで処分費にあてるの????
本当に不愉快な話だと思います。
助ける方に税金使って欲しい。
ペットにまで税金掛けてお金を取ろうとする政権って、情けないなぁと思う私です。

メルちゃん落ち葉の上好きな感じ伝わってきます。
カサカサいう音が楽しいのかも~。

かわいい愛犬に癒されるのが一番のストレス解消方ですよね~。
2010/11/27(土) 16:44:28 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

ペット税のニュースを見て
私もメルママさんと全く同じように思いました
もし税金をとるのなら捨てられた子が幸せになるために使って欲しいですe-441

うちのモコも落ち葉が好きで
散歩コースの川沿いにモコの背丈ほどの高さに積もっている
落ち葉の山にダイブして、落ち葉に埋もれたりしていますe-263
日ごろのワンコの何気ない仕草って本当に癒されますよねe-266
2010/11/27(土) 18:00:51 | URL | モコmama #-[ 編集]

昨日はお祝いメールありがとうございました☆

ペット課税…知らなかったけどでもばかげた税金ですね。
もっと、そんな所より見直すところ沢山あるだろうってのに。
う~ん、この思いを伝えるには議員にならねば(泣)
でも、ちょっと考えたらわかるだろうに…ね。

うちの旦那さん、メルちゃんモアさんのちゅ~画像見て
「かわええええええええ」って叫んでましたよ♪
ほっんと可愛いったら。
落ち葉もいいね~☆
ただ、うちのやまとも落ち葉大好きだけど
落ち葉に隠れたう○ち探しに没頭しやがります( ̄▽ ̄;)
2010/11/27(土) 18:33:20 | URL | megu #Bod5OzoE[ 編集]

ペット課税 私も同じ印象です
なぜ 処分費用に??
それならば どうして幸せに生かしてあげれる道を考えてくれないんだろう??と憤りを感じています
おかしいですよね??
これを考えた人は 心無い 最悪な人間なんですよ きっと

人間だけが良かったらいいんかいっ!!
命あるものが みんな幸せに生きていける世の中に・・・と切に願います

メル モアさん お散歩 楽しそうですね~
うちのルイ君もカサコソ音がする 落ち葉の上の散歩は大好きなようですよ~

ママさん
気分転換できて良かったです♪
2010/11/27(土) 19:37:04 | URL | rui dream #-[ 編集]

こんばんゎ~☆
ペット課税、私もニュース見ました。。。
ホント税金の使い道には納得いかないですよねe-442
こんなんしたらもっともーーっとペットを手放す人が
増えるだけだと思いますe-330
メルママ。さんに同感です!!

ところで、あそこの公園に来てたんですね~♪
ちがうかな?そーだよね??
我が家も毎週のように行ってますよe-348
なのに・・・なぜ会えなかったのか・・・残念e-456
私もあそこの公園はレオがって言うより、
私が大好きなトコなんです♪
癒されますよねe-446
モアさん、伸びるから大丈夫ですよe-446
もっふもふのモアさん、可愛いんだろうなe-266
ちゅぅ激写で今日も癒されましたよe-455
落ち葉の上、レオも大好きですよ♪
2010/11/28(日) 00:19:36 | URL | レオママ♪ #-[ 編集]

ペット課税の記事↑ 私が書いたのかと思うくらい、全く同じこと思ってました!
ほんとそのとおり!
行政の考えることって...と時々思います。

って、葉っぱのじゅうたんいいですね~♪
めいも葉っぱが大好きで、風で舞う葉っぱをダッシュで追いかけてはばくぅっ!
ビリビリバリバリっ!の遊びがお気に入りらしいです...
わんことのお散歩って、ほんと癒されますよね♪
お散歩楽しい!ままと一緒が嬉しい!が純粋に伝わってくるからなんですかねー?

詳しいことはさておき、メルママ。さん、がんばりすぎないでくださいね( ̄▽ ̄)
2010/11/28(日) 11:10:14 | URL | ぴろ #-[ 編集]

e-399ペットblogランキングさんへ
機会があれば訪問させていただきます。

e-399ネルままさんへ
そうそう♪
葉っぱがすごくくっつくの~!
メルさんは(笑)
でもほんとにそうかもっ!
3年後には ワタシが言ってるかもね~♪
ちょっと楽しみ☆
ちゅーショット!
なかなか奇跡の一瞬でしたw

e-399ポコヨさんへ
ほんとにそうですよねっ!
なんで「処分費」のために
税金払うのよ!ってなりますよねぇ。
税金を払う以上、わんこのためにイイコトに
使って欲しい!つか、それって当たり前のはずなのに。
もっと考えることがたくさんあるのにねっ!
メルモアのストレス解消のつもりがw
ワタシが1番解消できちゃいました☆
わんこが家にいなければ
こうやって外出して気分転換なんて
きっとなかったんだろうなぁ。

e-399モコmamaさんへ
ほんとにそうですよね。
税金を払うなら
わんこが幸せになる使い方をして欲しいです。
モコちゃんも落ち葉好きですか☆
音なのか、感触なのか。
やたらと落ち葉方向へ進んでいきますよ~♪
ほんとにーっ!
何気ないしぐさがこんなに可愛いなんて☆
癒されまくりですよ~♪

e-399meguさんへ
ほんとにばかげてますよね!
そう!見直すべきところは
山のようにあるのに~。
頭の悪い政治家ばっかで嫌になります。
そうよっ!ぜひ議員になってーっw
ぶはっ!
UNK探し。
秋ならではの遊びですね~( ̄∇ ̄)

e-399rui dreamさんへ
ほんとにそう!
なんで初めから「処分」を頭ごなしに決めるの?って。
アニマルポリスとか 保護犬シェルターとかもなくて。
ペットに対して 全然優しくない国なのに。
税金だけはいっちょまえに払えっていうのが意味不明ですよね!
もっとちゃんと 命を大切に考えて欲しいです。
ルイくんも落ち葉の音好きなんですね☆
じつはワタシもw
無意味に音を鳴らして歩くのが
けっこう好きです☆

e-399レオママ♪さんへ
でしょーーーっ!
もっときちんと考えて欲しい問題です。
そう!あそこの公園ですよ~♪
我が家もけっこう頻繁に出没してますw
なんで会えないのかな~?
何時ごろ行ってますか?
うちは午後からが多いかな?
でも色々だな…( ̄∇ ̄;)

e-399ぴろさんへ
そう代筆したからっ!
ってぐらいおんなじ気持ちなのね☆
行政の考えることは ほんと意味わからん。
めいちゃん…
落ち葉遊びも激しいのね( ̄∇ ̄;)
うんうん。
わんこって いつも気持ちがまっすぐっていうか。
見てるだけで元気になるから不思議☆
うん!ありがとう♪
今は浮上してるから~♪

2010/11/28(日) 12:34:57 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1098-88bf8a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
