Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

先日。
家族そろって 回転すしを食べに行きまして。

そこにね。
「紫芋のスイートポテト」ってのが 流れてきたので。
取っておくれと言った時の。

会長の一言。



「この緑のやつ?」


・・・・・・・・・・・( ̄∇ ̄;)

いやいやいやいやいや。
全然 緑じゃないし。

つか「紫芋」ですから。
紫ですから。

もはや言い間違いとかのレベルじゃない気がする。

そんなオットを持つツマ@メルママ。です。
おはようございます。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


これまた先日の話なんですけど。

ケーキ屋さんにお買い物に行きましたら。
ギフトセットみたいなのが売ってまして。
それがまた。

なんとも可愛らしい。


20101129-1.jpg

こんなセーターだったの~♪


このセーターの中に。
クッキーとか マドレーヌとか。
小さい焼き菓子が入っているという。

お菓子にも もちろん惹かれたんですけど。
このサイズ…

もしや!?


ってことで。



20101129-2.jpg

着せたらピッタリーッ!

モアさんは 色白(当社比)だから。
赤とか似合うねぇ。

あ、もちろん。


20101129-3.jpg

メルさんも似合ってますよっ♪



完全に飾りですけど。
帽子も付いてて なかなかの可愛さ。

お菓子もついて。

20101129-4.jpg

¥800ぐらいだったかな?


それにしてもなんですね。

きみたち。

ずいぶんと今回は協力的ですね。

え?

外側の写真はじゅうぶん撮ったから。


そろそろ。



20101129-5.jpg

中身(お菓子)をいただきたいと?


あー、なるほどね。

そういうことね。


あのー。


お菓子は ヒト用ですので。
一切 あげられませんけど…( ̄∇ ̄;)



20101129-6.jpg




な、なにもそこまでショック受けなくても!

べつに騙したわけじゃないもん。

ね、メルさん!
わかってくれるよね!?



20101129-7.jpg

くっ…こっちもか( ̄∇ ̄;)



↓はいはいはいはい!いますぐにっ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「32ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/29(月) 09:48:46 | | #[ 編集]

かわいいv-238とっても似合っていますよv-218 そんな洒落たものがあるなんていいなぁ  昨日サムに毛糸の帽子を買ってきたんですけど、見事に断られました。今ダイエット中なので、メルモアさんみたいにギャラってわけにはいかないし・・・
実は膝蓋骨脱臼症候群と診断されて、9ヶ月にして
ダイエット命令です。飼い主の私の責任なんですけど、ごめんよサム(泣)
2010/11/29(月) 10:07:01 | URL | サムママ #-[ 編集]

うあわ~~~~
可愛い!!!
ってか 可愛すぎる~~
800円で お菓子もついて ワンコ服(にもなった)もついて~~~
なんて お買い得なの~~~
こっちの方面にもないかしら??探さなくっちゃ~~~

モアさん ホント赤いニットがとってもお似合いですよ~~
メルさんも もちろん!!

いや~~~萌死しそうです
2010/11/29(月) 10:22:06 | URL | rui dream #-[ 編集]

会長さんおもしろすぎです・・・i-179

めっちゃかわいいですねi-175
はかったかのようにぴったりってすごいi-197
昨日まろんにちろるのおさがりの服を着せてみたら、嫌だったみたいで暴れてました・・・i-202服きて座って写真を撮れるのはいつの日かな・・・?
ギャラをまつメルさんモアさんの目、真剣ですねi-229そんなメルさんモアさんも可愛い~i-185
リンクはらせてもらっちゃいましたi-176
これからもよろしくですi-228
2010/11/29(月) 10:43:10 | URL | ちろまろママ #-[ 編集]

くはっ
可愛くて萌え死にしそう凄くお買い得なお菓子ですね


メルちゃんもモアちゃんも凄く似合ってて可愛いわぁ~
セーターにはクッキーやマドレーヌの甘い匂いが付いてそうですね


メルモアちゃん達にサイズぴったりって事は菜々子さんにもぴったりかしら?
800円でお菓子とワンコセーター?で2度美味しい商品こちらにも売ってないかしら?
2010/11/29(月) 10:47:35 | URL | ネルまま #-[ 編集]

うわわわ!!可愛い~
そんなお洋服がお菓子とセットなんてメルヘン☆
そしてふたりともピッタリ
かわいい舌チロされたら、あげずにはいられませんね♪
優しいママさんのギャラは弾んだかな?!^^
2010/11/29(月) 11:03:36 | URL | miebon #-[ 編集]

かわいい~。
ぴったりサイズのセーターv-238かわいいですね~。
私もせっせとワンコセーター編んでるけど こんなにかわいいのは編めません。

1個で2つオイシイ買い物でしたね。
2010/11/29(月) 11:30:02 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

e-399鍵コメさんへ
個人経営だと思うんですよねぇ…
たぶん。

e-399サムママさんへ
あらぁ…
膝蓋骨脱臼症候群ですか…
ポメには多いですよね。
メルさんも モアさんも やっぱり心配ですよ。
いまのところはセーフだけど…
やっぱり体重管理は大事なんですね。
じつはメルさんが ちょっと増えつつあって…(ll-ω-)
我が家も頑張ります☆
責任だなんてっ!
ちゃんと今後のことを考えて ダイエットをさせるって
立派な飼い主さんの証拠じゃないですか☆
一緒に頑張りましょう~♪
ギャラには 低カロリーなものなどどうでしょう?

e-399rui dreamさんへ
でしょーーっ!
着れるかな?って半信半疑だったんだけど
ギリ着れました( ̄∇ ̄)
ワンコ服ってわけじゃないから
完璧にフィットってわけにはいかなかったけど…
撮影用の衣装としては申し分なしでしたよ♪
ルイくんも 赤とか似合いますよ絶対!
だってほら。
モアさんと同じ…ね☆

e-399ちろまろママさんへ
おもしろいというか…
天然過ぎて困ります( ̄∇ ̄;)
うちもモアさんは 嫌がってましたよ~。
いまはだいぶ慣れてくれたけど。
隙あらば噛もうとするし(ll-ω-)
リンクありがとうございます☆
ワタシも貼らせていただきますね♪

e-399ネルままさんへ
ほんとにお買い得でした☆
確かにあまいニオイがついてたかも♪
どうりで嫌がらずに着たわけだ( ̄∇ ̄)
菜々子さんも着れるかもねぇ☆
ただ前のボタンは飾りで開かないから
ちょっと加工しないと着ずらいかも(汗

e-399miebonさんへ
メルヘンですよねぇ☆
ダイエット!とか言いながら。
可愛さに負けて購入&即完食w
最近 メルさんがちょっと肥え気味なので
ギャラは減少傾向なんですよー。
爪の先ほどのお魚チップのみでした( ̄∇ ̄;)
そのうちストライキされちゃうかも~。

e-399ポコヨさんへ
えーっ!
ポコヨさんのセーターのほうが
めっちゃ可愛いですよ!
棒編みで あんなに柄とか編めちゃうの
ほんとすごいと思いますっ!!
まさにひとつで2度美味しい♪
2010/11/29(月) 17:01:36 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

あ!かわいいっ!
着れてるし!お菓子も入ってたんでしょ?
いいないいな~~
ははは・・・二人ともお菓子も
自分達の物だとおもったな・・・

ご主人はあれじゃないですか
ブログのためにネタを作ってくれてるとか・・・
2010/11/29(月) 17:16:40 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

これからの季節に雰囲気ぴったりのセーターですね
お菓子メインのギフトですよねぇ?
しかも 800円はお買い得!

甘ぁ~い匂いもついてたのかな? 笑

ギャラも甘いのんやったらいいのにねぇ♪
2010/11/29(月) 18:02:58 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]

可愛い~!なんて美な姉妹なんでしょ。
いいアイディアな ギフトセットですねえ。
小型犬の飼い主には、なおさらいい!
2010/11/29(月) 22:59:54 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]

うお~!
めっさカワイイ!!
これが、お菓子のおまけなんていいな~

ワタシも今年はしめじさんにニットを!!
って編んでみたのですが、グチャグチャに
なっちゃいました・・・(|||-ω-)
2010/11/30(火) 01:27:02 | URL | おやしめじ #-[ 編集]

お洋服だけでも可愛い!って期待感が高まったけど…
得意げなモアさん、めっちゃ可愛いやんっ!!

最近の写真見てるとフワフワになってきましたね。
フワフワのポメに変身も近いんじゃないですか?
(あの変身写真はかなりお気に入りです)
2010/11/30(火) 08:13:06 | URL | はなすけ #-[ 編集]

e-399ラルの家来さんへ
たぶん自分たちのだと思ってたみたいw
つか、基本的に。
ガサガサするものは みんな
自分たちのおやつだと思ってるようで( ̄∇ ̄;)
ネタ…
だとしたら ヤツは天才かも知れんw

e-399いなくみさんへ
そうそう♪
もちろんお菓子メインなの☆
下がボタンで止まってて 袋状になってるから
そこを外せば着れちゃうのよ~。
ただ作りはやっぱりギフト用だよね(汗
長時間着せるなら もう少し
着心地をよくさせないとダメかも~。

e-399nunoさんへ
可愛いギフトセットですよね☆
ほんとはもう1種類あって。
いま、もう1回行って買ってこようか考え中ですw
ちょっと手を加えれば
普段着として活躍できそうです☆

e-399おやしめじさんへ
カワイイよねーっ☆
儲かった感じがしましたw
あら!
しめじくんは手作りニットですか♪
ステキーっ!
ぜひ新しいデジカメで撮影をっ!!
ニットはグチャグチャになるもんですよ( ̄∇ ̄;)
ワタシも何着挫折したか…orz

e-399はなすけさんへ
あははは!
あった、あった!
変身モアさんw
どうにも変身スピードが遅いけどw
着実にポメ街道を走ってますよ~♪
たぶんw
2010/11/30(火) 10:28:27 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1100-7c088857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
