Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

あるところに。

ポメラニアンの姉妹がおりました。

いつもと変わらない昼下がり。

大好きなオモチャ投げをして欲しいと。

ママンは 姉@メルさんに頼まれました。

よしきた。
それ、とっておいでーっ!

と。

ポーンと投げてあげると、ダッシュで。

奪い取る妹@モアさん

その後。
何度も何度も 投げてあげましたが。

すべて妹に奪われる姉@メルさん

不憫に思ったママンは サービスボールとして。
メルさんの足元めがけて投げてあげました。


しかし、やはり奪われる姉@メルさん。

あまりの負けっぷりに一瞬我を忘れましたが。
そこは姉のプライド。

ぜんぜん。
全然欲しくなかったしー。

つか眠いしー。
背伸びしちゃうしー。

精一杯のポーカーフェイスを気取る姿に。

ママンは思わず心の中で声を掛けました。


どんまい…( ̄∇ ̄;)


という動画がコチラ。






そんなメルさん。
その後 なんとかぶるあしをひとつゲットしまして。

大変ご満悦でございました。


20101201-1.jpg

鼻の穴が広がるほど。


よかったね。




20101201-2.jpg

楽しいですか?


しばらくおとなしく遊んでてね。

ママンお仕事しちゃうからね。と

パソコンデスクに向かい始めて数分後。


・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


視線を感じる…(ll-ω-)ン?


振り返ると。



20101201-3.jpg

メルさん ガン見。


どうした どうした?

なにがあったの?


あ…



20101201-4.jpg

いますぐに…( ̄∇ ̄;)

それが姉@メルさん。



↓つか 自分で拾えば…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「41ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

メルちゃん頑張れ
ママンがメルちゃんの肩をぽんぽんって慰める様にたたく所が面白くて笑ってしまった


メルちゃんは争う事があまり好きじゃないのかな
スタートダッシュも少し遅いけど…


モアちゃんはジャイモアンですね
ぶるあしを取って欲しくてママンをガン見するメルちゃんに胸キュンです
2010/12/01(水) 13:42:49 | URL | ネルまま #-[ 編集]

・・・・メルちゃん・・・・・

・・・・ふぁいとっ( ノω)コッソリ

必死に興味ないふりしているメルちゃんの姿が・・・
なんとも切ないですねぇ((●≧艸≦)プププッ (←?)

甘えん坊のメルちゃん可愛いなぁ。
そんな目で見つめられたら、ソッコー取りに
行っちゃいますよね。

私なら意地悪して、必死に訴えるウルウルお目目
いつまでも見つめて萌え萌えしてるでしょうがwww
えぇ。根っからのSっ子です(* ̄∀ ̄)

あ、ちなみに会長さんの筋子がいくらになっちゃう話。
大好きです(笑)
読み上げて旦那と爆笑しました(* ̄▽ ̄*)
2010/12/01(水) 15:20:11 | URL | pompog #-[ 編集]

姉妹どおし・・・同じです。
妹早し、強しです。
でもメルさんおもちゃ取られても怒らないのが、お姉さん!
うちのぷっちさん(姉)は、取られるとムキ顔全開で猫パンチをココさん(妹)にいたします。

結局ココさんにとられるんですがね・・・
うちもこれぐらい穏やかな姉妹の図をみたいです。
2010/12/01(水) 15:41:29 | URL | ぷっちまま #-[ 編集]

思わず笑ってしまった~(^^;
ご、ごめんね、メルちゃん。
でも、きっとそれも、ママンに「私の為だけに投げて~」って言いたいんだよね(^^)。ママンLOVEなメルちゃんだもの~。
モアちゃんが何度取っても怒りもしないし、ほんと偉いお姉さんだなー(^^)

家なんて、拾って、持ってきて、なんてのは、日常茶飯事ですことよ。とほほ(;;。
2010/12/01(水) 16:43:38 | URL | そら #-[ 編集]

取られても取られても怒らないなんて、メルさんやさしいのねi-178
楽しそうなモアさんを横目にポーカーフェイス・・・
なんとも切ないですが、そんなメルさんがとっても可愛いですi-176

うちのちろるも同じく、まだ3ヶ月のまろんにお気に入りのおもちゃを奪われ、取り返そうと頑張るけど、ぶるんぶるんとやられてびくついてますi-229これから先どうなることやら・・・i-201
2010/12/01(水) 19:23:05 | URL | ちろまろママ #-[ 編集]

なんか、メルちゃんいじらしいね・・
あたいの、返せ!ってならないんだ~
可愛いね♪
基本的に争うタイプじゃないんでしょうね
平均してどこの家も、下の子の方が
元気みたいだから、自然にそうなっちゃうのかな?
すあまは私と引っ張りっこしても
1秒くらいで離しちゃうし、
大した要求もしてこないような子なので
もし妹ができたら、どうなるんだろ…( ̄∇ ̄;)?
2010/12/01(水) 21:46:31 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

メルちゃんガンバレ!!と思わず応援しちゃった(笑)
お姉ちゃんだから譲ってあげたんだね。
優しいなぁ(笑)

2010/12/01(水) 22:19:14 | URL | めぽばにママ #sl8CfnbI[ 編集]

ん~早さが違いますね。
モアちゃんはや~!
うふふ、、私もメルさんをなでる手がよいです~♪
ママンの愛ですね~
2010/12/01(水) 23:49:24 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]

e-399ネルままさんへ
「不憫」って感じがしちゃってw
たぶんひとりっ子だったから
「争う」っていうことがわからないのかな?
まぁ、それ以前に。
運動能力でかなり負けてますが( ̄∇ ̄;)
モアさん、ほんとジャイモアンだよ(爆
なんでもかんでも自分のものっ!って…
困ったちゃんなんですよねぇ(ll-ω-)

e-399pompogさんへ
でしょーっ!
この「いや全然興味ないですから」アピール(笑)
でも、横目でチラ見っていうねw
そうなのそうなのっ!
思わずわざとジラしてみたり?( ̄∇ ̄)ムフ
もうさぁ。
筋子がいるかになるって言われたらさぁ…
なんも言えないよねぇ( ̄∇ ̄;)

e-399ぷっちままさんへ
やっぱり( ̄∇ ̄;)
なんで妹ってのは
こんなにも強いんですかね?
ぷっちちゃんは猫パンチなのね~♪
うちの場合。
本気になったら 首もと噛みにいきます…
かなりマジ顔で(ll-ω-)
この時はキレてなかったけど
虫のいどころ次第で大喧嘩ですよ~( ̄∇ ̄;)

e-399そらさんへ
どんくさっ!
って感じでしょう?( ̄∇ ̄;)
モアさんがきてから
なかなかメルさんだけに投げてあげるっていうのが
出来なくて…
なので今はこっそり メルさんと和室でデートしてますw
怒らないのか、怒れないのか( ̄∇ ̄;)
あら。
花蓮ちゃんもお嬢様~w

e-399ちろまろママさんへ
たぶん…
怒れないだけかと( ̄∇ ̄;)
あとは たまたま機嫌がよかったかw
どこでキレるのかわからないのが
メルさんの困ったところです…
やっぱりどこの家でも
下の子はパワフルですよね~!!
頑張れちろるたーーーんっ☆

e-399すあままさんへ
そうなんですよ~。
完全にモアさんのほうがパワフル( ̄∇ ̄;)
一応ね。
マジ喧嘩したら メルさんのほうが強いっぽいんだけど…
普段は押されっぱなしです(ll-ω-)
すあまちゃんはどうなんだろう?
おっとりしてるから 受け入れるのも早いのかな?
それとも 急に気が強くなったり!?

e-399めぽばにママさんへ
応援してあげて~w
スタートダッシュの時点で
すでに負けてますよね~(ll-ω-)
メルさんのほうが先にたどり着いても
結局奪われちゃうし( ̄∇ ̄;)
ガッツが足りないのよねぇ。
モアさんは ガッツあふれすぎ。

e-399nunoさんへ
そうなんですよ!
家の中だと元気モリモリ@モアさん
お外だと メルさんのほうが早いのにw
なんだかとっても「不憫」に思えまして…
思わず「どんまいっ!」と
心でつぶやきながら撫でました( ̄∇ ̄;)

2010/12/02(木) 12:15:31 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1102-f61d27a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
