Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

昨日 家族でラーメン食べに行きまして。
アメトークの影響で( ̄∇ ̄)ウフ

で。
食べ終わって「ごちそうさま」って
手を合わせた瞬間。

会長の口からもれた言葉は…

「いただきま…」


え―――っ!!???(゚◇゚ノ)ノ


まさかの 言い間違い!?
ついにここまで!?  とね。

ワタシと息子さん。
思わず会長をガン見ですよ。

で、その視線で間違いに気づいたんでしょうね@会長は。

「いただきま…」に続けて出した言葉は。


「いただきま…した」


あ、新しいっ!( ̄∇ ̄;)

つか 本人的にはセーフ!って顔してましたけど。
確実に。

ギリアウトだからね、会長。



*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


20101211-1.jpg

え?





20101211-2.jpg

いやいや。



悩むことないでしょ。

どっからどう見ても。

あれは。



20101211-3.jpg

おっちゃんの尻だよ( ̄∇ ̄)


はっ。

あいかわらずの 見事な
ぷり尻&コッペパンしっぽだったので。

ついついバックショットからの掲載になっちゃったけど。

えぇえぇ。


20101211-4.jpg

むきゅおさんですよー。


これまた毎度おなじみの。
両親そろっての出張ため。

本日から水曜日まで。
ホームステイでございます。

まぁね。
勝手知ったる メルモア家。


好きな場所で 好きなように過ごすがいいですよ。


あ…。
ただそこは…


20101211-5.jpg

メルさんの定位置…( ̄∇ ̄;)


だ、大丈夫だよね。

メルさんだって そんなねぇ。


ねぇ。

ねぇ。



20101211-6.jpg

ねぇ…(ll´Д`ll)


↓仲良くね、仲良く。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「46ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

おぉ!久々のむっきゅおさ~~~ん♪
あなたの登場を待っていました♪

・・・メルちゃん。定位置はやっぱり、ねぇ(^^;?
でもちょっとの間、むきゅおさんに、って、無理かな;;
2010/12/11(土) 11:05:28 | URL | そら #-[ 編集]

むきゅおさ~んお久しぶりっ子i-237
相変わらずのKYっぷりとぷり尻がイイわぁ~。
メルちゃん少しだけ…ほんの少しだけおっちゃんに
貸してあげてねi-229

会長の言い間違いに爆笑したワタクシも、
旦那さんと回転寿司でたらふく食べた後
こんな台詞を…『じゃあこれからチャリi-224
腹ごしらえに行こう!』って…
旦那さん『まだ、食べる気?それを言うなら腹ごなしだよ』って…
言った本人間違えにさえ気付いてないですからi-229
ほら、過去にも【ハネ】を【ハゲ】と言い間違ったりするワタクシですから…
2010/12/11(土) 12:07:46 | URL | ネルまま #-[ 編集]

むきゅおさん…
メルさんの定位置を易々と取ってしまい、
もう"我が道を行く"って感じですねw
目もすっかりよくなったようで、安心です(*^O^*)
2010/12/11(土) 12:58:49 | URL | 縷々 #-[ 編集]

おっ。コメ欄開いてる♪

会長さん。カワイイお人です(*≧m≦)=3
なんだか、一緒にいて飽きないでしょうね~(*^_^*)
疲れててもイライラしてても
カクッと力抜けて笑顔になりそう♪
貴重な存在じゃないですか~。

コッペパンしっぽーー(*≧▽≦*)
ホントだぁ♪
相変わらずのプリ尻たまりません。
冬だから顔回りは増毛中なのね(人´∀`*)
2010/12/11(土) 17:34:34 | URL | pompog #-[ 編集]

(。・w・。 ) ププッ 会長も天然ね…Σ(ノ∀`*)ペチン

むきゅおさん、目良くなったんだね!
良かったねぇ(*´ェ`*)ポッ
↓梨の白いやつね…
うちはミカンのにしたwww
白いのは姫嫌がるのよねぇ~w
ミカンの網は伸びるからね(* ̄ノ∀ ̄*) ヒソヒソ
姫の顔がデカイのかも(爆)

姫にお祝いコメ<(_ _*)> アリガトォ
2010/12/11(土) 19:57:56 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

きゃ~むきゅおさん!好き
おしりも、もふもふで可愛いわあ・・
あ。おっさんか。
尻尾も最高!食べたいっ。
2010/12/11(土) 23:08:03 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]

わぁ~♪
ひさびさのむきゅおさんだぁシッポおいしそうだよ~♪
会長さん・・・・ナイスd(>ω< )替え玉したのか?!っておもっちゃった(笑)
2010/12/12(日) 10:19:07 | URL | 籐馬 #VD4VaJYk[ 編集]

むきゅおさ~~~ん
お久しぶり~~♪

家族でラーメン・・・わかるわかる TVでやってると ものすごく食べたくなるよね・・・
うんうん 私もその口ですよ ママさん(笑)

これからの3ポメの日々・・・楽しみですね~~
2010/12/12(日) 11:21:58 | URL | rui dream #-[ 編集]

ふふふ(*^_^*)相変らずかわいい会長さん。
でもちゃんと言葉にオチがつくのがいいですなぁ。

むきゅおさん、おひさしぶりぶり。
すっかり元のかわいいお顔に戻りましたね。
よかった。
明日から、またメルちゃん&モアちゃんとのからが
楽しみでーす!
2010/12/12(日) 14:58:23 | URL | まろまま #/.bpAT1M[ 編集]
むきゅおさんだ~
先日の初コメで、「最近、むきゅおさんが登場されませんが…」と書かせていただきましたが、久々に雄姿(?)を拝見でき、こんなうれしいことはございません。お元気そうで本当によかった。考えてみれば、ご両親様の出張の時しかお迎えしないんでしたよね。少しお顔がほっそりされたのでは?遅れてきた読者ですが、遡ってスタートから拝読し、むきゅおさんの大ファンになりました。今回のホームステイ中のレポートを楽しみにしております。
2010/12/12(日) 18:48:44 | URL | pomedukeyu #-[ 編集]

会長の素早い切り返しに つい感心しちゃった!
私は 満腹時に『あ~、おなかすいた』と言ってしまい
周囲からフツーに『追加注文する?』と聞かれる大食い女です・・・f(^^;)

むきゅおさん バックショットもモフッ♪ プリッ♫ と
ステキですねぇ (^m^*)
むきゅおさんのお顔を見るとかなり癒されます!
そして イラッとしてても可愛らしいお顔のメルさんは
このあとどんな行動を??
モアさんの反応はいかに?!
ワクワクしつつ 更新を待ってます (^0^)/

2010/12/12(日) 21:52:58 | URL | まめっちママ #G21qoLBQ[ 編集]

むきゅおさん、おひさしぶりですね~i-179
おめめぱっちり、良くなってよかったですねi-197
お尻もぷりぷりでもふもふ~i-179
おっちゃんにしては可愛すぎますよ~i-176
さて今回はどんなことが・・・i-278楽しみですi-194

リンク、ありがとうございましたi-228
また遊びにきますねi-178
2010/12/12(日) 22:21:03 | URL | ちろまろママ #-[ 編集]

あははははっ!!!
『いただきました』ってっ!
返事は『そうですね』みたいな?
あるいは、ラーメンの定番、替え玉?
だめだめ、会長さん、替え玉は食べ終わる少し前に
注文しておかないと(←違)。

っと。
むきゅおさん、おひさしぶりー!
元気で何より♪
今回の お泊り保育 ホームステイ記事、
楽しみですっ♪
しかしモアさん、それどう見てもお姉ちゃまじゃないし。
それ言ったら、お姉ちゃまにムキられるよ、モアさん( ̄▽ ̄;)
2010/12/12(日) 22:47:01 | URL | ぴろ #-[ 編集]

むぅさん久々~♪
なんかスッキリして若返ったように見えますよ^^

ワタシもアメトーク見て天一行きたくなりました^^;
若いころは大好きでしたが、最近行って無いな~

ウチのお父さんは辛みそをたらふく入れて、全く
別の味にしちゃいます・・・
2010/12/13(月) 00:02:52 | URL | おやしめじ #-[ 編集]

初めてコメします。毎朝楽しみにブログ拝見しておりました(読み逃げしてました・・・)

コメントするのに、URLがない!という事で先週からブログはじめました~もしよろしければリンク貼らせてください!

うちも女子ポメ2匹でわいわいやってますのでメルさんモアさんには共感する部分も多く、時には勉強させてもらっています!もちろんむきゅお様も大好きです!これからも楽しみにしています~。
2010/12/13(月) 11:55:38 | URL | さぁ #-[ 編集]

e-399そらさんへ
無理なようです( ̄∇ ̄;)
このあと。
むきゅおさんのベッドを持参して。
専用のむきゅおスペースを確保しましたw
メルさんは定位置。
むきゅおさんは自分のベッド。
モアさんは 机の下と。
三者三様の定位置が出来ました☆

e-399ネルままさんへ
あはははっ!
会長といい勝負かも!
腹ごなしと腹ごしらえ。
あーでも会長の場合。
言い間違い以前に その言葉自体を
知らない可能性があるのでね…( ̄∇ ̄;) フフ
いまだに「初めて知った!」とか
よくあるんですよねぇ あやつは…(ll-ω-)

e-399縷々さんへ
わが道進みすぎて
周りがまったく見えずに
あちこちにぶつかりまくってる。
という感じですかね( ̄∇ ̄;)
目は すっかり良くなりました♪
掻かないように 気をつけないとダメですけどね(汗

e-399pompogさんへ
寂しくなって開けちゃった(笑)
でもまたすぐ閉めるというね( ̄∇ ̄;)
なんで年末ってこんなに忙しいの!?
いやいや。
逆にイライラするから、逆に。
特に忙しい時のは 致命的なことが多いからね~(ll-ω-)
え?増毛してる?
カットしたばっかなんだけど…
増毛じゃなくて…増肉かっ!?

e-399華さんへ
かなりの天然ものですよー!
ちょっとやっかい(ll-ω-)
そう梨のやつw
姫ちゃんミカンネットだったね~♪
むきゅおさんは白いのNGだった…。
ギュギュッってやったら…
ビリッって…( ̄∇ ̄;)
姫ちゃんは小顔でしょーー!

e-399nunoさんへ
あははっ!
食べたいってw
でもほんとにそう。
カットしたてのシッポは。
お砂糖まぶしたアゲパンみたいでねぇ。
すごく美味しそうなのよ~w

e-399籐馬さんへ
替え玉!
じつは最近まで
その存在を知らなかったのよね@ワタシ( ̄∇ ̄;)
ようは1杯分のスープで
2食分の麺ってことよね?

e-399rui dreamさんへ
お久しぶりばーいw
そう!
テレビのラーメン特集とかって。
かなり必殺w
とくに夜中のは危険がいっぱい( ̄∇ ̄;)
3ポメ…
1階から2階の移動とか…
すげぇ大変(号泣

e-399まろままさんへ
ほんとあいかわらずですよ~。
なぜ成長しないのか?( ̄∇ ̄;)
長くかかったけど
すっかりよくなりましたよ~♪
痕が心配だったけど それもなかったです☆

e-399pomedukeyuさんへ
そうなんですよ~。
普段 実家にはちょくちょく行くので
ものすごく会ってはいるんですけどね。
なかなかカメラ持参じゃ行かないもので( ̄∇ ̄;)
久々の登場になりました☆
お顔がほっそりに見えるのはカットしたてだからかな?
実際は…急上昇で増量中です( ̄∇ ̄;)

e-399まめっちママさんへ
いやいや。
「大食い」ってとこに食いつく前に
満腹時に「おなかすいた」って!
どんだけ天然ですかーーーっw
むきゅおさん おじいちゃんに見えない
ベビーフェイスで…
散歩してても「パピーなの?」とか言われたり( ̄∇ ̄;)
どんだけだよ!って思うほどですw

e-399ちろまろママさんへ
ありがとうございます~☆
オメメ だいぶ長引いたんですけど
キレイに治ってよかったですよ~。
おっちゃんなのに。
顔だけでいったら 誰よりも愛らしいかも( ̄∇ ̄;)
こちらこそありがとうございます☆
読み逃げが多くなっちゃうときもありますが…
これからも仲良くしてくださいね☆

e-399ぴろさんへ
だーかーらーw
替え玉って そんなにポピュラーなの!?
え?そこじゃなくて?
じつは替え玉未経験なんだけど~。
やっぱ九州のほうじゃ 当たり前なのかしら?
お泊り保育w
まさにそれだわ( ̄∇ ̄)
おむつちゃんだしw

e-399おやしめじさんへ
久々にスッキリカットしました~♪
あ、これでも冬仕様でちょっと長めですがw
でっしょーー!!
会長も見てて、どうしても食べたくなったらしいw
考えることはみんな同じようで。
すっごい混んでたの!
アメトークおそるべし( ̄∇ ̄;)

e-399さぁさんへ
はじめまして☆
コメントありがとうございます♪
見ましたよ~♪
うめちゃんと ゆずちゃん☆
うめちゃんのパピー時代が
モアさんに似てるー!って思っちゃったw
ってことはモアさんも ちゃんと毛が伸びるのよね。なんて
これまた勝手に一安心してみたりw
これからもよろしくお願いします~♪
2010/12/13(月) 14:23:24 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/1111-ab2ff08c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
